アニメ『下の階には澪がいる(日本語吹替版)』はおもしろい?つまらない?
>>156
剣道の世界大会って毎回決勝が日本VS韓国になるけど、その時も韓国が負けそうになると韓国サイドの応援が日本チームにブーイングとか始めるんだよね
日本国内の試合だと応援は拍手のみでお願いしますって言われるし、ブーイングなんて絶対ありえないのに
あと今年も世界大会がパリで開催されて日本が優勝したけど、表彰式で日本が表彰されてる時に、韓国だけは日本に拍手を送らずに棒立ちだったからネットで炎上してた
他の国には拍手してたのに日本にだけはやらなかったんだよね
【テコンドーの起源は日本】
その昔、日本古来の武術の一つである手蹴道の達人が韓国に渡り全ての韓国武術に圧勝した。
手蹴道の圧倒的な強さの前にに敗れた韓国の格闘家たちは手蹴道を独自の解釈で模倣し始めた事が現在のテコンドーのルーツとなっている。
テキトーに考えたけどこの説が韓国で流行らないかなw
それだけ朝鮮半島でやったきた日本の蛮行が民族の記憶として深く刻まれてるって事だろ
日本人も他のアジア諸国見下してるところあるしな
>>162
説明できるスキルを持ち合わせてたとしても、説明を聞く側が明らかに低脳ならまずは低脳側に勉強してもらうしかないだろ
>>164
まぁ、一般常識があれば説明の必要のない事だからな
朝鮮出兵まで遡らなくても、強制連行や慰安婦問題くらい聞いた事があるだろ
蛮行がそれを指すくらい容易にわかる事だから、蛮行の内容を聞くのではなく、それら一般的に知られている歴史的な事実の否定からするべきだった
無能と言われても仕方ないし、説明する必要もない
ここまでは親切心だけど、これ以上バカに付き合う気はない
>>165
秀吉が朝鮮出兵なんかやってたのは知らんかったけど
日中戦争は有名だから後の二つくらいは俺みたいな学がない奴でも知ってるわな
第二次世界大戦だってハワイ島を小国だと思って襲ったのが切っ掛けだし勝てそうな国に片っ端から喧嘩売る蛮族イメージは否めないかもしれん
>>165
強制連行、慰安婦問題は聞いた事くらいあるけど事の真偽は不明なんじゃないの?
過去に日本が蛮行に及んだって事実があったとしても合法的に金で解決したんじゃなかったっけ?
「お前の曽爺さんが酷い事をしたからお前ら一族とは関わらん!お前らも俺に関わるな!」ってなら理解はできるけど「お前の曽爺さんに酷い事をされたからお前が金品を盗まれても当然の報いだ!酷い事をした爺さんの孫娘だから犯されても当然だ!俺は悪くない!俺は被害者だ!」って当事者でもない奴らがいつまでもギャーギャー騒いでるのは理解できない。
そういう思考が理解できない私にとってはこのアニメはつまらないんだけど、韓国の国民性?が理解できる人達にとってはこのアニメって面白いのか?
>>172
いや、そもそもそう言うバックボーンとアニメ作品の視聴に何の関係もないよ
作品の内容がその類の歴史的事実に触れてたり関連してるのなら別だけどね
歴史的な事実はそれぞれの人が判断の根拠とするものによって変わるから、ここでその真偽を争うのは不毛
何かにつけて韓国や中国だからと言って作品を振り分けてしまうのはどうかと思う
>>172
その曽爺さんとやらからまるでつい最近やられた事のように日本人はひどい奴らだって恨み辛みを聞かされて反日ムーブが代々受け継がれんだよ
子供には罪はないなんて綺麗事が本気で通用すると思ってんならだいぶお花畑だぞ
Koeiの古いゲームで提督の決断と言うのがあった
帝国海軍の提督になるシミュレーションゲームなんだけど、兵士の士気や疲労を回復するコマンドに「慰安」ってのがあるんだよ
実行すると寄港地の住民友好度がめちゃ下がる
今考えるとヤバいゲームだったなぁ
自分から日本の蛮行とやらの話を持ち出しておいて、形勢不利と見るや否や「作品とは関係ない話」として打ち切る。
これも彼の国の人々によくある話。
>>174
ちゃんと一連の流れを理解して無いみたいだな
読み返しても同じ結論に至ったのならキミもバカの一人ってこと
ひょっとしてコメ160?
ならこれ以上はレスしないでね
>>176
自分が持っていない答えをさもある様に見せながら人から説明を求められても「馬鹿に言っても無意味だから言わない」と悦に浸るお前はバ韓国人らしい卑怯者の最低野郎だな
他人にどうこう言う前にお前がレスするなよ
勝手に韓国人と思い込むバカばかりだな
正直、同じ日本人として恥ずかしいわ
こんな連中と同じように見られるんだとしたら
>>178
令和の時代に100年近くも前の事で反日やってんのもどうかと思うけどさ
ただ向こうの連中がしつこいのもウザいけどそれ以上に、侵略戦争しかけたりするぐらい昔の日本がヤバかった事を、今の日本人があんま知らんのもどうかと思うわな
アメリカが原爆使ったのが未だに批難されたりする事もあるけど、人間爆弾が主要戦術になってたくらいだから、正直あれくらいやらないと日本人全滅するまで負け認めなかったと思うくらい日本軍はイカれてたと思う
今は小国ながら自信を持って先進国だって言えるけど、昔の日本は今の北朝鮮より酷かったかもしれない
・・・とまあ歴史上の真実はともかく、韓国の人々は日本がとても酷い事をした国だったと信じているワケだ。
そんな酷い国に自国のアニメ作品を認めて貰いたい理由は何?
日本なんか無視して他の国に輸出したらいいのに、わざわざ登場人物名を日本人風にしてまで、日本人に受け入れて貰おうとするのは何故なんだ?
>>186
まだまだジャパニメーションの域には達してないと言いたいとこだが、量産されてるなろう原作のアニメと比較されたら負けかねないな
>>188
まあ、結局なろうとかの量産系アニメってコストの関係で、実際の制作とかは海外に委託されたりするのが大半だからな。そら完成度なんて期待出来ないよ。実質音声以外の中身は、メイドイン中とかチョン製なんだから。
>>183
全盛期だった頃の日本アニメの影響を真に受けて、それに乗っければ自分達もあやかれると思ってる。
一時期韓ドラとかが日本で売れた時期もあったので、その時期にすがって根拠のない希望でも持ってんじゃないかと。
>>189
実際なろう原作もんはひどいのも多いけどな
あんなもんジャパニメーションとして売らんでほしいわ

