アニメ『幼馴染とはラブコメにならない』はおもしろい?つまらない?

アニメ『幼馴染とはラブコメにならない』 おもしろい
おもしろい

134(28%)
アニメ『幼馴染とはラブコメにならない』 つまらない
つまらない

334(71%)

28%
71%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい134票 / 総得票数466

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 幼馴染とはラブコメ.. 2026年冬アニメ アニメ 浦尾岳大 久住琳 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/01/05 00:11:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「おもしろい」派2026/01/06 01:27:01通報 非表示

既存の関係が崩れるのを恐れて告白できない二人と

ツンデレを拗らせて素直になれないサブヒロイン

告れない理由はちゃんとしてたしキャラデザも悪くなかったから

後は主人公の男に共感できるかどうかが問題


2: 2コメさん 2026/01/06 02:23:20通報 非表示

嫌いではないから一応様子見。


3: 3コメさん 2026/01/06 10:52:59通報 非表示

とりま右側の絵、なんでチチ比べみたいな構図なの?


48: 48コメさん 「つまらない」派 2026/01/22 22:15:06通報 非表示

>>3
それ思った


4: 4コメさん 2026/01/06 11:15:20通報 非表示

右上に一票


5: 5コメさん 2026/01/06 11:20:10通報 非表示

>>4
じゃあ自分は左下に一票


6: 6コメさん 2026/01/06 17:00:28通報 非表示

まだ見てないが、日焼けが一番人気なさそう


7: 7コメさん 2026/01/06 17:54:23通報 非表示

幼馴染だからバレたら関係が壊れる×ラッキースケベ

→相手に告らせるしかない

→エロハーレム×かぐや様


8: 8コメさん 「つまらない」派2026/01/07 15:34:18通報 非表示

とくに


10: 10コメさん 「おもしろい」派2026/01/09 19:23:41通報 非表示

原作の方は賛否あるけど中々に思い切った展開になってるから個人的には期待してる


11: 11コメさん 「おもしろい」派 2026/01/10 11:29:40通報 非表示

ベッタベタな展開だが、一周回って逆に面白かった

けどあれだな、これでラブコメにならないとか言ってんのは頭おかしいし、ラノベを百回読み直してこいと言いたい


12: 12コメさん 2026/01/10 11:43:57通報 非表示

>>11
最初はベッタベタだったんだけどね...今はすごいから...


13: 13コメさん 「つまらない」派2026/01/10 16:05:32通報 非表示

>>12
なぜ

もっと早く教えてくれなかったのだ!!

ラオウ涙

14: 14コメさん 「おもしろい」派2026/01/10 17:35:52通報 非表示

出オチ臭も強いけど

今期と前期の新作の中ではまだマシかな


15: 15コメさん 2026/01/10 22:54:17通報 非表示

とりあえず原作画を再現できなかったことと、OPがクソダサで残念だった。EDは良かったな。


16: 16コメさん 「つまらない」派2026/01/12 15:04:36通報 非表示

なんか全員気持ち悪い


17: 17コメさん 2026/01/12 22:37:25通報 非表示

ハーレムはもうお腹いっぱい


18: 18コメさん 2026/01/13 11:38:24通報 非表示

関係ややり取りは面白いけど毎話パンツとパイタッチやるのはちょっとな…

エロくもないラッキースケベなんか要らん

あと女の方は完全なラブなのに男の方は女として見てるかどうかみたいな

別にどっちの娘でもいいみたいな浮いた考えなのが観ていて共感できない

そもそも男が美少女が惚れるほど魅力的には見えない


19: 19コメさん 2026/01/13 13:04:50通報 非表示

この後出てくるであろう3号ちゃんと4号ちゃんは幼馴染なのかな


20: 20コメさん 2026/01/13 15:36:11通報 非表示

引っ越して幼馴染みがいなくなった私には関係のないアニメですね


21: 21コメさん 2026/01/14 10:13:11通報 非表示

パンツラブコメ枠でいいだろ。


22: 22コメさん 「つまらない」派2026/01/14 13:29:21通報 非表示

2話の半分まで見たけど中身なさ過ぎてひどいなこれ


23: 8コメさん 「つまらない」派2026/01/14 16:40:25通報 非表示

今期のつまらない覇権候補


24: 24コメさん 「つまらない」派2026/01/14 19:08:51通報 非表示

2話で胃もたれしました。キブアップです。


25: 25コメさん 「つまらない」派2026/01/14 21:49:20通報 非表示

>>24
書こうと思ったことがまんま書かれてた


26: 26コメさん 2026/01/15 10:13:51通報 非表示

気持ち悪いハーレムラブコメを溺愛する

マガジン編集部には恐れ入った

鬼舞辻無惨

27: 27コメさん 2026/01/15 13:02:17通報 非表示

薄い本が楽しみでゲス


28: 28コメさん 2026/01/15 16:42:43通報 非表示

CV芹澤優のキャラはなぜか抜けない


29: 29コメさん 2026/01/15 17:22:03通報 非表示

>>28
分かる!

あんだけ乳ぶるんぶるんさせてたエルフでさえ全然おかずにならんかった

異世界魔王と奴隷魔術 エルフ

30: 30コメさん 「おもしろい」派2026/01/16 00:02:55通報 非表示

マケインよりかは面白い


31: 31コメさん 2026/01/16 01:12:32通報 非表示

>>30
さすがにそれはない


45: 45コメさん 2026/01/20 13:15:22通報 非表示

>>31
マケインもマケインで出オチだからな、結局ハーレムものになるしで


32: 26コメさん 2026/01/16 14:31:54通報 非表示

異常者の妄想で描いたハーレム物は疲れる

鬼舞辻無惨

33: 33コメさん 2026/01/16 14:40:59通報 非表示

>>32
健常者のくせに心狭いな


36: 36コメさん 2026/01/16 22:39:20通報 非表示

>>33
健常者への妬みが凄いな


37: 37コメさん 2026/01/17 01:07:50通報 非表示

>>36
妬み?嫌味だろ?


38: 38コメさん 2026/01/17 01:55:12通報 非表示

>>37
障碍者への嫌味だろ?そのくらい誰もでも分かるだろ?


39: 39コメさん 2026/01/17 02:17:06通報 非表示

>>38
自称健常者の荒らし崩れへの嫌味だろ?そのくらい誰もでも分かるだろ?


40: 40コメさん 2026/01/17 06:00:45通報 非表示

>>39
さすが自称健常者!よく理解してるなw


35: 35コメさん 2026/01/16 22:30:43通報 非表示

普通にラブコメやん

頭おかしいのは俺なのか原作を世に出した関係者なのか


42: 11コメさん 「おもしろい」派 2026/01/17 09:02:27通報 非表示

なんか嫌いになれんのよね、これ

作中のキャラ自身がわざとエロく見える様に行動してるから、エロ描写が不自然なく見れる


43: 43コメさん 2026/01/18 07:58:40通報 非表示

2話前半(乗り物酔いのエピソード)がつまらなさ過ぎて、途中で切ってしまった。意外とネタの引き出しが少ない??


44: 44コメさん 2026/01/20 08:22:28通報 非表示

昨今の前衛的なラブコメではなく使い古された王道をいくラブコメではあるけど、ラーメン一蘭のような安定感。わりと楽しめている。


46: 46コメさん 2026/01/20 14:48:17通報 非表示

思ってた以上にじっくりと各ヒロインを描くつもりなのかな?残りの2人まだ出ないし


47: 47コメさん 2026/01/22 21:26:17通報 非表示

いい感じだった→よし気持ちを確認しよう→からかってただけ→ズコーッ

毎回これか…


49: 11コメさん 「おもしろい」派 2026/01/24 22:17:13通報 非表示

>>47
それしないとどう考えても青髪ルートになっちゃうからね、現状


50: 50コメさん 「つまらない」派2026/01/25 10:07:23通報 非表示

眼鏡っ娘が居ないから減点


51: 51コメさん 2026/01/27 10:00:16通報 非表示

ニコニコで結構いいねが多かったから1話見て見たら、出オチで主人公がヘタレなだけ
男主人公がヘタレだったりコミュ障で恋愛オンリーな物は微妙なのが多いんだよね

通学路で頭おかしい系になったから結構笑える感じになるかもと思って1話最後まで見たけど、頭悪いだけで面白くはなかったな


52: 52コメさん 「つまらない」派2026/01/27 13:19:30通報 非表示

三人目の妹枠はダメだな…

妹属性ばっかで全然幼馴染関係なくなってるし、あれならもう幼馴染じゃなくてもいいじゃん

それに年齢設定も雑だな…

一個でも年下なら妹とかいう安易な考えで描いてる感、実際の一歳差なんて微々たるもんでしょ

三人目でこの作者の程度が知れたよ


55: 55コメさん 2026/01/27 22:38:31通報 非表示

>>52
視聴者目線は知らないけど、幼少期の1歳ってかなり大きいから1学年下の幼馴染だと完全に妹/弟扱いだよ。そしてそれがお互いに続く
特に小学校前からの付き合いの場合は尚更に
もちろん人によって違ったりもするとは思うけど

幼児期って幼馴染の親に一緒にトイレの個室に連れて行かれたりするけど、小水後の拭き取り指導とか普通に記憶に残っていて困る


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で