アニメ『LISTENERS リスナーズ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『LISTENERS リスナーズ』 おもしろい
おもしろい

808(54%)
アニメ『LISTENERS リスナーズ』 つまらない
つまらない

685(45%)

54%
45%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.7 = おもしろい808票 / 総得票数1493

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: LISTENERS.. 2020年春アニメ アニメ 村瀬歩 高橋李依 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/04/03 00:26:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2020/04/04 07:46:51 通報 非表示

1話切りせず来週も見たいと思えるほどには楽しめたかな


3: 3コメさん 2020/04/04 14:49:12 通報 非表示

これから始まる2人の冒険で、10年前の事件の核心や複雑な世界の謎に迫っていく、というような壮大な展開を期待して視聴を継続します。

これでもし、とりあえずイクイップメントで派手に暴れてバトルしとけば視聴者は満足でしょ、みたいな薄っぺらい展開だったら失望します。


4: 4コメさん 「つまらない」派2020/04/04 15:47:17 通報 非表示

面白くはなかった。

なんか世界観ばっかり拘ってて、それ以外がいい加減な感じ。


5: 5コメさん 2020/04/04 18:17:43 通報 非表示

なんかグレンラガン思い出した


6: 6コメさん 2020/04/04 21:07:20 通報 非表示

ミミナシに耳があった。

日向とエミリアだった。

村長がいいやつだった。

取り敢えず次も見てみます。


7: 7コメさん 2020/04/05 00:21:41 通報 非表示

第1話=導入部は エウレカセブン的なノリでした。声優陣は超豪華(ヒロイン役の高橋李依さんは、エミリアとも めぐみんとも違う魅力があり、テンション高め)ですし、制作がMAPPAさんなので作画も期待できます。ただ、ストーリーはまだ何とも言えないので数話は様子見です。あと、キャラデザの魅力が足りないと思いますが、これは好みの問題かな。


8: 8コメさん 2020/04/05 13:37:52 通報 非表示

世界観の説明だけにならないことを祈る


9: 9コメさん 「つまらない」派 2020/04/08 07:17:07 通報 非表示

微妙だったな

キャラデザも駄目


10: 10コメさん 「つまらない」派 2020/04/10 19:45:34 通報 非表示

スクラップはリアルに汚れている。

ロボットはピカピカを通り越してゲームキャラみたい。


11: 11コメさん 「つまらない」派2020/04/11 13:31:06 通報 非表示

何故か二人で逃避行の旅に出てるのが無理矢理な展開過ぎて萎えた。


12: 12コメさん 「つまらない」派 2020/04/11 14:25:17 通報 非表示

ロボットアニメだったのかこれ

オープニングからはそう感じられんが…


13: 13コメさん 2020/04/12 23:15:33 通報 非表示

ストーリー雑すぎやろ

おれも穴つきのおにゃのこ拾いたいです


14: 14コメさん 2020/04/13 04:52:43 通報 非表示

うん。MAPPAっぽい(笑)ノリは何とも言えないが嫌いなタイプではない。

今のところはね・・・

今後次第だな~。まぁ、少しばかり期待してみようかとも思う。


15: 15コメさん 「つまらない」派2020/04/13 21:23:23 通報 非表示

結局1話見ただけで終了。

今の所2話を見たい気持ちが全くない。


16: 16コメさん 「おもしろい」派2020/04/15 00:52:02 通報 非表示

なつかしいノリで好きだわ


17: 17コメさん 「おもしろい」派2020/04/15 01:28:51 通報 非表示

たぶんそこまで面白くはならないだろうけど

愛すべきバカアニメになりそう


18: 7コメさん 2020/04/18 09:11:38 通報 非表示

3話まで見ましたが、コレはダメ。凡作ですね。退屈でつまらないの一言。期待値高かっただけに非常に残念。4話以降、急に面白くなる要素や伏線がないので、これにて打ち切りです。


20: 20コメさん 2020/04/18 10:28:04 通報 非表示

面白くはないな

暇潰しアニメ


21: 21コメさん 「つまらない」派2020/04/18 15:00:52 通報 非表示

3話見切る前にレコーダーから消したわ 戦闘が雑だしこの先のストーリーもダラダラと進みそうな予感しかしない


22: 22コメさん 「つまらない」派2020/04/18 15:59:33 通報 非表示

頑張って2話まで見たが、キャラクターや世界観に魅力が無い。

純粋につまらない。


23: 23コメさん 「つまらない」派2020/04/18 22:46:38 通報 非表示

「ポチッとな!!」

…って感じ。ごめん。


24: 24コメさん 2020/04/19 12:35:09 通報 非表示

何様って言われるだろうがまあまあ視聴継続レベルかな。

OPのセンスが良くて曲も好き


25: 25コメさん 「つまらない」派 2020/04/20 01:16:04 通報 非表示

エウレカセブンを劣化させた感じ。

主人公の男の子のデザインもロボットのデザインも好きではない。


26: 26コメさん 「つまらない」派2020/04/20 21:14:27 通報 非表示

3話まで見ました

正直つまんないです

ロボットアニメなのにかっこよくないし戦闘シーンも雑、ストーリー性もなく心が躍るようなシーンもなくダラダラ進んでいく感が否めません、背景とかpvにこだわるんじゃなくてロボットアニメなんだからロボットぐらいカッコよくして欲しい


27: 27コメさん 2020/04/21 23:03:40 通報 非表示

原作は面白い


28: 28コメさん 「つまらない」派 2020/04/21 23:36:51 通報 非表示

続きがきにならないから見るのやめた。


29: 29コメさん 2020/04/22 05:41:33 通報 非表示

バスカッシュっぽい


30: 30コメさん 2020/04/23 12:29:34 通報 非表示

面白いとかつまらないとかではなくて、何か見ていて胸に来るものがこれほど無いなと、思ったアニメは初めてだ。


31: 31コメさん 「つまらない」派 2020/04/25 13:13:44 通報 非表示

高橋さんが良い ただそれだけ


32: 32コメさん 「つまらない」派2020/04/27 04:02:29 通報 非表示

1話みた。あのバッグがなんで巨大化するの?アンプみたいな感じですかね。それならイクイップメントじゃなくて、アンプでいいじゃん。エウレカセブンみたいなボーイミーツガール。声優陣は豪華ですね。ミミナシが黒い煙だけってのはなんだろう、作画が楽だからですかね。それともノロイのオマージュでしょうか。


33: 20コメさん 2020/04/27 06:30:51 通報 非表示

敵が黒い煙みないなもんだからロボもあんなもんでいいんじゃね?

ただの道具扱いでしょ


34: 34コメさん 「つまらない」派 2020/05/02 03:42:20 通報 非表示

5話までなんとか見たよ。
作者は話全部わかったうえで作ってるから面白い思って作成していると思うが。。。
5話まで見て、キャラが何をしたいのか、作者が何を伝えたいのか全くわからない。。。
だから、これからどうなるの?ってワクワク感もまったく盛り上がらない。。。

そういえば、エウレカも4~5話で切ったなぁ。


35: 35コメさん 「つまらない」派2020/05/02 12:14:04 通報 非表示

4話見て5話録画されてたけど視聴せず切った。

続きを見たいと思えない。

世界観的に当然なんだろうがちょくちょく入れてくる音楽用語やライブのノリ的なセリフもちょっと恥ずかしい。


36: 36コメさん 「つまらない」派 2020/05/02 17:50:50 通報 非表示

放送前のCMで期待しすぎてしまったのかもしれない。

なんか、これじゃない感が強い。


37: 37コメさん 「つまらない」派 2020/05/03 15:39:36 通報 非表示

エウレカと比べるには失礼…

つまらなさすぎる。


38: 38コメさん 「つまらない」派2020/05/05 09:08:39 通報 非表示

何系と呼ぶのかは解らないが

この手のタイプで面白かった試しが無い


39: 39コメさん 「つまらない」派2020/05/06 16:34:38 通報 非表示

なんか設定はしっかりしてるのかもしれないが、中身がスカスカな感じ。話の展開や台詞などもいかにもウケそうな物をかき集めたけど何にもまとまってなくて全然入って来ない。

音楽もいかにもボカロでなんかダサい。


40: 20コメさん 2020/05/06 16:49:00 通報 非表示

>>13
まあたいがいついてるぞ


41: 14コメさん 2020/05/08 04:27:08 通報 非表示

これは・・・・あれだな、元ネタ的に洋楽通のオッサンにしか楽しめない要素があるな。

特に若い視聴者にはピンとこないだろう。

これでは若い視聴者からは「作り手のオ○ニ○作品」と言われても仕方がないかも知れない。

俺は当時の洋楽かじった(知ってる)オッサンだから、それなりには楽しめるけどね。


42: 42コメさん 「おもしろい」派2020/05/16 09:29:56 通報 非表示

大絶賛されることはないだろう。でも何年か後に「LISTENERSってアニメ面白かった」っていう人にたまたま出会えばめっちゃ旨い酒が呑めそう。そんなアニメ。


43: 20コメさん 2020/05/16 17:47:19 通報 非表示

>>42
まだ終わってないからそこまで断定できない

今のところそうなっても会話はまったくはずまない


44: 44コメさん 「おもしろい」派2020/05/16 23:56:25 通報 非表示

まぁ、世界観を楽しめるなら楽しめんじゃね。

即楽しいってよりは、時間をかけておもしろくなっていく感じかな?

まぁ、最後まで観ないと何も言えないな。


45: 44コメさん 「おもしろい」派 2020/05/16 23:59:02 通報 非表示

>>41
最近は、若い子でも80sの洋楽に興味持つ子も普通にいるからね。

あとは、このアニメに出会えれるかどうか。


46: 46コメさん 「つまらない」派 2020/05/22 18:14:50 通報 非表示

最近多いよね、こういう自己中なアニメ

物語の展開も登場人物の台詞回しも何一つ必然性が感じられず、意味不明なカッコつけたいだけのキザなセリフ

これ、お金貰って作ってるって判ってる?

ただのマスターベーションアニメ

作画と声優さんが可哀想


47: 47コメさん 2020/05/22 22:19:31 通報 非表示

>>46
おそらく大ヒットを狙ってるアニメではなく「ツボにハマってくれる人」狙い(笑)みたいな感じじゃないかな。それが正解か否かわからんけど、このアニメは元ネタ(80年代前後の洋楽)知らないと全然楽しめない意味不明な作品に感じてしまうだろうな。ロボットアニメのつもりで観たら失敗する▪▪▪


48: 48コメさん 2020/05/23 06:14:49 通報 非表示

>>46
アニメーターと声優もお金貰って仕事してるんで、全然かわいそうではないぞ。

クソ監督やクソ脚本の仕事なんざ腐るほどあるんで、そんなん気にしてたら仕事できんわ。支払いだけしっかりしてくれたら文句は無い。


49: 49コメさん 「つまらない」派2020/05/23 17:03:04 通報 非表示

イメージイラストとキャラデザの落差にガッカリ…

Gレコみたいにエウレカ言われるのを気にしてるのかも知れないが、そんな些末な事を気にしているならそれまでのアニメということ。

「キャラの絵がアレだからエウレカかと思ったけど全然違って、こっちはこっちで良かった」そう言われるアニメ作りから逃げてる。

逃げた作品に良作なし。


50: 50コメさん 「おもしろい」派2020/05/24 05:55:16 通報 非表示

考えずに感じろ。


51: 51コメさん 「つまらない」派2020/05/31 01:55:40 通報 非表示

音楽系の内輪ネタが過ぎる。加えて世界観がバラバラでストーリーテリングもフィーリング重視。刺さる人には刺さるがそうでない人は置いてけぼり感が強いだろう。7話で離脱を考え始め、9話で離脱。ただOPは今期屈指の出来。


52: 52コメさん 2020/05/31 02:03:50 通報 非表示

>>51
オープニング、かっこいいよね


53: 51コメさん 「つまらない」派 2020/05/31 02:07:06 通報 非表示

>>52
キャラクターほとんど全員、走ってるというのがいいね


54: 54コメさん 「つまらない」派 2020/06/02 22:54:15 通報 非表示

エコヲってワンピースに出てた猿のおっさんにしか見えない


55: 28コメさん 「つまらない」派 2020/06/02 23:15:49 通報 非表示

1話みてやめたんだけどおもしろくなったのか??これ。


56: 28コメさん 「つまらない」派 2020/06/02 23:18:03 通報 非表示

>>15
ほんとそれ


57: 28コメさん 「つまらない」派 2020/06/02 23:20:53 通報 非表示

>>34
エウレカはそこで切ったらもったいないなぁ。


58: 28コメさん 「つまらない」派 2020/06/02 23:21:58 通報 非表示

>>42
出会えたらいいね


59: 28コメさん 「つまらない」派 2020/06/02 23:22:43 通報 非表示

>>46
オナニメ


60: 60コメさん 「つまらない」派2020/06/04 21:53:40 通報 非表示

感想は否定派が多いのに投票数だけは好評なのねw


61: 61コメさん 2020/06/05 04:01:58 通報 非表示

アンチが一部のスレ荒らしたんで、誰かがカウンターでほとんどのスレで好評いれたんだ さすがに強硬なアンチに勝てなかったり、やり漏れてる可哀想なスレもあるけど


62: 62コメさん 「つまらない」派2020/06/05 17:03:21 通報 非表示

世界設定がガバすぎて何してるのか分からない。

作画も演出も微妙に悪い。

女の子の声と音楽は良い。


63: 63コメさん 「おもしろい」派2020/06/07 03:49:57 通報 非表示

80年代前後の洋楽ってどこを切り取ってそう思ってんだろう。キャラの名前だけでも60〜70年代っぽいけどな


64: 64コメさん 「つまらない」派2020/06/07 12:09:55 通報 非表示

カゲロウデイズの音楽とか世界観とかは凝ってるけどごちゃごちゃしてわかりずらい感じと、エウレカセブンのひとりよがりなセリフ回しのわかりずらさを掛け合わせたひたすらわかりずらい作品。音楽を通して何かを伝えたいミュージシャンと聞き手の関係をベースにしているようなんだけど、ミミナシが音楽に聴き耳を持たない人達のことなのか音楽を通してじゃないと言葉が届かないような人たちなのかもよくわからないし、王が出たと思ったらリスナーだって言うし、でもロボ乗ってるからミュージシャン側ともとれるしごちゃごちゃしすぎ。
わけのわからない意味深なセリフが多いわりに伏線は全然ないみたいだし、セリフというより歌詞を豪華な声優陣に読んでもらってる感覚。

あとは、ミミナシは手抜き真っ黒CGコピペ運用してるみたいだし、ロボも質量保存の法則ガン無視して出てくる割にそんなにかっこよくないからバトルも全然盛り上がらないし、まだアンプが武器に変形するとかの方がまだよかったような気がする。まあエコヲが付いていく必要なくなるけど、一話の付いていく流れもかなり強引だったし。

10話まで頑張って見たけど残りで評価が覆るとは全く思えない。


65: 65コメさん 「つまらない」派2020/06/09 04:20:41 通報 非表示

雰囲気オサレアニメ


66: 66コメさん 「つまらない」派 2020/06/09 18:51:05 通報 非表示

最初は面白いかな?と思って見る事にしたが、どんどんつまらなくなっていく。


67: 47コメさん 2020/06/09 23:21:37 通報 非表示

>>63
おいおい、第5話なんて80年代どストレートじゃん!殿下ネタ=プリンスを知らないの?第4話だってニルヴァーナと思われるし、逆に60~70年代って方がわからん。ピンクフロイドっぽいのは第6話だったかな?そこは確かに世代が少し古いだろうけどな。


68: 68コメさん 「つまらない」派2020/06/13 02:35:25 通報 非表示

キャラ、メカ、ストーリー、全てが駄目


69: 69コメさん 「つまらない」派 2020/06/13 03:16:37 通報 非表示

完全に置いていかれた。全然感情移入できない。


70: 70コメさん 「つまらない」派2020/06/14 00:13:39 通報 非表示

クズ過ぎる。そりゃ、アニメオリジナルなんて誰もやらないわwと思いました(まる)


71: 71コメさん 「おもしろい」派2020/06/18 13:39:21 通報 非表示

ワイはそんなに嫌いじゃないで。

自分の故郷が嫌で腐ってた所に、自分の作ったロボットに乗れそうだけど記憶喪失の女の子が現れて、その子の記憶を探すと言うのを口実に腐った村から出るわけだ。

キャラデザも悪くない、美形だらけより遥かにマシ。

お爺さんの洋楽なんかも知ったこっちゃない。


72: 72コメさん 2020/06/19 18:34:54 通報 非表示

決めうちで見始めたから頑張ってみてる。ロボのダサさほんと、どうにかならんのかな。


73: 73コメさん 「つまらない」派2020/06/20 02:17:45 通報 非表示

最初面白そうだったから見てたけど回を重ねるごとにつまらなくなってった。ケンガンアシュラ終わったからもう寝るわ


74: 74コメさん 2020/06/20 06:54:30 通報 非表示

エウレカ劣化版


75: 75コメさん 2020/06/20 10:25:08 通報 非表示

>>25
中身がありそうに見えてないところも一緒

作画はよい。が…


76: 76コメさん 2020/06/20 10:26:27 通報 非表示

プレイヤーが操るイクイップメントがアンプ+スピーカーである事に、命を吹きこめなかったのがダメでしょ。作者は、マクロスシリーズを見直すべき。


77: 77コメさん 「おもしろい」派 2020/06/21 09:32:49 通報 非表示

高橋李衣さんが歌う楽曲含め、音楽がやっぱり良かった。CD買おうかな。

アニメの内容は、「合う人には合う、合わない人には合わない」って感じだったかな。もう少しいろいろな部分を掘り下げる時間があったら良かったのに。

76氏や他の方がが言う通り、ロボットアクションがちょっと残念だったね。


78: 78コメさん 「つまらない」派 2020/06/21 15:29:35 通報 非表示

1話で挫折した


79: 79コメさん 「つまらない」派2020/06/28 17:11:28 通報 非表示

>>5
グレンラガンの方もっと熱くなって観れていた。


80: 80コメさん 「つまらない」派 2020/06/30 02:44:50 通報 非表示

完全に「交響詩篇エウレカセブン」を下敷きにしたボーイミーツ×ガールもの。

現状のアニメシーンで4クールは無理としても、2クールにししたらもう少しよかったかも。

とりあえず「りえりー可愛いで」押し切れる位のクオリティはあるので、惜しい作品とは言えるかな。


81: 80コメさん 「つまらない」派 2020/06/30 02:50:08 通報 非表示

>>39
オープニングとBGMはボカロ臭が抜けてるけど、EDがモロにボカロでしたね……


82: 80コメさん 「つまらない」派 2020/06/30 02:52:39 通報 非表示

>>57
エウレカは物語が進むごとに面白くなって行きますからね。最終回は泣いた(;´д⊂)


83: 80コメさん 「つまらない」派 2020/06/30 02:53:54 通報 非表示

>>32
ミミナシイコールスカブコーラルですかね。


84: 84コメさん 2020/07/02 23:29:23 通報 非表示

>>80
>とりあえず「りえりー可愛いで」押し切れる位のクオリティはあるので、惜しい作品とは言えるかな。

それ、この作品には何もないって事じゃん


85: 84コメさん 「つまらない」派2020/07/05 00:46:21 通報 非表示

>>65
オサレですらなくね?


86: 84コメさん 「つまらない」派2020/07/05 01:20:58 通報 非表示

最終話のゴミさが凄いな。

11話まで見た感じでは、ちょっと設定変えて、シナリオと脚本大幅に変えたらそこそこ面白くなったかもな・・・
なんて思っていたら、最終話が凄い凄い。

コアメンバーがシナリオに振り回され過ぎてて、なんでそんな事しているのか・・・
設定が適当過ぎてシナリオを活かせてない・・・

なんか、何も考えずに無理やり派手にだけしましたって言う最終回。最低
適当過ぎて寒くなる。
設定もシナリオも酷いから演出や勢いを活かせていない。熱いだけでも発生する謎の説得力すらない。
設定が酷いから、最終的にミミナシなんてなかったかのよう。急に知性持ちやがって。なんだこれ。全てを茶番にしやがった
セリフはいいセリフが結構あったのかもしれないけれど、無理やり突っ込み過ぎて寒いだけになってるんだよな。

これ、結構金かかってそうだけれど、
壮大なゴミを作ったな


87: 87コメさん 2020/07/09 02:05:30 通報 非表示

これがLISENERSやぞ


88: 88コメさん 「つまらない」派 2020/07/24 21:10:34 通報 非表示

ノリと綺麗な絵があれば成立すると思ってそう。内容スカスカで、ロボットもカッコイイわけではないので見所がない。


89: 89コメさん 「おもしろい」派 2020/07/28 21:45:40 通報 非表示

エウレカ臭するけど好き!笑

音楽が良い!( ΦωΦ )


90: 90コメさん 「つまらない」派 2020/08/05 11:51:18 通報 非表示

最後まで見たけど全く面白くないし、誰にもすすめられない


91: 91コメさん 「つまらない」派 2020/08/21 21:48:31 通報 非表示

変形プロセスが無いとか、ロボットアニメなめてるの・・・


92: 92コメさん 2020/08/21 21:53:22 通報 非表示

>>91
ゲッターロボにも言ってみなさいな


93: 9コメさん 「つまらない」派 2020/09/01 05:40:28 通報 非表示

1話切りしたが

切って大正解だったんだな

エウレカくらい可愛い子いたら観たんだがな


94: 94コメさん 2020/10/13 15:30:49 通報 非表示

エウレカシリーズは大好きだ。そして、oasisもUK rockも大好きだ。

なのに、このアニメは好きになれない。率直にダサいんだよ。


95: 95コメさん 「つまらない」派 2021/02/16 15:33:31 通報 非表示

これは駄目。ここまで酷い駄作初めて見たかも。


96: 96コメさん 「つまらない」派 2021/02/26 16:27:35 通報 非表示

流血シーン出すなぼけ


97: 97コメさん 「つまらない」派2021/09/21 15:45:09 通報 非表示

面白くなる要素はいっぱいあるはずなのに、不思議なくらいつまらなかった。


98: 98コメさん 「おもしろい」派2021/09/21 15:58:31 通報 非表示

私はすっごい好きでした!

EDが一個一個違ったのとかが神だったと思います!!!(高橋さん神。)

(あと、OPのミュウの動きがめっちゃ可愛い)

ちなみに一番好きだったのは7話のEDでした。

あと、ニルちゃんクソ可愛い!


99: 99コメさん 2021/09/22 15:10:26 通報 非表示

>>89
それなです!

わかりみが深い!


100: 99コメさん 2021/09/22 15:11:44 通報 非表示

>>6
確かにw ミミナシに耳あったわww


101: 101コメさん 「つまらない」派2024/01/07 19:02:30 通報 非表示

どっちでもいい


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で