アニメ『異世界のんびり農家2』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




53: 53コメさん 2026/04/13 20:49:33通報 非表示

異世界ガッツリ○ませ農家


57: 57コメさん 2026/04/14 03:09:09通報 非表示

繁栄の為とはいえ他種族の交配にまで口出してくる主人公がキモすぎる


58: 58コメさん 「つまらない」派2026/04/14 10:34:12通報 非表示

>>57
何でも良いから交尾は全部自分にさせろって言いたいんだろう


59: 59コメさん 2026/04/14 12:14:40通報 非表示

交尾言うな

あいつら交尾したんだ

60: 60コメさん 2026/04/14 14:37:20通報 非表示

>>59
では『種付け』という事で


63: 63コメさん 2026/04/16 00:06:23通報 非表示

アマプラのみだからちゃんと見て書いてる奴自体ちゃんといるのか?w


64: 64コメさん 2026/04/16 00:49:45通報 非表示

>>63
ちょっと何言ってるかわからん

BSひいてないの?


65: 65コメさん 2026/04/16 01:41:52通報 非表示

>>63
小説も見たうえで書いてる。

主人公の活動範囲の狭い世界でずっと同じ事を繰り返してる印象しかない作品。空に浮かぶ天空城の話が終わった辺りで切ったわ。


66: 66コメさん 2026/04/16 05:55:36通報 非表示

>>65
ほんと日報を垂れ流されてるだけよね


68: 68コメさん 2026/04/16 13:34:45通報 非表示

>>63
関東圏は地上波でやってるからそりゃいるだろ


67: 67コメさん 2026/04/16 07:55:21通報 非表示

独占配信なのかよ。どんなセンスだよアマゾン。数字が出てたのかね、配信では人気だったとか


69: 46コメさん 2026/04/16 15:09:07通報 非表示

>>67
1期に続いて2期もってことは独占配信で黒字が出る程度には人気あるってことなんやろな…


70: 70コメさん 2026/04/16 16:00:07通報 非表示

やっぱりハーレム物って、それなりに需要があるのかな。

個人的には別にハーレムでもいいけど、物語が面白くなければハーレム設定も活きて来ないと思うんだ。


71: 71コメさん 2026/04/16 19:44:44通報 非表示

>>70
ムッツリスケベだなぁ


74: 74コメさん 2026/04/18 15:33:36通報 非表示

>>71
70コメ読んでその発想になるの謎


72: 72コメさん 2026/04/16 23:14:52通報 非表示

>>70
エロ同人の方がエロさも話も面白い事あるしな


73: 37コメさん 「つまらない」派2026/04/18 07:10:00通報 非表示

>>72
エロ同人は性癖全開で話も面白ければ実用的で良いけど、誰かの米に書いてた通り日報を垂れ流しているというだけでキャラが多い分話は薄くなるし中途半端?としか言いようがない。


76: 76コメさん 2026/04/21 02:45:28通報 非表示

針葉樹だな、あの植物娘たちは

マツ、スギ、ヒノキなどは雌雄同株といって、1本の木に雌花と雄花の両方をつけるため、その木1本で実がなる植物だ

つまり、単体で子が産めるのでスケベ不要だ

ハーレムオタクたち残念でした


77: 77コメさん 2026/04/21 11:48:09通報 非表示

>>76
とりま見てるだけでも目が痒くなりそうなんでスギ子は焼却処分でお願いします


78: 78コメさん 2026/04/28 06:36:53通報 非表示

のんびり戦闘民族の集落w


79: 79コメさん 2026/04/28 09:51:55通報 非表示

ロリコンって自分の娘が大きくなったら欲情しそうで怖いよな。のんびりムスリム農家w


80: 80コメさん 2026/04/28 18:30:18通報 非表示

父親一人、母親多数。

どっかのカルト宗教の教祖と信者みたいだね。


81: 48コメさん 2026/04/28 18:46:17通報 非表示

おっと 高市とズブズブの反日カルト壺統一教会の悪口はそこまでだw


82: 82コメさん 2026/04/28 21:15:13通報 非表示

>>81
アニメのトピに関係ない政治の話を出すヤツって凄く気持ち悪い


85: 85コメさん 2026/04/29 08:43:42通報 非表示

>>81
おっ、そうだな(白目)

佳勝会

83: 83コメさん 2026/04/28 21:35:34通報 非表示

ほんとハーレムとバトルいらんクソゴミ回だったわ

異世界→⭕️

のんびり→❌

農家→❌


86: 86コメさん 2026/04/29 17:49:26通報 非表示

>>83
開拓・畑を作ってたら女が来て嫁にして

新たな住人が来てまた女が増えて嫁にして

他の男は交尾できない子供か異種族のオスしかいないご都合展開

増えたクモと犬の子供達は話を広げようがないから毎年数十匹単位で村の外に旅立たせてお払い箱

宴会と女と武道会に温泉と話を繰り返して、合間にスケルトンだ呪物処理だのいろいろあるが、結局村長の万能クワで即解決

マジでくだらん作品ですわ


87: 87コメさん 2026/04/29 20:41:17通報 非表示

>>86
都合よく女が集まってくる場所


84: 84コメさん 2026/04/29 08:41:34通報 非表示

久々に見て思い出したわ。1期から気になってた、トカゲ男やドワーフ等ほかのオス村人は主人公がメスを独占して種付けしまくってる間、指を咥えてどう思ってんだろ?という疑問


88: 88コメさん 2026/05/01 10:26:35通報 非表示

これほど2期が不要だと思った作品も珍しいな。そのリソースを別の作品に割り振ってほしかった


89: 89コメさん 「つまらない」派2026/05/02 00:37:19通報 非表示

ゴミなろうあるあるで話が進むと

決まって便女増やすだけのゴミ展開になるの

マジでキモいからやめーや


90: 90コメさん 2026/05/02 16:12:34通報 非表示

>>89
テンプレスタート → メインヒロイン投下 → イベント(ここまではまだいい)→ 更にヒロイン追加 → ヒロインを動かすだけで手一杯になる → 話を動かせなくなる → 仕方がないから更にヒロインを増やす → どうしよう…

なろう作家の実力なんてこんなもんさ


132: 132コメさん 2026/06/04 02:40:27通報 非表示

>>90
他の作品でも多いけど、新キャラ登場でしか話が作れないのはあるあるだね

際限なく女の新キャラを増やすもんだから、話数が進むたびに役目を終えた連中がモブに成り果てて終盤には作者ですら存在を忘れてそうな出涸らしキャラクターの山が出来ている

その中でキャラデザガチャのSSRを引いた奴だけペラペラな設定が付け加えられてハーレム背景の一部に昇格


92: 92コメさん 2026/05/05 01:08:17通報 非表示

この植物は何でしょう?
みんなも知ってる食べ物の木だよ!

NHKの教育番組かな?


93: 93コメさん 「おもしろい」派2026/05/05 17:25:43通報 非表示

>>92
別に観なくてもいいぞw


94: 94コメさん 2026/05/05 18:28:15通報 非表示

>>93
さすがこんなのを大喜びで観てるおもしろい派だな

何が何やらサッパリ分からんw


99: 99コメさん 2026/05/10 17:00:53通報 非表示

農民スキルを鍛えて強くなり、ニンジン投擲で竜を倒す奴。

あれの方がまだ農業していたかもしれん。

トマトににがりを与えて栽培するとか、それっぽい知識も披露してたしな。


100: 100コメさん 2026/05/12 04:18:40通報 非表示

6話を観終えたと思ったらAパートが終わっただけで愕然としたわ


101: 101コメさん 2026/05/13 04:04:27通報 非表示

>>100
なかなかの絶望感だな。


102: 102コメさん 2026/05/13 14:16:48通報 非表示

>>101
二倍時間が欲しい時に観ながらやれば…サウナとかで試してみるか


103: 103コメさん 2026/05/26 01:56:44通報 非表示

キャラに長々言い訳じみた独り言言わせて視聴者の敵愾心緩和するシーケンス挿入されるのなろう特有だよな


104: 14コメさん 2026/05/26 03:41:06通報 非表示

直で文句がすぐに届くからな。つっこまれすぎてつぶれるやつもわりとおるし。構造的弊害みたいなもんやろ。


105: 105コメさん 2026/05/26 18:13:29通報 非表示

8話でまた変なキャラが増えたな

もうこれ以上増やさなくていいよ


106: 106コメさん 2026/05/27 00:33:24通報 非表示

>>105
きっとソシャゲ感覚なんだよ


107: 107コメさん 2026/05/28 00:08:09通報 非表示

これ農業というより百姓だな


108: 108コメさん 2026/05/28 05:46:28通報 非表示

>>107
そもそも農家だから畜産業も含まれてるけどな


110: 110コメさん 2026/05/29 23:40:46通報 非表示

>>108
それはそうだろ

何の話をしてんだ


111: 37コメさん 「つまらない」派2026/05/30 11:39:38通報 非表示

>>110
畜産の対象が美少女と言いたいだけ。この作品に言われてきた今さら話さね。


115: 115コメさん 2026/05/30 18:13:15通報 非表示

>>111
今期で言えばむしろ『黄泉のツガイ』のオシラ様のことを言ってるならまだ分かる

あれ農家の娘が飼い馬と夫婦になる異類婚姻譚だし

畜産農家が牝牛を相手にしたら感染症

それどこの何知識?


109: 37コメさん 「つまらない」派2026/05/28 19:00:31通報 非表示

美少女放牧農家?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で