アニメ『ゴブリンスレイヤー』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




98: 2018/11/16 19:04:35通報 非表示

青豚アンチ転スラアンチゾンサガ信者の次はゴブスレ信者か


99: 「つまらない」派2018/11/17 22:31:50通報 非表示

所詮そこらへんに転がってるだけのなろう物。

主人公がやることはとりあえず何でもすごい。


100: 2018/11/18 14:21:42通報 非表示

7話まで視聴

全体的に作画も酷い

戦闘シーンの迫力の無さ

絵コンテ書いた奴センス無さすぎ

風呂や失禁シーン等エロ要素しかスタッフも信者も

ゴブリン並の知能でしか考えてない

話の内容も中学生が考えたみたいなレベル

本当につまらなくて視聴終了


101: 「おもしろい」派 2018/11/18 16:33:21通報 非表示

幼女戦記以外最近のファンタジーはなまぬるかったから丁度いい。ファンタジー世界なんて本来これくらい残酷な世界だとおもう。


233: 232コメさん 「つまらない」派 2019/09/17 11:51:27通報 非表示

>>101
残酷な世界のわりに一般人の感覚が平和ボケし過ぎてませんかねえ

ゴブスレにマウント取らせるために無理矢理都合良く平和ボケさせてるようにしか見えんわ


103: 2018/11/18 22:24:59通報 非表示

薄っぺらいb級スプラッター見せられてる感じ。


104: 「つまらない」派 2018/11/18 22:55:05通報 非表示

日本アニメはお漏らしシーン好きだよね


105: 「つまらない」派 2018/11/19 00:10:40通報 非表示

話題が大体リョナ


106: 「おもしろい」派2018/11/19 07:11:16通報 非表示

主人公はじつはゴブリン説


107: 「おもしろい」派2018/11/19 11:20:45通報 非表示

ゴブリンのみ対象、っていうのは今までになく斬新だと思う。名前でなく職種で呼び合うとかも、ね。まあ、そこまでエログロでもない感じだし。

ただ、神官の失禁シーンとか、表情とか、表現が使い回しだったのが残念。まあ、ここで今更何書いても、制作はすでに終わってるんだろうから……。


108: 「つまらない」派2018/11/19 13:02:48通報 非表示

ゾンビランドサガのほうがおもしろい

ゴブリンよりゾンビだよね

ゴブスレ見てるのは中学生だと思うけどゾンサガは老若男女問わずだしなぁ


110: 2018/11/20 19:01:10通報 非表示

7話でクソつまんねー。ヒロインの腕噛みちぎられないしエルフは犯されない。このアニメはそういうのが売りじゃないのかよ。どこ目指してんだよクソアニメ。


111: 「つまらない」派2018/11/20 22:01:03通報 非表示

ゴブリン知能高すぎで違和感がある。そのうちガンダムに乗ったゴブリンも登場しそうだな・・・


113: 「つまらない」派2018/11/21 21:00:59通報 非表示

正直そこまでつまらないと感じている訳ではないが、TRPG要素からみた感想コメントが不快


114: 「おもしろい」派 2018/11/21 21:02:06通報 非表示

ファンタジーものは苦手なんだけど

主人公のゴブリン殲滅への執着が生み出す特異な個性が話を面白くしてる


115: 「おもしろい」派 2018/11/25 14:23:31通報 非表示

最初は、エログロ描写で1~2話切りしようと思ったけど、洞窟内で手段を問わずに効率よくモンスターを倒すのが面白かったたです。

主人公が一騎当千するモノに飽きた人はいいかも。


116: 「つまらない」派2018/11/26 14:47:14通報 非表示

ゴブリンに困ってる村人たちってなんで自衛で技を覚えたりだとか強くなろうとしないの?


117: 2018/11/26 20:26:08通報 非表示

>>116
それってRPGに出ている村人も共通する。


186: 「つまらない」派 2019/01/31 12:44:18通報 非表示

>>117
ゲームの村人は勝てないから主人公とかに頼るけどゴブスレは勝とうと思えば勝てる(作中設定)からおかしいんだよなぁ


118: 2018/11/27 13:05:22通報 非表示

ゲームのNPCだからってことか。


119: 2018/11/27 14:23:16通報 非表示

設定だけ聞いてたときはもっとリョナリョナでグロいのかと思っていたが、そうでも無かったよ。

真面目にリョナっていたのは序盤だけで、すぐにハーレム展開、パーティ作って中ボス退治と普通のラノベファンタジーですやん。

デビルマンやベルセルクやHxHなんかは想像のはるか上をゆくグロさやリョナをやらかす時はやらかすし、それらが無しでもメッチャ面白いのにさ、グロやリョナがウリの作品でそり描写がイマイチというのはあかんやろ。


120: 「つまらない」派2018/11/27 18:31:17通報 非表示

ゴブリンスレイヤー以外のキャラに魅力的なのがいない。内容が駆け足過ぎて誰の心情も理解できない


121: 「おもしろい」派2018/12/02 01:15:34通報 非表示

欠かさず見てます、今までにないアニメで新鮮


122: 「つまらない」派 2018/12/02 04:30:01通報 非表示

ここまで見たので一応最後まで見ますがすぐに録画は消す程度かな

どんどんつまらなくなってしまった。演出の問題なのかワニの時に街で情報収集もせず本人も仲間達も警戒心が無いな〜ゴブリン相手でも警戒を怠らないのにと見ていてやっと今回でネタバラシ

本当に駄目駄目でしょう命掛かってるのに呑気なカナリア連れてワニが出た水路の横歩くし…問い詰めて調べてから冒険再開しなよ流石にさぁ


123: 「つまらない」派 2018/12/02 16:58:06通報 非表示

この作品のゴブリン雑魚すぎ、全然緊迫感ないし、回を重ねるごとにゴブリンが弱くなってるし、この調子で1クール終わんの?

これだと灰と幻想のグリムガルの完全下位互換に個人的に思える。


171: 2019/01/06 01:17:05通報 非表示

>>123
これも全て、ゴブリンスレイヤーて奴の

仕業なんだ。

乾巧みの仕業だ

124: 「つまらない」派2018/12/02 18:28:28通報 非表示

作者の性癖が前面に出ていて気持ち悪いです


125: 「つまらない」派2018/12/03 00:49:38通報 非表示

もっさり


126: 2018/12/03 13:52:02通報 非表示

要は勇者が世界を救ってる間モブキャラ冒険者は何してるの?って話だな

勇者が魔王軍相手に一騎当千の働きをしてる間

モブはゴブリン相手に一騎当千してましたって話


127: 「おもしろい」派 2018/12/04 01:17:49通報 非表示

あげ足とるみたいにレイプのとこばっか取り上げて浅い部分が作品の全体だと思い込んでいる昨今のアニオタさん。

ギルドの受付嬢が新人パーティーのゴブリン退治を止めなかったのはゴブリン退治の依頼を引き受ける冒険者がいないのにゴブリン退治の依頼が増える一方だったからで、例え新人パーティーであっても無事にゴブリン退治から戻ってくるパーティーもいるから絶対に危険、行くな、とも言えない。そんな理由があるからなんです。ゴブリンスレイヤーの世界は神々のサイコロの目で良くも悪くもなる世界で、それがこのアニメの主軸なんです。

そのほかの突っ込みどころは、外伝やブランニューデイに多少のフォローがあるが、一話で嫌悪感しか持てなかった人には向かないので、心の健康が保てる転スラをお勧めします。


187: 「つまらない」派 2019/01/31 12:46:30通報 非表示

>>127
止めなくてもしっかりとした助言してれば成功率かなり上がるんだよなぁ


251: 251コメさん 「つまらない」派2020/02/09 01:32:11通報 非表示

>>127
転スラに代役が務まるわけなかろ


128: 2018/12/04 08:13:51通報 非表示

作品を旨く描けなかった作者さんに乾杯


129: 「おもしろい」派2018/12/05 12:01:57通報 非表示

つまらないと思える人のコメントを大体よんだがほとんどがニコニコ大百科で論破されている批判や誤解ばかりだな

つまらないと答えた人はニコニコの説明動画や大百科のコメ欄を覗くといいよ、目に鱗だから


131: 「つまらない」派 2018/12/05 15:24:07通報 非表示

>>129
アニメの描写が足りなかったとか?アホか原作だと説明されてるんならアニメ作ったスタッフが下手なだけだろが…

アニメしか見てない視聴者に強要すんなよアニメ投票なんだから


147: 「つまらない」派 2018/12/16 00:22:35通報 非表示

>>129
目に鱗ってなんだよ。目から鱗だろ。

信者の知能からしてお察しだわ


130: 「つまらない」派2018/12/05 14:28:29通報 非表示

信者必死すぎ どれもこれも語るに落ちてるぞ


132: 2018/12/05 16:20:38通報 非表示

1話見て切った理由。

新人冒険者をひと目見た時の印象が平均的な日本人の若者像。

その彼らを短絡思考に描き惨い敗北を与え、更にやられた後に登場するのが西洋甲冑姿のスレイヤーとやらと白装束の白人系?女の子。

ははぁそういう作品か、という訳で即切り。

今でも不愉快だが、いずれはこの作品の創作・制作の背景を自分なりに調べてもみたい。


133: 「つまらない」派2018/12/06 00:13:33通報 非表示

小説読んでませんが漫画はすっごく面白かったのでアニメも期待してしまいました。

漫画では一つ一つのコマに意味を持たせ、間を大事にし、主人公たちの危機に対して「この先どうなるんだろう?」とハラハラしたり、ドキドキしたりしますが、アニメでは皆無です。

まるで水が流れるかの如くスーッと山も谷もなく流れていくだけのように感じてしまいます。

ゴブリンスレイヤーという作品に対して何も感じなくただ言われたので作りました感が半端なく伝わって来ます。

エンディングだけ、企画段階で頑張って作りましたって感じかな。

「12話使って漫画3巻までくらいでよかったのでは?」

と、素人ながらに考えてしまうアニメと思います。


134: 「つまらない」派2018/12/07 10:00:02通報 非表示

敵がゴブリンだけ


135: 「おもしろい」派2018/12/09 16:44:16通報 非表示

そんなことよりゴブリンだ


136: 「つまらない」派2018/12/09 23:01:49通報 非表示

神官と牧場の女の声にイライラ。

あとオープニングの英語?が耳障り


137: 「つまらない」派 2018/12/09 23:09:33通報 非表示

ゴブスレごときが、グリムガルに勝てると思うな。

お前ごときが榊

138: 「つまらない」派 2018/12/10 10:31:45通報 非表示

あれ?10話監督変わった?普通に見れるぞ


139: 「つまらない」派2018/12/12 22:01:12通報 非表示

エロ要素でキモオタ釣れますもんねww

で、所々グロい要素と過激な表現すれば単純な若い子達が釣れますもんねw

中身が薄っぺらくて胸糞悪くなる今期最低最悪アニメwwあ、でも過激なエログロキモオタには評判がよろしいようでww草生えるwww


140: 2018/12/13 03:50:05通報 非表示

>>139
批判したいなら見てから批判しろよ

薄っぺらいし主人公がダークヒーローになるわけでもなく仕込みをするでもなくつまらないのは同意しているがな

あと最新話でゴブリン相手だから魔法の鎧や魔剣を用意してない事を店主が持ち上げてたけど転移のスクロールのが貴重だからそれこそマンチキンってヤツだろうが頭沸いてんのかこいつ?


141: 「つまらない」派2018/12/13 16:35:17通報 非表示

作者「次の展開」

やる夫スレ民「~~レ○○」

で作られた作品

日本のアニメ業界もおちましたね


142: 「つまらない」派2018/12/14 00:58:59通報 非表示

個人的に、対象年齢低いエヴァンゲリオンみたいな感じがすごい。作者がエヴァ好きなのか、エヴァの作者がこれの旧作見て好きだったのかわかんないけど。間のとり方とかがエヴァに影響受けてる気がしてならない。


143: 「つまらない」派2018/12/14 01:00:17通報 非表示

ミスりました申し訳ない>>142


144: 「つまらない」派2018/12/14 21:01:41通報 非表示

どうしてもおっさんのオナヌー本にしか思えない‥


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で