アニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』はおもしろい?つまらない?

アニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』 おもしろい
おもしろい

895(34%)
アニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』 つまらない
つまらない

1714(65%)

34%
65%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.7 = おもしろい895票 / 総得票数2609

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: マギアレコード 魔.. 2020年冬アニメ アニメ 麻倉もも 雨宮天 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/01/04 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/01/04 23:28:21 通報 非表示

放送開始まであと30分だ。


2: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/01/05 11:12:15 通報 非表示

頼むから、このトピックスだけは荒らさないで欲しい。


3: 3コメさん 2020/01/05 13:35:46 通報 非表示

あそこに行けば楽になれる

あそこに行けば楽になれる 楽になれる 楽になれる

ひたすらこればかり

仕事疲れのおっさん臭が漂うアニメだね


13: 13コメさん 2020/01/06 17:43:27 通報 非表示

>>3
スマホゲーからそれだぞ


4: 4コメさん 2020/01/05 13:59:34 通報 非表示

シャフト臭はするけど、おっさん臭は別に・・・


5: 5コメさん 「つまらない」派2020/01/05 18:32:35 通報 非表示

外伝だからでは済まされない、半端ない二番煎じ感。最低でもまどマギの世界観を知ってないと、いったい何が始まったのかよく分からん見事なまでの初見殺しっぷり。世界観を知ってても楽しめない。ゲームにはまった人向け。


7: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/01/05 20:44:20 通報 非表示

>>5
まあ、そりゃそうでしょ。初見殺しをなるべく阻止するために7月~9月にかけてまどマギが放送されてる訳だし。


11: 5コメさん 「つまらない」派2020/01/06 00:01:19 通報 非表示

>>7
再放送見てる連中なんか初見じゃないんだが?


15: 13コメさん 2020/01/06 17:47:19 通報 非表示

>>11
なんでお前が勝手に決めんだよ

なるほどお前がアホだってことは理解したよ


127: 127コメさん 2020/02/05 22:16:46 通報 非表示

>>11
俺は「まどマギ」再放送からの初見組だが、何か問題でも?


14: 13コメさん 2020/01/06 17:46:08 通報 非表示

>>5
逆に初見のくせしていきなりマギアレコードから見るのがおかしいだろ

何が二番煎じなんだ?

まどマギ1話の時点なんてこれより酷いだろ。


19: 19コメさん 2020/01/06 18:27:31 通報 非表示

>>14
まどマギの一話は、まどかの夢で一人懸命に戦っていたほむらと、転校生ほむらの冷たさの対比とか、かわいらしい絵柄なのにどこか漂うダークさなどが、謎めいていた。

まどかの家族や、同級生、先生がそれぞれキャラが立っていて生き生きしており、幸せな日常を送っているのが見えるからこそ、ほむらの「あなたは自分の人生が貴いと思う?家族や友だちを大切にしてる?」という問いかけも響いてくる。

マギレコは、まどマギの薄暗い世界観をそのまま淡々と描いているだけの一話。名作に負んぶに抱っこしている状態で、こっちの方が酷い。


20: 13コメさん 2020/01/06 18:43:50 通報 非表示

>>19
1話の時点でって話してんだよ


21: 21コメさん 2020/01/06 20:40:09 通報 非表示

>>20
「まどマギ1話の時点なんてこれより酷い」の「酷い」が指しているのは、魔法少女ものとしての「二番煎じ感」なのか、「いったい何が始まったのかよく分からん」ことなのか、何を指しているのか、そこがハッキリしないまま「1話の時点でって話」だと言われてもな。

単純に、一話が面白かったかどうかで言うと、マギレコは、一話が含む情報量が少ないし、伏線の張り方も弱いかなと。


22: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/01/06 20:52:44 通報 非表示

>>21
確かにそれは思った。


6: 6コメさん 2020/01/05 18:57:03 通報 非表示

まどマギの名曲劇伴が流れても、まどマギでの感動の記憶を呼び起こされるだけで、目の前の新作アニメにはなんの感情もなく退屈している自分が悲しかった。

虚淵がいなかったら、こんなもんか・・・というガッカリはPSYCHO-PASS3でイヤほど味わったから、もういい。まさかこれも、最終回で決着つけずに、結末は劇場版で!なんてことにならんだろうな?


16: 13コメさん 2020/01/06 17:48:57 通報 非表示

>>6
結末劇場版はないな

スマホゲーである意味配信終了まで続くから

スマホゲーのストーリーのちょうどいい所で切るとは思うが

まどかマギカみたいな

シリアスシリアスシリアスになるとは思えん

要するにまどマギ並に期待するな


8: 8コメさん 「つまらない」派 2020/01/05 22:21:59 通報 非表示

ソシャゲのアニメ化って中途半端なところで終わるから見る気になれん


9: 9コメさん 2020/01/05 22:51:36 通報 非表示

>>8
補足だけど、マギアレコード ソシャゲのメインストーリー(主人公の妹に関する話)は、結末を迎えているので、中途半端 & 劇場 の困った流れは無いと思うよ。


10: 10コメさん 「つまらない」派 2020/01/05 23:34:58 通報 非表示

このアニメに代わったせいで、saoの2クールの続きが4月になっちまったじゃねーか畜生めがー!!


12: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/01/06 14:21:49 通報 非表示

>>10
SAOの2クール目は7月にして欲しかった。そうすれば、マギレコを連続で2クール放送できた。


18: 13コメさん 2020/01/06 17:52:31 通報 非表示

>>12
まぁ、普通はそうするべきだよな

上のアホはどういう考えでSAOを前倒ししろって言ってるか知らんが

まどマギのファン層とSAOのファン層なんて民度の差が激しいだろうな

SAOなんて

キリト1人に活躍さればアホが神アニメ〜だの喚くから簡単


46: 45コメさん 2020/01/15 17:44:45 通報 非表示

>>18
確かにまどマギのファン層とSAO のファン層は民度の差が激しいけど、

SAO の事悪く言うのはおかしいと思う。


17: 13コメさん 2020/01/06 17:50:29 通報 非表示

>>10
何言ってんだこいつ

どう考えてもSAOアリシゼーションが放送決まった時からクール放送日は決まってるだろ。


45: 45コメさん 2020/01/15 17:41:14 通報 非表示

>>10
本当だよ!

畜生めがー!


23: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/01/06 21:00:27 通報 非表示

黒江がなぜかOP(1話ではED)に居ない、てことは.....あっ(察し)。


24: 9コメさん 「おもしろい」派2020/01/06 23:28:58 通報 非表示

>>23
彼と付き合いたいから魔法少女になりました、でも別れたから魔法少女辞めたいです。(男子中高校生に比べれば健全な願い事)

マギアレコード 黒江

25: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/01/07 17:57:02 通報 非表示

>>24
それは↓の2コメさんに対して言うことでは?

https://tohyotalk.com/question/55449


26: 9コメさん 「おもしろい」派2020/01/07 19:06:48 通報 非表示

>>25
早速 聞いてきました。心の余裕とセンスのある回答が来るか、はたまた ただ切れるだけの返答か、少し楽しみ。


383: 379コメさん 「つまらない」派 2022/01/20 21:48:37 通報 非表示

>>24
この子、何者?

黒江

27: 27コメさん 2020/01/08 16:31:08 通報 非表示

日常シーンからイヌカレー感出し過ぎですね。前作で絶賛されて調子に乗ってしまったんでしょうか。

全体的にゴテゴテすりゃいいってもんじゃないんですよ、ああいうのは要所使うから光るんです。ウルトラマンが最初からスペ光を乱射したらもうそれ必殺技じゃないですよね?


28: 9コメさん 「おもしろい」派2020/01/08 23:42:27 通報 非表示

黒江は何も特別でない一般大衆的魔法少女だと思うと、この先の展開が不憫でならない。

最初に必要技使って効かない展開は、後半に新しい必要技を出してくるので気をつけて!


29: 29コメさん 2020/01/10 17:01:24 通報 非表示

これって、虚淵さんがノータッチなんだよね・・・PSYCHO-PASSシリーズの二の舞にならなきゃいいんですが、頑張って欲しいです。とりあえず、1話みたかぎりでは、全く引き込まれませんでしたが、あと数話は様子見です。


30: 5コメさん 「つまらない」派2020/01/12 03:57:15 通報 非表示

信者がうるせえだけの作品の典型だな。いったい何を見せられてんだかよう分からん。一般的につまんねえってのは上の数字が示してる。


47: 45コメさん 2020/01/15 17:49:40 通報 非表示

>>30
上の数字は一部の人しか投票してませんよ。

その一部の人の投票だけで、一般的にしないでください。


145: 145コメさん 2020/02/16 23:05:43 通報 非表示

>>47
でも結果出ちゃってるじゃん。

少なくともこのサイトに来る視聴者の一般的な感想は「つまらない」だよ。

というか投票に参加してない層含めて考えろとか頭大丈夫か。

賛成派10、否定派2、無効票?で「無効票の中に否定派がいます!」って騒いでるようなもんだ。


33: 33コメさん 「つまらない」派2020/01/12 11:32:02 通報 非表示

期待してたのだけれど、ストーリーの流れが曖昧なので今後に期待です


36: 36コメさん 2020/01/12 15:19:44 通報 非表示

ソシャゲ原作の時点でマドまぎを越えられる訳がない。


38: 9コメさん 「おもしろい」派2020/01/12 21:06:25 通報 非表示

>>36
まどマギ超えろとか、貴様は鬼か?


49: 45コメさん 2020/01/15 17:51:06 通報 非表示

>>38
同感


39: 39コメさん 「おもしろい」派 2020/01/12 23:20:42 通報 非表示

ソシャゲだからどうせつまらんとか書いたけど撤回するわ

普通に続きが気になる


40: 40コメさん 「おもしろい」派2020/01/13 19:32:42 通報 非表示

個人的には面白いと思うけどまどマギ本編見ているのが大前提なので見てないと何だこれにはなると思う


41: 41コメさん 「つまらない」派2020/01/14 10:34:29 通報 非表示

まどマギと比べてしまう→つまらない

まったくの別アニメのつもりで見る→可もなく不可もなく(退屈だが今後に期待)


43: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/01/15 13:08:01 通報 非表示

3日ほど前の事だけど「おもしろい」が数分で40くらい増えたよね。

理由は知らないけどね。


44: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/01/15 17:00:55 通報 非表示

>>43
恐らく、「つまらない」派のひと達が投票先を変更したのだろう。


50: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/01/15 18:02:19 通報 非表示

>>44
なるほど!


51: 51コメさん 「つまらない」派 2020/01/17 23:25:29 通報 非表示

凪いだ海の様な作品。原作に当たるソシャゲのストーリーを膨らませもせずただなぞってるだけでキャッチーな要素が無い。1話で行動を共にしてた地味な半モブの黒い魔法少女は主人公の一人語り回避と中盤以降の伏線として追加されたのだろうが、余計な事するより1話目をAパート、2話目をBパートに圧縮して一気に本筋のキャラ(序盤は精々5人だし)を出して賑わせる方が効果的だったと思われる。ゲームであればこんなのでも自分で遊ぶ事による楽しみが生じるが、アニメは垂れ流される情報をただ受け止めるだけなので、作り手に創意や出来る物に対する客観的な予測能力が無いと文字通り面白みの無い凡作が出来てしまうのだなと痛感させられた。これでは中盤以降の盛り上がりも期待できないし、仮に途中から良作になられても序盤で切った客には知らんがなで済まされるだけだろう


52: 52コメさん 「つまらない」派 2020/01/18 03:41:05 通報 非表示

前作が強烈過ぎて期待値高すぎたな キャラ萌え以外に見るとこ無いかも


53: 53コメさん 「つまらない」派2020/01/19 09:03:08 通報 非表示

化物語みたいな演出で飽きてきた。


59: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/01/20 20:05:21 通報 非表示

>>53
制作会社が同じ会社(シャフト)なので似るのは仕方がない。


54: 54コメさん 「つまらない」派2020/01/19 09:39:53 通報 非表示

OP・ED 作中のBGM すべて劣化している OPはソシャゲのをそのまま使えばよかったのに。


55: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/01/19 20:48:32 通報 非表示

>>54
アニメよりもソシャゲのマギレコの方が好きなのかい?


70: 70コメさん 「おもしろい」派 2020/01/24 16:40:06 通報 非表示

>>54
ソシャゲ信者乙


56: 56コメさん 「つまらない」派 2020/01/20 00:06:43 通報 非表示

おもしろいって書いたけど撤回するわ

結局課金キャラはころすことが出来ないんだろうな

最終回まで全員生存確定でまどマギの先の読めない展開が薄れた


57: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/01/20 07:21:07 通報 非表示

>>56
なお、誰も死なない代わりにマミさんが登場した模様(3話だけに)。


71: 70コメさん 「おもしろい」派 2020/01/24 16:41:39 通報 非表示

>>56
こいつ信用できんな。


58: 58コメさん 「つまらない」派2020/01/20 15:54:35 通報 非表示

忘れた妹がなんとか、と言われても視聴者は妹のキャラ知らないから親近感一切ないんで悲しくもないし。緊迫した雰囲気もないし。脚本やる気あんのか。


60: 60コメさん 2020/01/20 20:20:39 通報 非表示

レナが戦闘死すると思った


61: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/01/20 20:34:36 通報 非表示

>>60
むしろかえでが死ぬと思った。


62: 62コメさん 「つまらない」派 2020/01/21 12:06:45 通報 非表示

普通に面白くない。

これからも面白くないままか、面白くなる可能性もなくはないが。

今の時点ではつまらない。


63: 63コメさん 2020/01/21 15:19:07 通報 非表示

いろはくっそ可愛い、内容はまだ何とも言えん。


64: 64コメさん 2020/01/21 20:19:07 通報 非表示

>>63
まどかよりかわいい


66: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/01/21 21:39:56 通報 非表示

>>64
それは無い


68: 68コメさん 「つまらない」派 2020/01/23 12:56:57 通報 非表示

梶浦サウンドとかKalafinaないとやっぱダメやなって…


69: 69コメさん 「つまらない」派2020/01/24 12:33:00 通報 非表示

コケるとか爆死とかじゃなくてただただ純粋に面白くない


72: 72コメさん 2020/01/24 16:43:33 通報 非表示

まどマギは1期に円盤8万近く売ったからって、調子に乗って他の変身美少女系のアニメとか、叩きまくってた癖にいざマギレコアニメ化したら、1期と比べ物にならないレベルで

つまんなくなってて

もう、苦笑いもできん


75: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/01/24 18:00:26 通報 非表示

>>72
まどマギアンチ乙


102: 102コメさん 2020/01/26 14:31:37 通報 非表示

>>75
信者乙w


123: 9コメさん 「おもしろい」派2020/02/04 19:06:48 通報 非表示

>>102
まどマギの信者とアンチは礼儀正しいな。


73: 72コメさん 2020/01/24 16:47:17 通報 非表示

まどかは好きな方だけど、1期のような緊張感とか独特の世界に引き込まれないから

才能枯れたとしか

言えない


74: 74コメさん 「つまらない」派2020/01/24 16:54:45 通報 非表示

ソシャゲを以前してたがそれをなぞる程度なら爆死確定。アニオリを期待したい。


76: 76コメさん 「つまらない」派 2020/01/24 18:09:16 通報 非表示

FGOもストーリーわからなかったけど、戦闘シーンが面白かったのと、ニコ動で解説コメント流れてたからまあまあ楽しめた

こっちは理解してもつまらない
戦闘シーンも面白くない

ゲームやってないと絶対に楽しめない作品ってわかった
まどマギ期待して見たら同人作品かそれ以下だった


77: 76コメさん 「つまらない」派 2020/01/24 18:10:50 通報 非表示

けもフレと同じ

たつきじゃないから
虚淵じゃないから

勘違いした奴が多いけど、才能ある一人の人間を舐めるな

たった一人の才能ある人間が覇権を作ってしまうんだよアニメ界は


80: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/01/24 21:21:37 通報 非表示

>>77
けもフレなんかと一緒にすんな!


81: 76コメさん 「つまらない」派 2020/01/24 23:08:07 通報 非表示

>>80
けもフレ1期とこのゴミアニメを一緒にするな


78: 78コメさん 「つまらない」派2020/01/24 18:11:25 通報 非表示

隙あれば自分語りなキャラばっかり


79: 79コメさん 2020/01/24 19:29:13 通報 非表示

各キャラの話はあってもキャラ同士の絡みの無い一本道のゲームが原作なんだろ。


82: 82コメさん 「つまらない」派 2020/01/24 23:15:59 通報 非表示

ケモフレ信者こっわ


84: 9コメさん 「おもしろい」派2020/01/25 00:00:03 通報 非表示

さやかの「嫁になるのだ」でクク ソ アニメ判定、まどマギ1話切りしてしまったので、面白くなかろうが多々見続ける。


85: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/01/25 07:19:29 通報 非表示

>>84
まどマギアンチは帰ってどうぞ。


86: 9コメさん 「おもしろい」派2020/01/25 12:01:33 通報 非表示

>>85
ヤレヤレ、招かれざるといった感じだね。僕としては1話切れを後悔した事を弁明に来たつもりなんだが。

キュウベイ

87: 9コメさん 「おもしろい」派2020/01/25 12:09:50 通報 非表示

>>86
さぁ、言ってごらん、まどマギなんてつまらない、メインスタッフの違うマギアレコード何て期待できないと!!

キュウベイ 8話

88: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/01/25 12:12:01 通報 非表示

>>87
キュウべえは帰ってどうぞ。


89: 9コメさん 「おもしろい」派2020/01/25 12:14:16 通報 非表示

>>88
マギアレコード乞うご期待!

キュウベイ 8話

90: 76コメさん 「つまらない」派 2020/01/25 14:08:42 通報 非表示

まどマギ商法

名作の名前と設定を使ったら売れると思った作品

いわゆる合法詐欺の類


91: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/01/25 17:27:54 通報 非表示

とうとうマギレコアンチが暴れ始めたな。↓の記事のせいかな。

http://yaraon-blog.com/archives/167043/comment-page-9#comment-16785237


92: 62コメさん 「つまらない」派 2020/01/25 17:56:57 通報 非表示

まどマギで綺麗に終わった作品。

終わった作品を続けようとするのは愚行。

BORUTOが良い例。


96: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/01/25 21:25:35 通報 非表示

>>92
まどマギは叛逆の続編が有るかもしれないから、まだ完結したとは言えないよ。


93: 93コメさん 「つまらない」派2020/01/25 18:10:20 通報 非表示

話がわからないです・・・


94: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/01/25 19:07:42 通報 非表示

このトピックスもyoutubeに投稿れてるな。最近、アニメ系のトピックスがyoutubeに動画として投稿されてるから、コメントする際は要注意だな。


97: 62コメさん 「つまらない」派 2020/01/25 23:36:00 通報 非表示

>>94
なに、気にする必要はない。

それにしてもYouTubeって動画投稿サイトなのに、こういった文字だけのものを垂れ流しているのを見て何が楽しいのだろうね?

動画である必要性が

全く感じられないのだけど。


95: 95コメさん 「つまらない」派2020/01/25 21:10:22 通報 非表示

キャラの行動原理不明


100: 69コメさん 「つまらない」派2020/01/26 06:26:52 通報 非表示

>>95
いたような気がする妹探しってのがもう意味分からん


99: 99コメさん 「つまらない」派2020/01/26 00:06:42 通報 非表示

まどマギ感はきわめて少なく、どちらかというと

「夏のあらし」みたいな感じがする。なんでだろう?


101: 60コメさん 2020/01/26 13:30:02 通報 非表示

まどかマギカをプリキュアを入れた感じ

仲良しごっこだし


103: 103コメさん 「つまらない」派2020/01/26 14:42:55 通報 非表示

ソシャゲのストーリー自体こんなもんだからアニメ制作陣の責任じゃないね


107: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/01/27 17:07:03 通報 非表示

>>103
いやむしろ、アニメ製作陣側に責任があるのでは?

ゲームには居ない黒江が出ることから、ゲームとは違うストーリーになることが期待されてたのに、今の所ゲームとほぼ同じストーリーという。


104: 27コメさん 「つまらない」派2020/01/26 23:03:55 通報 非表示

いかんな、1話時点では「面白くないけど面白くなる可能性あるなと」思えたので評価を保留していたが、4話まで観てつまらなくなる一方だ。

特に3話が酷かった。これじゃただの児童向けアニメにイヌカレー感を足して無理矢理大人向けのガワを被せただけだよ。ドラマ性も何も無く、本来のメインターゲットであろうと思われる大人のアニメ好きが観るものではない。日朝楽しめる人じゃないと無理では。


105: 105コメさん 「つまらない」派2020/01/26 23:07:01 通報 非表示

まどマギの足元にも及ばない。所詮はソシャゲアニメ


106: 106コメさん 「つまらない」派2020/01/27 14:08:33 通報 非表示

ゲームは未プレイです。単にキャラクターの見本市って感じ。しかもどの子も若干うっとうしい…。当時好きだった彼と付き合いたくて契約したとか、友達がどうとか、何だかずいぶん所帯じみてるなあと。マミさん登場は完全に撒き餌だし…。


108: 62コメさん 「つまらない」派 2020/01/28 01:41:23 通報 非表示

妹のことも知らんのに、また新たに探し人が出て来たじゃん(笑

なんか仲間外れにされている気分になって来た。


109: 109コメさん 2020/01/28 06:21:19 通報 非表示

話書いてる人違うんじゃ、面白くなりようがないよね


110: 110コメさん 「つまらない」派 2020/01/28 17:14:26 通報 非表示

面白いのは2話までだったな


111: 111コメさん 「つまらない」派2020/01/28 20:20:46 通報 非表示

ダークファンタジー要素が足りないかも


112: 76コメさん 「つまらない」派 2020/01/30 22:11:46 通報 非表示

ゲーム完全無視のオリジナルでシナリオ作ればよかったのに

元のソシャゲが虚淵には及ばない、女のライターだぞ
まどマギファンがソシャゲを捨てて行った原因のシナリオをアニメ化してどうすんねん


113: 113コメさん 「つまらない」派2020/01/31 04:21:03 通報 非表示

もう4話なのに一つも山場がない

前作と同じ世界観を土台にしているはずなのに、脚本を担当する人間が違うとここまでつまらなくできるのか…


114: 114コメさん 「つまらない」派 2020/02/02 10:43:52 通報 非表示

見てて悲しくなったわ。

マミさんを眺めるだけのアニメ。


115: 1コメさん 「つまらない」派 2020/02/02 13:16:29 通報 非表示

>>114
なおpixivによると、ゲームではこの後「変な宗教にはまってホーリーマミ化→洗脳された挙げ句、ほむら達を監禁」という展開になるらしいが、アニメでは絶対にやって欲しくない。これやったら速攻でぶち切りする自信あるわ。


136: 27コメさん 「つまらない」派2020/02/11 15:17:50 通報 非表示

俺としてはこのアニメが面白いかどうかはもうどうでもいい。

それより、アニメが始まる前から面白いに投票するぐらい期待MAX勃○だった1コメが>>115
でついにつまらない派に鞍替えしてダークサイドへ落ちて行く様子の方が遥かに面白い。


118: 118コメさん 「つまらない」派2020/02/02 17:29:53 通報 非表示

>>114
マミさんの登場曲はええな あのシーンだけ盛り上がったよ


116: 27コメさん 「つまらない」派2020/02/02 15:16:49 通報 非表示

主人公補正で魔女化から戻って来られるんか、さやか無駄死にやんけ


117: 1コメさん 「つまらない」派 2020/02/02 16:27:23 通報 非表示

>>116
主人公補正っていうか、神浜に居る全ての魔法少女が魔女化から戻れますよ(少しネタバレ)。


121: 62コメさん 「つまらない」派 2020/02/03 16:52:49 通報 非表示

>>117
ネタバレはダメでしょ👎


119: 119コメさん 「つまらない」派 2020/02/02 20:20:37 通報 非表示

原作を冒涜している。


120: 10コメさん 「つまらない」派 2020/02/02 23:30:05 通報 非表示

厄災アニメなんかしてんじゃねーよ。


124: 124コメさん 「つまらない」派 2020/02/04 22:44:29 通報 非表示

絶望感が足りねぇよ…。


125: 1コメさん 「つまらない」派 2020/02/05 08:55:55 通報 非表示

5話になって少し盛り上がってきたが、ゲームの方だとこの先つまらなくなるらしいので、6話~7話で盛り上がりは冷めるだろう。


126: 60コメさん 「つまらない」派 2020/02/05 19:30:43 通報 非表示

プリキュアみたい

みんな仲良しごっこだし


128: 128コメさん 2020/02/07 17:48:16 通報 非表示

まどマギが好きで、これもどんな話か凄く気になってて、ソシャゲに手を出したものの、ゲーム部分が本当につまらなさ過ぎてどうしてもプレイしたく無くて諦めてたから、期待はしてる。


129: 129コメさん 「つまらない」派2020/02/07 21:30:35 通報 非表示

ソシャゲが始まる前からアニメ化が決まってたよこれ

何ていうか金の匂いがプンプンしてて原作とか知らない奴がねじ込まれてるんだろうなってのはよく分かった


130: 1コメさん 「つまらない」派 2020/02/08 07:17:54 通報 非表示

>>129
お前の言う「原作」はソシャゲのこと?


131: 131コメさん 「つまらない」派2020/02/09 12:23:10 通報 非表示

話が進まない


133: 133コメさん 「つまらない」派2020/02/09 13:23:54 通報 非表示

マミや杏子を小出しにして俺様を引き付ける作戦だな。

まぁ主役のピンクが魔女化し、そして元に戻った時点で俺にとってはどうでもいい黒歴史扱いになってしまった作品。

この先、マミや杏子の活躍が見たいから完走はする予定ですが期待は出来ないかな。


134: 134コメさん 「つまらない」派 2020/02/09 21:18:31 通報 非表示

ただの魔法少女アニメ。前作が無かったら見もしない子供向け


147: 70コメさん 「つまらない」派 2020/02/17 16:50:38 通報 非表示

>>134
子供向けというよりは百合豚向けやな。


135: 1コメさん 「つまらない」派 2020/02/11 08:34:07 通報 非表示

↓の記事が正論すぎて草。

http://kokopyon.net/?no=34848#comment


138: 138コメさん 2020/02/14 01:19:51 通報 非表示

話のテンポ、構成が非常にわかりづらい。ゲームしてないと理解できないのかもしれない


139: 139コメさん 2020/02/14 14:33:09 通報 非表示

>>138
大丈夫

げーむやってるけど

分かりにくい


140: 138コメさん 2020/02/15 11:55:15 通報 非表示

>>139
なるほど。

あの複雑さは最終回向けの線状なのだろうか?夢オチとか?


141: 141コメさん 「つまらない」派 2020/02/16 01:38:32 通報 非表示

ありきたりな薄っぺらさ。深みが全く感じられ無い。


142: 62コメさん 「つまらない」派 2020/02/16 02:55:10 通報 非表示

空海?

空海

144: 9コメさん 「おもしろい」派2020/02/16 19:32:16 通報 非表示

>>142
杏子、あなたってほんとバカ。

さやか まどか

143: 143コメさん 「つまらない」派2020/02/16 09:38:21 通報 非表示

今のところ本編と比べてただ単に雑なシナリオって感じ

どんでん返しを意識し過ぎて無意味に複雑化してるんだよなぁ


146: 146コメさん 「つまらない」派2020/02/17 12:08:27 通報 非表示

マギレコの最新話まで見た後に久々に本家見たら格が違った。

ただ同じ絵で動いているだけで本当につまらんわマギレコ。


149: 149コメさん 「おもしろい」派2020/02/17 22:52:06 通報 非表示

5話以降は面白くなってきた


150: 150コメさん 2020/02/18 01:35:00 通報 非表示

それはない


151: 151コメさん 「つまらない」派2020/02/18 08:51:29 通報 非表示

マミ、杏子がでるなら「まどか☆マギカ」のキャラがメインの続編か外伝が見たいって思ってしまうのでした

ほんと杏子かわいい!きょうこ☆マギカとかやってほしい!!


152: 1コメさん 「つまらない」派 2020/02/18 18:11:53 通報 非表示

かえでと黒江とマミは放置かよ。


153: 153コメさん 2020/02/19 15:07:35 通報 非表示

ちょ、面白い派がここ数日で怒涛の追い上げしててワロタ

このままでは数週間後には追いつかれる計算になります

つまらない派のみなさんは投票頑張ってください


154: 76コメさん 「つまらない」派 2020/02/19 18:48:21 通報 非表示

虚淵って凄かったんだなと思う

虚淵やたつきがいなくなるだけで、神覇権アニメ→駄作アニメになるもんだなと。

だって原作が無名の脚本家で叩かれまくってた作品でしょ


155: 1コメさん 「つまらない」派 2020/02/19 22:40:10 通報 非表示

>>154
少なくとも少しは名の知れた人に脚本やって欲しかったな。


156: 156コメさん 2020/02/19 22:45:36 通報 非表示

>>154
何故に突然→たつきPR?


157: 157コメさん 2020/02/20 00:03:52 通報 非表示

>>156
へんたつのすぐ後の枠にまどマギ外伝が放送されてるからでは


158: 9コメさん 「おもしろい」派2020/02/20 04:55:14 通報 非表示

>>157
なんて親切な方。

マギアレコード 月

162: 156コメさん 2020/02/20 19:14:34 通報 非表示

>>157
「へんたつ」ってのは観てないので知らなかったわ。マギアに関係ないから突っこんじゃったよ。


159: 159コメさん 「つまらない」派2020/02/20 07:24:31 通報 非表示

よくあるソシャゲのストーリーをそのままアニメ化した感じだな

なんか物足らん


160: 160コメさん 「おもしろい」派 2020/02/20 09:38:06 通報 非表示

idiotas japonese 日本語 を 入 力 し て く だ さ い。s nos gusta más esto a los extranjeros, no solo están los gringos maldito Aniplex, también en Latinoamérica esperamos por magia récord!!!


161: 9コメさん 「おもしろい」派2020/02/20 19:12:31 通報 非表示

>>160
あんた喧嘩売ってんのか?読めるかバカ野郎。

杏子 マギカ 怒る

164: 1コメさん 「つまらない」派 2020/02/21 23:19:08 通報 非表示

>>160
絶版候補じゃん。


165: 27コメさん 「つまらない」派2020/02/21 23:48:22 通報 非表示

>>160
多分ブラジルの人だよな?こんなサイトを探し当ててコメントできるぐらい日本のことを知っとるなら、VPN通してdアニメで見ればええやんけ。

PCに詳しくなくてそれが無理ってんなら、クランチロールで配信しとるやろ。南米からでも利用できるはずだが。


166: 27コメさん 「つまらない」派2020/02/22 00:00:26 通報 非表示

>>165
ああ、ブラジルじゃないわな。知らんけど。


163: 163コメさん 2020/02/21 21:44:24 通報 非表示

主題が判然としない物語に本編登場キャラクターを出さないで欲しい

似たキャラクターで代替可能な筈だが話がつまらない以上客寄せとして必要なのか…

なんにしても本編キャラクターを出す事でつまらないことが一層引き立ってしまっている


167: 141コメさん 「つまらない」派 2020/02/22 00:00:45 通報 非表示

追記になります。

良い悪いはさておき、マギアレコードが面白いに投票している人はゲームの「キャラ」や「ゲーム」が好きな人、対してつまらないに投票している人はまどかマギカというトータルでの「アニメ作品」


168: 141コメさん 「つまらない」派 2020/02/22 00:26:42 通報 非表示

押し間違えたので少し続き。
アニメ作品が好きな人では無いかと感じます。
前者はゲームとキャラが好きなので、作品の内容は二の次なのであろうと。

後者はシナリオや楽曲、勿論キャラも含めたトータルでのまどかマギカが好きなのでつまらなく感じると。

私はつまらないに投票しましたが、この質問自体にあまり意味を感じません。

面白い・つまらないと言うよりは残念でならないと言うのが正直な気持ちです。


169: 169コメさん 2020/02/22 11:34:58 通報 非表示

こういう系統のソシャゲアニメ、大失敗ばっかり繰り返してるけどこれ宣伝にはなってるんだろうか

既存の客層が喜ぶだけなのでは

それとも何か他に目的あるのかな


170: 27コメさん 「つまらない」派2020/02/22 13:11:15 通報 非表示

>>169
きっと「円盤が売れていないから大失敗」って言ってるんだよな?その認識は間違っとるで。もはや円盤は主力ではない。

円盤どうこうは抜きにしても、赤字が出ている作品も少なくはないという話ではあるが、赤字=失敗ではなく事業が存続しているなら失敗ではないという見方が一般的だ。

今は制作委員会方式が主流だから、収益が振るわなくても出資企業一社あたりのダメージは大きくはないしな。


171: 70コメさん 「つまらない」派 2020/02/23 15:21:21 通報 非表示

172: 172コメさん 「つまらない」派 2020/02/23 23:38:09 通報 非表示

オリジナルのまどマギは大好物

しかし、マギアレコードは、ストーリー的に引き込まれない。

美術、音楽は、悪くない。

難解なストーリー、キャラに感情移入できない。


173: 1コメさん 「つまらない」派 2020/02/24 07:45:11 通報 非表示

OP、ED、作画、音楽はすごく良いのにストーリーがつまらないせいで全てを台無しにしてる感じ。


174: 174コメさん 「つまらない」派2020/02/24 19:51:25 通報 非表示

衣装もダサいし、主人公がヘナチョコ過ぎる

何が楽しいのかよく分からない


175: 175コメさん 「つまらない」派2020/02/24 23:01:12 通報 非表示

つまらないの一言。神作品のまどマギと比べるのが失礼。


176: 70コメさん 「つまらない」派 2020/02/25 16:13:09 通報 非表示

245: 245コメさん 2020/03/08 12:55:05 通報 非表示

>>176
何故かこっちが恥ずかしくなる


177: 177コメさん 「おもしろい」派2020/02/25 18:25:04 通報 非表示

ゲームと同じストーリーなんか作るからこういうことになる


178: 1コメさん 「つまらない」派 2020/02/25 21:31:56 通報 非表示

>>177
ではなぜ「おもしろい」派に票を入れてるんですか?


179: 9コメさん 「おもしろい」派2020/02/25 22:09:23 通報 非表示

1コメさんは〝つまらない〝派に…期待はずれだったのね💦出来が悪いとは思わないけど、本編は当然ながら、完結したはずの本編を覆す劇場版の出来が良過ぎた。


180: 27コメさん 「つまらない」派2020/02/26 01:55:33 通報 非表示

>>179
期待していた分だけ裏切られた感が強いんだろう。きっと外人4コマ状態や思うで。

外人4コマ

181: 27コメさん 「つまらない」派2020/02/26 04:57:47 通報 非表示

>>180
せっかくだから、ちゃんと作ったろ。


182: 27コメさん 「つまらない」派2020/02/26 04:58:33 通報 非表示

>>181
放送開始まであと30分だ。

頼むから、このトピックスだけは荒らさないで欲しい。

まどマギアンチは帰ってどうぞ。

外人4コマ

183: 27コメさん 「つまらない」派2020/02/26 04:59:59 通報 非表示

>>182
ゲームではこの後「変な宗教にはまってホーリーマミ化→洗脳された挙げ句、ほむら達を監禁」という展開になるらしいが、アニメでは絶対にやって欲しくない。これやったら速攻でぶち切りする自信あるわ。

外人4コマ

184: 27コメさん 「つまらない」派2020/02/26 05:00:53 通報 非表示

>>183
OP、ED、作画、音楽はすごく良いのにストーリーがつまらないせいで全てを台無しにしてる感じ。

なぜ「おもしろい」派に票を入れてるんですか?

外人4コマ

185: 27コメさん 「つまらない」派2020/02/26 05:01:19 通報 非表示

>>184
以上、1コメの軌跡。


212: 139コメさん 2020/03/01 16:02:54 通報 非表示

>>183
じゃあ、やっぱりマミはマミられるのが正解だったな


186: 60コメさん 「つまらない」派 2020/02/26 13:12:35 通報 非表示

命かかっているのに仲良しごっこだしまどかマギカとプリキュアを合わせたような感じ


187: 76コメさん 「つまらない」派 2020/02/26 21:36:33 通報 非表示

やべーよ

何がよべーって、アニメが売れ行き悪くてもソシャゲ勢の課金額が増える。ってのがソシャゲ原作アニメなのにセルランがやべえー

「マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝」売上ランキング 1月28日(火)〜2月26日(水)

最新90位    
月平均 100位
月最高25位

平均100位って・・


188: 76コメさん 「つまらない」派 2020/02/26 21:42:24 通報 非表示

まどマギが凄いんじゃなくって、虚淵、たった一人だけが凄かったんですね・・・


189: 70コメさん 「つまらない」派 2020/02/26 23:35:40 通報 非表示

>>188
お前、虚淵信者だったのかwwww


195: 76コメさん 「つまらない」派 2020/02/28 22:04:08 通報 非表示

>>189
キャラデザもイヌも音楽もスタイルも大体同じ、じゃあ違う所は?

 脚本家  合ってるでしょ?w


200: 70コメさん 「つまらない」派 2020/02/29 23:34:51 通報 非表示

>>195
虚淵以外の制作スタッフも良かったと思うけどなぁ。


190: 190コメさん 「つまらない」派2020/02/27 10:41:09 通報 非表示

別に仲良しごっこでもいいよ、面白ければ。でもこれつまんないし。もうちょっと話に深みをもたせるか、意味深な演出やめて見やすくするかして欲しい


191: 191コメさん 「つまらない」派2020/02/27 19:52:50 通報 非表示

魔法少女が多すぎて誰か誰だか分からない。


192: 192コメさん 「つまらない」派2020/02/28 13:49:27 通報 非表示

あのレナって子、今どきこんなキャラまだいるんだ…って感じのツンデレぶりだけどゲーム本編で人気あるの? ラーメン屋の中華娘もキャラ立て古いな~とは思うけど。


193: 1コメさん 「つまらない」派 2020/02/28 14:47:34 通報 非表示

>>192
レナは「【マギレコ】全魔法少女さいかわランキング」で上位に居るから結構人気だと思うよ。鶴乃は居たり居なかったり変動が激しいから何とも言えない。


194: 27コメさん 「つまらない」派2020/02/28 21:59:59 通報 非表示

>>192
定番は手堅いから定番なんやで。そうそう廃れるものではなかろ。


213: 139コメさん 2020/03/01 16:03:54 通報 非表示

>>194
懐かしい点もある


196: 76コメさん 「つまらない」派 2020/02/28 22:07:15 通報 非表示

アニメ放映中なのにこのゲームのセルランが上がらない

10位内に入れとは言わないが、せめて40位以上にランキングしててくれないと。


197: 197コメさん 2020/02/28 22:21:18 通報 非表示

>>196

古いゲームだからね。今更新規の獲得も期待出来ないと思うよ。未だに稼働してるのが不思議なくらい。


198: 198コメさん 2020/02/29 17:01:47 通報 非表示

スピンオフのキャラが出しゃばりすぎ

本編あってのこれなのに本編キャラを踏み台にしてる感

ワルプルさんが餌というのもだが数を集めて元気玉で倒せてしまうのも何だかなー

何周もループして苦悩してるほむらがアホみたいだわ

本編キャラないがしろにして駄目なスピンオフの典型やん


199: 1コメさん 「つまらない」派 2020/02/29 23:19:31 通報 非表示

>>198
むしろこのストーリーなら本編のキャラ居ない方が良かったんじゃね?本編のキャラが強すぎてマギレコのオリキャラが引き立ってない感じがするし。


207: 76コメさん 「つまらない」派 2020/03/01 12:26:07 通報 非表示

>>199
マギレコのキャラがまったく魅力的に感じられない

愛着補正ないとまず無理

主人公の衣装がエロイってコメントをたまに見るけど10割が原作プレイヤー

アニメ初見は「だっせータイツキャラに見える。

だって主人公の絵がネットでロクにでない
マギレコ主人公。ってだけ。

カワイイとか燃えとかでろくに絵が投稿されてない

キャラデザもお話もひどすぎる


208: 139コメさん 2020/03/01 14:40:00 通報 非表示

>>207
えろタイツより

魔女化して元に戻るってのが1番の不思議てんだけどな?


222: 1コメさん 「つまらない」派 2020/03/02 11:54:43 通報 非表示

>>208
それは今後明らかになるよ。


209: 27コメさん 「つまらない」派2020/03/01 15:02:44 通報 非表示

>>207
ダサいとエロいを切り離して考えるのはやめろ。この二つは両立する。

俺は原作一切触っていないが、主人公の衣装はエロダサタイツだと思うぞ。


201: 201コメさん 「つまらない」派 2020/03/01 00:11:28 通報 非表示

ソシャゲしてないから話がよくわからないけど既プレイ勢からしたら面白いもんなの?


202: 163コメさん 「つまらない」派2020/03/01 00:31:59 通報 非表示

概念として法則化したまどかですら観測できても干渉できない世界ならソシャゲキャラだけで物語作るべきだった

観測できても干渉できない設定でオリジナルアニメのまどかの決意が無駄になったのは別としても…


203: 203コメさん 「つまらない」派 2020/03/01 02:10:25 通報 非表示

まどマギの名前に釣られて見てるが、びっくりするほど面白くない

一番の問題はストーリーの薄さとキャラクターの弱さ

キャラクターが多い割にはそれぞれ個性が弱くて、再登場したときに、これ誰だったっけ?というキャラが多数

そもそも主人公のキャラが一番立ってなさすぎ

しかもメインのストーリーがわかりづらく、キャラが多いくせにそれぞれのストーリーとの絡みも弱いから、何が起ころうと感情が揺さぶられない

原作はゲームらしいが、ゲームのイベントを淡々と消化する誰かのplayを見せられている感じ

はっきり言ってつまらない


215: 1コメさん 「つまらない」派 2020/03/01 17:32:04 通報 非表示

>>203
アリナ先輩くらいしか濃いキャラが居ないよな。

マギアレコード 9話

204: 204コメさん 2020/03/01 02:34:51 通報 非表示

キャラが全然死なないし、緊張感に欠ける


205: 70コメさん 「つまらない」派 2020/03/01 07:46:45 通報 非表示

>>204
死なないにしても闇堕ちやバーサーカー化くらいはあって良いよな。


210: 27コメさん 「つまらない」派2020/03/01 15:05:10 通報 非表示

>>205
ノーリスク浄化はあかんよね。

グリーフシードを集める必要が無い→魔女を倒す必要が無い→願い叶えて貰ったら即トンズラOK→きゅうべぇ丸損→宇宙崩壊 という未来が待っている。


211: 139コメさん 2020/03/01 16:01:15 通報 非表示

>>210
浄化に関して言えば

さやかの魔女化が薄くなり

薄くなったさやかの魔女化に対抗するために

杏子が命懸けでやった行為も価値が下がる

確かに自然的に魔女化を治せるのは凄いが

その特技は特別な魔法少女

まどかクラスまではとは行かないがそれの少しした程度の価値であって欲しい


216: 27コメさん 「つまらない」派2020/03/01 19:32:50 通報 非表示

>>211
なんか聖遺物のような超絶アイテムがあって、それに触れることで魔女化能力を得る代わりに死ねなくなるとかな。

そんでマギウスの教祖、あるいはその幹部はその能力を得ているから魔女化しないで済む→魔女を滅ぼしても俺らは困らない→よっしゃ、魔女を神浜市に集めて潰したろ→ついでに同志も増やして不死の楽園作るで! という話なら俺的には満足だった。まぁ、ありきたりでつまらんという声もあるだろうが。


206: 60コメさん 「つまらない」派 2020/03/01 09:04:19 通報 非表示

魔女を倒すのに命懸けなのにへらへらしてる


214: 214コメさん 2020/03/01 17:30:40 通報 非表示

ゲームをクリアしたけど出来の悪い二次創作みたいだったぞ

原作キャラを露払いにしてオリ主大活躍みたいなノリだったわwww


217: 217コメさん 2020/03/01 19:48:29 通報 非表示

話はよくつくり込まれている。絵も素晴らしい。けど、内容的には浅い感じがする。噂というもの自体がもともと浅いものだから、そう感じるのかな? ただ1つ思ったのは、まどかマギカを手掛けた人と別の人達がつくってるのではないかと。前作よりは面白くないのは間違いなさそう。 あと不自然きわまりない三角歯はやめて欲しい。観るのをやめようかと思ってしまう程嫌悪感を抱きました。でもまどかマギカでも赤髪の方が三角歯だったかも・・・覚えてない。個人的に三角歯は根絶したいし、表現として認められない。気持ち悪い。


218: 218コメさん 「おもしろい」派2020/03/01 21:32:36 通報 非表示

面白いつまらないと言うより可もなく不可もなしな印象です。まあこんなものなのかな…的な

本家まどマギと比較すると淡々と物語が進行していく印象があります。新しいキャラクターが登場してもあまり掘り下げず、世界観の説明に注力しているようです。登場して早々に喧嘩を繰り広げるレナとかえでには唖然とさせられました。感情の行き所を見失いました。

しかしストーリーも難解な割に本家ほど興味を惹かれるものではなく、結果的にストーリーもオリジナルキャラも印象が弱いです。話に深みが無いと言っていいかもしれません。

音楽や作画、声優さんの演技は素晴らしく、まどマギらしさがあって良い。本家キャラの登場も何だかんだと考えてしまう私でも盛り上がりました。勿体ないと思います。

これから物語の謎が次第に明らかになり、全体的に深みが増してくるのでしょう。最初に微妙なことを書きましたが、そんな期待を込めて面白いに投票しておきます。


238: 238コメさん 2020/03/08 00:21:58 通報 非表示

>>218
こんなコメントを送ったものですが、明らかにさなちゃん回だけ力の入れっぷりが違って笑いました。この二話はめちゃくちゃ面白かったです。


219: 76コメさん 「つまらない」派 2020/03/02 03:02:40 通報 非表示

このアニメに共通しているのは、まどかマギカを知ってる人間、知らない人間、どっちの視聴者が見ても「お金を支払うに値しない作品」

ゲームのファンディスク。って感じの作品。

FGOも同じ部類だが、同じようにお金をかけてバトルの作画をよくしてたら、映像は評価できる。くらいは褒められてたかもしれない。

キャラ魅力にしても、結局ホームベースみたいな顔してようが、シナリオライターの腕でしだいでファンが生まれる

オリジナルのまどマギは魅力的なお話のおかげでマミもさやか達も人気になったけど、キャラ絵そのものは、そこら中にあふれているアニメのキャラと同じか、ヘタすると女子児童向けのデザインレベルかもしれない。

ソシャゲの場合はもう別物としてゲームを遊ぶ人はいても、アニメユーザーが操作もできずは眺めるしかできないから、純粋に物語が面白くないと話にならないし、萌豚用のアニメにすらなれないのが現状。


223: 76コメさん 「つまらない」派 2020/03/02 17:57:11 通報 非表示

>>219
ソシャゲはガチャとか、ゲーム感覚でユーザーが遊ぶから、ぶっちゃけシナリオが糞でもいけるっちゃいけるからね


220: 69コメさん 「つまらない」派2020/03/02 07:07:45 通報 非表示

前のコメでもあったけどつまらないというより残念な気持ちになる

まどか☆マギカを使ってどうしたらこんな出来になるんだ


221: 221コメさん 2020/03/02 08:43:10 通報 非表示

シナリオが平坦でつまらない


224: 224コメさん 「つまらない」派2020/03/02 18:20:48 通報 非表示

9話まで見た時点での皆さんの評価は?

面白くないは +
面白いは -

私はもちろん+ですw


225: 177コメさん 「つまらない」派2020/03/02 23:53:31 通報 非表示

9話にもなってまだ叩き続けてるの?つまらない言ったところで何も変わらないし見苦しい。早く視聴切りなよ。


226: 76コメさん 「つまらない」派 2020/03/03 01:00:49 通報 非表示

>>225
アニメ終了時に「あれは駄作」って言っていいやつは最後までアニメを見て評価した奴だけ。

俺は最後まで見て、最終回で逆転したら叩かない。
今の時点でクソだから叩くが視聴は切らんぞ


227: 177コメさん 「つまらない」派2020/03/03 10:26:29 通報 非表示

>>226
こんなクソアニメに期待するだけ無駄だろ

本気で面白くなるとでも思ってるの?

やめた方がいい。

叩きたいだけなら好きに叩けばいいよ

それで自分が満足ならね


334: 334コメさん 「つまらない」派2020/03/31 00:37:39 通報 非表示

>>226
すっごく正論。俺も叩いてるけど視聴はやめていない。この人みたいな人が増えるといいと思う。


228: 228コメさん 「つまらない」派 2020/03/03 13:10:31 通報 非表示

まさかあのまどかがここまでつまらなくなるなんて誰が想像できただろうか

いや想像できない


229: 70コメさん 「つまらない」派 2020/03/03 14:29:21 通報 非表示

関係ないけど、アリナが出てきたシーン、ゼロワンだったアイちゃん絶対アークマギアになってたな。


230: 70コメさん 「つまらない」派 2020/03/03 14:30:40 通報 非表示

>>229
修正

❌だった

⭕️だったら


231: 139コメさん 2020/03/03 19:16:09 通報 非表示

>>230
いいや〇が❌やで


232: 232コメさん 2020/03/03 21:31:15 通報 非表示

ゲームでは、まどか、ほむら、マミが三滝原で魔女倒してるシーンから始まって、マギレコの世界観が何となくわかるし、クーホムの魔法少女ストーリー読めばより深く分かるんだけど、アニメだとそこら辺よくわからないと思うから見る人にとっては謎だらけになるな…


233: 1コメさん 「つまらない」派 2020/03/03 23:19:52 通報 非表示

>>232
1話か2話で解説して欲しかったな。


234: 139コメさん 2020/03/03 23:35:03 通報 非表示

>>233
こういう時の0話じゃね?

総集編でまとめるより

0話を作るか

9.5話みたいなのを作ってQBが 魔女とは 魔法少女とは うわさとは 教団とはなんぞやとかそういう回を作るべき


235: 1コメさん 「つまらない」派 2020/03/04 23:31:58 通報 非表示

9話はさなとアイちゃんが切なくて面白かったな。だけど、「マギアレコード」という作品全体で観るとつまらないな。


236: 236コメさん 「つまらない」派2020/03/05 23:14:27 通報 非表示

アニメから見てみたのですけれど、まず、「ウワサ」って何??となりました。話が進んでいくにつれての展開も微妙ですし、面白いとも言えないし、つまらないとも言えないような感じです。でも、キャラデザが自分的に好きなのと、(いろは・やちよなど)話に深く突っ込まずに見ているので、見られなくはないです。


237: 1コメさん 「つまらない」派 2020/03/07 19:38:09 通報 非表示

今日10話が放送されるけど、あらすじ来てないな。よっぽど重要な何かが起こるのだろうか。


249: 1コメさん 「つまらない」派 2020/03/09 21:16:17 通報 非表示

>>237
なるほど、マミさんの回想シーンでまどさやが一瞬出てくるからか。


239: 239コメさん 「つまらない」派2020/03/08 01:14:37 通報 非表示

なぁお前らこれマギアレコードの話だよな

おもしろいが400票ってまどマギじゃねーんだぞ

もっとよく考えろ多すぎだろう?


240: 9コメさん 「つまらない」派2020/03/08 01:52:56 通報 非表示

これはかなり良く出来たソーシャルゲームのファンムービー。物語として楽しむ事は無理だと、10話にしてようやく理解した。


242: 70コメさん 「つまらない」派 2020/03/08 10:45:33 通報 非表示

>>240
祝え!第2の1コメの誕生を。

ウォズ

241: 241コメさん 「つまらない」派 2020/03/08 10:38:56 通報 非表示

面白いと言ってる奴は、ストーリーはどうでもいいんだろうな。


243: 141コメさん 「つまらない」派 2020/03/08 11:11:45 通報 非表示

>>241
間違いないでしょうね。
何かどう面白いのか、面白いに投票した人の具体的なコメントが一つもありませんから。

僅かな面白い派の投稿コメすら「今後に期待」してのものですし。

好きと面白いを混同しているとしか思えません。


244: 244コメさん 「つまらない」派2020/03/08 12:21:14 通報 非表示

まどマギの名がついていなければ切りたいレベル 視聴するのが苦痛


246: 76コメさん 「つまらない」派 2020/03/08 14:49:38 通報 非表示

シナリオライターの常用性がよくわかるアニメ

けもフレも1期と2期で、覇権からの爆死だったからね


247: 1コメさん 「つまらない」派 2020/03/08 23:01:36 通報 非表示

>>246
けもフレ1期は覇権では無いと思う。


248: 248コメさん 「つまらない」派2020/03/09 00:01:06 通報 非表示

ダークさが物足りない。本家の方が遥かに面白かった


250: 1コメさん 「つまらない」派 2020/03/09 21:17:37 通報 非表示

ホーリーマミ化はしないとは言え、マミさんが敵になることは変わらなかったな。


251: 70コメさん 「つまらない」派 2020/03/10 21:26:49 通報 非表示

マギレコ(アニメ)の円盤の売上が悪いせいで、良い気になったまどマギアンチが「まどマギなんてオワコン」「そもそもまどマギ自体クソ」とか言ってて超ウザい。


252: 139コメさん 2020/03/10 23:55:28 通報 非表示

>>251
そもそもとか言ってる奴は後付だろ絶対に

まどマギが好きでハマってて

マギアレコードの売り上げで他の奴と同意見にしてるだけ


253: 253コメさん 「つまらない」派2020/03/11 02:58:34 通報 非表示

キャラに魅力なし


254: 76コメさん 「つまらない」派 2020/03/11 15:22:25 通報 非表示

アニメって毎回言われているけど

脚本家と声優、この二つだけは変えると大変な事になる。ってよく言われているよね

キャラデザは作画の上下のせいで妥協されやすいけど。

2期で失敗したアニメを見ると重要性の度合いが、

脚本家>>>>>>>声優>>キャラデザに感じる


255: 1コメさん 「つまらない」派 2020/03/11 16:26:41 通報 非表示

>>254
脚本家というよりは製作陣だな。

製作陣>>>キャラデザ≧声優

って感じ


256: 256コメさん 「つまらない」派 2020/03/11 17:37:57 通報 非表示

10話で新しい魔法少女が仲間になったよ!ヤッタネ☆


257: 70コメさん 「つまらない」派 2020/03/11 18:27:56 通報 非表示

マギレコ(ゲームとアニメ両方含む)も十分つまらないが、流石にキリトがイキってるだけのなろうと同レベルの作品のSAOよりはましだろ。


258: 139コメさん 2020/03/11 19:00:50 通報 非表示

>>257
おいおいあのクソラノベと

まどマギのスレに出すな

根本的な設定のレベルが違う


259: 76コメさん 「つまらない」派 2020/03/12 00:16:15 通報 非表示

セルラン100位でしか支えられない信者を気にしたせいだな

金をまったく落とさないマギレコユーザーよりも、まどマギファンの為にアニオリにすべきでしたね


260: 260コメさん 2020/03/12 00:31:44 通報 非表示

>>259
いやいや、この程度の作品で8千枚は売れすぎな気がする。シリアルコード目当てだとは思うが流石腐ってもまどマギだな。


261: 1コメさん 「つまらない」派 2020/03/12 07:21:31 通報 非表示

>>260
おそらく、売上の半分は転売ヤーが買い占めただけだと思う。


262: 76コメさん 「つまらない」派 2020/03/14 21:24:18 通報 非表示

アニメ1巻の特典!
スマートフォンゲーム「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」ゲーム内シリアルコード
・★4魔法少女確定ガチャチケット1枚 (最レア
・メモリア「魔法少女のその噂」(Lv最大/最大限界突破済)1枚  最強クラスの装備MAX強化済み

・メモリア「オーバーリミッター・コア」1枚  性能超強化

これだけやったのに、まどマギの世界観やスタッフを一部除いて再現したのに・・・1万いかねえ

マジでマギレコのソシャゲ信者は切り捨てるべきだったな

ゲーム内チケットとかいう禁じ手、AKB商法みたいなもんつかってこれかよ

アニオリにしてくれたら、それをゲームに逆輸入できたのにな


263: 1コメさん 「つまらない」派 2020/03/15 13:33:50 通報 非表示

>>262
アニメ予告PV1を見る限り、最初はそうしたかったのだろうが配信元から圧力が加わって無理矢理ゲーム通り作らされたのだろう。その証拠にアニメのみのオリキャラである黒江を「物語のキーとなるキャラクター」と紹介していた。


264: 1コメさん 「つまらない」派 2020/03/15 13:38:33 通報 非表示

かえでの引きこもり問題引き延ばしてまでかえでを出さないとか脚本の偏見によるキャラ差別にしか思えない。


265: 265コメさん 「つまらない」派2020/03/15 19:47:10 通報 非表示

スロやパチになった時のために内容つまらないけどガマンして見てる


266: 266コメさん 「つまらない」派2020/03/15 20:58:54 通報 非表示

>>265
パチンコ・スロットのためのアニメ化かぁ 内容なんて関係なかったんだねw


267: 267コメさん 「つまらない」派2020/03/16 01:36:35 通報 非表示

マジでつまらない…フィルターなしで評価したらただのクソアニメ


268: 141コメさん 「つまらない」派 2020/03/16 03:01:29 通報 非表示

マギレコが面白いと言う人の思考及び嗜好を知りたくて幾つかサイトを覗いて見ました。
その中に良くも悪くもまどマギよりライトだから好きと言う意見が有り、これには成る程と思いました。が。

やはりマギレコが面白いと言うか、肯定的な事を書いている人の殆どが誰々がいい・好きだと言うものばかりでした。

キャラが好きな事を否定するつもりはありません。
しかし、キャラが好きだから面白いとするのは出来れば止めて頂きたいと思います。

私は反逆の続きを是非とも制作して欲しいですし楽しみにしています。同じ思いの方も沢山いるでしょう。

私はたとえ好きな物でも出来が悪ければ悪いと悪いとします。盲目的に支持する事はありません。何故なら好きだから。

好きだからこそ悪い物は悪いと言い、より良い物にして欲しいのです。

まどマギと比べるなと言う方もいますが。それは無理な話です。外伝とはいえ冠にまどマギと掲げているのですから。

この作品の評価を制作サイドが勘違いして受け止め、反逆の次を作る時にまどマギのクオリティを下げて欲しく無いのです。良い物を作って欲しいし見たいのです。

キャラが好きなのは悪い事では無いし責めるつもりもありません。今後の作品の為にも盲目的では無い、好きか嫌いかでは無い、面白いかつまらないかの判断をして頂きたく思います。

長文失礼しました。


270: 141コメさん 「つまらない」派 2020/03/16 12:00:54 通報 非表示

>>268
補足します。私はマギレコが嫌いな訳ではありません。以前コメントしている通り面白い・つまらないと言うより残念だと言うのが正直な気持ちです。

幾つか理由を挙げますが最大の理由としてやはりシナリオになります。犬カレーさんの世界観やデザインはとても好きなのですが
           脚本家としては疑問符しか付きません。
また、監督もしているせいなのか世界観の強調がくど過ぎると感じます。

声優さんも好きな方が多いのですが、シナリオの薄さを反映しているかの如く実力を発揮出来てないと思います。

作画に関してはまどマギより向上していると思いますが、制作年の違いによる技術や進歩を考慮すれば当たり前の事です。

音楽に付いては梶浦さん不在が大きいと思います。カラフィナ解散を含めた大人の事情的な事なのでしょうが....。

総じるととにかくバランスが悪いと言う事になると思います。

前投稿で盲目的にと書きましたがその部分に反発される方が多数居るであろう事は容易解ります。
だからそんな方にお願いをしたいのです。好きなら好き、面白いなら面白いと思う具体的な意見を書いて頂きたいと。

エゴサーチよろしく作品制作に関わった方は自らの子供のよう作品を気にするものだと思います。

反逆自作の為、微々たる物であっても曖昧な漠然とした好き・良いではなく具体的ではっきりとした意見を、制作者サイドに伝える為に。

好き嫌い・面白いつまらないの枠を越え、より良い作品作りの為に、多少なりとも参考・反映に役立てて貰えるよう意見を書いて頂きたく思います。

度々の長文失礼しました。


311: 311コメさん 「おもしろい」派 2020/03/29 02:42:42 通報 非表示

>>270
まあ前作(本家)と比べるとがっかりする気持ちはわかります。確か脚本家が違うんでしたっけ?

あと年代が上がるほど作画が良くなるのは当たり前というのは少し違うかな?と、アニメーターさんも頑張っていますし…

え〜と自分的には説明不足の部分が多く目立っていたなと思いました。


324: 141コメさん 「つまらない」派 2020/03/29 17:14:05 通報 非表示

>>311
当たりの部分が少し上からで引っかかったのだと思いますが(笑)私的に唯一と言っていい褒めている部分だとご理解下さいまし。


269: 269コメさん 「つまらない」派2020/03/16 10:39:42 通報 非表示

もう終盤なのに全然盛り上がらない・・・


271: 271コメさん 「つまらない」派2020/03/16 18:24:22 通報 非表示

どれだけ良い食材があっても料理人がだめだとたいした料理にならないんだよな。


272: 127コメさん 2020/03/16 23:58:34 通報 非表示

外伝とはいえ「まどマギ」に関連するなら、もう少し“闇要素”が欲しかったなぁ~。ストーリー性より「キャラ萌え」が売りだったのかな・・・「まどマギと同じような展開にして」とまで言わないけど、もう少し深いシナリオにチャレンジして欲しかった。キャラがそれぞれ良く動いてるので(キャラを楽しむという視聴をすれば)つまらなくはないけど、やはり中身としての物足りなさは感じる。そこが残念。


273: 1コメさん 「つまらない」派 2020/03/17 17:55:01 通報 非表示

トピックスの画像変わったな。


274: 172コメさん 「つまらない」派 2020/03/18 10:21:42 通報 非表示

名作魔法少女まどか☆マギカの看板を掲げたソーシャルゲームの出来の悪いファンディスク。

まどマギシリーズだから期待して観たが、肩透かし感は半端ない。期待していた分だけ観続けると腹が立ってくる。

漏れ伝わる話だと、まどマギの根本の世界観、設定を捻じ曲げたとか。まどマギに対するレ○プ。


275: 177コメさん 「つまらない」派2020/03/18 21:38:33 通報 非表示

いまだにまどマギ外伝だからって期待して見てる奴がいるとかさすがに呆れるわ。

ソシャゲアニメの時点でまどマギ外伝であろうと駄作になるのは目に見えてる。

普通の魔法少女アニメとしてみても雑な展開とインパクトのないストーリーで全く面白くない。

いつまでもまどマギ外伝と言うタイトルに騙されるな。

視聴を続けたとしても苦痛しかないので早く視聴を切るべき。

時 間 を 無 駄 に す る な


276: 1コメさん 「つまらない」派 2020/03/18 23:36:10 通報 非表示

>>275
まどマギ外伝として観なければキャラアニメとして楽しめる。


277: 76コメさん 「つまらない」派 2020/03/19 14:31:51 通報 非表示

虚淵の凄さが分かった

それとシナリオの大事さも。


278: 70コメさん 「つまらない」派 2020/03/19 16:14:05 通報 非表示

>>277
じゃあゴジラは?


279: 279コメさん 「つまらない」派2020/03/19 18:18:26 通報 非表示

まどマギにおける虚淵さんの仕事ぶりは見事だった。

彼抜きではあれほどの成功は無かった。

fate zeroも良かった。

でも、だからといって彼が手がける全ての作品が優れているとまでは思わない。

PSYCHO-PASSのような凡作もあったから。


282: 76コメさん 「つまらない」派 2020/03/20 01:07:04 通報 非表示

>>279
単発コメで数時間経過する前に評価+7確認の時点でお前のコメントは話の内容以前に論外

わかってないようなので返信しといてやるけど、もうやるなよ


280: 280コメさん 2020/03/20 00:10:33 通報 非表示

俺以外にもまど豚にトピとかスレを荒らされたり、そういうのをみてきた人で仕返しにつまらないに票入れてる人いるよね。つまらないが面白いの2倍になるのはこのサイトだと不思議なことではないけど、1000票以上もつまらないに入ってるってことは多分俺みたいな人もいるよね。

まどかが放送されてから 今までどれだけの他作品のファンが

あんたらまど豚に怒りを覚えたことか、特に他の魔法少女ものは放送されるたびにお前らまど豚から

まどかは偉大 だのパクリだの まどかが一番だの うんざりするほど聞いたわ。

だからこのトピで面白いの倍以上につまらないが入ってるのは 今までのまど豚の行動が招いた結果だと思う。ホントザマを見ろ としか言えんわ。ちなみにマギレコも観ている上で評価しているから。


285: 70コメさん 「つまらない」派 2020/03/20 14:22:18 通報 非表示

>>280
まどマギアンチはさっさと帰れ。


335: 335コメさん 「つまらない」派2020/03/31 00:42:39 通報 非表示

>>285
帰れ と言われて帰らなかったあんたらに言われたくないんだが


281: 204コメさん 「つまらない」派 2020/03/20 00:14:50 通報 非表示

何かここ虚淵信者が多いけど、虚淵は洋画とかをツギハギしてパクる事しか能の無いオリジナリティの欠片も無い奴だぞ!

マギアレコードは原作のゲームからして面白くない

スマホ課金ゲー無特有の無駄に多いキャラが足を引っ張っている

しかもまどマギと違って全然戦死しないのでメリハリにも欠ける


283: 76コメさん 「つまらない」派 2020/03/20 01:10:24 通報 非表示

>>281
この作品をどのライターが書いたら面白くなるか言ってくれや

信者と言うかまどマギと比べて面白いかつまらないか、なんでつまらないのか。
一番キッツイのがシナリオだかrたからだよ
つーか何回も理由書き込んでんだけどなー面倒くさい


284: 76コメさん 「つまらない」派 2020/03/20 01:11:48 通報 非表示

ソシャゲ版も、このシリナオが馬の骨がシナリオ書いてたってわかったとたん「やっぱつまんねーと思った」って一斉に荒れてただろうが?


286: 286コメさん 「おもしろい」派2020/03/21 01:50:06 通報 非表示

とりあえずマミさんが出演しだだけで★5確定。


287: 76コメさん 「つまらない」派 2020/03/21 20:37:29 通報 非表示

このアニメを見ていて何かに似ていると思っていたが、アレに似ている

他人のホームビデオを、見ている感覚。
時々「お?何か動きがあったな・・ここから盛り上がるかな?」と思ってしばらく鑑賞していても、結局楽しめないまま。


288: 288コメさん 2020/03/22 02:22:03 通報 非表示

ゲームと違ってまどほむ出てこないのかー。来週最終回まで置いとくかな。


289: 1コメさん 「つまらない」派 2020/03/22 11:01:49 通報 非表示

来週(最終回)はかえでが洗脳解除されてとりあえず終了するのかな?それとも、かえでがホーリーかえでになってバットエンドかな?


315: 1コメさん 「つまらない」派 2020/03/29 07:54:46 通報 非表示

>>289
いろやち以外洗脳されてバットエンドだった。


290: 76コメさん 「つまらない」派 2020/03/22 14:02:00 通報 非表示

マギレコ信者は不思議に思ってるでしょ、なぜつまらないと言いながらまどマギ好きが見ているのかを。

あいつらはまどマギが、当初は微妙な作品だったのが、3話以降から劇的にすとーりーが変わりだし、そこから一気に大流行した経験があるからだと思う

まどマギ信者は、そういった経緯から「あの名作の後作だからこのままでは終わらない、もしかしたらまた、劇的にストーリーが進みだすかもしれな、それを見逃してはいけない」そんなところだろうね

断言しよう。原作マギレコのすとーりーはマジで産廃です

途中で会社が「新しいシナリオライター募集します」とか、やっちゃうくらいに大失敗してる。

なので、暇な時に肩の力抜いて見とけ、そうじゃないと後悔する。

なにかしながらの、作業用アニメとして扱うべきだ・

すべては、原作マギレコの、激安底辺シナリオライターとしれを抜擢した運営、さらにアニメでそいつのシナリオをベースにしようと考えたクズども、これが全ての元凶だ。


293: 293コメさん 「おもしろい」派 2020/03/22 19:48:13 通報 非表示

先が読めない… さすがだ。


294: 1コメさん 「つまらない」派 2020/03/22 21:03:19 通報 非表示

>>293
逆張りやん


295: 295コメさん 2020/03/22 23:43:58 通報 非表示

まどマギはおろかマギレコゲームよりも酷い。

何このゴミ?これから面白くならないだろ。キャラが可愛ければいいってもんじゃねぇぞ!


303: 1コメさん 「つまらない」派 2020/03/26 08:10:23 通報 非表示

>>295
どっちもどっちじゃね?キャラ補整がされてるのはアニメだし、アニメでは描かれなかった魔法少女ストーリーが有るのはゲームだし。


296: 296コメさん 2020/03/23 00:54:35 通報 非表示

大学生が魔法「少女」って・・・図々しいにもほどがあるぞ!


297: 297コメさん 「おもしろい」派 2020/03/24 00:00:18 通報 非表示

前作に比べるとやっぱつまらなくなるか…


298: 298コメさん 「つまらない」派 2020/03/25 12:40:17 通報 非表示

マギレコの駄目なところ

世界観→『まどマギ』の世界観の引き継ぎ。新鮮味がない

テーマ→魔法少女同士の友情?プリキュアかよ

ストーリー→妹探しがメインのくせに、本気で探そうという意欲が見られない。主人公が空気すぎて、感情移入できない

キャラクター→数が多過ぎて、もともとソシャゲ版をやってる人じゃないと把握できない。魅力的なキャラがいない(見滝原組は除く)

『まどマギ』最大の強みであった「オリジナルアニメだからこその先が読めない展開」、「キャラに秘められた謎」がないから、どう足掻いても面白くなりようがない


299: 299コメさん 「つまらない」派2020/03/25 15:01:41 通報 非表示

>>298
確かに妹探しが何かのついでって感じがします(笑) 主人公の声質のせいかもしれませんが緊張感ゼロですね


302: 1コメさん 「つまらない」派 2020/03/26 08:06:13 通報 非表示

>>298
マギレコの良い所

・キャラが可愛い

・アニメ、ゲーム共に作画がきれい

・音楽が良い

・ゲームの魔法少女ストーリーなどでキャラの魅力が解れば、感情移入し易い


309: 9コメさん 「つまらない」派2020/03/29 01:33:52 通報 非表示

>>302
最後まで優しい1コメさん…おつかれさまでした。


300: 300コメさん 2020/03/25 20:13:29 通報 非表示

主人公と妹のストーリーを見せてないから

視聴者が主人公を応援しようって気持ちにならないんだと思います。


301: 301コメさん 「つまらない」派2020/03/26 05:12:51 通報 非表示

今期1番の期待ハズレ。


304: 70コメさん 「つまらない」派 2020/03/28 10:12:42 通報 非表示

>>301
少なくともバンドリ3期よりはマシでしょ。


305: 305コメさん 2020/03/28 10:54:30 通報 非表示

>>304
いや前作を考慮すればバンドリの方がマシじゃね?まどマギは前作無ければみんな切ってるレベルだと思う。


319: 70コメさん 「つまらない」派 2020/03/29 13:26:18 通報 非表示

>>305
まあ、バンドリは初代からして信者がキモいだけのクソアニメだからな(^-^)

名鉄3100系

306: 306コメさん 「つまらない」派 2020/03/29 00:00:18 通報 非表示

原作視聴済み、マギレコ未プレイ勢です。

ストーリーの展開が唐突だなと感じました。突然の感動展開(鉄塔の話)はどういう気持ちで観ればいいんだ?ってなりました。未プレイ勢にとってはだれこいつって感じだし、特に思い入れのないAIが死んだところでだからなんなの?感動すればいいの?ってなりました


307: 306コメさん 「つまらない」派 2020/03/29 00:00:50 通報 非表示

あ、すみません、原作視聴済みではなく、まどマギ視聴済み、でした!


308: 308コメさん 「つまらない」派2020/03/29 01:12:30 通報 非表示

これってマドカが救った

改変した世界観をただ壊してるだけじゃない?


313: 311コメさん 「おもしろい」派 2020/03/29 02:48:11 通報 非表示

>>308
あれ?これって改変後の話なんですか?

自分もよくわからないのですが改変前なのでは?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で