アニメ『うる星やつら(第2期)』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




43: 9コメさん 2024/02/09 20:43:58通報 非表示

雪女様息吹き掛けて

雪女様画像お願い

刀葉林から手招きして


44: 44コメさん 「つまらない」派2024/02/18 00:48:14通報 非表示

令和版のテンポの悪さは異常、見てて恥ずかしくなる、曲がバズってただけの駄作


45: 3コメさん 2024/02/18 23:59:09通報 非表示

ギャグが古すぎて受け付けない

同じ高橋留美子作品なららんまの方が受けたんじゃないか

フェミが怒るからダメなの?


46: 46コメさん 2024/02/19 13:49:57通報 非表示

旧アニメも当時の同期アニメと比較したら中の下で他にもっと面白い凄いのなどいくらでもあった

今回は制作会社、スタッフに恵まれなかった


47: 47コメさん 2024/02/29 13:35:39通報 非表示

企画者たちは何を思い、これを今更リメイクしようと思ったんだろうね?


53: 53コメさん 2024/02/29 23:56:04通報 非表示

ラムチェンとじゃもじさん


54: 54コメさん 2024/03/02 18:36:54通報 非表示

ワロタ

じゃもじさん

55: 55コメさん 2024/03/04 00:47:33通報 非表示

>>54
小さくて見えない。読めない


56: 56コメさん 「つまらない」派2024/03/07 18:26:52通報 非表示

やっと声効果音を止めたか…不評だった一色の背景人物も止めた…見直すのが遅すぎたな


57: 57コメさん 2024/03/07 22:51:56通報 非表示

>>56
大丈夫

先は長い


58: 58コメさん 「つまらない」派2024/03/14 08:01:31通報 非表示

これリアルタイムで見ていた人達がちょうど上司とか上の位の役職に就いてて、自分たちの大好きだったあのアニメ復活させようぜ!!的な感じで始めた様に思える。支援する側もリアルタイムで見ててあのアニメなら出資するってなってそう…。多分おじさまおばさま向けなんだと思う。ちょうど皆財力もある年齢だろうしお金落として下さいねって感じかも??


66: 37コメさん 2024/03/24 16:25:15通報 非表示

>>58
アニメスタッフやアニメに携わるお偉いさん(スポンサーとか)で懐古厨や世代厨いると、アニメ界はとてつもなくつまらなくなる


98: 97コメさん 2024/05/14 20:58:00通報 非表示

>>58
宇宙戦艦ヤマトとかゴジラとかそんな流れですよね。


59: 59コメさん 2024/03/14 21:28:33通報 非表示

大変よね。

当時のまま作ったら、あっちから古臭い言われ、今風にアレンジしたら、こっちからこんなのじゃないって言われる。

一新したら原作ブレイク。

当時の物をそのまま再放送するのが一番荒れないのかもね。


60: 60コメさん 2024/03/16 13:36:54通報 非表示

>>59
そもそもそんなリスクを背負ってまで、リメイクする価値や意義があるのかって話になると思うな。

こんなのは企画段階から予想できるリスクだろうし。


67: 37コメさん 2024/03/24 16:27:10通報 非表示

>>59
県内放送のサンテレビが朝から懐古厨御用達の古臭いアニメ流しとる。こういう放送アニメ決める奴しなねえかなさっさと。


61: 61コメさん 「おもしろい」派2024/03/18 12:17:43通報 非表示

私が昔大好きなアニメで子供に見せたらハマってます。6歳11歳の姉妹。学校でも知ってる子は好きと言ってるみたいです。昔の旧とは違うけどやっぱり面白いと思い、こんなに評価低いのびっくりです。今のアニメたちより評価もっとされて当然と思ってました


64: 64コメさん 2024/03/19 17:46:08通報 非表示

>>61
ここが初めてなのであれば投票結果に驚かれたでしょうが、ここはいわゆる底辺層が多く巣食っているのです。

つまり他者や他作品をけなすことで相対的に自己評価を上げることで心の平安を保とうとする手合いです。結果的に投票結果は悪くなる傾向があります。

あなたやお子さんが面白く感じるのであれば、それを大切にしてください。ここの投票結果などは気にしなくてもよいでしょう。


65: 56コメさん 2024/03/22 18:37:54通報 非表示

>>61
ここで面白いがつまらないを上回るアニメは見たことないよ。

40%以上で高評価なんじゃない?

気にしないで楽しめばいい、他人の目を気にせずボタン1つで評価出来るから日常で話合わせてる人も気軽に面白いやつまらないを押してるんだよ。

どうしても昔の方が出来がいいし比べてしまうから評価の低さは諦めるしかない。


69: 56コメさん 「つまらない」派2024/03/24 17:28:54通報 非表示

>>65
面白いが上回るアニメを初めて見つけた『まほあこ』だった。

あれぐらいやんなきゃ無理だって事だね。


70: 59コメさん 2024/03/25 00:45:44通報 非表示

>>69
またまたまた、ポルノアニメを槍玉にあげてアニメ、マンガを規制しろって連中が騒ぎ出すから、そう言うのは止めて欲しい。

やるなら、その手の場所で好きな人だけを集めてひっそりとやって欲しい。

マジで。


71: 56コメさん 「つまらない」派2024/03/25 03:25:59通報 非表示

>>70
ここの住人で高評価になる作品って話だ。

ここは残念ながらその手の人の方が多い集まりの場所のようだ。
アニメの感想を書き込める所を幾つか知ってるがここはその『好きな人だけ集めてひっそりとやって』いる所だと思うぞ?
他の所を確認するとわかるよ。


78: 78コメさん 2024/04/10 17:59:40通報 非表示

>>65
葬送のフリーレンとか普通に面白いの方が上回ってるじゃん


79: 79コメさん 「おもしろい」派2024/04/12 16:51:16通報 非表示

>>78
ココのサイトの票数を気にしてはいけない。

一部、ぼくがおもしろい(つまらない)と思えばみんなおもしろい(つまらないん)んだあああ!って多重投票したり、それに対抗して反対票押しまくる人、自分の書き込みに+、自分とは反対の考えを持つ人の書き込みに-押しまくって滅茶苦茶にする人が居るんで。


80: 80コメさん 2024/04/12 20:57:52通報 非表示

>>79
ましてや作品のこと叩くだけならまだしも、ここのサイトはコメ主の人格否定にかかってる奴がやけに多いからね

作品みる前から叩くつもりだろうし、恐らくみないまま人のコメント叩いてる奴もいる

無茶苦茶ですよ


68: 37コメさん 2024/03/24 16:28:39通報 非表示

>>61
「知ってる子は好きと言ってる」はニッチなアニメのほうです


62: 62コメさん 2024/03/18 14:02:28通報 非表示

たまにいいとこある感じになるよな。

劇場版ジャイアンやな。


63: 63コメさん 2024/03/18 18:47:00通報 非表示

>>62
原作でもちょくちょくいいところ見せる回あるよ

劇場版に限定されるタケシくんとは違うかと


72: 72コメさん 2024/03/27 08:35:39通報 非表示

全話視聴 懐古


73: 73コメさん 2024/04/02 21:22:16通報 非表示

高橋留美子、嫌いじゃないんだけど...どれも長過ぎw


74: 74コメさん 2024/04/02 21:22:31通報 非表示

76: 76コメさん 「つまらない」派2024/04/10 14:12:38通報 非表示

色気もギャグも中途半端すぎる

これに金かけるぐらいなら、鉄腕バーディーにでも金かけて原作通りの作画再アニメ化を目指した方がマシ


77: 77コメさん 2024/04/10 14:39:20通報 非表示

>>76
それこそ金の無駄


90: 37コメさん 2024/05/09 17:18:57通報 非表示

>>76
鉄腕バーディーにかけるなら

あ~る君にかけるわ

今の時代、微妙だろうけど


81: 81コメさん 「つまらない」派2024/04/19 01:30:32通報 非表示

昔のって言ったら失礼にあたるが、レジェンド声優さん達はやっぱり凄いなと再認識させられた。

旧作はシリアス〜ギャクの振り幅が凄すぎるからリメイクがあっさりして原作や旧作をなぞってるだけに見える。

勢いが必要なギャクアニメなのに熱量が低いって致命的。


82: 82コメさん 2024/04/22 16:53:49通報 非表示

どうしてもあたるに嫌悪感を感じてしまうなあ。

見境なく女に飛びつくとかって、たまに出てくるキャラならまあ、って感じなんだけど、毎回出てくるとしんどい。

その結果、ラッキースケベにつながるってわけでもないから、不快に耐えた報酬もないしなあ。


92: 37コメさん 「つまらない」派2024/05/09 18:06:30通報 非表示

>>82
男嫌いの女に抱きつくのは今の時代アウト


83: 79コメさん 「おもしろい」派2024/04/22 20:20:40通報 非表示

自国の掟とは言え、とてもカップルを引き裂いて自分が彼女の座におさまるような攻撃的な女とは思えない程にラムちゃんが可愛い。


84: 84コメさん 2024/04/22 20:30:13通報 非表示

>>83
なんか昔みたいなヒステリック感が足りないよね

おとなしいっていうかあのラムちゃんなら結婚断る理由なさそう


85: 85コメさん 2024/04/28 23:07:35通報 非表示

そもそも旧作もつまらんかったでしょ? 俺は映画版だけしか面白いと思わなかったが。(漫画は10巻くらいまでは面白く読めたけど、段々グダグダと...)


91: 37コメさん 2024/05/09 17:21:33通報 非表示

>>85
ワイは原作の絵が汚いコミックの頃から読んどるが、

昭和の時代だからおもしろかったんや

再放送もいらない

あの時代だけのよさはある


97: 97コメさん 2024/05/14 20:52:10通報 非表示

>>91
そうあの時代だから、ハクション大魔王もあの頃だから、鉄腕アトムも何回リメイクしてるの、ベルばらまでもがリメイクされるのだろうか?グレンダイザーみたいにアラブでアラブ版をリメイクされたように海外版が作られるならまだしも、


99: 99コメさん 2024/05/19 02:02:51通報 非表示

>>97
フィリピンかなんかでボルテスV実写化だってね

ボルテスV 実写劇場版

100: 100コメさん 2024/05/19 13:31:44通報 非表示

>>99
マジかよw

チャレンジャーだなw


101: 101コメさん 2024/05/21 08:24:15通報 非表示

>>99
逆輸入の時代もそう遠くないかも


86: 86コメさん 2024/05/03 23:10:59通報 非表示

あれ?この声…村瀬さんだな?と気付いた時点で、オチが分かるね。

続七つの大罪のトリスタンの時も、天使〜悪魔の振り幅が必要だから村瀬さんなのかな?と思ったんだけど、特色を生かした活躍が増えてるようで嬉しい。


87: 87コメさん 2024/05/04 00:19:06通報 非表示

>>86
名探偵コナン鋼の魚影がまさにそれな

なんで女役やってんだと思ったらやっぱりなよ


93: 93コメさん 2024/05/10 14:15:57通報 非表示

小学館は金のかけ方間違えてるな

少年サンデーが凋落してるから、こういうものに賭けるしかないのかもしれんが


94: 33コメさん 2024/05/11 04:36:10通報 非表示

あたるを心底嫌ってる女性キャラは居ないからな、

ラムが居るのに手を出してきてって

感じになってるだけで。

女性の機微に聡いし、

よく気付いたなってのは大抵あたるが見抜いてる。


95: 37コメさん 「つまらない」派2024/05/11 17:22:55通報 非表示

ノイタミナは早く電通と縁を切ってほしい


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で