アニメ『アイドルマスター SideM』はおもしろい?つまらない?

アニメ『アイドルマスター SideM』 おもしろい
おもしろい

128(34%)
アニメ『アイドルマスター SideM』 つまらない
つまらない

243(65%)

34%
65%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.7 = おもしろい128票 / 総得票数371

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アイドルマスター .. 2017年秋アニメ アニメ 仲村宗悟 内田雄馬 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/10/07 00:01:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2017/10/23 00:15:57 通報 非表示

もう少しストーリーを丁寧に描いて欲しかったなあ


2: 「つまらない」派2017/11/07 22:19:21 通報 非表示

話に盛り上がりがなく、ライブやゲームのファンでなければ分からないような小ネタが多過ぎて、どこで笑えばいいかも分からずつまらない


3: 「つまらない」派2017/11/09 02:14:15 通報 非表示

アイマスシリーズのアニメは総じて湿っぽくてつまらない


4: 「つまらない」派2017/11/19 19:06:30 通報 非表示

初期アニマスと比べてキャラごとの個性が減った気がする。

ユニット押しばかりで、各キャラが埋もれており、キャラ名が覚えられない。

もうちょっと個人にスポットを当てたエピソードを増やし、キャラ萌えを際立たせて欲しい。


5: 「つまらない」派2017/12/07 23:18:03 通報 非表示

ゲームプレイしてないので、初見新参の自分には見ていてつまらなかったです。


6: 「つまらない」派 2017/12/17 13:17:53 通報 非表示

原作とおりなんだろうけど、社会人になってからアイドル目指すとか設定が痛すぎる


7: 「おもしろい」派2017/12/25 22:31:55 通報 非表示

アイマスシリーズの中で一番、キャラクターが合理的に近い会話をしていて共感できる。


8: 「つまらない」派2018/01/04 00:48:45 通報 非表示

シンデレラガールズよりはマシだけど、やっぱり面白みがなくつまらない


9: 「つまらない」派2018/01/25 11:05:16 通報 非表示

ストーリーがテンプレ

アニマスをただ男体化させただけの内容だったので、次は男ならではのストーリーでお願いします


10: 「つまらない」派2018/03/28 22:23:44 通報 非表示

とても友人から勧められるのでアニメも一応全て見たけれど魅力が感じられなかった。

あと個人的に絵はあまり好みではなかった。


11: 「つまらない」派 2018/04/13 20:15:18 通報 非表示

キャラ愛が無いと見れない


12: 「つまらない」派2018/04/20 07:39:07 通報 非表示

史上最低レベル


13: 「つまらない」派2018/04/21 15:28:54 通報 非表示

女はこれ観て面白いと思うの?


14: 「つまらない」派2018/04/28 19:20:46 通報 非表示

超絶クソゲー


15: 「つまらない」派 2018/04/29 21:07:15 通報 非表示

>>10
非常に同感


16: 「つまらない」派2018/05/30 07:31:18 通報 非表示

アニメもゲームも底辺


17: 「つまらない」派2018/06/16 03:17:27 通報 非表示

主人公の声が好きになれなかった


18: 「つまらない」派2018/07/08 06:37:38 通報 非表示

特定のキャラばかり贔屓されていたたから


19: 「おもしろい」派2018/07/29 12:47:16 通報 非表示

アニメもキャラクターとストーリーと人気声優使ってる所が素晴らしいです^_^


20: 「つまらない」派2018/09/03 10:52:03 通報 非表示

個人的にアニメは面白かった。キャラソンもいい。しかしながら出ているアプリゲームが非常につまらない。本格的な音ゲーにシフトすべき。


21: 「おもしろい」派2018/09/16 16:30:54 通報 非表示

ゲームが好きで、いい意味でアニメは最高です。


22: 2019/08/12 10:21:02 通報 非表示

2でなぜライバルに男アイドルを出したのかが未だに疑問。男アイドルが女装キャラならともかく。


23: 2019/08/21 17:07:17 通報 非表示

アイドル アニメ


25: 25コメさん 「つまらない」派 2020/02/25 14:35:50 通報 非表示

アニメではないけどアプリがつまらない。でもキャラの漫画を読めるアイテムがもらえるから、キャラのお話は読みたいからなんとなく続けてたら いつの間にか だらだら長い期間になっていた…


26: 26コメさん 「おもしろい」派 2020/10/28 11:27:28 通報 非表示

>>14
てめぇがクソゲー


27: 27コメさん 「つまらない」派2022/01/26 18:26:08 通報 非表示

そもそも元のゲームがつまらないというか色々残念、ちぐはぐすぎるキャラ設定(いい大人がぶりっ子や3割くらい喋り方がゆっくり過ぎる、成人男性なのに私服が小学生キャラと同じかそれ以下のデザイン、キャラデザも頑張って頑張って捻り出したかのようなキャラのほうが多くて人気不人気に差が出て当然ではと思う物も多い、また前職などのバックボーンを大切にしているという割には飲食系のキャラはことごとく髪型が飲食に入りそうなデザインだし、生まれも育ちも日本人なのにカタコトで喋ったり、昨今誹謗中傷が問題になっているのに罵詈雑言を浴びせkるキャラがいたり)折角アプリいちからやり直すのだったら同シリーズのほか作品みたいにキャラデザや設定、演技指導までブラッシュアップしてリリースすべきだったんじゃないかと思う


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で