アニメ『下の階には澪がいる(日本語吹替版)』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




158: 157コメさん 2024/09/07 13:00:02通報 非表示

>>156
剣道の世界大会って毎回決勝が日本VS韓国になるけど、その時も韓国が負けそうになると韓国サイドの応援が日本チームにブーイングとか始めるんだよね

日本国内の試合だと応援は拍手のみでお願いしますって言われるし、ブーイングなんて絶対ありえないのに

あと今年も世界大会がパリで開催されて日本が優勝したけど、表彰式で日本が表彰されてる時に、韓国だけは日本に拍手を送らずに棒立ちだったからネットで炎上してた

他の国には拍手してたのに日本にだけはやらなかったんだよね


149: 149コメさん 2024/09/06 15:07:59通報 非表示

【テコンドーの起源は日本】
その昔、日本古来の武術の一つである手蹴道の達人が韓国に渡り全ての韓国武術に圧勝した。
手蹴道の圧倒的な強さの前にに敗れた韓国の格闘家たちは手蹴道を独自の解釈で模倣し始めた事が現在のテコンドーのルーツとなっている。

テキトーに考えたけどこの説が韓国で流行らないかなw


155: 153コメさん 2024/09/07 01:44:14通報 非表示

>>149
そもそも日本がルーツの打突武術自体ないからな


159: 159コメさん 2024/09/07 13:22:01通報 非表示

それだけ朝鮮半島でやったきた日本の蛮行が民族の記憶として深く刻まれてるって事だろ

日本人も他のアジア諸国見下してるところあるしな


160: 160コメさん 2024/09/07 14:03:57通報 非表示

>>159
日本のwwwwww蛮行wwwwwwwwww

日本が朝鮮に何やったのか教えてくれよ?


161: 161コメさん 2024/09/07 16:23:56通報 非表示

>>160
勉強してこい

低脳はこれ以上相手にしない


162: 162コメさん 2024/09/07 16:42:05通報 非表示

>>161
あなたは他人に説明できるスキルを勉強してなかった低能なの?


163: 163コメさん 2024/09/07 16:51:15通報 非表示

>>162
説明できるスキルを持ち合わせてたとしても、説明を聞く側が明らかに低脳ならまずは低脳側に勉強してもらうしかないだろ


164: 164コメさん 2024/09/07 16:56:26通報 非表示

>>163
説明できるスキルも持っていて説明してほしいという存在も居るけど説明はしないんですね


165: 161コメさん 2024/09/07 19:08:29通報 非表示

>>164
まぁ、一般常識があれば説明の必要のない事だからな

朝鮮出兵まで遡らなくても、強制連行や慰安婦問題くらい聞いた事があるだろ

蛮行がそれを指すくらい容易にわかる事だから、蛮行の内容を聞くのではなく、それら一般的に知られている歴史的な事実の否定からするべきだった

無能と言われても仕方ないし、説明する必要もない

ここまでは親切心だけど、これ以上バカに付き合う気はない


167: 167コメさん 2024/09/08 02:15:30通報 非表示

>>165
秀吉が朝鮮出兵なんかやってたのは知らんかったけど

日中戦争は有名だから後の二つくらいは俺みたいな学がない奴でも知ってるわな

第二次世界大戦だってハワイ島を小国だと思って襲ったのが切っ掛けだし勝てそうな国に片っ端から喧嘩売る蛮族イメージは否めないかもしれん


172: 172コメさん 2024/09/08 15:48:12通報 非表示

>>165
強制連行、慰安婦問題は聞いた事くらいあるけど事の真偽は不明なんじゃないの?

過去に日本が蛮行に及んだって事実があったとしても合法的に金で解決したんじゃなかったっけ?

「お前の曽爺さんが酷い事をしたからお前ら一族とは関わらん!お前らも俺に関わるな!」ってなら理解はできるけど「お前の曽爺さんに酷い事をされたからお前が金品を盗まれても当然の報いだ!酷い事をした爺さんの孫娘だから犯されても当然だ!俺は悪くない!俺は被害者だ!」って当事者でもない奴らがいつまでもギャーギャー騒いでるのは理解できない。

そういう思考が理解できない私にとってはこのアニメはつまらないんだけど、韓国の国民性?が理解できる人達にとってはこのアニメって面白いのか?


173: 173コメさん 2024/09/08 16:10:11通報 非表示

>>172
いや、そもそもそう言うバックボーンとアニメ作品の視聴に何の関係もないよ

作品の内容がその類の歴史的事実に触れてたり関連してるのなら別だけどね

歴史的な事実はそれぞれの人が判断の根拠とするものによって変わるから、ここでその真偽を争うのは不毛

何かにつけて韓国や中国だからと言って作品を振り分けてしまうのはどうかと思う


175: 175コメさん 2024/09/08 20:51:08通報 非表示

>>172
その曽爺さんとやらからまるでつい最近やられた事のように日本人はひどい奴らだって恨み辛みを聞かされて反日ムーブが代々受け継がれんだよ

子供には罪はないなんて綺麗事が本気で通用すると思ってんならだいぶお花畑だぞ


166: 166コメさん 2024/09/08 02:12:14通報 非表示

>>159
韓国人はすぐ嘘をつく


169: 169コメさん 2024/09/08 07:43:48通報 非表示

Koeiの古いゲームで提督の決断と言うのがあった

帝国海軍の提督になるシミュレーションゲームなんだけど、兵士の士気や疲労を回復するコマンドに「慰安」ってのがあるんだよ

実行すると寄港地の住民友好度がめちゃ下がる

今考えるとヤバいゲームだったなぁ


170: 169コメさん 2024/09/08 07:51:24通報 非表示

こんな感じ

提督の決断 慰安

171: 171コメさん 2024/09/08 11:07:58通報 非表示

映画(小説や漫画、ゲームでも可)が証拠ニダ


174: 174コメさん 2024/09/08 19:52:40通報 非表示

自分から日本の蛮行とやらの話を持ち出しておいて、形勢不利と見るや否や「作品とは関係ない話」として打ち切る。

これも彼の国の人々によくある話。


176: 176コメさん 2024/09/08 22:08:51通報 非表示

>>174
ちゃんと一連の流れを理解して無いみたいだな

読み返しても同じ結論に至ったのならキミもバカの一人ってこと

ひょっとしてコメ160?

ならこれ以上はレスしないでね


177: 177コメさん 2024/09/08 22:46:45通報 非表示

>>176
自分が持っていない答えをさもある様に見せながら人から説明を求められても「馬鹿に言っても無意味だから言わない」と悦に浸るお前はバ韓国人らしい卑怯者の最低野郎だな

他人にどうこう言う前にお前がレスするなよ


178: 178コメさん 2024/09/09 18:06:12通報 非表示

勝手に韓国人と思い込むバカばかりだな

正直、同じ日本人として恥ずかしいわ

こんな連中と同じように見られるんだとしたら


180: 180コメさん 2024/09/09 20:56:47通報 非表示

>>178
令和の時代に100年近くも前の事で反日やってんのもどうかと思うけどさ

ただ向こうの連中がしつこいのもウザいけどそれ以上に、侵略戦争しかけたりするぐらい昔の日本がヤバかった事を、今の日本人があんま知らんのもどうかと思うわな

アメリカが原爆使ったのが未だに批難されたりする事もあるけど、人間爆弾が主要戦術になってたくらいだから、正直あれくらいやらないと日本人全滅するまで負け認めなかったと思うくらい日本軍はイカれてたと思う

今は小国ながら自信を持って先進国だって言えるけど、昔の日本は今の北朝鮮より酷かったかもしれない


187: 187コメさん 2024/09/11 14:23:17通報 非表示

>>180
軍人さんが見回りしてて飼い犬がうるせぇって犬撃ち殺す映画あったよね


179: 179コメさん 2024/09/09 18:39:21通報 非表示

日本人のフリをするのが得意な人達


182: 182コメさん 2024/09/09 23:22:21通報 非表示

>>179
↑無知を棚に上げて得意げに決めつける人


181: 181コメさん 2024/09/09 21:44:34通報 非表示

キムチ悪い


183: 183コメさん 2024/09/10 02:15:01通報 非表示

・・・とまあ歴史上の真実はともかく、韓国の人々は日本がとても酷い事をした国だったと信じているワケだ。

そんな酷い国に自国のアニメ作品を認めて貰いたい理由は何?

日本なんか無視して他の国に輸出したらいいのに、わざわざ登場人物名を日本人風にしてまで、日本人に受け入れて貰おうとするのは何故なんだ?


184: 184コメさん 2024/09/10 06:13:42通報 非表示

>>183
ツンデレ


185: 185コメさん 2024/09/10 08:12:05通報 非表示

>>183
怨みと金儲けは別の話だからだろ聞くまでもない


186: 186コメさん 2024/09/10 09:10:59通報 非表示

>>185
全っ然売れてないけどなw


188: 188コメさん 2024/09/13 08:48:18通報 非表示

>>186
まだまだジャパニメーションの域には達してないと言いたいとこだが、量産されてるなろう原作のアニメと比較されたら負けかねないな


208: 208コメさん 2024/09/20 12:24:58通報 非表示

>>188
まあ、結局なろうとかの量産系アニメってコストの関係で、実際の制作とかは海外に委託されたりするのが大半だからな。そら完成度なんて期待出来ないよ。実質音声以外の中身は、メイドイン中とかチョン製なんだから。


205: 205コメさん 「つまらない」派2024/09/19 19:38:00通報 非表示

>>183
全盛期だった頃の日本アニメの影響を真に受けて、それに乗っければ自分達もあやかれると思ってる。

一時期韓ドラとかが日本で売れた時期もあったので、その時期にすがって根拠のない希望でも持ってんじゃないかと。


189: 189コメさん 2024/09/13 12:55:19通報 非表示

ただの負け惜しみにしか聞こえないのは何故なのか


190: 190コメさん 2024/09/13 16:00:26通報 非表示

>>189
実際なろう原作もんはひどいのも多いけどな

あんなもんジャパニメーションとして売らんでほしいわ


191: 191コメさん 2024/09/14 00:28:58通報 非表示

ずっとなんの話してんの?笑


192: 140コメさん 2024/09/14 00:31:11通報 非表示

気まぐれオレンジロード以外の話は他でやれ


193: 193コメさん 2024/09/14 21:18:17通報 非表示

>>192
続けてくれ


194: 194コメさん 2024/09/14 22:01:11通報 非表示

リアルで鮎川まどかっているか?


195: 195コメさん 2024/09/15 02:06:37通報 非表示

>>194
はーい(^^)/

鮎川まどか 実在の人物

198: 198コメさん 2024/09/17 03:57:03通報 非表示

>>195
びみy……いえ、何でもありません


199: 199コメさん 2024/09/17 16:09:08通報 非表示

>>198
着エロだけど顔も体も正直微妙だったぜ


200: 200コメさん 2024/09/19 03:12:14通報 非表示

>>199
でもこの程度なら想像力でどうにかなる


201: 201コメさん 2024/09/19 03:27:48通報 非表示

>>200
その能力が欲しい


202: 202コメさん 2024/09/19 07:38:29通報 非表示

>>201
こればっかり場数と才能がものを言うからな

たくさん修羅場を乗り越えるしかない


203: 203コメさん 2024/09/19 13:32:16通報 非表示

>>202
視力が悪いだけだろ絶対w


206: 206コメさん 「つまらない」派2024/09/20 06:28:45通報 非表示

>>200
そんな無理せんでも、他に選択肢があるだろ・・・


207: 207コメさん 2024/09/20 11:23:16通報 非表示

>>195
なかなかイカした女じゃねーか

うちのトミ子には負けるけどな

はじめの一歩 青木

196: 196コメさん 「おもしろい」派2024/09/16 17:55:38通報 非表示

とりま韓国はクソやが、この作品は面白い


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で