アニメ『転生したらスライムだった件 転スラ日記』はおもしろい?つまらない?


15分番組で十分だろ
異世界かるてっとより中身無くて薄味なのに30分とか頭イカれてんのか
ネタはないけど仕事だから無理矢理ネタを出しました感が強い
そして面白いわけでもない、時間の無駄かなと…
これに割く予算と時間があるなら、やはり本編の続きをやるべきだった
5分アニメでやるノリを延々30分垂れ流されるとここまで
きついって見本
よほど転スラ好きな奴じゃなきゃとても見ていられない
なろう作品が商業化すると、小説は展開も続刊発売も
「異常」に遅く、漫画も遅いし
漫画原作ありきのアニメ化だと、もう先を気にするより
切って忘れた方がマシな場合が多すぎる
まぁ、そもそも なろうアニメに良作なんてないんだけどさ
本編のアニメが好きだから継続視聴しようと思ったけどギャグがつまらなすぎて2話目以降は見ない。本編の最後にオマケで挟むのが妥当レベル。
ストーリー、脚本て大事だな
同じキャラクター、声なのに
本編と比べて全然面白くない。
転スラはギャグは面白くないから
こういうのを作るのはどうだろう
フルメタルパニックとかさぁギャグ要素が面白いから独立させてギャグのエッセンスだけを抽出するならわかるけど
漫画版は好き。4コマテンポでキリ良く1つのネタ、1つの話題が消化されるから面白いと感じる。アニメ版は尺埋めるためとアニメである故に動きを描く事で無駄が大量に生じ、笑いどころ同士の感覚も広がりグダグダになってる。1話を5分、長くても15分枠の番組に濃縮すべきだったが後の祭り
本編の転スラ(アニメ版)が好きな人でないとまず時間を浪費してまで見る価値がない。
それ以外が見れば大抵の人は他のスピンオフ系作品でも同じだが、これだけ見せられても本編に興味すら持たれず詰まらないと答えるだろう。
スピンオフ作品全般に言えるが本編のファンになった人には掘り下げ部分が面白く見えるのかもしれない。
企業の都合で作られた糞作品。
ガビルがクソ寒くて嫌い。
声優が笑いのタイミングを理解していても、どうにもならない事ってあるよなぁ。
>>38
魂はヒトでも生まれ変わって性別無くなってたから…
マジレスするとあやふやの性別の方が商品にしやすい時もあるし金になるんでしょうね。
>>40
女に抱かれてよろこんどいて都合の良い時だけ「性別がないから」とか言うあたりが最高にクソなんだよなあ。
女子更衣室入って鼻の下伸ばしてる男が「自分は性同一性障害です」とか言い出してるようなもんだぞ、誰が信用すんだよ。こんなん支持するって魔物連中は白痴なのか?
虐殺の時の心が魔物にーとかもそうだけど、それに準じた描写をしないで急にひっぱりだして「だからしょうがないよね」ってその場しのぎの言い訳でしかないんだよね。設定を全くいかせてない。
>>42
ま、言いたいことは分かるが
所詮2次元のファンタジー物だからなぁ
貴方の主観が尊重されるのではない分
>>女子更衣室入って鼻の下伸ばしてる男が「自分は性同一性障害です」とか言い出してるようなもんだぞ←
あえて現実の例えを解りやすく出したのだろう?しかしこの作品の世界観は弱肉強食の世界だったろ?、平和ボケの性別倫理で対抗するには文が弱いのでそこを加味して突っ込まないと抽象的な性別なキャラは昭和から居ただろ、貴方の主観の方がこの世界観ではアウェーなって話になります。そもそも性同一性障害では性○が存在しますしスライムにはソレがありませんから性欲からくる鼻伸ばしではなく、美女にモテるってステータスを楽しんでいるという描写と取れる人もいるのです。
虐殺の件は同意見ですね、戦争と言えど設定いかせてませんね「仲間を守るために最後に残っていた人の心を今捨てる」ってくらいの心象の描写に苦悩なく淡々と作業が進む話の流れでしたし早送りして見てもいいでしょうアレは。
>>42
その世界観はあんたの妄想、良くいっても推測。作中にそんな描写は匂わせるレベルですらないからね。皆現実と同じような倫理観で振る舞っているよ。だからエルフの風俗みたいなのもあったでしょ。
あと主人公の性別の有無に言及しているあたり、どうも俺の言っている意味が伝わっていないようなのでもう一度読み返してみて。
読み返しても理解出来ないなら読解力足りてないから養って。その気がないならもう俺はあんたとのやりとりに匙投げるけど許してね。
りんごは赤いって話に、黄色いだろと返されるなら納得も反論も出来るけど、美味しいだろって返されたらもうどうしようもないんだわ。
>>44
最近の話しか見てないのもろ分かりじゃねーかw
知ったかぶり乙。
初期からゴブリン村長や紅丸も世界観には触れていただろ
批判するなら最低限見ろよw
ラノベも当時は散々こき下ろされてたけど小説の体裁は保ってたからなあ。なろう系はそもそも小説として成り立ってないからどうしようもない。
作者の書きたいものも見えなければ、描いている世界の様相もわからない。住んでいる人間たちの人格も不明で「こいつは優しい」とか「こいつは熱血」みたいな記号以上のものがない。
まあ原価が安くて完成品が手に入るから出版業界としては美味しさが勝るんだろうな。
正直なろうの氾濫でラノベって文化そのものに嫌気さしてる身からしたら焼畑農業と変わらんが。
この作品の面白いところは信者が一切ロジックを組み立てて擁護しないとこやなw
ざっくりした理由でしか面白さを説明しないあたり何も考えてない人が絶賛するような作品なんだろうな
途中から声なしになったハルナに声あてたのだけはよかったけど、コレ作らずに本編普通に待った方がよかったかも