アニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』はおもしろい?つまらない?
学校の科目別で対抗戦をやり、成績優秀な順に予算分配や施設の利用権が与えられる仕組みはまあいいです。
ただ、そこにどこからか連れて来た助っ人を出場させて、好成績を残せればそれでOKという審査システムには、「なんじゃそりゃ!!」と叫ばずにはいられませんでした。
>>153
マジDE?
でも今更確認の為に最視聴する気になれないアニメ。
その程度のアニメなんだよねこれ。
>>153
初対面か顔見知りかどちらとも取れる感じだったけど
でも5話では「ミラ様」と様付けで恭しい態度だったのに
何故か7話では「ミラちゃん」とか言って
気さくな態度に変わってたな
マジでアニメスタッフ適当すぎるだろ
>>155
膝を交えて語り合ったんや。
お互いの距離が縮まったって事やろ。
気さくになっても不思議やない。
しらんけど。
>>153
そうはなっとらん。
ちょっと雰囲気が違うような気はしたが。
まぁ、前回お互い話し合ったから、少し距離が縮まったんやろな。
召喚された何かが綺麗な声で歌って、最後に超音波で鎧をバリーン!
歌の部分が蛇足過ぎて、視聴者にその凄さがちっとも伝わらないのに、審査員席からは高得点の札が続出。
盛り上げるの下手糞か!
確かにこの監督はダメだと思う。
特に1話の構成。
途中から見るのをやめたくらい。
けれど、言う程原作が優れているとも思えませんけどね。
>>158
なろうで、わしかわ系の先駆者であり連載10周年にアニメ化したんだから、そりゃあ原作組の期待値は高かった
とは言っても無難な構成でアニメ化してもらえればソレで良かったってレベルの期待値だけどな
なのに1話目からね
なろうアニメに無条件で絶賛してくる海外勢ですら視聴断念してるからな
これと言ってメッチャええ!って訳やないんやけど、作画崩壊しとらんし、9話良かったから、このまま維持してほしいねんな。
いもいも化はやめてや、ほんま。
面白い物語あっての美麗作画だと思うから、この作品の作画が崩れてもあまりダメージはないな。
キャラもあまり魅力的ではないし。
ゲームものは転生もの以上に存在意義が分からん
SAOみたいにデスゲーム設定にしないとYouTubeのゲーム実況と変わらん
>>167
神様にチート能力貰うか廃人プレーヤーの課金力で無双するかの違いだろ?
個人的には後者のほうが受け入れやすくはあるかな?
>>168
全然違う
ツェーの根拠の話じゃ無い
死ぬリスク無いゲーム世界をどんだけスリリングに描写されても
ハイそうですか?
ってなるだけ
>>169
なんだ
そんなことか
この作品ではプレイヤーは結婚することも子供を作ることも怪我をするも死ぬこともある
但し、死んだ後どうなったかは、この世界の住人には観測出来ない
それはプレイヤーとて同じだ
観測出来ない以上、それは死んだものとして受け止めるしかない
って世界観ね
別にデスゲームではないけど死ぬときは死ぬ
てかさ、「そもそもプレイヤーは爺ではない」設定ってまったく完全に死に設定だよな。描写上は「突然少女の身体になってしまった老人(賢者)」でしかなく、そのどちらでもないプレイヤーの影はまったく出てこない。元々VRゲームだったという設定自体要らんだろ。
>>174
もっと、プレイヤー自身の描写とかもほしいねんな。
その方が、物語に深みが増すさかい。
VRゲームのプレイヤーが「無職転生」の前世の男みたいに
出しゃばってきてもウザイが、これのプレイヤーは
完璧な空気だしなぁ。VRゲームだったという設定自体が
空気すぎる設定だったし本当に必要なかったな
こういうのと比べると、Hunter x Hunterのグリードアイランドは実によくできてたと思う。
・はっきりゲームと分かるようにしているし、ゲームとしての目的もはっきりしている
・しかし、ゲームで死んだら現実でも死ぬことになるし、そのことも最初から明白にされている
作者の格がまるで違うな。
>>177
Hunter x Hunterと比べるのは間違い
そこら辺のバッティングセンターでバット振ってるおっさんと
大谷とを比べて語ってるようなもの
語る意味も比較する意味もない
この作者のロリ排尿への執着が強すぎて引く。
それが原動力となって作品に突出した何かが見られるならまだしも、そこ以外は平凡な作品だし。
原作見てないと、よくわからない流れで始まり…原作みてると、ストーリーが崩壊して違和感感じまくり。
宣伝用カット絵は良いが…それだけ。
結局何がストーリーの本筋なのか分からん。
主人公が王に「次はあれやってくれ」といって仕事しに行くの繰り返しじゃないか。9話まできてそれでは、1クールで話が完結するわけもない。まさか2クールあるわけじゃないよな。
賢者の○○は名前見ただけでつまらなそうだからなぁ
なろう系の題名はそれだけでつまらないイメージがあるから
原作者はアニメ化の時に自分が本当に付けたかった題名にしたらいいのに
有料のなろう&ラノベチャンネルでも作って欲しいな
こういうゴミはそこで一括して垂れ流ししとけばいい
信者どもが掬ってくれるだろ
色々なイベント盛り沢山だけど、何故か平坦で盛り上がりも盛り下がりもしない。
あと今回、戦闘シーンがカクカクだったり、声優の1人の演技が大根だったり酷かった。
全裸にして露骨なエロな売り方しかできないのね(中身が爺さんじゃん)
全裸シーンは作画崩さないようにしてたから後半力尽きて作画よれてたね
>>190
しかもその全裸シーンが全然エロく感じないという。
脱がせりゃ良いってもんじゃないって事を、作者も監督も分かってない。
>>191
レースクイーンとかサンバカーニバルみたいな衣装をありがたがるのはおっさんによくあること。肌色面積が多ければなんでもいいと思っているのだ。
>>190
ちなみに、地上波では下半身は見切れて映っとらんかったが、ニコニコ等の配信サイトでは、映っとった。
あの棒読み忍者の組織がラスボスなのかと思ったら、なんかワラワラと魔族だか魔人だかが湧いて来た。
「え、ラスボスそっちなの?」と困惑する俺。

