アニメ『異世界のんびり農家2』はおもしろい?つまらない?
>>63
小説も見たうえで書いてる。
主人公の活動範囲の狭い世界でずっと同じ事を繰り返してる印象しかない作品。空に浮かぶ天空城の話が終わった辺りで切ったわ。
やっぱりハーレム物って、それなりに需要があるのかな。
個人的には別にハーレムでもいいけど、物語が面白くなければハーレム設定も活きて来ないと思うんだ。
>>72
エロ同人は性癖全開で話も面白ければ実用的で良いけど、誰かの米に書いてた通り日報を垂れ流しているというだけでキャラが多い分話は薄くなるし中途半端?としか言いようがない。
針葉樹だな、あの植物娘たちは
マツ、スギ、ヒノキなどは雌雄同株といって、1本の木に雌花と雄花の両方をつけるため、その木1本で実がなる植物だ
つまり、単体で子が産めるのでスケベ不要だ
ハーレムオタクたち残念でした
>>83
開拓・畑を作ってたら女が来て嫁にして
新たな住人が来てまた女が増えて嫁にして
他の男は交尾できない子供か異種族のオスしかいないご都合展開
増えたクモと犬の子供達は話を広げようがないから毎年数十匹単位で村の外に旅立たせてお払い箱
宴会と女と武道会に温泉と話を繰り返して、合間にスケルトンだ呪物処理だのいろいろあるが、結局村長の万能クワで即解決
マジでくだらん作品ですわ
久々に見て思い出したわ。1期から気になってた、トカゲ男やドワーフ等ほかのオス村人は主人公がメスを独占して種付けしまくってる間、指を咥えてどう思ってんだろ?という疑問
ゴミなろうあるあるで話が進むと
決まって便女増やすだけのゴミ展開になるの
マジでキモいからやめーや
>>89
テンプレスタート → メインヒロイン投下 → イベント(ここまではまだいい)→ 更にヒロイン追加 → ヒロインを動かすだけで手一杯になる → 話を動かせなくなる → 仕方がないから更にヒロインを増やす → どうしよう…
なろう作家の実力なんてこんなもんさ
>>90
他の作品でも多いけど、新キャラ登場でしか話が作れないのはあるあるだね
際限なく女の新キャラを増やすもんだから、話数が進むたびに役目を終えた連中がモブに成り果てて終盤には作者ですら存在を忘れてそうな出涸らしキャラクターの山が出来ている
その中でキャラデザガチャのSSRを引いた奴だけペラペラな設定が付け加えられてハーレム背景の一部に昇格
農民スキルを鍛えて強くなり、ニンジン投擲で竜を倒す奴。
あれの方がまだ農業していたかもしれん。
トマトににがりを与えて栽培するとか、それっぽい知識も披露してたしな。
キャラに長々言い訳じみた独り言言わせて視聴者の敵愾心緩和するシーケンス挿入されるのなろう特有だよな
直で文句がすぐに届くからな。つっこまれすぎてつぶれるやつもわりとおるし。構造的弊害みたいなもんやろ。
>>111
今期で言えばむしろ『黄泉のツガイ』のオシラ様のことを言ってるならまだ分かる
あれ農家の娘が飼い馬と夫婦になる異類婚姻譚だし
畜産農家が牝牛を相手にしたら感染症
それどこの何知識?

