【東方二次創作小説】第7回カオス寺子屋 ~スキマ系教師

5 2023/01/04 15:16

@yumehasandao によるリクエスト

前回↓

https://tohyotalk.com/question/452419

一覧↓

https://tohyotalk.com/question/385387

注意事項 ~~

注意

・キャラ崩壊

・二次創作

・メタ発言

・カオス

~~

慧音「すまん、今日は賢者を呼ぼうと思ったんだが、呼べなくてな…」

寺子屋生徒B「え?なんでや?」

慧音「そいつが今どこにいるかわからなくてな…」

寺子屋生徒B「因みになんて名前の人なの?」

慧音「ああ、名前は、『八雲紫』って言うんだがな… まあ言っても言うだけ無駄だ。今日は私が授業すr」

???「あら?お呼びかしら?

慧音「!? こ、この声は…」

紫「(スキマから顔を出して)ごきげんよう。八雲紫よ。(スキマから体を出して、スキマを消す)あなた、私に授業して欲しいって思ってたでしょ?いいわよ。でも、冬眠我慢して来たんだから真面目に受けてよね?授業。」

慧音「お、おぉ… ありがたいな! 何の授業をするんだ?」

紫「そりゃあ勿論、国語の授業よ。『重力』と『引力』みたいな意味が似てる言葉の境界についてよ。ちなみに、磁石などの引き寄せあいは引力と言うけど、重力は…そうね…A!重力の引力との違い、わかるかしら?」

寺子屋生徒A「え、えーっと 地球と地球上の物体での引力?」

紫「ちょっと違うわ。」

コォン

寺子屋生徒A「いって!た、たらい!?」

紫「あぁ、そうそう、回答が不正解だったらたらいとか、色々物落とすからね。スキマから。☆拒否権はないわよ☆」

寺子屋生徒達「((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

紫「まあ、痛いものだけじゃないから安心していいわよ。それじゃあ、次。アイスクリームとシャーベットの違い、B!分かるかしら。」

寺子屋生徒B「えーっと…固いか固くないか?」

紫「わかってないのね。」

カァン

寺子屋生徒B「いたっ。これは…ビスケット缶?」

紫「そうよ。橙と藍に捨てる予定の使い終わったゴミから無作為に選んで貰ってるわ。因みに、アイスクリームは乳製品にタマゴ等を加え、クリーム状になるように凍らせたもの、シャーベットは果汁やジュースを凍らせただけの物ね。意外とこの二つの言葉の境界を知らない人は多いわ。」

紫「次よ。次は物ではなく言葉ね。『会う』と『逢う』の違い、C、わかるかしら?」

寺子屋生徒C「えーっと…わかりませn」

ガーン

寺子屋生徒C「いったぁぁぁぁあ!!!」

寺子屋生徒C、気絶

ゴーン(床に落ちる音)

紫「あ、もう使わなくなったT○TOのトイレが落としてしまったわね…」

慧音「おい、隠せてないぞ」

紫「ま、それはいいとして、『会う』は、人と対面すると当てはまる言葉で、『逢う』は、大切な人のみに限定されるわね。」

慧音「それ言ってる場合か…?」

紫「大丈夫大丈夫。スキマで永遠亭に送っとくわ。」

慧音「はぁ… 永遠亭の扱い荒くないか?」

紫「次よ。「足」と「脚」の違いよ。D、わかる?」

寺子屋生徒D「えっとー、太ももを含むか否か!」

紫「惜しい!」

フサァ

寺子屋生徒D「こ、これは…」

紫「あらー…こんな物まで…これは、私の冬眠用掛け布団よ。今はボロボロになって使ってないけどね。」

寺子屋生徒D「き、気持ちいい…」

紫「そりゃあそうでしょうね。スキマを使って高級素材をぬすn… じゃなかった買って作ったものですから!」

慧音「今盗んだって言おうとしなかt」

紫「気のせいよ。」

慧音「(́・ω・)」

紫「さて、次よ。『遺体』と『○体』の違いはなんだと思う?これはみんな答えていいわよ。」

慧音「随分と物騒だな…」

寺子屋生徒A「えっと、わからん!」

…………

寺子屋生徒A「あれ?落ちてこn」

ドサッ

橙「あいたたたたた… はっ… 逃げなきゃ」

(スキマが開き、閉まる音)

寺子屋生徒A「誰あいつ」

紫「はぁ… まったく… 橙ったら…」

寺子屋生徒A「ちぇん?」

紫「ああ、気にしなくていいわよ。」

寺子屋生徒B「…!動物の死骸か人間の死骸か!」

紫「…正解!」

ガン!

寺子屋生徒B「いたた… 何で正解なのに降ってくn…ってあれは!」

慧音&紫「あ」

ボカーン

~爆発オチなんてサイテー!~

あとがき

駄目だ!何か足りない!

それだけ!バイバイ!

いいねを贈ろう
いいね
5

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 東方二次創作小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/04 15:16:21 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



>>1
隠せてないwww


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する