【小説】F 第1話

4 2023/08/22 10:36

ニューヨーク郊外のとある町…

飲食店の前で数人ともめている若者がいた。

若者の名はルーク・スタンフォード。なんてことはない青年だ。

そのうち一人がナイフを取り出しルークに向けるが、彼は動じなかった。

いきなりルークはナイフを手で掴んだ。するとナイフが赤くなり、みるみるうちに溶けていった。

「こ…こいつ…”奴ら”だ!殺しちまえ!」 一人がそう声をあげると、町の民衆はルークを凝視した。

そして皆、殺意や怒りに満ちた目で彼を追い始めた。

ルークは急いで路地裏を通り、さびれた通りにある自らの家へと逃げ込んだ。

玄関を開けると母とばったり会った。

ルークの母「…能力を使ったの?」

我が子の顔を見て察したのか、ルークの母は悲しいような、複雑な顔をした。

ルーク「ごめん…また…使っちゃったよ…ごめん母さん…本当に…」

ルークの母「いいのよ、もう…ここには長くはいられないわね……身支度をしなさい。あそこに行きましょう。」

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説 F

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/08/22 10:36:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



今思い付きで書いた

中二病の痛小説や

x-menに影響されて書きたくなった


画像・吹き出し
タグ: 小説 F

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する