アニメ『ゴブリンスレイヤー』はおもしろい?つまらない?
7話まで視聴
全体的に作画も酷い
戦闘シーンの迫力の無さ
絵コンテ書いた奴センス無さすぎ
風呂や失禁シーン等エロ要素しかスタッフも信者も
ゴブリン並の知能でしか考えてない
話の内容も中学生が考えたみたいなレベル
本当につまらなくて視聴終了
幼女戦記以外最近のファンタジーはなまぬるかったから丁度いい。ファンタジー世界なんて本来これくらい残酷な世界だとおもう。
>>101
残酷な世界のわりに一般人の感覚が平和ボケし過ぎてませんかねえ
ゴブスレにマウント取らせるために無理矢理都合良く平和ボケさせてるようにしか見えんわ
ゴブリンのみ対象、っていうのは今までになく斬新だと思う。名前でなく職種で呼び合うとかも、ね。まあ、そこまでエログロでもない感じだし。
ただ、神官の失禁シーンとか、表情とか、表現が使い回しだったのが残念。まあ、ここで今更何書いても、制作はすでに終わってるんだろうから……。
ゾンビランドサガのほうがおもしろい
ゴブリンよりゾンビだよね
ゴブスレ見てるのは中学生だと思うけどゾンサガは老若男女問わずだしなぁ
7話でクソつまんねー。ヒロインの腕噛みちぎられないしエルフは犯されない。このアニメはそういうのが売りじゃないのかよ。どこ目指してんだよクソアニメ。
ファンタジーものは苦手なんだけど
主人公のゴブリン殲滅への執着が生み出す特異な個性が話を面白くしてる
最初は、エログロ描写で1~2話切りしようと思ったけど、洞窟内で手段を問わずに効率よくモンスターを倒すのが面白かったたです。
主人公が一騎当千するモノに飽きた人はいいかも。
>>117
ゲームの村人は勝てないから主人公とかに頼るけどゴブスレは勝とうと思えば勝てる(作中設定)からおかしいんだよなぁ
設定だけ聞いてたときはもっとリョナリョナでグロいのかと思っていたが、そうでも無かったよ。
真面目にリョナっていたのは序盤だけで、すぐにハーレム展開、パーティ作って中ボス退治と普通のラノベファンタジーですやん。
デビルマンやベルセルクやHxHなんかは想像のはるか上をゆくグロさやリョナをやらかす時はやらかすし、それらが無しでもメッチャ面白いのにさ、グロやリョナがウリの作品でそり描写がイマイチというのはあかんやろ。
ここまで見たので一応最後まで見ますがすぐに録画は消す程度かな
どんどんつまらなくなってしまった。演出の問題なのかワニの時に街で情報収集もせず本人も仲間達も警戒心が無いな〜ゴブリン相手でも警戒を怠らないのにと見ていてやっと今回でネタバラシ
本当に駄目駄目でしょう命掛かってるのに呑気なカナリア連れてワニが出た水路の横歩くし…問い詰めて調べてから冒険再開しなよ流石にさぁ
この作品のゴブリン雑魚すぎ、全然緊迫感ないし、回を重ねるごとにゴブリンが弱くなってるし、この調子で1クール終わんの?
これだと灰と幻想のグリムガルの完全下位互換に個人的に思える。
要は勇者が世界を救ってる間モブキャラ冒険者は何してるの?って話だな
勇者が魔王軍相手に一騎当千の働きをしてる間
モブはゴブリン相手に一騎当千してましたって話
あげ足とるみたいにレイプのとこばっか取り上げて浅い部分が作品の全体だと思い込んでいる昨今のアニオタさん。
ギルドの受付嬢が新人パーティーのゴブリン退治を止めなかったのはゴブリン退治の依頼を引き受ける冒険者がいないのにゴブリン退治の依頼が増える一方だったからで、例え新人パーティーであっても無事にゴブリン退治から戻ってくるパーティーもいるから絶対に危険、行くな、とも言えない。そんな理由があるからなんです。ゴブリンスレイヤーの世界は神々のサイコロの目で良くも悪くもなる世界で、それがこのアニメの主軸なんです。
そのほかの突っ込みどころは、外伝やブランニューデイに多少のフォローがあるが、一話で嫌悪感しか持てなかった人には向かないので、心の健康が保てる転スラをお勧めします。
つまらないと思える人のコメントを大体よんだがほとんどがニコニコ大百科で論破されている批判や誤解ばかりだな
つまらないと答えた人はニコニコの説明動画や大百科のコメ欄を覗くといいよ、目に鱗だから
>>129
アニメの描写が足りなかったとか?アホか原作だと説明されてるんならアニメ作ったスタッフが下手なだけだろが…
アニメしか見てない視聴者に強要すんなよアニメ投票なんだから
1話見て切った理由。
新人冒険者をひと目見た時の印象が平均的な日本人の若者像。
その彼らを短絡思考に描き惨い敗北を与え、更にやられた後に登場するのが西洋甲冑姿のスレイヤーとやらと白装束の白人系?女の子。
ははぁそういう作品か、という訳で即切り。
今でも不愉快だが、いずれはこの作品の創作・制作の背景を自分なりに調べてもみたい。
小説読んでませんが漫画はすっごく面白かったのでアニメも期待してしまいました。
漫画では一つ一つのコマに意味を持たせ、間を大事にし、主人公たちの危機に対して「この先どうなるんだろう?」とハラハラしたり、ドキドキしたりしますが、アニメでは皆無です。
まるで水が流れるかの如くスーッと山も谷もなく流れていくだけのように感じてしまいます。
ゴブリンスレイヤーという作品に対して何も感じなくただ言われたので作りました感が半端なく伝わって来ます。
エンディングだけ、企画段階で頑張って作りましたって感じかな。
「12話使って漫画3巻までくらいでよかったのでは?」
と、素人ながらに考えてしまうアニメと思います。
エロ要素でキモオタ釣れますもんねww
で、所々グロい要素と過激な表現すれば単純な若い子達が釣れますもんねw
中身が薄っぺらくて胸糞悪くなる今期最低最悪アニメwwあ、でも過激なエログロキモオタには評判がよろしいようでww草生えるwww
>>139
批判したいなら見てから批判しろよ
薄っぺらいし主人公がダークヒーローになるわけでもなく仕込みをするでもなくつまらないのは同意しているがな
あと最新話でゴブリン相手だから魔法の鎧や魔剣を用意してない事を店主が持ち上げてたけど転移のスクロールのが貴重だからそれこそマンチキンってヤツだろうが頭沸いてんのかこいつ?
個人的に、対象年齢低いエヴァンゲリオンみたいな感じがすごい。作者がエヴァ好きなのか、エヴァの作者がこれの旧作見て好きだったのかわかんないけど。間のとり方とかがエヴァに影響受けてる気がしてならない。

