アニメ『オッドタクシー』はおもしろい?つまらない?

アニメ『オッドタクシー』 おもしろい
おもしろい

380(43%)
アニメ『オッドタクシー』 つまらない
つまらない

500(56%)

43%
56%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.2 = おもしろい380票 / 総得票数880

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オッドタクシー 2021年春アニメ アニメ 花江夏樹 飯田里穂 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/04/05 00:01:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 2021/04/13 19:18:11 通報 非表示

登場人物たちが動物なのは置いといて、ジャンルはわからんが

大都市舞台のクライム、あるいはダークサスペンスな感じがする。主人公のドライな言動がお気に入り。某有名な声優だが声が合っているか疑問だ。もう少し渋く低い声出せる声優がいいと思うのだが。まあそのうち慣れると思うが。少し様子見。


3: 3コメさん 2021/04/15 02:00:24 通報 非表示

大分昔の人間味のある作風ですね。最近の変に狙って滑ってたりテンプレな展開のラノベやなろう系の作品よりよっぽど面白い


4: 4コメさん 2021/04/16 11:55:55 通報 非表示

なんかカッコよくないのにカッコいいと感じてしまった

オッドタクシー

5: 5コメさん 「おもしろい」派2021/04/18 22:26:41 通報 非表示

女子高生失踪事件の子はアイドルの三矢ちゃんで間違いなさそうやね、オーディオドラマで確信ついたし見返したら防犯カメラに映った映像でも似てた仮面の意味もそういうことなんだね..考察すると面白いねこのアニメ.


6: 6コメさん 「つまらない」派 2021/04/21 16:58:21 通報 非表示

「つまらない」と言うよりは「鼻につく」「うざい」と言った方が、自分の感想には近い。話づくりやセリフなどはうまいし、画面の質感や主題歌はオシャレ。でもその技術やセンスを使って伝えたいメッセージがあるように見えない。見ていると「うまいでしょ?オシャレでしょ?」と言われているような気分になる。


7: 7コメさん 「おもしろい」派2021/04/21 18:23:27 通報 非表示

これ、おっさん向けのアニメだね。セリフ回しとストーリーが面白いから、動物の擬人化が苦手な自分でも この作品は全く問題なく見られます。


8: 8コメさん 2021/04/22 17:09:57 通報 非表示

故に先が気になる
脚本はいい
でも、、お笑い芸人の劇中ラジオが駄目

伏線を少しずつ回収していくが
うまく収束しなかったら一気にクソになる怖さを内包している
さてどっちに化けるか


9: 9コメさん 2021/04/25 09:02:06 通報 非表示

天体戦士サンレッド的なアニメだな


10: 10コメさん 「つまらない」派 2021/04/27 22:21:49 通報 非表示

第4話見て切ろうと思った。

オッドタクシーなのに小戸川がでない。

タイトルを田中革命にしてほしかった(´・ω・`)


11: 11コメさん 「おもしろい」派2021/04/28 19:28:48 通報 非表示

アニメ絵と動物と軽快なやり取りで一見ゆるいアニメだと思わせといて、めっちゃドス黒い世界を描いてるよなこれ。特に3話の小戸川とドブの会話は逸品だった。OPも渋すぎる


12: 12コメさん 「おもしろい」派 2021/05/01 18:00:22 通報 非表示

一話の段階ではいまいちだったけど、見続けたら中々面白い。心情やグッとくる間を楽しめる作品。好き嫌いは分かれるけど全くもって駄作ではない。


13: 13コメさん 「おもしろい」派2021/05/03 05:08:38 通報 非表示

味があっていい。健闘してると思う。


14: 14コメさん 2021/05/23 23:00:37 通報 非表示

動物のキャラ絵が可愛らしい

下手なお笑い芸人が何人も声優をしていることは残念


15: 15コメさん 「おもしろい」派2021/05/30 18:43:38 通報 非表示

今期のダークホースやな


16: 16コメさん 「おもしろい」派2021/05/30 19:46:20 通報 非表示

面白いです!オッドタクシーとシャドーハウスと不滅のあなたへは毎週の楽しみです!


17: 17コメさん 2021/06/02 19:59:07 通報 非表示

>>16
「不滅のあなた」は微妙だ。まあ視聴続けているけど。


18: 18コメさん 2021/06/02 22:54:22 通報 非表示

主演声優が抑揚なくボソボソ話すせいで下手糞に聞こえる。


19: 19コメさん 「おもしろい」派 2021/06/04 23:47:08 通報 非表示

>>18
クソヘタには聞こえぬ。そーゆー演出だw


20: 20コメさん 「おもしろい」派2021/06/08 04:28:46 通報 非表示

なんだかんだ観続けている。


21: 21コメさん 2021/06/08 17:10:17 通報 非表示

自分も序盤で切りかけたけど

今期のクソラッシュで見る物がなくなりそうだったから

ぎりぎりで見続けてたら段々面白くなってきた

けどこれってどういう目的で作られてるんだ?

萌えオタはガン無視だろうし円盤が売れるとは到底思えない

原作の本とかも無いんだよね?


22: 22コメさん 2021/06/08 23:29:24 通報 非表示

やっぱストーリーがあるってイイネ


23: 23コメさん 2021/06/15 08:30:52 通報 非表示

スローすぎて切った


24: 24コメさん 「おもしろい」派 2021/06/15 22:40:32 通報 非表示

リアリティとファンタジーのバランスが絶妙。

軽妙な会話と、小説的なミステリアス展開がめちゃくちゃおもしろい。

伊坂幸太郎著作とか好きな人には、確実に刺さる作風なんじゃないかと思う。


25: 25コメさん 2021/06/15 23:07:33 通報 非表示

主演やゴリラをやっている声優の良さ殺しな作品だと思う。

元々は声もよくて演技力のある声優のはずなのに、ボソボソブツブツ声にも魅力なく他の芸人と変わらない素人クオリティにしか聞こえない。芸人かスタッフが声当てても変わらないだろうし十分だったのでは。

その他音楽やキャラデザなどは好み。


26: 26コメさん 「おもしろい」派2021/06/16 04:53:30 通報 非表示

今期オリジナルアニメの中で一番面白い

最初絵がいまいちと思ったがストーリーがしっかりしているので関係なかった

その逆を行くのがVivy

アクションや絵はいいが、ストーリーや設定におかしな点が多くかなりキツイ


27: 27コメさん 「おもしろい」派2021/06/19 14:53:40 通報 非表示

台詞や話の展開の仕方が面白い。これを綺麗な作画でやられたら微妙だったろうけど。全体的なチープさに演出や演技や台詞のマッチの仕方、小出しにされる謎がいい味を出してる。とりあえず脳の病気で人が動物に見えるみたいな流れなんだろうか…。そう考えると会話や演出の仕方が上手い。


28: 27コメさん 「おもしろい」派2021/06/19 15:10:14 通報 非表示

>>6
ワンダーエッグは無駄にクオリティ上げてる割に基礎がガタガタで「アニメ ってこんなもんだろw」みたいな金かけた素人アニメ感が酷いけど。こっちは素人が予算は少ないけど面白くしたい!みたいな静かな熱意はあると思う。ただその泥臭さが鼻につくと感じてしまうのもわからなくはない。


29: 27コメさん 「おもしろい」派2021/06/19 15:22:24 通報 非表示

>>21
そもそも円盤を売ったり萌えオタに媚びて金をむしるのだけが創作の目的ではないだろうしね。わかりやすく声優やエフェクトゴリゴリ誤魔化し作画で評価した気にさせたり食いつかせたり、わかりやすい萌えって要素で群れて現実では得られない共感性に依存してる陰キャから金を巻き上げるアニメや売上や声のデカい層に受ければクオリティが高い名作だ!みたいな風潮が強いけど。どちらかというとアニメってチープだけれど、少ない予算や未熟な技術をや製作側の熱量やアイデアで磨きに磨いて評価を受けてきたとこあるしね。ある意味こういう作品が評価を受けて素直に「面白い」と感じて、次も見たいからお金を落とそうかな?と思える感性の人を育つためにはこういうアニメも大事なんだと思う。


30: 11コメさん 「おもしろい」派2021/06/19 19:12:21 通報 非表示

>>27
ヤノがラップで「オレ ヤマアラシ!」って言ってたから動物の世界なのかなとは思うけど、小戸川が三毛猫とか猿とかやたら動物呼びしたり、人(?)を一度覚えたら忘れないってのがそれの伏線だったらすごいね

とりあえず押し入れ何がいるんだよこえーよって思いながら毎週すごく楽しみに観てるけど、腑に落ちない点が一つ。

10話で小戸川が山本に誘導された土木現場に都合よく白川さんがいたのは何で?何か伏線あったっけ?


31: 31コメさん 「おもしろい」派 2021/06/19 20:35:44 通報 非表示

>>30
ヤノのラップは比喩


32: 31コメさん 「おもしろい」派 2021/06/24 23:58:58 通報 非表示

オーディオドラマの内容的に三矢(偽)の整形と三矢(真)殺害は確定っぽいなぁ


33: 33コメさん 「おもしろい」派2021/06/29 02:12:14 通報 非表示

終わってみると今期最高傑作だったという……。


34: 11コメさん 「おもしろい」派2021/06/29 02:47:54 通報 非表示

あまりチェックしないテレ東だから1話を見逃したけど、めげずに見て本当に良かった。予備知識なしに週1ペースで味わえた事に幸せしか感じない。伏線回収してめでたしめでたしと思いきや、終わり方がまた不穏で…


35: 35コメさん 「つまらない」派 2021/06/29 02:55:06 通報 非表示

ラップで会話が寒くて辛かった。


36: 31コメさん 「おもしろい」派 2021/06/29 05:42:00 通報 非表示

今期一じゃん


37: 37コメさん 「おもしろい」派 2021/06/29 07:12:19 通報 非表示

10代とか若い人にはあんまり面白くないかも。

花江さんファンだから出てればなんでも見るけど。


38: 7コメさん 「おもしろい」派2021/06/29 10:33:47 通報 非表示

>>36
最終話で上手いこと まとめあげたね。しっかりと伏線も回収してるし オチもあったしで、楽しませてもらいました。


39: 39コメさん 「おもしろい」派 2021/06/29 23:56:27 通報 非表示

最後にとんでもない爆弾残ったけど、これで終わり!?


40: 27コメさん 「おもしろい」派2021/06/30 01:49:34 通報 非表示

>>39
13.13を聞くんや


41: 27コメさん 「おもしろい」派2021/06/30 01:56:59 通報 非表示

>>30
そう言うとこ含めキャラの台詞が絶妙なのよ。白川さんに『だって、この辺でアルパカは君だけじゃん』的なこと言ったりしてるけど。小戸川がクドイ言い回しの皮肉やだから気にされないし。ラップも含め動物の単語に関してはギリギリのラインで利用されてる。最終回の揶揄も含めて。

確かに荒は目立つ作品なんだけどね。


42: 42コメさん 「おもしろい」派2021/07/01 20:59:07 通報 非表示

>>30
白川さんがカポエイラ披露する好きなシーンだが、何故その現場に彼女がいたのか自分も気になっていた。

おそらく作者か脚本家のミスなのだろうが・・。

今期で数少ない、お気に入りの作品なので、この点だけが残念に思う。まあ気にしない気にしないと流すべきか。


43: 43コメさん 「つまらない」派2021/07/14 09:37:17 通報 非表示

面白くないって言うかうざい

この雰囲気さむい


44: 43コメさん 「つまらない」派2021/07/14 09:43:03 通報 非表示

やっぱりセリフいちいちさむいん多いわ 作ったクリエイターさん達が日頃思ってる不満やツッコミやなんかをここでそれらしく言いたいんだろうなーはいはいて思いながらずっと観ちゃってるけど。

シュールさきどって狙ってる感じ。見てて恥ずかしくなる

まぁ観てるけど


47: 47コメさん 2021/07/19 16:34:48 通報 非表示

波よ聞いてくれと同じ感じ くっそ寒い


48: 48コメさん 2021/07/20 07:46:53 通報 非表示

スローすぎてダメだ


49: 49コメさん 「つまらない」派 2021/07/20 22:55:58 通報 非表示

いやキツかったな…13話観るの…

長々と伏線伏線でその間ずっとサムいコント見せられるだけ。ツッコミの後の「ね、シュールでしょ?今笑っていいよ?」と言わんばかりの間が辛い。

脚本がいい悪いの前に、これアニメでやる必要あった?紙芝居でもいいよね。


51: 51コメさん 2021/08/06 22:09:35 通報 非表示

>>36
うんうん


52: 51コメさん 2021/08/06 22:10:54 通報 非表示

泥流に、寄りそって

オッドタクシー  小戸川

53: 51コメさん 2021/08/06 22:12:29 通報 非表示

弟が見てるのみて面白そうだと思ってみたらめっちゃおもろかった!

小学生の僕でも楽しめるさくひんなのに!


54: 54コメさん 「おもしろい」派2021/08/08 22:05:32 通報 非表示

>>24
コレすぎる


55: 55コメさん 「つまらない」派 2021/08/28 01:29:00 通報 非表示

クソつまらなかった。

大人向けというか、サブカル童貞おじさん達が好きそうなだけだろと思った。

会話のウザさが全く一般向けではないし、これを大人向けアニメとか言ってる連中の思考回路がよくわからん。


56: 56コメさん 2021/09/05 10:32:12 通報 非表示

>>3
大分の話ですか?


57: 57コメさん 「おもしろい」派 2021/09/30 18:28:35 通報 非表示

視聴終了、視点の使い方が面白いな。

個々人何かしら繋がりがあり良い事も悪い事も日常で絡み合わせたり擦り合わせて行く平成初期から中期頃の懐かしい王道的な作りでしたね、ドラマでは作りきれない動物人間を上手くアニメーションに噛ませた素晴らしい作品だと思いました。


58: 58コメさん 「つまらない」派2021/12/18 17:22:59 通報 非表示

周囲の意識高い系の人たちが軒並み好きだわ

育ちでも苦労したことないくせに人生語ってる系の


59: 59コメさん 「つまらない」派2022/07/05 13:57:47 通報 非表示

話題になってたから再放送を全話観たけどつまらなくも面白くもなかったな。

最後のオチは正直ラストで驚きの展開というコメントがあったけど予想は出来てたので意外性はあったもののそれほでもなかった。

それよりもラップ犯罪者と芸人(卑屈な方)が寒すぎてマジでいらなかった。本当にこの2人の存在が余計‥それがなかったら普通に楽しめたと思う。


60: 60コメさん 「おもしろい」派 2022/07/05 14:25:32 通報 非表示

「レイトンミステリー探偵社カトリーの謎解き」が好きな人なら、ハマるかもしれないアニメ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で