小説:死なないでなんて言えない

4 2022/05/18 21:53

不要です。

テーマが暗いですが、世の中色々ある中で思ったことを小説にしました

どっぞ

ー------

死んでいたいとか思ってしまうけど、行動にはしない僕

死にたいとか言っている人に「死なないで」とか言えない

同じだから、そして、自分で決めたならそれでいいと思う

止めても、その人を傷つける可能性があるからだ

僕はそれに当てはまっている。

だから、難しいんだ。生きるのも、死んでしまうのも

どっちも難しい中でみんなは生まれていると考えると、奇跡だと感じる

ー-------

当たり前に生まれるわけじゃない。

何百万人の中の一人として生まれてきた

その中に生まれてこれなかった子もいる

そう考えると、その子の分も生きるんだよと教師は言う

僕は傷つく、そんなこと言われても変われない僕が悔しくて、涙が毎回出そうになる

こんなこと言っても何も変わらない。

そんなこと知ってるけど、変われないものは変わらないんだよ

本人が無理ならそこで、留まる

ー-----

教師の命の話は聞きたくない。けど、言う

「当たり前に生きれるわけじゃない」と強く言う

そんなこと言うのは当たり前だけどね

ー-----

人生は大変だけど、一生懸命生きたら良いことが絶対に起こる

これが楽しい人生なんだろう

それでも無理なら、誰かに話そう。そして、楽になろう

それじゃあ、また

ー-----

⚠これはフィクションです

いいね押しても構いません

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/18 21:53:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



画像・吹き出し
タグ: 小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する