アニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




150: 150コメさん 2022/02/20 16:49:00通報 非表示

>>149
ツカミが全然オッケーじゃない奴ね。

監督がなんか斬新()な演出と構成に酔ってそう。


151: 94コメさん 「つまらない」派 2022/02/20 23:09:45通報 非表示

この元永慶太郎が今後、自分の好きな原作のアニメ化に関わったら絶望しか無いわ。


152: 152コメさん 「つまらない」派 2022/02/24 09:07:34通報 非表示

学校の科目別で対抗戦をやり、成績優秀な順に予算分配や施設の利用権が与えられる仕組みはまあいいです。

ただ、そこにどこからか連れて来た助っ人を出場させて、好成績を残せればそれでOKという審査システムには、「なんじゃそりゃ!!」と叫ばずにはいられませんでした。


153: 153コメさん 「つまらない」派2022/02/24 23:55:09通報 非表示

5話で召喚術の塔にいたクレオスが7話ではミラと初対面になってた。


154: 154コメさん 「つまらない」派 2022/02/25 05:38:53通報 非表示

>>153
マジDE?

でも今更確認の為に最視聴する気になれないアニメ。

その程度のアニメなんだよねこれ。


155: 44コメさん 2022/02/26 02:27:37通報 非表示

>>153
初対面か顔見知りかどちらとも取れる感じだったけど

でも5話では「ミラ様」と様付けで恭しい態度だったのに

何故か7話では「ミラちゃん」とか言って

気さくな態度に変わってたな

マジでアニメスタッフ適当すぎるだろ


160: 159コメさん 2022/03/03 03:22:37通報 非表示

>>155
膝を交えて語り合ったんや。
お互いの距離が縮まったって事やろ。
気さくになっても不思議やない。

しらんけど。


159: 159コメさん 2022/03/03 03:17:21通報 非表示

>>153
そうはなっとらん。

ちょっと雰囲気が違うような気はしたが。

まぁ、前回お互い話し合ったから、少し距離が縮まったんやろな。


156: 156コメさん 「つまらない」派 2022/03/01 14:55:50通報 非表示

召喚された何かが綺麗な声で歌って、最後に超音波で鎧をバリーン!
歌の部分が蛇足過ぎて、視聴者にその凄さがちっとも伝わらないのに、審査員席からは高得点の札が続出。

盛り上げるの下手糞か!


157: 157コメさん 「つまらない」派2022/03/02 07:48:30通報 非表示

原作を台無しにする監督のセンスの無さ


158: 158コメさん 「つまらない」派 2022/03/02 11:17:55通報 非表示

確かにこの監督はダメだと思う。
特に1話の構成。
途中から見るのをやめたくらい。

けれど、言う程原作が優れているとも思えませんけどね。


164: 66コメさん 2022/03/03 16:59:22通報 非表示

>>158
なろうで、わしかわ系の先駆者であり連載10周年にアニメ化したんだから、そりゃあ原作組の期待値は高かった

とは言っても無難な構成でアニメ化してもらえればソレで良かったってレベルの期待値だけどな

なのに1話目からね

なろうアニメに無条件で絶賛してくる海外勢ですら視聴断念してるからな


161: 159コメさん 2022/03/03 03:46:26通報 非表示

これと言ってメッチャええ!って訳やないんやけど、作画崩壊しとらんし、9話良かったから、このまま維持してほしいねんな。

いもいも化はやめてや、ほんま。


162: 159コメさん 2022/03/03 03:52:58通報 非表示

いもいも化したら、泣くで。


165: 165コメさん 2022/03/03 20:30:55通報 非表示

面白い物語あっての美麗作画だと思うから、この作品の作画が崩れてもあまりダメージはないな。

キャラもあまり魅力的ではないし。


166: 166コメさん 2022/03/04 12:40:18通報 非表示

歌だけは良いと思う


167: 167コメさん 2022/03/05 09:01:30通報 非表示

ゲームものは転生もの以上に存在意義が分からん

SAOみたいにデスゲーム設定にしないとYouTubeのゲーム実況と変わらん


168: 66コメさん 2022/03/06 22:45:45通報 非表示

>>167
神様にチート能力貰うか廃人プレーヤーの課金力で無双するかの違いだろ?

個人的には後者のほうが受け入れやすくはあるかな?


169: 169コメさん 2022/03/06 23:03:50通報 非表示

>>168
全然違う

ツェーの根拠の話じゃ無い

死ぬリスク無いゲーム世界をどんだけスリリングに描写されても

ハイそうですか?

ってなるだけ


171: 66コメさん 2022/03/07 16:00:21通報 非表示

>>169
なんだ
そんなことか

この作品ではプレイヤーは結婚することも子供を作ることも怪我をするも死ぬこともある
但し、死んだ後どうなったかは、この世界の住人には観測出来ない
それはプレイヤーとて同じだ
観測出来ない以上、それは死んだものとして受け止めるしかない
って世界観ね
別にデスゲームではないけど死ぬときは死ぬ


192: 192コメさん 「おもしろい」派2022/03/21 14:18:20通報 非表示

>>169
だいじょうぶ、ドラゴン○ールで生き返れる!すら無用の世界やなそれ。


170: 170コメさん 「つまらない」派 2022/03/07 12:52:48通報 非表示

このサイト、なんか会話が成立し難い人がいるよね・・・


172: 172コメさん 2022/03/07 19:19:56通報 非表示

何か書店にさも大ヒット作品であるかの如く、棚に積まれているのを見て失笑したww。


199: 66コメさん 2022/03/27 16:48:31通報 非表示

>>172
別に大ヒット作品だから店頭でコーナーを作ってるワケではないと思うんだけどね


173: 173コメさん 「おもしろい」派2022/03/08 20:52:28通報 非表示

ミラちゃんかわいい😍🥰😘

話はつまんねーけど😭😰🤮


174: 139コメさん 2022/03/09 07:33:06通報 非表示

てかさ、「そもそもプレイヤーは爺ではない」設定ってまったく完全に死に設定だよな。描写上は「突然少女の身体になってしまった老人(賢者)」でしかなく、そのどちらでもないプレイヤーの影はまったく出てこない。元々VRゲームだったという設定自体要らんだろ。


193: 192コメさん 「おもしろい」派2022/03/21 14:22:39通報 非表示

>>174
もっと、プレイヤー自身の描写とかもほしいねんな。

その方が、物語に深みが増すさかい。


175: 44コメさん 2022/03/10 03:12:50通報 非表示

VRゲームのプレイヤーが「無職転生」の前世の男みたいに

出しゃばってきてもウザイが、これのプレイヤーは

完璧な空気だしなぁ。VRゲームだったという設定自体が

空気すぎる設定だったし本当に必要なかったな


176: 176コメさん 2022/03/10 08:50:18通報 非表示

ゲームだしな

緊張感ゼロ


177: 139コメさん 2022/03/10 09:13:19通報 非表示

こういうのと比べると、Hunter x Hunterのグリードアイランドは実によくできてたと思う。

・はっきりゲームと分かるようにしているし、ゲームとしての目的もはっきりしている

・しかし、ゲームで死んだら現実でも死ぬことになるし、そのことも最初から明白にされている

作者の格がまるで違うな。


183: 182コメさん 2022/03/13 21:09:36通報 非表示

>>177
Hunter x Hunterと比べるのは間違い

そこら辺のバッティングセンターでバット振ってるおっさんと

大谷とを比べて語ってるようなもの

語る意味も比較する意味もない


178: 178コメさん 2022/03/10 09:44:30通報 非表示

この作者のロリ排尿への執着が強すぎて引く。

それが原動力となって作品に突出した何かが見られるならまだしも、そこ以外は平凡な作品だし。


179: 179コメさん 2022/03/11 12:35:05通報 非表示

>>178
ロリの放尿と聞いて

(●´ω`●)


180: 180コメさん 「つまらない」派2022/03/11 16:39:16通報 非表示

原作見てないと、よくわからない流れで始まり…原作みてると、ストーリーが崩壊して違和感感じまくり。

宣伝用カット絵は良いが…それだけ。


181: 139コメさん 2022/03/12 09:51:09通報 非表示

結局何がストーリーの本筋なのか分からん。

主人公が王に「次はあれやってくれ」といって仕事しに行くの繰り返しじゃないか。9話まできてそれでは、1クールで話が完結するわけもない。まさか2クールあるわけじゃないよな。


182: 182コメさん 2022/03/13 21:04:20通報 非表示

賢者の○○は名前見ただけでつまらなそうだからなぁ

なろう系の題名はそれだけでつまらないイメージがあるから

原作者はアニメ化の時に自分が本当に付けたかった題名にしたらいいのに


184: 184コメさん 2022/03/15 15:36:35通報 非表示

有料のなろう&ラノベチャンネルでも作って欲しいな

こういうゴミはそこで一括して垂れ流ししとけばいい

信者どもが掬ってくれるだろ


185: 185コメさん 「つまらない」派 2022/03/17 02:04:54通報 非表示

色々なイベント盛り沢山だけど、何故か平坦で盛り上がりも盛り下がりもしない。

あと今回、戦闘シーンがカクカクだったり、声優の1人の演技が大根だったり酷かった。


186: 186コメさん 2022/03/17 12:50:44通報 非表示

大根俳優の演技を聞いて、MAOも初めは下手だったのかが気になった。

俳優からの大成功例でしょ?


188: 188コメさん 2022/03/17 19:12:57通報 非表示

>>186
俳優系でも上手い人は上手いと思う。

だからその方も最初からある程度できてたのでは?


187: 187コメさん 2022/03/17 13:02:29通報 非表示

「動かない」って声をそこそこ聞くけど、薔薇王よりは全然動いてっから!


189: 189コメさん 2022/03/17 20:34:05通報 非表示

大根声優把握w


190: 53コメさん 2022/03/18 18:30:18通報 非表示

全裸にして露骨なエロな売り方しかできないのね(中身が爺さんじゃん)

全裸シーンは作画崩さないようにしてたから後半力尽きて作画よれてたね


191: 191コメさん 「つまらない」派 2022/03/19 01:44:02通報 非表示

>>190
しかもその全裸シーンが全然エロく感じないという。

脱がせりゃ良いってもんじゃないって事を、作者も監督も分かってない。


213: 213コメさん 「つまらない」派2022/04/10 14:21:21通報 非表示

>>191
レースクイーンとかサンバカーニバルみたいな衣装をありがたがるのはおっさんによくあること。肌色面積が多ければなんでもいいと思っているのだ。


214: 214コメさん 「つまらない」派2022/04/15 03:34:39通報 非表示

>>190
ちなみに、地上波では下半身は見切れて映っとらんかったが、ニコニコ等の配信サイトでは、映っとった。


194: 194コメさん 「つまらない」派 2022/03/24 06:12:30通報 非表示

「カールゴッチ直伝」

何が面白いんだろうか。

プロレスファンなら大爆笑なの?


195: 195コメさん 「つまらない」派 2022/03/26 13:22:32通報 非表示

あの棒読み忍者の組織がラスボスなのかと思ったら、なんかワラワラと魔族だか魔人だかが湧いて来た。

「え、ラスボスそっちなの?」と困惑する俺。


198: 66コメさん 2022/03/27 16:27:19通報 非表示

>>195
そりゃあ原作ですら倒せてない相手をアニオリで倒すには登場させてないキャラ多すぎるからな


196: 196コメさん 「つまらない」派 2022/03/26 23:39:35通報 非表示

猫の筆談芸とお○っ○描写が癖強すぎた


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で