アニメ『友達の妹が俺にだけウザい』はおもしろい?つまらない?

アニメ『友達の妹が俺にだけウザい』 おもしろい
おもしろい

69(12%)
アニメ『友達の妹が俺にだけウザい』 つまらない
つまらない

488(87%)

12%
87%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.6 = おもしろい69票 / 総得票数557

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 友達の妹が俺にだけ.. 2025年秋アニメ アニメ 石谷春貴 鈴代紗弓 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/10/04 00:31:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2025/10/05 02:10:15通報 非表示

とかいって可愛いのかと思ったら、ほんとにウザかった


2: 2コメさん 2025/10/05 02:21:33通報 非表示

>>1
俺も可愛いくて時々ウザい系かと思ってたが単なるウザいだけのメスだったな


3: 3コメさん 2025/10/05 04:43:24通報 非表示

男女の友情は成立する?の青髪ヒロインを彷彿させるウザさだったわ


4: 4コメさん 2025/10/05 05:02:32通報 非表示

>>3
該当するヒロインが多過ぎて特定できない件

青髪ヒロイン

5: 5コメさん 2025/10/05 05:12:43通報 非表示

>>4
男女の友情は成立する?の青髪ヒロインならコイツやろ


111: 111コメさん 「つまらない」派2025/11/12 12:28:06通報 非表示

>>4
ちゃんと文章読んでるか?


6: 5コメさん 2025/10/05 05:14:24通報 非表示

画像が貼れてなかった

男女の友情 ひまり

7: 7コメさん 2025/10/05 05:36:55通報 非表示

実の兄貴にまで猫被ってるのかな?


8: 8コメさん 2025/10/05 10:20:38通報 非表示

U崎ちゃんや長トロさんを上回る展開が予想できない。

とりあえずOPが1番ウザかったのでスキップ確定


9: 9コメさん 2025/10/05 10:49:14通報 非表示

>>8
主人公以外には清楚系で通してるのが差別点


10: 10コメさん 2025/10/05 10:52:26通報 非表示

こういうヒロインを可愛いと思うより先にうざいが来てしまうな…


11: 11コメさん 2025/10/05 11:29:02通報 非表示

会話が童貞の妄想に振り切り過ぎ

ぞわぞわする

原作も同じ?

中二病じゃない誠実な主人公・・・になったつもりの中二病の主人公にしか見えなかった

夢落ちだったらおもろい


12: 12コメさん 2025/10/05 12:36:13通報 非表示

寝る前の妄想を書き留めたチラ裏


13: 13コメさん 2025/10/05 12:43:08通報 非表示

ロシデレ妹の下位互換

ロシデレ 妹

14: 14コメさん 「つまらない」派2025/10/05 13:33:33通報 非表示

放送前から期待してなかったけど、1話目見て案の定って感じ。

コテコテの「ラノベ原作の学園ラブコメアニメ」だった。

キャラクターもセリフもいかにも過ぎる。

誰が笑うのか分からない寒い会話シーンなんかもテンプレ。

こういうのも なろうアニメ並みにお腹いっぱいだわ…。


15: 15コメさん 「つまらない」派2025/10/05 17:34:50通報 非表示

こういう女をぶん殴るエロ漫画あったよな


25: 25コメさん 2025/10/07 15:19:15通報 非表示

>>15
作者とアニメ監督をぶん殴りたい


27: 27コメさん 2025/10/07 15:34:40通報 非表示

>>25
青葉2号にはなるなよー


16: 16コメさん 2025/10/05 20:50:12通報 非表示

前半、そのままベッドにダイブすれば二度とからかってこないよ、と思った

なろうもそうだけど、ラブコメも「普通の設定じゃ既出多すぎてウケないから、ちょっとひねった設定にした」系のものが増えすぎ


17: 17コメさん 「つまらない」派2025/10/05 21:11:32通報 非表示

OPの歌下手過ぎる。何でV使ったんや。


18: 18コメさん 2025/10/05 22:14:26通報 非表示

なんか00年台の萌えアニメみたいだな。好みじゃない。


19: 19コメさん 「つまらない」派2025/10/06 03:23:56通報 非表示

俺の場合、理不尽なウザさは見てて嫌悪感しか沸かない。


20: 20コメさん 2025/10/06 07:32:59通報 非表示

どれだけウザくても構わないけど

それに見合うご褒美も欲しいです


21: 21コメさん 「つまらない」派2025/10/06 14:46:20通報 非表示

マジでウザくてどうする


22: 22コメさん 2025/10/06 17:51:26通報 非表示

>>21
ウザくなかったらタイトル詐欺とかいうくせに


23: 23コメさん 2025/10/06 21:48:11通報 非表示

俺ガイルのいろはす

一番うざいのは主人公なのは知れたこと


24: 24コメさん 「つまらない」派2025/10/07 01:05:45通報 非表示

効率厨とか何番煎じ?


26: 25コメさん 2025/10/07 15:22:13通報 非表示

このアニメ会社の作画の人、なんらかの障害をお持ちなのか、まったく作画が上手くならなかったな…


28: 27コメさん 2025/10/07 15:35:43通報 非表示

>>26
こういう奴にはなにも観せたくないわ


31: 25コメさん 2025/10/07 17:56:05通報 非表示

>>28
アニメーターさんですか


34: 34コメさん 2025/10/07 20:18:43通報 非表示

>>31
視聴者&ファンの総意では?知らんけど


112: 111コメさん 「つまらない」派2025/11/12 12:31:52通報 非表示

>>26
それは、ヘイトが過ぎるコメントでは無いか?


114: 25コメさん 2025/11/15 18:25:54通報 非表示

>>112
じゃあ日本のアニメ業界に働きに来た、外国人労働者に言い直す


29: 29コメさん 2025/10/07 15:47:42通報 非表示

効率厨ってほどのこだわりがまだ主人公から伝わってこないのですが、今後の展開で明らかになるのでしょうか?

友妹の恋愛感情を否定するためだけに効率と言う要素を引っ張り出して来ただけじゃないですよね?


30: 30コメさん 「つまらない」派2025/10/07 17:25:22通報 非表示

ウザいだけのヒロイン×主人公の年に似合わない起業家的設定=コレ


32: 32コメさん 2025/10/07 18:07:07通報 非表示

近年ウザヒロインが人気なのかねえ。で、それともうひとつ多いパターンの「事情があって誰かと恋人/夫婦関係を装う」を組み合わせた感じか。まあラブコメってこんな導入だし、以後どうなるか次第だなあ


33: 23コメさん 2025/10/07 20:10:50通報 非表示

>>32
その時期や時々の流行りがあるから…… 

これも天の邪鬼か後輩ヒロインが量産されてた辺りのラノベ、ラブコメ作品だからまぁ古いわな


35: 35コメさん 「つまらない」派2025/10/08 06:32:00通報 非表示

マジでウザくて耐えられなかった


36: 36コメさん 2025/10/08 21:32:54通報 非表示

うーん…

一応次も見ては見るが、そのうち見るのがダルくなってやめそう


37: 37コメさん 「つまらない」派2025/10/08 23:21:49通報 非表示

うざいなあ。鈴代さんをこんな役ばかりで起用しないでくれ


38: 38コメさん 「つまらない」派2025/10/09 21:01:13通報 非表示

高校生のゲームクリエイター()

で主人公くんは女にモテモテ()

あーハイハイ昔からよくあるエロゲの劣化版デスネってヤツ


39: 39コメさん 2025/10/10 12:49:58通報 非表示

>>38
そういや前やってた男女の友情のやつも主人公がアクセクリエイターだったな


41: 41コメさん 「おもしろい」派2025/10/12 11:23:50通報 非表示

鈴代さんは、何を演っても安定、今のうちに、うざキャラもどんどんやって。


42: 42コメさん 「つまらない」派2025/10/12 13:53:11通報 非表示

登場人物がすべてウザい


43: 43コメさん 2025/10/12 14:57:36通報 非表示

裏口入社だよな?正規で求められる実力もないのにクリエイト企業に入ってどうすんだろ・・・。能力あるなら起業すりゃいいのに奴隷希望しちゃうのは、社会の洗脳マインドセットなのか、現実故なのか・・・。


44: 44コメさん 2025/10/12 15:40:28通報 非表示

>>43
主人公サイド的には資本と効率の問題じゃね?なんか目的があるんだろ 知らんけど

てか相手も本心では実力は認めてるけど、年齢やら色んな要因がネックになってるから変な条件つけてるだけに見える

じゃなきゃ門前払いだろ

海外じゃ自分を売り込むなんて普通にあるし、日本みたいな足並み揃えて相手の要望に合わせて規定通りに集団第一な発想しかない俺らだから変な感じするだけかもよ


45: 45コメさん 2025/10/12 15:51:13通報 非表示

>>44
俺ら?お前だけだろ


47: 47コメさん 2025/10/12 23:31:58通報 非表示

>>45
お前は引きこもってるからなw社会のことわからんよな


48: 48コメさん 2025/10/12 23:36:27通報 非表示

>>47
なんで根拠もなく決めつける?


49: 49コメさん 2025/10/13 00:39:18通報 非表示

>>48
同族だから何となく分かるんじゃね


50: 50コメさん 2025/10/13 07:28:11通報 非表示

>>45
~49

なぜ変な方に広げたんよw


51: 51コメさん 2025/10/13 07:47:58通報 非表示

>>50
暇なんだろ


52: 52コメさん 2025/10/13 14:35:28通報 非表示

>>50
変なコメントは変な方に広がるか全く広がらないかの二択だろw


55: 55コメさん 2025/10/14 04:28:30通報 非表示

>>52
場末のド底辺だもんな


46: 25コメさん 2025/10/12 21:03:50通報 非表示

声優が苦手


53: 53コメさん 「つまらない」派2025/10/13 17:29:52通報 非表示

童貞の妄想アニメはもう見ててツライ…


54: 54コメさん 2025/10/14 00:11:52通報 非表示

>>53
チャンネル合わせなければいいだけの話。存在も許せないとか言い出すならそれは傲慢


62: 62コメさん 2025/10/14 22:01:42通報 非表示

>>54
はい、仰る通り1話Aパート切りさせていただきました。


63: 63コメさん 2025/10/14 23:43:22通報 非表示

>>62
ノーブラ回見なかったんだ勿体ない


56: 56コメさん 「つまらない」派2025/10/14 04:37:02通報 非表示

酷いなこれ
義妹生活の作者の作品だって?
納得

効率厨設定だったり賢そうな設定を付与しても全くそのような言動をさせられないんだよね
そして全体的に〇〇ばっか

いや、ウザいのは設定どおりにさせられてるか
就活の邪魔したりとウザいで済むレベルじゃないけど

義妹は作品を肯定しない人を信者が叩きまくってたけど、これはどうなるかね


57: 57コメさん 2025/10/14 10:25:18通報 非表示

>>56
作者どんだけ妹ほしかったんだよww

違うな 妹と付き合いたかったのかw もっとやべえww


58: 58コメさん 「つまらない」派2025/10/14 13:10:36通報 非表示

クソツマンネーと思いながら見てエンディングが僕ヤバの歌手でほっこりして騙されそうになった

エンディング詐欺に気をつけて!


59: 59コメさん 2025/10/14 13:41:11通報 非表示

昔のノリが帰ってきたかんじ

俺妹

60: 60コメさん 2025/10/14 15:03:02通報 非表示

コミュ障の構ってちゃんにとっては、むしろこんな女の子が良いんだろうな。

オタクの妄想用アニメは存在が許せないとまでは思わんが、面白いかもと期待して観てみると疲労感が凄い。


61: 61コメさん 2025/10/14 15:58:22通報 非表示

担任教師の設定がよくない

周囲に隠していた同人活動を主人公に目撃されてチームの一員になる流れまではいいとしても

それを理由に弱みを握られて主従関係のようになっていたり

学校では普段ロープレイと称して極端なキャラ作りをしているとかいう

しかもショタコン属性まで付与されていて設定の盛りすぎで無駄に情報量が多すぎる

あまりに過度だとコメディ作品だと分かっていてもリアリティラインを逸脱しすぎてしまう


64: 64コメさん 2025/10/15 23:43:51通報 非表示

効率厨の主人公は好きな子とか彼女を作ろうとかいう考えは全くないのか?

別にウザインになびかなくてもいいけど他の女子にすら反応を示さないじゃないか

やっぱりメインヒロインは斉藤壮馬声の親友なのか?


65: 23コメさん 2025/10/16 00:13:42通報 非表示

>>64
ヒント、ラノベ

イチャラブ系統
○○さん系ならともかく、効率云々ラブコメは基本レース、どっちかのヒロイン選んだ時点で終わるからな。性欲見せないやれやれ主人公の典型というのか

美少女に惚れられても興味ない俺、みたいな


68: 68コメさん 2025/10/16 09:17:02通報 非表示

>>65
女子の方から告らせたがるよな


66: 36コメさん 2025/10/16 02:45:12通報 非表示

何で学校に拷問器具があるんだ?


67: 67コメさん 「つまらない」派2025/10/16 04:16:27通報 非表示

全てにおいて気持ち悪い

まともな恋愛経験がないやつが作った気色悪い稚拙な妄想

もうこんなう○ちを映像化するのやめよう


69: 69コメさん 2025/10/19 13:21:15通報 非表示

いとこちゃんの葛藤は悪くなかったけど

いとこちゃんに同盟は友達じゃなくて集いだのなんだの言って

しかもウザインは同盟の一員じゃないからとか言ってたのに

実は同盟メンバーにも内緒でゲームのボイス担当してますとか

いとこちゃんのこと謀ってるし声でバレるだろうから無理もあるし何なんだよ…


70: 58コメさん 「つまらない」派2025/10/21 19:33:13通報 非表示

ラムネ君の後に観ると面白いと錯覚してしまうクソアニメ

もう少しだけ視聴継続


71: 71コメさん 2025/10/21 23:52:11通報 非表示

>>70
その言い分、どっちの作品にも失礼


72: 72コメさん 「つまらない」派2025/10/22 04:44:35通報 非表示

OPで面割れてるメインになるであろうメンバーを作中でシルエットにする演出は誰もワクワクしないと思う…


73: 73コメさん 「つまらない」派2025/10/23 00:41:14通報 非表示

チラムネとか言う超弩級のクソアニメのおかげでこれがまだマシに思えるって書きに来たら

既に似たような事が書かれてた


74: 74コメさん 2025/10/23 00:47:20通報 非表示

>>73
ムネチラならこっちの方が多いくらいだしね


75: 75コメさん 2025/10/24 10:14:37通報 非表示

タイトルから「友達の妹が俺にだけ」取って

「ウザい」に改名しろ


76: 76コメさん 2025/10/24 14:04:35通報 非表示

>>75
伝わらんやろ


77: 77コメさん 2025/10/25 02:20:15通報 非表示

>>76
じゃあアニメ開始1分でうざくなってくる電光石火の「ウザインボルト」で


78: 78コメさん 2025/10/25 09:59:36通報 非表示

友達の妹が視聴者にもうざい でええな


79: 79コメさん 2025/10/25 11:53:35通報 非表示

>>78
言われてみれば視聴者の前でも化けの皮脱いでるしな


80: 80コメさん 2025/10/25 19:35:52通報 非表示

今のところ主人公がナンパしてるだけなのがな…

ディレクターの手腕みたいなの見せてくれないとさ

てか高校生の自主製作にプロデューサーは必要なのかな…


81: 81コメさん 「つまらない」派2025/10/26 12:11:14通報 非表示

一番ウザいの主人公では


82: 82コメさん 2025/10/26 13:20:41通報 非表示

既存のウザいシリーズと同じような作品だと思ったら学生集団でヒットゲームを作ったって展開が出て来て何がしたいの?としか思えない内容でしかも優れたメンバーが集まってて先生も加わってるとか単純に頭の悪い設定だなとしか思えなくて切りました。

肝心の友達の妹もウザいだけだしこの流れだと恋愛関係でグダグダしそう。


83: 83コメさん 2025/10/26 23:14:25通報 非表示

お隣の家庭環境が一番やばかったという

主要キャラが全員特殊なのはちょい設定がうるさすぎる


84: 58コメさん 「つまらない」派2025/10/28 05:27:05通報 非表示

3話で主人公までウザくなって我慢の限界だから撤収します

そもそもゲーム造る系作品で主役がディレクターな奴は全部地雷だったしもういいや


85: 85コメさん 2025/10/28 07:46:20通報 非表示

あの妹がうざくなったのはもっとうざくておせっかいだった主人公が原因だったのか。まさか盗聴までするとはなぁ・・・


86: 86コメさん 2025/10/28 12:38:06通報 非表示

『友達の妹なんかよりも主人公の方がヤバい』


87: 87コメさん 2025/10/29 21:06:31通報 非表示

バチーンやってパコったら一話で終わる


88: 88コメさん 2025/10/30 19:04:52通報 非表示

>>87
わかった

俺にウザ絡みする女上司いるからヤッテくる


89: 89コメさん 2025/10/30 23:19:26通報 非表示

>>88
社会的に終わる


91: 91コメさん 2025/10/31 22:04:49通報 非表示

>>89
社会的に始まってもいないから問題なし


92: 92コメさん 2025/11/02 01:39:32通報 非表示

「安心してくれ、引いたりはしてないから」

いやいや視聴者様はドン引きしまくりですよ


93: 93コメさん 「つまらない」派2025/11/02 05:34:57通報 非表示

好きな声優さんがいるからなんとか我慢して聞いてるけど面白くなくて苦痛
ごめん、もう見られないかも

あとOP下手すぎてびっくりした


94: 94コメさん 2025/11/02 12:31:09通報 非表示

妹(他人)がウザいとかいう話どこいった?

その辺ほぼ2話で終わったよね?

転生なろうのタイトル詐欺みたくなってきてるんですけど


95: 95コメさん 2025/11/02 14:23:54通報 非表示

>>94
過去編ではツンだったけど懐いたらウザくなったんだよ


96: 96コメさん 2025/11/02 20:44:54通報 非表示

>>95
ツンデレ→ウザデレ


97: 97コメさん 「つまらない」派2025/11/08 15:24:48通報 非表示

ヒロインがかわいい、以上。


98: 98コメさん 2025/11/09 15:30:08通報 非表示

主人公
「声優のクレジットは、公開してないですから…」
「その、1人という訳でもないですし…」
おじさん
「(笑)何をいってるんだい」
「声優が1人しか居ないことは最初から分かっていたよ」
「これでも僕は現場からの叩き上げだからねぇ」
「その声が1人のものか、複数の役者のものかくらいは聴き分けられるさ」

彩羽のヤンキー声の担当、甲斐田裕子さんでしたけども?
"複数の役者のもの"ですけど?おじさん耳腐ってません?


99: 98コメさん 2025/11/09 15:32:41通報 非表示

>>98
ちなみに甲斐田裕子さんは、銀魂の月詠の声なんかを担当しています

銀魂 月詠

100: 100コメさん 2025/11/09 20:36:23通報 非表示

>>99
テニスの王子様、不二周助

黒子のバスケ、アレックス

とかも、このアニメには勿体無い


101: 101コメさん 「つまらない」派2025/11/09 23:50:51通報 非表示

今期はこれとラムネ瓶という2大弱男原作者の妄想ラノベがアニメ放送してる凶作クール


102: 102コメさん 2025/11/10 00:50:39通報 非表示

>>101
そうやってディスって嘲笑って楽しいか?暇人が、死ねよもう


104: 104コメさん 2025/11/10 03:00:43通報 非表示

>>102
お前が死ねば相手も死ぬかもよ?試してみたら?


105: 105コメさん 2025/11/10 21:06:14通報 非表示

>>104
ちょと理屈が分からない


106: 106コメさん 2025/11/11 04:39:04通報 非表示

>>105
他人に死ねよって言うならお前が死ねば?って理屈じゃね?


107: 107コメさん 2025/11/11 14:49:14通報 非表示

>>106
それは理屈じゃなくて意味合いかと


103: 103コメさん 2025/11/10 00:57:07通報 非表示

ペンネームで正体を隠してるとはいえ作家として既に成功もしているのに小説をバカにされたトラウマがどうだのこうだのと…

虐められた過去が薄れるは作家として同盟に参加もできてるから塞ぎ込んでたわけでもないはで唯一深掘りできそうな抱えてた問題まで急に薄っぺらくなったぞ…


108: 108コメさん 2025/11/11 15:24:47通報 非表示

つまらないが269もあるw


109: 109コメさん 2025/11/11 15:35:48通報 非表示

>>108
で?


110: 110コメさん 2025/11/11 16:27:15通報 非表示

>>108
すうじがよめてえらーい

こうぺんちゃん

113: 113コメさん 「つまらない」派2025/11/13 01:19:34通報 非表示

100面ダイス、灰色のセーター、カブトムシ、この世の全てを手に入れた男ゴール・Q・ロジャー。彼の死に際に放った一言が人々を海へと駆り立てた。「「探せ!この世の全てをそこに置いてきた!」」世はまさに!大航海時代!!!!テーテーテーテーテテテーありったけの梅を〜かき集め〜甘いトロを探しにゆくのさあーポッケトの誤飲!それとユーバナナマイウェイ!うぃーあーうぃーあーそれ誤飲ー 良いなあ!

ドン! To Be Continued


116: 116コメさん 2025/11/16 05:10:21通報 非表示

あっかんべーってするとき
閉じた方の目に手をあててなかったか?
普通、開いてる目の下瞼を指で引くよな?

ん?見間違いか?


117: 117コメさん 2025/11/16 14:33:17通報 非表示

>>116
確かに逆だったわw

よくよく考えた女さん(笑)が「目の下の赤い部分が見えるのは可愛くないから」って可愛いあっかんべーを新たに考え出したのかもしれんw

ブリっ子がやりそうな仕草だったわw


118: 101コメさん 「つまらない」派2025/11/18 17:42:21通報 非表示

弱男作者の妄想を露骨に丸出しにしてエンタメの要素がないんだからアニメにしたってウケるわけねえだろ


119: 119コメさん 2025/11/19 10:20:23通報 非表示

>>118
じゃあそんな作品にわざわざ絡んでくるなよ、暇人が。はい、解決


120: 120コメさん 2025/11/19 21:23:53通報 非表示

妹のお○ぱ○だけが目当てで見てる


121: 121コメさん 2025/11/19 21:26:46通報 非表示

チラムネの主人公よりは不快感ないとしてもおもしろくはないよな。前にやってただんじょるのようなそんな感じ。正直、面白さで言えばチラムネと大して変わらん。


122: 122コメさん 2025/11/19 22:58:02通報 非表示

効率厨というならコレの主人公くらいイカれてて欲しかった

クラスの嫌いな

123: 123コメさん 「つまらない」派2025/11/20 19:37:20通報 非表示

全部つまんないです!!


124: 123コメさん 「つまらない」派2025/11/20 19:45:01通報 非表示

全部つまんないかったです?


125: 123コメさん 「つまらない」派2025/11/20 19:49:51通報 非表示

全部面白くないありません

友達の妹が俺にだけウザい

126: 126コメさん 2025/11/21 17:45:38通報 非表示

次エンディング歌ってる売れてない歌手が脇役の吹き替え参加してるんだってな


127: 127コメさん 「おもしろい」派2025/11/21 18:14:51通報 非表示

貧乳武井咲にウザい😡

武井咲にウザい

129: 129コメさん 2025/11/21 22:48:56通報 非表示

>>127
武井咲のストーカーくん久しいな


130: 130コメさん 「つまらない」派2025/11/24 01:39:14通報 非表示

なんかキャラ増やしてきたな

主人公とは無関係なところで勝手に問題が発生して

仕方なく問題解決に尽力するヤレヤレ展開

完全に引き伸ばしのための脱線展開でしかない

てか何がしたいのかそろそろよく分からなくなってきた


131: 131コメさん 2025/11/24 07:52:57通報 非表示

一話から全部ちゃんと見てはいない俺が口出すことじゃないかもやけど

なろう系が台頭するまで、ラノベ原作のアニメだらけの頃ってこんなん多くなかった?
こないだ見たら面白くはないけどなんか懐かしくなっちゃった


132: 132コメさん 2025/12/02 14:58:02通報 非表示

喜久子さんの色んな声が聞けて満足しております


133: 133コメさん 2025/12/04 20:59:29通報 非表示

ヒロイン2人はそれなりに魅力的でサブキャラも悪くないけど主人公が終わってる

あと作者がオッサンなのか知らんけどノリや台詞が古臭い


134: 134コメさん 2025/12/05 08:23:43通報 非表示

赤い妹を悩ます主人公に対してのチャッパチャプスの接し方が作者おっさんだと確信させる。作者女だったら、女キャラは同性に仲間意識をもって肩入れするので、あそこはもっと攻撃的に出てくる


136: 136コメさん 2025/12/13 06:28:13通報 非表示

背景はプロジェクションマッピングだってよ
こういう流行ってると思ってよく知りもせず持ち出すバカが多いから
プロジェクションマッピングとただのプロジェクター映像の違いも分からん奴が増えんだよ
まず背景の代わりに使おうって時点でスクリーンに投映する気だろうし
立体物に投映しないならプロジェクションマッピングの意味なんかないからな

プロジェクションマッピングってのは投映物の形状をバーチャルで再現して
バーチャル内でその形状に貼り付くようなプロジェクター映像を作って
それをリアルの投映物に転写すっから形状と映像がぴったり噛み合って錯視を起こすんだよ

マジで現実のイベントなんかでも『プロジェクションマッピング』って宣伝しといて
ただプロジェクター映像流すだけとかいうマッピング詐欺もあるあるだからな
俺も実際それで三回くらい騙されてっから腹立つわ


137: 137コメさん 2025/12/13 17:36:00通報 非表示

プロジェクションマッピングなんて縁のない田舎者なわい、勉強になりつつ見てみたいという欲求と羨ましさが滲んで、感謝8割プチ恨み2割ですわw


138: 138コメさん 「つまらない」派2025/12/14 15:45:49通報 非表示

11話開始30秒
「さぁ!芝居の真髄を見せてやれ!」
(視聴者には見せない)
「おお〜!(拍手喝采)」

クソかよwww流石にツッコむわww


139: 139コメさん 2025/12/14 17:18:59通報 非表示

>>138
見せたら見せたでお前みたいなのが「なにが真髄だよ(笑)」とか言い出すからな


140: 138コメさん 「つまらない」派2025/12/14 18:08:52通報 非表示

>>139
まぁ、それはそう


141: 141コメさん 2025/12/14 20:14:31通報 非表示

>>140
どうしようもなくて草


142: 142コメさん 2025/12/15 00:39:12通報 非表示

酷すぎる……。

舞台経験もない専業声優は俳優じゃなっくてトーキーマシンだと言っていた有名声優がいたが、正しく持ってトーキーマシンに指導される演劇部員たち。

これって脚本家も演出も変だと思わないのか。


143: 143コメさん 2025/12/15 08:00:33通報 非表示

>>142
設定から「は?」って思ってても、お仕事ですし…


144: 73コメさん 「つまらない」派2025/12/15 23:44:45通報 非表示

デフォルメ絵多用で明らかに作画手抜いてきてるな

そりゃこんなクソアニメのために真面目に頑張るのもアホらしいか


145: 145コメさん 「おもしろい」派2025/12/16 00:10:43通報 非表示

2020年に売った4巻ドラマCD付き特装版の頃から数えて5年目でのアニメ化。Newtype連載のかながたり曰く、その頃からアニメ化は担当者の悲願だったみたいね


146: 146コメさん 2025/12/16 17:29:46通報 非表示

左側の画像のクサかわ女子に見えた。


147: 147コメさん 2025/12/16 20:14:15通報 非表示

>>146
画像の解像度も低いし「ウ」が傾いてるから初見だと読み間違えそう


148: 133コメさん 「つまらない」派2025/12/17 12:26:31通報 非表示

普通にラブコメしてた方が他作品の劣化にはなるけど今より面白かったのでは?


149: 149コメさん 2025/12/18 01:02:33通報 非表示

案外ヒロインたちはあんま他所でみない感じのキャラだから悪かないと思うんだけど

如何せん主人公に魅力がないっつうか個性が効率厨なのに全然活かせてないっつうか

個性も性格も能力もリアクションもなんか全部平均値未満って感じの記憶に一切残らなそうな主人公


150: 150コメさん 「つまらない」派2025/12/23 11:08:56通報 非表示

今まで主人公がどう凄いのかを描いて来なかったから、あくまでもプロデューサー特化で天才たちを支える縁の下の力持ち的ポジをキープして、あんまり本人がスパダリには見えないようにするためなのかと思っていたら、最後の最後に全ての作業を80%のクオリティでこなせる天才、という鬼ステータスを隠していたただのチートキャラだった…

せめて五階同盟の各メンバーの仕事を手伝っている内に身に付けたとか、努力で手に入れたステータスという事くらいにはしておいて欲しかった。

それと終演後の演劇部部員が全員ジャージ姿だったのだけど、部員は全員裏方だったのか1人も舞台に立っていないのに出場した意味はあったのだろうか…


151: 151コメさん 2025/12/23 11:17:51通報 非表示

>>150
本当は部長と過労で倒れた子の二人芝居の予定だったから照明や音響込みで作る舞台としても実績作りとしても意味あるだろ?演劇は総合芸術だぞ?


152: 150コメさん 「つまらない」派2025/12/23 11:30:20通報 非表示

>>151
学校や顧問に取ってはそうかも知れないけど、部員たちに取ってはどうだったのだろうというメンタル面の話。

仮に運動部の公式試合だったとして、スタメンから助っ人選手で固めた状態で部員は全員ベンチなままで試合を終えたら、勝てたとして本当にその部員は嬉しいのだろうか?という意味合い疑問。


153: 151コメさん 2025/12/23 11:38:48通報 非表示

>>152
今回の劇に関しては自分達は裏方志望って言ってたけど?...本当に観たのか?


154: 150コメさん 「つまらない」派2025/12/23 11:56:09通報 非表示

>>153
それは部長と怪我をしたもう1人の部員が主演をやる予定の段階での話であって、台本から主演から全てが余所者に変えられてしまった劇で脇役として出演する事もなく、背景や音楽も余所者に任せナレーションを担当する事などもなくただただ照明に徹していた部員たち。
その状況から本当に満足できているのだろうか?という疑問。
噛み付くのなら時系列も考慮した上でものを言って欲しい。

そろそろ時間なので退席します。


155: 151コメさん 2025/12/23 12:18:21通報 非表示

>>154
はいはい。時系列云々より作品の内容くらい咀嚼してから書いたら?難癖しというて指摘されたら逆ギレとかやめな?平静を装って見せてるけどみっともないから


156: 156コメさん 2025/12/23 12:50:13通報 非表示

>>155
相手は叩かれたことにもちゃんと答えてんのに

「云々より」とかいって分が悪そうなとこ避けたと思ったら

自分から絡んどいて逆ギレやめろとかいってんの草生えるわw

平静も装えてないやつがいうとマジで滑稽なんですけどw

昼間っから笑わせてくれんなよww


158: 158コメさん 2025/12/23 13:13:09通報 非表示

>>155
やれやれ感出して余裕ぶってるのも相当みっともないけどな


159: 157コメさん 「おもしろい」派2025/12/23 13:18:19通報 非表示

>>158
いや、156コメもだけど151コメと150コメの話に外野があーだこーだ言うのも大概だと思うぞ?


160: 158コメさん 2025/12/23 13:27:34通報 非表示

>>159
援護?

俺は別にどっちの味方もしてるつもりないが?

>余裕ぶってる方が←だったら援護かもしれんが

>余裕ぶってるのも←だからどっちもどっちとしか思ってないんだが?

プラスもマイナスも押してないしな

お前の難癖にはマイナスしといたが


161: 157コメさん 「おもしろい」派2025/12/23 13:31:43通報 非表示

>>160
すまん。上記言い直したからこれでいいだろ?


162: 158コメさん 2025/12/23 13:31:58通報 非表示

>>161
なら許す

マイナス消しといた


157: 157コメさん 「おもしろい」派2025/12/23 12:59:10通報 非表示

演劇部のモブ、ダウンした部員が宮本侑芽なのは聞いて一瞬で気づいたけど、遠野ひかるは分からんかった...

それと彩羽の同級生が長谷川育美とか無駄に豪華だな(苦笑)


163: 133コメさん 「つまらない」派2025/12/24 17:46:53通報 非表示

個人的に最終回はまあまあだった

主人公がステータスオール80点な理由も一応納得出来たし、ヒロインが劇の最中に本音をぶつけた事をもう片方のヒロインが見てたのも良かった

演劇部のモブは裏方しかしてないじゃんとかツッコミ所もあったけど


164: 73コメさん 「つまらない」派2025/12/25 22:02:14通報 非表示

最後まで見てしまったが、一番ウザかったのは友達の妹よりも圧倒的に主人公だった

なんでアイツあんなに偉そうなんだよ


166: 166コメさん 「つまらない」派2025/12/26 00:01:51通報 非表示

みんなウザくてみんなイヤ


167: 167コメさん 「つまらない」派2026/02/05 02:53:10通報 非表示

妹もウザイけど主人公がウザイのが致命的。冴えカノを超絶劣化したみたいなアニメ。


168: 168コメさん 「おもしろい」派2026/02/05 04:58:12通報 非表示

>>167
この作品も嫌いじゃないからこんなこと書くのもどうかと思うけど、比較対象に冴えカノを出すのはさすがにやめて欲しい


169: 169コメさん 「つまらない」派2026/03/08 05:29:54通報 非表示

最後まで見たけど真白ちゃんを振るのもあんまだったし普通に最終話見てて真白ちゃん帰ってるし主人公はどっちが好きなのか分からんし鈍感し終わり方底辺ラノベ系漫画みたいな感じやったから結果的に僕には合わなかったです


170: 170コメさん 2026/03/08 12:28:45通報 非表示

>>169
...帰ってるww誤植


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で