アニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』はおもしろい?つまらない?
>>77
こちらもあなたがつまらない人生を送ってるんだろうなと気がつきましたのでありがとうございました~
無能を雇う優しい世界なら俺も自室からコメントやメッセージを送り続けたりせずに済んだのかな?
俺なら適性の高い人を前にそれより劣る人を雇う理由が見出せない
その判断を最低と思われるのは今一つ現実味が欠けてる気がするよ
一話、冒頭、瞬く間に心臓止まって死んで笑わせてくれてありがとうございました。
これってあれやろ?
最初のギャグが最後にまた来て、笑かせてくれるんよな?
最終話楽しみやぁ、「うっ」て心臓押さえて終われば、神作品や
2話酷い…
こいつ元々社会人の大人じゃないのかよ…
知能も子供に戻ったのか?
それに家臣の成長っぷりもおかしいだろ
数学勉強すると何故か地理や各地の財政なんかの知識も身に付く世界なのか?
ステータス高いからってなんで短期で家臣の中でトップクラスの知識になるんだよ
家臣が無知なバカばっかなのか?
それに差別設定どこ行ったんだよ
自分の街では家臣に対しては払拭されてても納得できるけど、領主の街で差別が撤廃されてるわけないだろう…
親父が差別主義者だっただけとでも言うのか?
設定を置いといても考えちゃいけないバカ脚本
実は僕にも鑑定スキルあるんだよ。
ほうほう、なるほどなるほど。
鑑定の結果このアニメは世の中に掃いて捨てるほどあるゴミアニメの一つだとわかりました!
>>45
スキルなくても多くの視聴者は知ってたよ
鑑定スキル使わないと分からないって事はそこそこ楽しんでたんだね
冒頭ナレで語られた国々が全てなんちゃら王国、意識喪失して次に目覚めたら見知らぬ天井と自分を覗き込む美女「あなたに似てるわー」
ってあたりで醒めて初回切り。
おそらく騎士、傭兵、魔女、ギルド、レベル、スキルあたりの要素が出てきて
主人公は多彩な人材から信望を得て組織して指揮して君臨してモテモテって展開なんでしょ?
こういうテンプレは様式美であってツッコミ入れる方が野暮なのか?
>>48
様式美と言うよりは選別機、あるいはザル
テンプレで視聴継続する人と断念する人をより分けてる
ある意味、親切設計
こんなオリジナリティのカケラもない劣悪な作品を100本作る予算でカルマの塔やラピスの心臓を全力で作って欲しい
「ドラゴンの卵だ」と騙して売ろうとした商人には我を忘れ刃物まで出し殺しかけたのに、路地裏で敵意を持って向かってきたヒャッハー達には素手でいなし、アルスを侮辱したシャーロットには言わせ放題。
脚本を書いていておかしいと思わなかったのか?
知らんけど原作通りなんじゃね?
勝手に物語を改変すると、日テレさんとこのセクシー田中さんみたいになって大変だから、脚本家もそのまま書くのが楽だろうし。
最初のうちは鑑定スキルという主人公特有の能力で、異世界アニメらしさがあるが、これから人材が揃ったら、剣も魔法もダメ、知能もそこまで高くない!
ただの領主アニメを見させられても、異世界転生アニメとしてはつまらないと、言わざるを得ないですね
人間を駒扱いしてバカにしている作品は数あるが、ここに至り極まった感ある。何基準か分からない段階評価で人の成長や人間性、可能性などをバッサリ切り捨てて、正解しかないレールを見せられてドラマもくそもあったもんじゃない。
ゲームの世界じゃないんだから、忠誠心なんて鑑定で分かるかよ。
現実なら鑑定能力があろうが、本人の地力がなければ早々に暗殺endだな。
>>62
ステータスの数値があるんだから多分ゲームの世界なんだろ。
何かするたびに横にウィンドウが出てくるアニメも増えたぞ。
なおそれに何の説明もないからな。
貴族のボンボンショタのなりをして奴隷商に向かって野心が1だの子どもの未来とか現代の価値観的な説教をして誰が響くの、阿呆なの?
不幸な環境に置かれている
人を救いますみたいな
偽善設定いらんよな
能力高ければ奴隷商人だって
成り上がる為に雇うんだろうし
>>64
文明レベルの低い場所に行って、その中でも立場の弱い人に上からマウント取りに行き、様付けかご主人様と呼ばせ手駒に使うのがなろうクソリティ。
そして次々に色んなインチキ能力を身に付け、人間性はアレのままだんだんと手が付けられなくなっていくのがなろう王道パターン。
まともな神経してたら結構胸糞だと思う。
なんで孤児らを街に置いてく
金だけ与えるとか返って身に危険が及ぶだろうに
ほんと書きたいこと以外興味ないんだな
3話もやっぱり主人公の知能がちょっとね
前世の記憶あるんだよね?
前世も実際には幼児並みの知能だったの?
そして結局普通に奴隷を買い取るの?
あれだけ暴れて刺して?
貴族とはいえ領主の土地で国の法犯してなにやってるんだこいつら
貴族のドラ息子が街中で好き勝手暴れまわってるだけ。相当ヤバい奴じゃん
見てる方が頭おかしくなりそう
しかも大切な家臣の家族である子供達はスラムに放置するの?!
家臣も普通にそれを承諾してヤバい環境に置いて行くんだ
本当にヤバいねこれ
いや、最後の親父オチは笑ったけどさ
少なくとも3話までは微妙だな
例によってサラリーマンが異世界に転生するわけだけど
あんまり意味が無いからこの設定はない方が良かった
作画が非常に良好なせいか、ここまでは意外と見れる作品になってる
4話以降はどうなるか知らんけど
あと劇伴もムダに良いね…
気になったのは孤児の扱いもう少しどうにかならんの?
まだ見続けてる人いんのか
反社会性パーソナリティ障害の重症者が書いたような話だぞこれ
>>69
もう見てないのにまだとーとにいるのか?
別に神父でも何でもないんだから
俺たちの目を覚まそうとしなくてもいいんだよ
まだ視聴しているアニメトピに帰れ
ところどころ違和感あるけど、面白く見てる
作者も主人公も粘着アンチに比べればまともだろう
なんで孤児たちも連れて行かないんだよ
魔法娘のモチベーションにもなるだろうが
まさか既に鑑定してゴミステータスだから置いていったのか??
なんて偽善者だ!!
>>81
モチベーションの為だけに連れていくヤツの方が偽善者だ
お前は戦乱の世でパン焼きBクラスの役立たずを育成するのか?
そんな事してたら収拾つかねえだろ口だけの偽善者め
先ずは武力で小競り合いを平定して吸収合併する必要があるんだよ
シャーロット3年で一気に巨乳魔法少女に育ったな
主人公すら巨乳ステータスのランクは鑑定できなかったのか
>>84
3歳から3年たってもチビなままだぞ、6歳だぞ
拾った奴らも成長期だったしな
むしろ、3歳で町にお付き1人だけで魔法使い探しに行ってた2話、3話が頭おかしいだけだぞ…
あ、1話目からか笑
主人公がきっついなぁ
確かに人材が揃ってしまうと本人の無能さが問題になるね
そのうちマシになるんだろうけどもういいや
6話脱落
>>91
本人のステータスは見えないって設定だから、きっと有能なんだろ
むしろ主人公は無能だが、劉邦みたいなあらゆる才能を受け入れる器であるって設定なら面白かったかも
まぁ、なろう作者には扱えないだろうけど
戦に発展した時点で無能
そうならないようにするのが貴族の役目
宇宙に船を浮かべてボカーンズカーンとやるエネルギーがあるなら
地上の問題など些末な金額――
おっと、忘却バッテリーのトピと間違えた
戦場のシーンは短いですが、
歩兵はちゃんと鎧きてるのに、
領主と手下は「二人」で「革鎧すらつけず」に馬に乗って「剣」で敵軍に突っ込んだに驚愕、
ショタ軍師にいたっては現場で「五歳の音量」で指揮をとったぞ、すごすぎる。
>>95
太鼓かラッパ、法螺貝がほしいところだが
魔法がある世界だからな
周りに伝令役の魔法使いがいるので声を張る必要はないが
本当はもうとっくの昔に電池切れを起こして倒れる時間なのに
歩兵より強い精神魔法(ヒロ、ヒロポ、ヒロポン)をかけられてガンギマリの可哀想な5ちゃいぐんしの描写
7話は演出・脚本・動き・作画とヤケに力入ってたな
突っ込み所や力入ってないシーンもあったけど中々よかった
6話までもこんな感じであれば結構いいアニメになったのかもしれない
予算と原作的に無理なんだろうけど

