アニメ『うる星やつら(第2期)』はおもしろい?つまらない?
ギャグが古すぎて受け付けない
同じ高橋留美子作品なららんまの方が受けたんじゃないか
フェミが怒るからダメなの?
旧アニメも当時の同期アニメと比較したら中の下で他にもっと面白い凄いのなどいくらでもあった
今回は制作会社、スタッフに恵まれなかった
これリアルタイムで見ていた人達がちょうど上司とか上の位の役職に就いてて、自分たちの大好きだったあのアニメ復活させようぜ!!的な感じで始めた様に思える。支援する側もリアルタイムで見ててあのアニメなら出資するってなってそう…。多分おじさまおばさま向けなんだと思う。ちょうど皆財力もある年齢だろうしお金落として下さいねって感じかも??
>>58
アニメスタッフやアニメに携わるお偉いさん(スポンサーとか)で懐古厨や世代厨いると、アニメ界はとてつもなくつまらなくなる
大変よね。
当時のまま作ったら、あっちから古臭い言われ、今風にアレンジしたら、こっちからこんなのじゃないって言われる。
一新したら原作ブレイク。
当時の物をそのまま再放送するのが一番荒れないのかもね。
>>59
そもそもそんなリスクを背負ってまで、リメイクする価値や意義があるのかって話になると思うな。
こんなのは企画段階から予想できるリスクだろうし。
>>59
県内放送のサンテレビが朝から懐古厨御用達の古臭いアニメ流しとる。こういう放送アニメ決める奴しなねえかなさっさと。
私が昔大好きなアニメで子供に見せたらハマってます。6歳11歳の姉妹。学校でも知ってる子は好きと言ってるみたいです。昔の旧とは違うけどやっぱり面白いと思い、こんなに評価低いのびっくりです。今のアニメたちより評価もっとされて当然と思ってました
>>61
ここが初めてなのであれば投票結果に驚かれたでしょうが、ここはいわゆる底辺層が多く巣食っているのです。
つまり他者や他作品をけなすことで相対的に自己評価を上げることで心の平安を保とうとする手合いです。結果的に投票結果は悪くなる傾向があります。
あなたやお子さんが面白く感じるのであれば、それを大切にしてください。ここの投票結果などは気にしなくてもよいでしょう。
>>61
ここで面白いがつまらないを上回るアニメは見たことないよ。
40%以上で高評価なんじゃない?
気にしないで楽しめばいい、他人の目を気にせずボタン1つで評価出来るから日常で話合わせてる人も気軽に面白いやつまらないを押してるんだよ。
どうしても昔の方が出来がいいし比べてしまうから評価の低さは諦めるしかない。
>>65
面白いが上回るアニメを初めて見つけた『まほあこ』だった。
あれぐらいやんなきゃ無理だって事だね。
>>69
またまたまた、ポルノアニメを槍玉にあげてアニメ、マンガを規制しろって連中が騒ぎ出すから、そう言うのは止めて欲しい。
やるなら、その手の場所で好きな人だけを集めてひっそりとやって欲しい。
マジで。
>>70
ここの住人で高評価になる作品って話だ。
ここは残念ながらその手の人の方が多い集まりの場所のようだ。
アニメの感想を書き込める所を幾つか知ってるがここはその『好きな人だけ集めてひっそりとやって』いる所だと思うぞ?
他の所を確認するとわかるよ。
>>78
ココのサイトの票数を気にしてはいけない。
一部、ぼくがおもしろい(つまらない)と思えばみんなおもしろい(つまらないん)んだあああ!って多重投票したり、それに対抗して反対票押しまくる人、自分の書き込みに+、自分とは反対の考えを持つ人の書き込みに-押しまくって滅茶苦茶にする人が居るんで。
>>79
ましてや作品のこと叩くだけならまだしも、ここのサイトはコメ主の人格否定にかかってる奴がやけに多いからね
作品みる前から叩くつもりだろうし、恐らくみないまま人のコメント叩いてる奴もいる
無茶苦茶ですよ
色気もギャグも中途半端すぎる
これに金かけるぐらいなら、鉄腕バーディーにでも金かけて原作通りの作画再アニメ化を目指した方がマシ
昔のって言ったら失礼にあたるが、レジェンド声優さん達はやっぱり凄いなと再認識させられた。
旧作はシリアス〜ギャクの振り幅が凄すぎるからリメイクがあっさりして原作や旧作をなぞってるだけに見える。
勢いが必要なギャクアニメなのに熱量が低いって致命的。
どうしてもあたるに嫌悪感を感じてしまうなあ。
見境なく女に飛びつくとかって、たまに出てくるキャラならまあ、って感じなんだけど、毎回出てくるとしんどい。
その結果、ラッキースケベにつながるってわけでもないから、不快に耐えた報酬もないしなあ。
自国の掟とは言え、とてもカップルを引き裂いて自分が彼女の座におさまるような攻撃的な女とは思えない程にラムちゃんが可愛い。
>>83
なんか昔みたいなヒステリック感が足りないよね
おとなしいっていうかあのラムちゃんなら結婚断る理由なさそう
そもそも旧作もつまらんかったでしょ? 俺は映画版だけしか面白いと思わなかったが。(漫画は10巻くらいまでは面白く読めたけど、段々グダグダと...)
>>85
ワイは原作の絵が汚いコミックの頃から読んどるが、
昭和の時代だからおもしろかったんや
再放送もいらない
あの時代だけのよさはある
>>91
そうあの時代だから、ハクション大魔王もあの頃だから、鉄腕アトムも何回リメイクしてるの、ベルばらまでもがリメイクされるのだろうか?グレンダイザーみたいにアラブでアラブ版をリメイクされたように海外版が作られるならまだしも、
あれ?この声…村瀬さんだな?と気付いた時点で、オチが分かるね。
続七つの大罪のトリスタンの時も、天使〜悪魔の振り幅が必要だから村瀬さんなのかな?と思ったんだけど、特色を生かした活躍が増えてるようで嬉しい。
小学館は金のかけ方間違えてるな
少年サンデーが凋落してるから、こういうものに賭けるしかないのかもしれんが
あたるを心底嫌ってる女性キャラは居ないからな、
ラムが居るのに手を出してきてって
感じになってるだけで。
女性の機微に聡いし、
よく気付いたなってのは大抵あたるが見抜いてる。

