空想小説「青鬼」 第8話 たけしの疑問

3 2023/02/03 22:38

先生「それでは、夏休みを有意義に過ごしてくださいね!では、室長(しつちょう)さん、号令をお願いします!」

室長とは、クラスのリーダー的な存在の人の事である。

室長「起立!礼!さようなら!」

全員「さようなら!」

男子生徒C「っしゃあ〜!夏休みだ〜!」

女子生徒C「夏休みにカラオケ行こうよ〜!」

月日は流れ、終業式が終わり、夏休みに入った。

卓郎「う〜し!今日から夏休みだぜ!」

ひろし「そうですね。今年はどうなる事か…」

美香「何よ、ひろし!楽しくなるに決まってるでしょう!」

たけし「そ、そうだな…!」

卓郎「そうだ。お前ら、前に教えた日程、覚えてるな?」

卓郎は皆に1週間前(7話)に話した事を聞いてきた。

美香「もちろんよ!ご飯食べて学校問前集合でしょ?」

卓郎「よし、ちゃんと覚えてるな!ひろし、たけし、氷、ちゃんと覚えてるな?」

ひろし「えぇ。覚えていますよ。」

たけし「お、俺もちゃんと覚えてるぜ…!」

ひろしとたけしが答える中、氷河は1人黙り込んで目を細めていた。

卓郎「ん、氷?どうした?」

氷河「………………………」

美香「ちょっと氷ーちゃん!なーに暗い表情してんのよっと!」

美香が思い切り背中のバックを叩くと、氷河はびっくりして、

氷河「うおおぉぉぁぁ!!?何するんですか美香さんっ!!!」

と、思いっきり発狂に近しい声を出した。

卓郎「で、いきなり話を戻すが氷、1週間前に話した事、覚えてるよな?」

氷河「あ、あぁ…はい。青美山の件ですよね?ご飯食べて学校問前集合…でしたか?」

卓郎「あぁ、そうだ!ちゃんと覚えてるみたいだな!」

たけし「な、なぁ、氷河…」

ふと、たけしが氷河に質問をしてきた。

氷河「ん?何でしょう、たけしさん?」

たけし「氷河ってさ…俺達の事まだ信用してなくないか…?」

氷河「…!?」

たけしがそんな事を言い出し、ひろし、美香、卓郎が驚いた表情でたけしに聞き返した。

ひろし「どういう事ですか、たけし!」

美香「そうよ!何突拍子も無い事言ってんの!」

卓郎「そうだぜ!こんなに俺達によく接してくれてるんだぜ!?信用してないなんてそんな事言うな…って、氷…?」

卓郎が氷河の方向を見ると、氷河はうつむいていた。

美香「ひ、氷ちゃん…?」

氷河はうつむいたまま口を開いた。

いいねを贈ろう
いいね
3

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 空想小説「青鬼」 8話青美山

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/02/03 22:38:22 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 雪原氷河 @overwrite 2023/02/03 22:40:07 通報 非表示

たけし「氷河ってさ…俺達の事まだ信用してなくないか…?」

今回のサムネは黄河たけしです!


しっちょうなの?しつちょうじゃないの?


3: 雪原氷河 @overwrite 2023/02/06 18:46:02 通報 非表示

自分がそう聞こえたってだけで読み方はそうかも

書き直しときますね


4: 4コメさん 2023/02/08 15:31:49 通報 非表示

>>3
自分のボイチャだけで活動して


5: 4コメさん 2023/02/08 15:31:57 通報 非表示

>>3
うるさい


6: 4コメさん 2023/02/08 15:32:26 通報 非表示

>>3
音量の問題じゃない


7: 4コメさん 2023/02/08 15:33:12 通報 非表示

>>3
自己中やめて


8: 4コメさん 2023/02/08 15:36:44 通報 非表示

>>3
空気読めない?


9: 4コメさん 2023/02/08 15:37:26 通報 非表示

>>3
迷惑がられているの分からない?


10: 4コメさん 2023/02/08 15:38:14 通報 非表示

>>3
いちいち報告いらないし


11: 4コメさん 2023/02/08 15:38:23 通報 非表示

>>3
抜けて


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する