アニメ『ナイツ&マジック』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ナイツ&マジック』 おもしろい
おもしろい

176(28%)
アニメ『ナイツ&マジック』 つまらない
つまらない

444(71%)

28%
71%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい176票 / 総得票数620

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アニメ『ナイツ&マ.. 2017年夏アニメ アニメ ナイツ&マジック

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/07/19 09:38:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「おもしろい」派2017/07/23 13:09:03通報 非表示

正直期待してなかったけど面白かった

今期唯一のロボット枠として頑張ってほしい


2: 2017/08/01 02:32:35通報 非表示

つまらない です。なぜかと言うと、主人公が万能感丸出しだから。よくあるガンダムの主人公的な苦悩がない。気持ち悪い


66: 66コメさん 「つまらない」派2021/07/13 02:52:52通報 非表示

>>2
それ


69: 69コメさん 「おもしろい」派 2021/10/03 02:12:40通報 非表示

>>2
それじゃあただガンダムの真似してるだけじゃん。


3: 「つまらない」派2017/08/01 02:33:33通報 非表示

気持ち悪い


32: 「おもしろい」派2018/07/24 12:16:10通報 非表示

>>3
お前の方が気持ち悪い


70: 69コメさん 「おもしろい」派 2021/10/03 02:13:56通報 非表示

>>3
何が?


4: 「つまらない」派2017/08/16 23:21:43通報 非表示

誰にも感情移入出来ず俺Tueeeがしたい作者の主人公への自己投影が透けて見えて受け付けない


71: 69コメさん 「おもしろい」派 2021/10/03 02:16:23通報 非表示

>>4
考えすぎじゃない?

もしかしたら作者がロボ好きな気持ちを投影したのかもしれんし。


5: 「つまらない」派2017/08/21 00:00:24通報 非表示

とりあえずナレーションで説明し過ぎ。


72: 69コメさん 「おもしろい」派 2021/10/03 02:17:44通報 非表示

>>5
でも三人称視点の作品って他にもあるよ?


6: 「つまらない」派2017/08/28 00:07:50通報 非表示

転生設定が無駄すぎる。それどころか、中身がおっさんという設定があるせいで主人公のショタが気持ち悪い


73: 69コメさん 「おもしろい」派 2021/10/03 02:27:54通報 非表示

>>6
無駄ではないと思うよ?

ロボが好きな男が死んだことで二度とロボのプラモを楽しめないと思ったら、プラモどころか本物の巨大ロボがある世界に生まれ変わるという主人公の興奮が伝わってくるし。

まぁ中身おっさん云々は大丈夫か人によるからそこは仕方ないかもね。


7: 「つまらない」派2017/09/02 15:10:29通報 非表示

ご都合にも程が有る


74: 69コメさん 「おもしろい」派 2021/10/03 12:05:14通報 非表示

>>7
そこまでご都合かな?

少なくともスマホ太郎程ではないし、トライアンドエラーの要素もあるし。


8: 「つまらない」派2017/09/05 13:18:19通報 非表示

いちいち台詞回しがキモい

作者や製作側の人間だけが盛り上がってる感が視聴者とのギャップを煽って悲惨なことに。

せめて声優の口調、もしくは声優そのものを変えれば少しは良くなったかもしれない。


75: 69コメさん 「おもしろい」派 2021/10/03 12:07:49通報 非表示

>>8
声優そこまで酷くはないぞ。


9: 「つまらない」派2017/09/08 01:54:36通報 非表示

シナリオがつまらん


76: 69コメさん 「おもしろい」派 2021/10/03 12:08:34通報 非表示

>>9
どこが?


10: 「つまらない」派2017/09/08 06:51:13通報 非表示

ストーリーはつまらない。キャラに魅力もない


77: 69コメさん 「おもしろい」派 2021/10/03 12:08:52通報 非表示

>>10
どこが?


11: 「つまらない」派 2017/09/10 09:19:56通報 非表示

ゴミアニメ


33: 「おもしろい」派2018/07/24 12:17:19通報 非表示

>>11
ゴミのお前がゴミ言うな


38: 2018/08/18 21:48:49通報 非表示

ゴミはゴミらしくゴミ箱へですね>>11


78: 69コメさん 「おもしろい」派 2021/10/03 12:09:18通報 非表示

>>11
なぜ?理由は?


12: 「つまらない」派2017/09/11 04:21:33通報 非表示

ロボットものなので期待してましたが、要するにあらゆることが主人公に都合よく動くよくある「なろう小説」のアニメ化でした。ロボットだけはよく動きますが、ナレーションが入るたびに盛り下がります。


13: 「つまらない」派2017/09/12 11:49:18通報 非表示

主人公無双だし単調な展開に飽き飽き


14: 「つまらない」派 2017/09/15 00:36:03通報 非表示

シナリオが退屈

ほとんどのキャラがただ存在するだけ



15: 「つまらない」派2017/09/20 00:06:12通報 非表示

主人公がワーワーうるさくて好きになれなかった


37: 2018/08/18 21:47:22通報 非表示

そうですか>>15


16: 「つまらない」派 2017/09/23 09:56:00通報 非表示

主人公強すぎて苦戦もない

キャラは多いのにキャラ付けも掘り下げもない

人間ドラマもない、人間関係の発展、内部のゴタゴタもない

展開が単調、山も谷もない

急ぎ足すぎて、因縁の対決とか速攻で終わる

こりゃあ、酷い



17: 「おもしろい」派 2017/09/23 17:44:28通報 非表示

深刻さがまったくないので

あの軽いナレーションでも納得です


18: 「つまらない」派2017/09/25 07:42:23通報 非表示

主人公がキモイ


19: 「つまらない」派2017/09/25 12:07:04通報 非表示

戦争してる割に主人公のテンション軽すぎてきもい


20: 「おもしろい」派2017/10/04 16:39:30通報 非表示

頑張ってる方


21: 「おもしろい」派2017/10/17 19:20:29通報 非表示

展開の速さだけでも秀逸。ガンダムの美味しいとこ取り的な感じ。


22: 「つまらない」派 2017/11/28 22:14:55通報 非表示

異世界ものでありがちだけどその道の職人が転生するならまだいいとしてあくまで趣味の人間があそこまで詳しいか?


43: 2018/11/06 15:51:23通報 非表示

>>22
天才プログラマーじゃなかった?


23: 「つまらない」派2017/12/04 16:45:49通報 非表示

ファンタジーにしたいのかロボにしたいのかわからんし、ストーリーの進め方に失敗してると思う、だから登場人物を一人ひとり書いてるだけですさまじい勢いでストーリーが進んであいつ誰?って場面ばかりでわけわからん


24: 「おもしろい」派2018/02/03 22:02:02通報 非表示

頭空っぽにしてロボットカッケェと思えば好きになれる


25: 「つまらない」派 2018/02/24 00:01:09通報 非表示

テンポが早すぎる。

原作読んでから見たのに置いてきぼりにされた。

高速道路を100キロで走ってたのを300キロで楽々追い抜かされた感じ


26: 「つまらない」派2018/04/24 12:52:31通報 非表示

主人公がきもちわるい


27: 「おもしろい」派2018/04/27 22:08:15通報 非表示

結構面白かったな。

「でも中身はおっさんなんだよなぁ」「少年の元の中身はどこ行っちゃったんだろ?」ってチラつくのが困った点。

それでも、スパッとキャラ替え出来てるおかげで楽しむことが出来た。


62: 62コメさん 2019/10/27 23:02:48通報 非表示

>>27
中身はそもそもこの主人公で、幼少のあのタイミングでそれまで忘れていた前世の記憶が一気に蘇った。


28: 「つまらない」派2018/05/02 19:30:32通報 非表示

シルエットナイトというものを開発しておきながら、ロストテクノロジーとなっているわけでもないのに、改良しようとしている人が皆無というのが都合が良すぎる。


29: 「つまらない」派2018/06/07 14:09:10通報 非表示

転生、おれつえーな物語


30: 「おもしろい」派 2018/07/10 08:05:43通報 非表示

ご都合が酷いが新型ロボット作ってくとことか単純に面白かったのでぎりぎりおもしろいで。

ただ主人公の設定はムリ過ぎる

優秀なプログラマーが優秀なのはcodeの中をだけ

メシが食えない物理学者とかリストラされた家電メーカー社員とかのほうが良かったんじゃないか


31: 「おもしろい」派2018/07/24 12:15:09通報 非表示

ここでつまらないに入れてる奴は第一羽から真剣に見てない 

主人公はロボットヲタなんだよプラモ作る以外にその性能とかの裏設定ぐらい知ってるだろ ヲタなんだから

そして天才SE この背景を理解して初めて面白さが分かるアニメ

そして心臓部にあたるエーテルリアクターにかんしては人類では全く理解出来てなかったのでそこをも理解して新たな機種開発に繋げる

面白さ満載なのに・・・最近のアニメヲタも質が下がったな

ロリアニメでブヒブヒ言ってれば良い人種ばかりだよまったく


56: 「つまらない」派2019/08/16 10:25:35通報 非表示

>>31
酷評するからには真面目に目を通しているがつまらないゴミアニメを真剣に見ろとは笑わせてくれる 貴様はまわしもんか何かか?


67: 66コメさん 「つまらない」派2021/07/13 02:56:56通報 非表示

>>31
いやいや、機体はええねん

主人公万能過ぎる上に人間味もなくて受け付けないんだわ

まあ、天才SEロボオタクがもし異世界転生したら?っていうのはわかるんだけどさ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で