アニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




78: 70コメさん 2024/04/26 08:32:40通報 非表示

>>77
こちらもあなたがつまらない人生を送ってるんだろうなと気がつきましたのでありがとうございました~


168: 168コメさん 「つまらない」派2024/10/13 15:01:56通報 非表示

>>34
高卒と大卒を雇うなら適性高い大卒選ぶやろ


35: 35コメさん 2024/04/15 13:13:28通報 非表示

無能を雇う優しい世界なら俺も自室からコメントやメッセージを送り続けたりせずに済んだのかな?

俺なら適性の高い人を前にそれより劣る人を雇う理由が見出せない

その判断を最低と思われるのは今一つ現実味が欠けてる気がするよ


40: 40コメさん 2024/04/16 00:41:26通報 非表示

>>35
何言ってんの この人?


47: 47コメさん 2024/04/16 19:29:11通報 非表示

>>40
絡まないほうがいい、損するぞ


36: 36コメさん 2024/04/15 15:05:51通報 非表示

俺を鑑定したら、嫌な顔しながら処刑台送りでって言わるんやろうなぁ。。。


37: 37コメさん 2024/04/15 16:35:20通報 非表示

一話、冒頭、瞬く間に心臓止まって死んで笑わせてくれてありがとうございました。

これってあれやろ?
最初のギャグが最後にまた来て、笑かせてくれるんよな?

最終話楽しみやぁ、「うっ」て心臓押さえて終われば、神作品や


39: 39コメさん 2024/04/15 19:41:49通報 非表示

2話酷い…
こいつ元々社会人の大人じゃないのかよ…
知能も子供に戻ったのか?

それに家臣の成長っぷりもおかしいだろ
数学勉強すると何故か地理や各地の財政なんかの知識も身に付く世界なのか?
ステータス高いからってなんで短期で家臣の中でトップクラスの知識になるんだよ
家臣が無知なバカばっかなのか?

それに差別設定どこ行ったんだよ
自分の街では家臣に対しては払拭されてても納得できるけど、領主の街で差別が撤廃されてるわけないだろう…
親父が差別主義者だっただけとでも言うのか?

設定を置いといても考えちゃいけないバカ脚本


41: 41コメさん 2024/04/16 02:25:37通報 非表示

なろうで読むのやめたの正解だった

アニメにしたらダメな所がより際立っている


45: 45コメさん 2024/04/16 08:15:59通報 非表示

実は僕にも鑑定スキルあるんだよ。

ほうほう、なるほどなるほど。

鑑定の結果このアニメは世の中に掃いて捨てるほどあるゴミアニメの一つだとわかりました!


46: 46コメさん 2024/04/16 18:59:17通報 非表示

>>45
スキルなくても多くの視聴者は知ってたよ

鑑定スキル使わないと分からないって事はそこそこ楽しんでたんだね


48: 48コメさん 2024/04/16 20:33:39通報 非表示

冒頭ナレで語られた国々が全てなんちゃら王国、意識喪失して次に目覚めたら見知らぬ天井と自分を覗き込む美女「あなたに似てるわー」

ってあたりで醒めて初回切り。

おそらく騎士、傭兵、魔女、ギルド、レベル、スキルあたりの要素が出てきて

主人公は多彩な人材から信望を得て組織して指揮して君臨してモテモテって展開なんでしょ?

こういうテンプレは様式美であってツッコミ入れる方が野暮なのか?


49: 49コメさん 2024/04/16 22:39:36通報 非表示

>>48
様式美と言うよりは選別機、あるいはザル

テンプレで視聴継続する人と断念する人をより分けてる

ある意味、親切設計


50: 50コメさん 2024/04/17 00:16:27通報 非表示

こんなオリジナリティのカケラもない劣悪な作品を100本作る予算でカルマの塔やラピスの心臓を全力で作って欲しい


51: 51コメさん 「つまらない」派2024/04/17 11:40:23通報 非表示

今季2つ目の腐女とショタホモ用のオナネタ枠

こっちの方がBL強めかな


52: 52コメさん 「つまらない」派2024/04/17 14:35:47通報 非表示

「ドラゴンの卵だ」と騙して売ろうとした商人には我を忘れ刃物まで出し殺しかけたのに、路地裏で敵意を持って向かってきたヒャッハー達には素手でいなし、アルスを侮辱したシャーロットには言わせ放題。

脚本を書いていておかしいと思わなかったのか?


53: 53コメさん 「つまらない」派2024/04/17 16:23:04通報 非表示

知らんけど原作通りなんじゃね?

勝手に物語を改変すると、日テレさんとこのセクシー田中さんみたいになって大変だから、脚本家もそのまま書くのが楽だろうし。


54: 54コメさん 「つまらない」派2024/04/18 07:16:24通報 非表示

最初のうちは鑑定スキルという主人公特有の能力で、異世界アニメらしさがあるが、これから人材が揃ったら、剣も魔法もダメ、知能もそこまで高くない!

ただの領主アニメを見させられても、異世界転生アニメとしてはつまらないと、言わざるを得ないですね


61: 61コメさん 2024/04/19 18:44:34通報 非表示

人間を駒扱いしてバカにしている作品は数あるが、ここに至り極まった感ある。何基準か分からない段階評価で人の成長や人間性、可能性などをバッサリ切り捨てて、正解しかないレールを見せられてドラマもくそもあったもんじゃない。


62: 62コメさん 「つまらない」派2024/04/22 01:19:23通報 非表示

ゲームの世界じゃないんだから、忠誠心なんて鑑定で分かるかよ。

現実なら鑑定能力があろうが、本人の地力がなければ早々に暗殺endだな。


87: 87コメさん 2024/04/30 23:06:24通報 非表示

>>62
ステータスの数値があるんだから多分ゲームの世界なんだろ。

何かするたびに横にウィンドウが出てくるアニメも増えたぞ。

なおそれに何の説明もないからな。


63: 63コメさん 2024/04/22 06:30:45通報 非表示

貴族のボンボンショタのなりをして奴隷商に向かって野心が1だの子どもの未来とか現代の価値観的な説教をして誰が響くの、阿呆なの?


64: 64コメさん 「つまらない」派2024/04/22 11:05:14通報 非表示

不幸な環境に置かれている

人を救いますみたいな

偽善設定いらんよな

能力高ければ奴隷商人だって

成り上がる為に雇うんだろうし


65: 24コメさん 「つまらない」派2024/04/22 13:36:39通報 非表示

>>64
文明レベルの低い場所に行って、その中でも立場の弱い人に上からマウント取りに行き、様付けかご主人様と呼ばせ手駒に使うのがなろうクソリティ。

そして次々に色んなインチキ能力を身に付け、人間性はアレのままだんだんと手が付けられなくなっていくのがなろう王道パターン。

まともな神経してたら結構胸糞だと思う。


66: 66コメさん 2024/04/22 14:13:36通報 非表示

なんで孤児らを街に置いてく

金だけ与えるとか返って身に危険が及ぶだろうに

ほんと書きたいこと以外興味ないんだな


67: 67コメさん 2024/04/22 20:31:58通報 非表示

3話もやっぱり主人公の知能がちょっとね
前世の記憶あるんだよね?
前世も実際には幼児並みの知能だったの?

そして結局普通に奴隷を買い取るの?
あれだけ暴れて刺して?
貴族とはいえ領主の土地で国の法犯してなにやってるんだこいつら
貴族のドラ息子が街中で好き勝手暴れまわってるだけ。相当ヤバい奴じゃん
見てる方が頭おかしくなりそう

しかも大切な家臣の家族である子供達はスラムに放置するの?!
家臣も普通にそれを承諾してヤバい環境に置いて行くんだ
本当にヤバいねこれ

いや、最後の親父オチは笑ったけどさ

少なくとも3話までは微妙だな


68: 68コメさん 2024/04/24 17:57:01通報 非表示

例によってサラリーマンが異世界に転生するわけだけど

あんまり意味が無いからこの設定はない方が良かった

作画が非常に良好なせいか、ここまでは意外と見れる作品になってる

4話以降はどうなるか知らんけど

あと劇伴もムダに良いね…

気になったのは孤児の扱いもう少しどうにかならんの?


69: 69コメさん 「つまらない」派2024/04/25 20:17:17通報 非表示

まだ見続けてる人いんのか

反社会性パーソナリティ障害の重症者が書いたような話だぞこれ


70: 70コメさん 2024/04/25 20:45:15通報 非表示

>>69
見続けるのは個人の勝手ですから


80: 80コメさん 2024/04/28 03:12:58通報 非表示

>>69
もう見てないのにまだとーとにいるのか?

別に神父でも何でもないんだから

俺たちの目を覚まそうとしなくてもいいんだよ

まだ視聴しているアニメトピに帰れ


71: 71コメさん 「おもしろい」派2024/04/25 21:05:25通報 非表示

ところどころ違和感あるけど、面白く見てる

作者も主人公も粘着アンチに比べればまともだろう


79: 79コメさん 2024/04/27 13:17:14通報 非表示

70コメが自分自身を無能と理解してるのは評価したい

コメントがそれを裏付けてるのも好感が持てた


81: 81コメさん 「つまらない」派2024/04/28 18:32:55通報 非表示

なんで孤児たちも連れて行かないんだよ

魔法娘のモチベーションにもなるだろうが

まさか既に鑑定してゴミステータスだから置いていったのか??

なんて偽善者だ!!


89: 89コメさん 2024/05/05 08:44:35通報 非表示

>>81
モチベーションの為だけに連れていくヤツの方が偽善者だ

お前は戦乱の世でパン焼きBクラスの役立たずを育成するのか?

そんな事してたら収拾つかねえだろ口だけの偽善者め

先ずは武力で小競り合いを平定して吸収合併する必要があるんだよ


90: 90コメさん 2024/05/05 19:30:31通報 非表示

>>89
なにいってんだこいつ


82: 32コメさん 2024/04/29 02:49:51通報 非表示

シャーロット3年で一気に巨乳魔法少女に育ったな

主人公すら巨乳ステータスのランクは鑑定できなかったのか


83: 83コメさん 「つまらない」派2024/04/30 09:28:34通報 非表示

見るのやめたぜ


84: 84コメさん 2024/04/30 12:03:13通報 非表示

3年で奴隷女の乳が育ったのはわかった

主人公なんでチビのままなん?違和感しかなかった


85: 36コメさん 2024/04/30 17:19:44通報 非表示

>>84
3歳から3年たってもチビなままだぞ、6歳だぞ
拾った奴らも成長期だったしな

むしろ、3歳で町にお付き1人だけで魔法使い探しに行ってた2話、3話が頭おかしいだけだぞ…

あ、1話目からか笑


86: 86コメさん 2024/04/30 23:00:49通報 非表示

巨乳ステータスと体臭ステータス(腋臭足臭マ○臭毎に)も鑑定するべき


91: 91コメさん 「つまらない」派2024/05/13 19:16:56通報 非表示

主人公がきっついなぁ

確かに人材が揃ってしまうと本人の無能さが問題になるね

そのうちマシになるんだろうけどもういいや

6話脱落


92: 92コメさん 2024/05/14 01:17:27通報 非表示

>>91
本人のステータスは見えないって設定だから、きっと有能なんだろ

むしろ主人公は無能だが、劉邦みたいなあらゆる才能を受け入れる器であるって設定なら面白かったかも

まぁ、なろう作者には扱えないだろうけど


93: 93コメさん 「つまらない」派2024/05/19 21:59:50通報 非表示

主人公は父親と年齢はそこまで離れていない筈なのに馬鹿過ぎる流石なろう系


94: 89コメさん 2024/05/20 02:14:55通報 非表示

戦に発展した時点で無能
そうならないようにするのが貴族の役目
宇宙に船を浮かべてボカーンズカーンとやるエネルギーがあるなら
地上の問題など些末な金額――

おっと、忘却バッテリーのトピと間違えた


95: 63コメさん 2024/05/20 02:16:21通報 非表示

戦場のシーンは短いですが、

歩兵はちゃんと鎧きてるのに、

領主と手下は「二人」で「革鎧すらつけず」に馬に乗って「剣」で敵軍に突っ込んだに驚愕、

ショタ軍師にいたっては現場で「五歳の音量」で指揮をとったぞ、すごすぎる。


97: 97コメさん 2024/05/20 07:30:39通報 非表示

>>95
太鼓かラッパ、法螺貝がほしいところだが
魔法がある世界だからな

周りに伝令役の魔法使いがいるので声を張る必要はないが
本当はもうとっくの昔に電池切れを起こして倒れる時間なのに
歩兵より強い精神魔法(ヒロ、ヒロポ、ヒロポン)をかけられてガンギマリの可哀想な5ちゃいぐんしの描写


98: 63コメさん 2024/05/20 22:00:55通報 非表示

>>97
補助魔法たぐいの描写はなかったような気がするけどね


96: 96コメさん 2024/05/20 06:23:08通報 非表示

7話は演出・脚本・動き・作画とヤケに力入ってたな
突っ込み所や力入ってないシーンもあったけど中々よかった

6話までもこんな感じであれば結構いいアニメになったのかもしれない
予算と原作的に無理なんだろうけど


99: 99コメさん 「つまらない」派2024/05/21 14:44:26通報 非表示

視聴者を泣かそうとする演出過多でうざい


100: 100コメさん 「つまらない」派2024/05/23 22:18:25通報 非表示

喪服の時くらい乳隠せよ…

どんな価値観やねん


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で