アニメ『citrus』はおもしろい?つまらない?

アニメ『citrus』 おもしろい
おもしろい

497(52%)
アニメ『citrus』 つまらない
つまらない

450(47%)

52%
47%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.6 = おもしろい497票 / 総得票数947

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: citrus 2018年冬アニメ アニメ 竹達彩奈 津田美波 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/01/06 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派2018/01/08 18:57:29 通報 非表示

百合かーパスだなーと思いつつもお試しのつもり(←パンツ目当て)で観たら

コミカルだわテンポは軽快だわで1話があっという間に終わってた

捏造トラップみたいなドロドロしてるのでなく、

こういう雰囲気を維持してくれるのであれば最後まで楽しく観れそう


2: 「おもしろい」派 2018/01/08 19:16:59 通報 非表示

設定が面白い。先が気になる


3: 「つまらない」派2018/01/18 23:39:40 通報 非表示

心のひだの表現が陳腐。無きに等しい。ギャグ漫画ならそれでいいのだが。なので2話未見。


4: 「おもしろい」派2018/02/03 13:37:21 通報 非表示

百合じゃなければもっと良かった


5: 「つまらない」派2018/02/11 22:37:52 通報 非表示

刺激的な展開を優先しすぎな印象。恋愛ものならもっと感情を丁寧に描いてほしいな。女の子たちは文句なく可愛いけど周りのキャラクターの魅力はうすいです。


6: 「おもしろい」派2018/02/14 19:02:28 通報 非表示

観ててゾクゾクする


7: 「つまらない」派2018/02/22 01:41:09 通報 非表示

流れになるとその流れで行ってワンテンポな感じ


8: 「おもしろい」派2018/02/23 07:17:36 通報 非表示

面白いか面白くないか聞かれたら面白かったと言えなくもない


9: 「つまらない」派2018/02/27 12:18:26 通報 非表示

EDだけは評価できるが

そのほかはホントクソ


10: 2018/02/27 21:30:23 通報 非表示

つまんね


11: 「おもしろい」派2018/03/06 08:37:53 通報 非表示

展開が早い、絵がきれい、竹達さん出てる。

柚子のイケメンぶり、メイのツンだけど攻められ弱いところ、はるみんは天使。


12: 「おもしろい」派 2018/03/10 07:17:34 通報 非表示

設定や展開に突っ込みたい時あるけど自分は好きかな


13: 「つまらない」派2018/03/11 17:10:18 通報 非表示

生理的に無理


14: 「つまらない」派2018/03/17 14:46:43 通報 非表示

つまらなさすぎる ゆずの鈍感さに腹が立って仕方ない


15: 2018/03/18 01:48:47 通報 非表示

百合が増えると必然的に、彼女出来ない男子も増える。


16: 2018/03/18 23:53:59 通報 非表示

教育に悪い。

学園ベビーの後に見たくない。


17: 2018/03/19 09:50:27 通報 非表示

公共でやるものではない


18: 「つまらない」派2018/03/23 22:22:52 通報 非表示

何が良いのかわからん。


21: 「おもしろい」派 2018/03/28 16:00:09 通報 非表示

クオリティも然りですが、今や当然となっている無理な登場人物が高校生、学園もの安易なお色気ぶっこむみたいな趣味の悪い趣向のアニメより全然面白かったと思いますね。

制作の方々にはもっともっといい作品を作って視聴させていただきたいです。


22: 「つまらない」派 2018/03/31 04:11:53 通報 非表示

キャラの感情と行動のちぐはぐ感が合わなかったのか、感情移入が出来なかった。

作画と演技は文句なしだったので、残念。


23: 「つまらない」派 2018/04/05 07:11:50 通報 非表示

登場キャラがうざすぎて見てられなかった


24: 「つまらない」派2018/04/12 18:06:10 通報 非表示

好みによると思いますけど

主人公の空気読めてない行動にいちいちイライラしました。


25: 「つまらない」派2018/04/24 12:12:36 通報 非表示

ストーリーが雑


26: 「つまらない」派2018/04/27 01:15:42 通報 非表示

NLに置き換えたらアニメにするというかそもそも物語として取るに足らないに内容で、同性愛を軸にした起承転結になっていて、展開が見えてて、先のわかる色恋沙汰ほどつまらないものはない


27: 「おもしろい」派 2018/05/22 03:15:12 通報 非表示

二期もやって ぜひ


29: 2018/08/17 10:04:20 通報 非表示

ゆずの声合ってる


30: 「つまらない」派2018/10/08 01:59:56 通報 非表示

ありきたりの展開


31: 「おもしろい」派2018/11/03 20:38:16 通報 非表示

最終回とか、辛い、、、。


32: 「おもしろい」派2018/11/04 04:23:57 通報 非表示

最初から最後まで全て面白かった

キャラも可愛かったし内容も100点


33: 「おもしろい」派2018/11/22 17:15:13 通報 非表示

ゆずもめいも大好き!


34: 「おもしろい」派 2018/12/29 15:16:58 通報 非表示

原作の最終回も良かった!


35: 「おもしろい」派 2019/01/09 22:42:58 通報 非表示

柚子の、困難に全力で立ち向かう姿勢がとても好き!


37: 「つまらない」派2019/04/05 12:27:14 通報 非表示

女独特のぐちゃぐちゃした所が嫌。もっとドロドロしないでドライな感じにして貰いたかった。やがて君になるみたいな感じ。


40: 2019/06/07 01:49:36 通報 非表示

12話ある内3話ごとに毎回同じ様なストーリーが繰り返されるだけだった。

その3話目にハッピーエンドを迎えるが次のサイクルの1話目ではまたスタート地点。


42: 「つまらない」派2019/06/19 21:57:34 通報 非表示

途中からがキツい


43: 「つまらない」派2019/07/11 11:10:55 通報 非表示

一話切りどころか5分で視聴やめた


45: 「つまらない」派2019/07/25 11:16:23 通報 非表示

ストーリー、キャラクター造形が雑


51: 51コメさん 「おもしろい」派 2020/03/04 20:30:57 通報 非表示

この手のアニメは初めてみました、いろいろ分かりにくいところはあるけど、総じてイイと思いました、…というか、こうゆう年頃の頃の不安定な心情や純粋な感情をアニメで感情移入できて経験としてよかったです


52: 52コメさん 「つまらない」派2020/04/17 04:04:40 通報 非表示

これ面白いっていう人は百合好きではなくただの女の子のイチャイチャが好きなだけ


53: 53コメさん 「つまらない」派 2020/05/21 09:28:51 通報 非表示

展開は早いけど毎回やってることほぼ同じだから面白く感じない


54: 54コメさん 「つまらない」派2020/09/20 01:49:15 通報 非表示

まつりが出てくるまでは良かったんだけど…。2人の邪魔をするのは縦ロールちゃんだけでも良かったんじゃない?姫子、まつり、そしてよくわからん姉妹とか、1クールにしては邪魔ものが多すぎる(姉妹のちっちゃい方は個人的に可愛いと思ったので目の保養ではあった笑)姫子が最初嫉妬してくるのは納得できる背景もあったし、いいキャラだったから、そういう立ち位置の子は姫子だけで良かった。あと、はるみんがいい子なのに柚子に何も相談してもらえないポジなのが少し可哀想だった。柚子のことを心配しっぱなしで終わった感が…もっと友達として仲良くなってくれた方が話にも深みが出ると思うんだけどな。

めいちゃんとお父さんの話(第6話くらい)までで、めいちゃんの背景を柚子が知って、その上でお互いわかり合っていって付き合ってイチャイチャしてくれるものだと思ってたので、残念。原作で読んだらこの障壁の多さがいいのかもしれないけど、少なくともアニメを見て原作買おうとは思えなかったです。


55: 55コメさん 「つまらない」派2020/12/05 06:29:26 通報 非表示

話の大筋は悪くないけど節々にある感情の機微とか展開の仕方があまり面白くなかった。音楽とイラストは良い


56: 55コメさん 「つまらない」派2020/12/05 06:31:23 通報 非表示

まじ腹たつ


57: 57コメさん 2020/12/05 06:38:38 通報 非表示

ゆずが頭悪すぎていらってくるわ


58: 58コメさん 2020/12/05 07:06:30 通報 非表示

なんで姉妹って情報隠してんの?そこ説明すれば丸く収まることいっぱいあるだろうに


59: 59コメさん 2020/12/05 08:17:33 通報 非表示

ストレスしかたまらんな


60: 60コメさん 2020/12/05 08:26:25 通報 非表示

終始イライラする作品でした


61: 61コメさん 2020/12/05 08:55:27 通報 非表示

胃に穴が開きそうなほど腹たった


62: 62コメさん 2020/12/05 09:01:36 通報 非表示

脳の血管ブチギレそうまつりのとこ普通もっと部千切れるやろ


63: 62コメさん 2020/12/05 09:06:34 通報 非表示

>>1
ドロドロっすよ


64: 64コメさん 2020/12/05 16:32:52 通報 非表示

10話以降から見る気失せた。9話までで散々女同士の事とか義理の妹の事とかやってんのに今更拒否ったうえに蒸し返してんのがマジで納得できんかった。主人公は何なん?頭鳥か何かなん?


65: 65コメさん 「おもしろい」派2021/01/31 21:52:27 通報 非表示

柚子、芽衣、はるみんの三角関係に持っていければ最高だと思うんだが


66: 66コメさん 「おもしろい」派 2021/09/26 02:23:47 通報 非表示

ん〜....結局アニメだけじゃ、メイが何をしたくてそんな簡単に人と付き合ったりするんだろうなぁ...と思ってしまう。原作みれよって思われるかもしれないけど、アニメだけの評価として言うなら、10,11,12話があまり面白くなかったかなぁ...と思った。1回セッ⚫⚫を拒否られたぐらいで向き合おうとせず、知らんぷりしたり冷たくしたりするメイにはちょっとなぁ.....と感じたけど


67: 67コメさん 「つまらない」派 2022/03/07 22:51:31 通報 非表示

どちらかの立場が優位であろうとそれはどうでもいいんだけど、主人公が終始振り回されるばかりでフラストレーションが溜まる。対等じゃないよね。


68: 68コメさん 「つまらない」派2023/12/25 19:18:08 通報 非表示

一往最終回まで見たが、見ていてここまでイライラモヤモヤ腹がたった作品はない。と言うか芽衣がめんどくさいし行動も意味不明・・・ただただ柚子を困らせてるだけで見ていて苦痛だった。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で