魚本文海の文学的日記(仮) 9/4(土)

1 2021/09/04 22:23

今日も雨が降り続いていた。

こんな日だとあまり気分がよくない。

『こういう時は映画を見よう』俺は思った事を行動に移した。

ポップコーンの袋を開け紙の容器に移した後、氷を2・3個入れたグラスにコーラを注ぐ。

部屋の電気を暗くした後DVDプレイヤーに映画のDVDを入れソファーに腰を下ろした。

画面から現れるタイトルは【ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア】1997年の映画だ。

【医者から余命僅かと言われた2人の男が『人生の最後にしたい事』をしながら海を目指して旅を続ける】という映画で【ギャングの車を偶然奪い車にあった銃で強盗を働いたら案外上手くいきその後に来たギャングが2人の真似事をしたら先に通報した警察が来る】というシーンが面白くて気に入っている。

最後のシーンも含めて笑えて泣ける映画だった。

見終わった俺はケースにDVDを入れ部屋の電気を付けた。

『もし明日も雨だったら何の映画を見よう?』そう考えながら俺はTVのチャンネルを回した。

☆おわりに☆

この映画だけど2009年に日本でリメイクされてるんだよね。

主役の2人は長瀬智也さんと福田麻由子さん。

機会があったらオリジナルと一緒に見てほしいなぁ。

トピ画の高画質版→https://d.kuku.lu/5198b8505

いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魚本文海 文学的日記 9/4

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/09/04 22:23:27 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



へー 今度見てみよ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する