アニメ『進撃の巨人 Season 3 Part.2』はおもしろい?つまらない?

アニメ『進撃の巨人 Season 3 Part.2』 おもしろい
おもしろい

585(78%)
アニメ『進撃の巨人 Season 3 Part.2』 つまらない
つまらない

165(22%)

78%
22%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.9 = おもしろい585票 / 総得票数750

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 進撃の巨人 Sea.. 2019年春アニメ アニメ 梶裕貴 石川由依 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/04/28 00:01:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




3: 2019/05/02 22:13:16 通報 非表示

壁の中をさがせーー! *いしのなかにいる* マロール失敗した魔法使いじゃねーぞ。


4: 2019/05/02 22:18:20 通報 非表示

青ジョウントじゃねーぞ!

壁の中に秘密の隠れ場所がいつのまにか作られていたんだよ。


5: 「おもしろい」派 2019/05/19 00:21:01 通報 非表示

安定してると思う。全く話題にならないけど。


17: 2019/05/26 15:01:35 通報 非表示

>>5
今話題になってる話題になってるアニメって何よ。


7: 「つまらない」派2019/05/20 22:02:31 通報 非表示

OPはアレンジなんだよな?


8: 2019/05/21 00:20:23 通報 非表示

…教えてくれ。なぜ面白くならないんだ?


9: 「つまらない」派 2019/05/21 05:46:23 通報 非表示

>>8
原作でももう面白いとこないし


10: 2019/05/21 10:16:49 通報 非表示

なんか原作は24巻辺りから急激につまらなくなったイメージ。


56: 56コメさん 2020/05/20 19:30:37 通報 非表示

>>10
頭が良い人に向いてる


11: 「つまらない」派2019/05/23 22:25:50 通報 非表示

男声優のダメ演技 特に戦闘時の声 叫び 今更だが気になって話に入り込めない 無理に低い声だすくらいなら最初から低音で音圧がある声優にやってほしかった


12: 「おもしろい」派2019/05/24 01:59:24 通報 非表示

演出凄くない?


13: 「おもしろい」派 2019/05/24 12:47:00 通報 非表示

原作読んでないんで今更感ですが、マルコってあんな酷い最期を迎えたんですねぇ…


14: 2019/05/25 01:40:23 通報 非表示

>>13
この後にな……え?って死に方する奴大量におるで。


19: 2019/05/27 02:17:33 通報 非表示

ベルトルトと巨人にすぐトドメ差しとけよ

ぬるすぎだろ


20: 「おもしろい」派 2019/05/27 22:58:01 通報 非表示

>>19
エレン側は情報が不足していて、外の世界がどうなっているか分からないからそれを聞き出すために生かす必要がある。何より誰かを巨人にさせてベルトルトを食わせて超大型巨人の力を奪うことができるからあの場で殺すのは無理だよ。


23: 2019/05/29 00:52:30 通報 非表示

>>20
その意図はわかるんだけど
実際失敗してるし都合良く考えすぎてたのでは?
生かしたまま逃がすくらいなら殺したほうがマシ
悪酒の味がわかるピクシスなら絶対トドメ差してたと思うな
圧倒的不利な状況から大型とケモノ倒せただけで大勝利なんだから

それに外の世界の情報ならエレンの地下室からわかるかもしれない


24: 「おもしろい」派2019/05/29 02:16:39 通報 非表示

>>23
超大型は奪えたけど


21: 「おもしろい」派 2019/05/27 23:06:05 通報 非表示

コゲミン・アルレルト

コゲミン

35: 2019/06/14 15:23:59 通報 非表示

>>21
ここまでこんがり焦げ焦げなら呼吸器のダメージで息吹き返さずに死んでるだろ、と思ったらなんか薬で生き返ったって?


22: 「つまらない」派2019/05/28 18:22:21 通報 非表示

勢いもあって魅力もあったが、あまりに殺しすぎでね...見てるこっちがジークになってしまう。"かわいそうに...終わらせよう..."って。

そこがちょっと残念かな...個人的に。


25: 2019/05/29 15:24:13 通報 非表示

リヴァイは獣の巨人の足切った後どうやって空飛んだの?つか空飛びすぎじゃねw


26: 「おもしろい」派 2019/05/29 21:47:24 通報 非表示

>>25
それな!絶対立体起動ガス欠w


27: 2019/05/29 23:23:19 通報 非表示

>>25
まぁリヴァイは天才だから、多少はね…


30: 「おもしろい」派 2019/06/02 08:21:02 通報 非表示

>>25
何処にワイヤー刺してるの?ってシーンがあるのは今に始まった話ではないが、まぁ立体起動じたいが現実では100%無理だしなぁ...


28: 「おもしろい」派2019/05/29 23:56:25 通報 非表示

これは漫画よりも、動くと断然迫力がある


29: 「おもしろい」派2019/05/31 10:43:19 通報 非表示

鬱展開多いけど面白い

昔はガンダムシリーズが戦争の悲劇を描いてたけど、後番組のガンダムより人間ドラマが重厚で良い


31: 「おもしろい」派 2019/06/03 05:17:26 通報 非表示

これがアニメの本質!


32: 「おもしろい」派 2019/06/03 21:41:33 通報 非表示

やっと本気出してきた感がすごい。


33: 「おもしろい」派 2019/06/03 21:47:21 通報 非表示

アニメ完走した後、原作買うわ。


34: 2019/06/03 21:51:48 通報 非表示

巨人化についてだけどさー、

体のサイズは決まってるの?それともランダム?


47: 47コメさん 「おもしろい」派 2020/01/10 20:44:18 通報 非表示

>>34
ランダムじゃないの?あんな小さかったアニがエレン巨人ぐらいになったから。


36: 2019/06/17 02:20:02 通報 非表示

なんか過去話だと、巨人化薬の注射のときに調整できるような事言ってた。


37: 「つまらない」派 2019/06/18 08:35:31 通報 非表示

テンポが悪い。1話の半分使って地下室にたどり着かないとかやめてほしい。死による衝撃を多用しすぎるせいで、どんなショッキングなシーンも冷めて見てしまう。スカッとするシーンもありませんし、面白くはない作品です。音楽や声優目当てで見てます。


38: 「つまらない」派 2019/06/19 11:17:28 通報 非表示

登場人物全員嫌い


39: 「おもしろい」派2019/06/25 20:43:33 通報 非表示

>>38
それは草


40: 「おもしろい」派 2019/06/25 22:39:55 通報 非表示

>>38
ネタにしても草生える。


41: 「おもしろい」派2019/06/27 04:09:31 通報 非表示

演出や脚本、声優の演技から情報を汲み取るだけの最低限の知能を備えていれば、原作の綿密なプロットと多彩なキャラクター描写を最大限魅力的に映像化した素晴らしい出来栄えが理解できる傑作です。

つまらないと評する人が存在することが不思議でなりませんが、そのコメントの的外れぶりから察するに何かしら本人達に問題があり認知が歪んでしまっているのでしょう。哀れです。


42: 「つまらない」派 2019/06/27 12:41:22 通報 非表示

シンプルにつまんない


43: 「おもしろい」派 2019/07/03 18:25:38 通報 非表示

見応えがある

人間対人間に移行して少し話が複雑になったけど、ただ巨人を切るだけの頃より断然面白い

24巻以降になってつまらないとか戦闘シーンが無いとか抜かしてる奴は多分頭悪くて話が理解できないか、24巻しか見てな

原作読みましたが、伏線回収度で言ったらNo.1の漫画です

ただ、シーズンごとにopが退化していると感じるのは自分だけか…?

edはなんか一期の時を思い出して悲しい気持ちになる


44: 2019/07/04 23:51:42 通報 非表示

この世界に飛行船や飛行機や船があったのは驚き!


46: 46コメさん 2019/12/10 22:01:21 通報 非表示

鬼滅の刃を見たあとに知ってさ、何かどっちも人を喰う系の話じゃん?何かストーリーの差が半端ないよね、これ見ると鬼滅の刃が面白くなくなっちゃったんだよね


48: 48コメさん 「おもしろい」派2020/01/17 02:46:04 通報 非表示

取り敢えず兵長が怖いと思ってたけど、このシリーズになってから実は中身相当な熱い人だと思って。又それを自慢げにひけらかさない所がいい。


49: 49コメさん 「つまらない」派2020/02/04 11:38:40 通報 非表示

くそすぎる」


51: 51コメさん 「おもしろい」派 2020/04/05 21:28:29 通報 非表示

進撃面白い


52: 52コメさん 「つまらない」派2020/04/17 22:38:15 通報 非表示

ぶっちゃけそこまで面白くない


55: 55コメさん 「おもしろい」派 2020/05/15 13:55:01 通報 非表示

>>52
まあ低能は理解できないからね


53: 53コメさん 2020/05/07 04:42:53 通報 非表示

マーレ編入ってから好き嫌い別れると思うが伏線回収とかで一気に熱くなる。憧憬と屍の道の伏線も回収するし兵長対強化巨人が楽しみ


54: 54コメさん 「おもしろい」派 2020/05/10 05:01:42 通報 非表示

1期が良すぎただけで2期も充分好きやで


57: 57コメさん 「おもしろい」派 2020/10/22 12:06:38 通報 非表示

敵がいて、戦って、滅して終わるより、断然面白い


61: 60コメさん 2020/11/02 04:10:45 通報 非表示

>>57
それって〇滅の刃を皮肉ってません、、?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で