アニメ『からくりサーカス』はおもしろい?つまらない?


藤田作品は「作品とは常にこうあるべき」という考えが濃すぎるのが特徴なんで好き好きが分かれると思う
個人的に残念なのは別作品なのに加藤の声がととらと同じ力也さんで演技も同じというのが作品のテイストもととらと変わらないんだろうなと期待感が下がってしまう
力也嫌いじゃないんだけど
合ってないわ
まぁ昔の漫画だしベテラン起用で固めたいんだろうけど尺考えればそこまで期待はできないかな
>>5
古臭いじゃなくて端折ったからつまらないんじゃないの?
古臭いって、、、
深夜アニメ見て育ったやつは頭悪いなぁ。
>>244
どういう風に明らかなのかを提示しないならお前のコメントに意味は全く無い。
お前の愚痴を聞く為の場所じゃないんだかな(呆れ)
滑り出しは可もなく不可もなく
ただ短い尺でとれだけちゃんとやれるかが重要
うしおととらもとにかくカットカットでいいエピソードもいくつもなくなっていた
ただ、あちらは一つの事件として独立している話が多かったのでまだ見ることができた
こちらは大きくカットすると話の重要な場所も切りかねない
大好きな作品なのでなんとかうまくやってほしい
しろがねとナルミの声は少し気になったが、うしおほどひどくはないので良かったと思う
なんか、また、うしおととらを思い出します。ウィキでは36話まで放送されるとありますが、あまり魅力を感じません。藤田氏のマンガ、アニメはこういう設定が余りに多いと思います。あまり、期待はしていません。
まだ最初ですが雰囲気はいい感じです
ですが長い作品なのではしょられて酷いことになりそうで不安
原作も五巻くらいまではクソつまらないんだよな
そっから先は面白いのとつまらないのが交互に来るんだけど、どこまでやるんやろか
とりあえずいまのとこはつまらない
???ってシーンが多すぎてついていけない…
なんで?発作は?笑ってなかったけど死なないの?とか
あの爆弾仕掛けた野郎はなんやねんとか
期待してただけにちょっと残念です。
>>19
「原作は」面白いと評判
アニメが原作の良さをひきだせてるのが当たり前だと思わないでくれ
>>20
努力根性気合な少年漫画なら今でも主流だが?
今の漫画を見てからコメントしろよ。
今も努力根性気合のまま令和を迎えておりますが?
ノリや台詞回しが中華臭いと思ったら平成の初期だそうで。なるほど、中華の違和感は古臭さだったのか、と気付かせてくれる作品。
ベテラン声優の無駄遣い感が半端ない。
少年漫画だからこういう感じなのかな。相手笑わせないと発作が起るとかよくわからん設定と全体的にキャラが暑すぎてなんかあわなかった
>>22
なぜ笑わせないと発作が起きる病気が出来た(作られた)のか、という理由は後々わかってくるので、今その理由だけで見放さないで欲しい。
暑苦しいのは同意だけど。
>>22
謎を謎のままで終わらせる藤田じゃないんだよなぁ。
こういう上部だけしか見てないで評価する奴は居なくなって欲しい。
>>306
おう。お前がイライラだな!
まともなコメントに馬鹿なコメント返して恥ずかしくないか?
お前は馬鹿か?
駆け足展開すぎる。やるならジョジョのように本気で原作再現してほしい。これではうしとらアニメの二の舞だよ。
勝が学校で戦う所カット→クラスメイトからは結局「大人にいじめられた子」の認識どまり。
リーゼのライオンカット→リーゼが勝に惚れるきっかけがなくなる。仲町サーカスにいる理由も不明。
ジョージカット→ルシールが汚れ役に。
確かに原作長いけど、これでいいんかね。
藤田はどう思ってこれに許可出したんだろ。
>>28
これで良いらしいよ。藤田が前にこれで満足かと聞いたファンに噛み付いてた。俺はそれを見て作品は良いものを描けても所詮アニメ化だけに満足をした守銭奴かってくらい人間性にはガッカリしたしアニメ化はうしとら同様 もう二度と期待したく無いと思った。
毛利小五郎とリナ・インバースにしか聞こえなくて、気になって仕方ない。原作コミックのファンなので残念。
最初の鳴海の離脱も今回のギイの離脱も
登場から早すぎてまったく感情移入できない
話を早く進めすぎで視聴者はおいてけぼり感が強い
人物描写をもう少しゆっくり丁寧にしてほしい