アニメ『アサルトリリィ Bouquet』はおもしろい?つまらない?

アニメ『アサルトリリィ Bouquet』 おもしろい
おもしろい

383(33%)
アニメ『アサルトリリィ Bouquet』 つまらない
つまらない

764(66%)

33%
66%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.7 = おもしろい383票 / 総得票数1147

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アサルトリリィ B.. 2020年秋アニメ アニメ 赤尾ひかる 夏吉ゆうこ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/10/01 00:11:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2020/10/04 01:37:52 通報 非表示

冒頭のアクションシーンは良かったが、何でヒロイン達が学徒動員されて化物と戦ってるのか違和感が強い。ちゃんと話を見聞きすれば設定を説明されてたのかも知れないが、この時点で既に注視させるだけの魅力が無かったので何か学園生活らしき物が始まった辺りから早送りで終了。ただの美少女萌えアニメでしかないって印象しか残らなかった


2: 2コメさん 「つまらない」派 2020/10/04 15:44:05 通報 非表示

戦闘がいかにもゲームっぽい。

やたらと長い撃ち合いとか。

超短スカートで純情アピールも変。


4: 4コメさん 2020/10/05 17:08:36 通報 非表示

面白かったよ


10: 10コメさん 「おもしろい」派 2020/10/07 18:23:08 通報 非表示

キャラかわいいし何故かやたら脚をアップにするカットが多かったり

ニーソに肉がはみ出てたり女の子がムチムチしててデカい子も多いしエロくてよかった

お嬢様の子が即落ちするし百合要素もあるのもいい

戦闘シーンカッコいいけどなんで女の子が戦ってるのかとかあんなデカい武器振り回せるのかとかチャームとかいう変形する武器なんなのかとか全然分からないけど

おいおい説明されるだろうし視聴継続するかな

先輩の子の性格変わってるのは絶対誰か死んだせいだろうしこれから何人か犠牲出そうだな


11: 11コメさん 「つまらない」派 2020/10/07 20:32:10 通報 非表示

ストーリーに引き込まれる要素がない。シャフトの無駄遣い


12: 12コメさん 2020/10/08 08:05:42 通報 非表示

一部の戦闘シーンは凄くよかったが、これと百合要素は必要か…?

こういう学園ものだと毎回変な派閥が突っかかってくるのはよく見るけど、下らない百合要素の為に相手に突っかかっていくのは、久々に見た気がする。

最後主人公が妄想癖の強そうなお嬢様を押して助けたけど、あの液体にかかったら何かダメなんかね?

その辺の説明もなければ、その後にどんな影響があったのかも描写されてないからわからんし、何で庇ったんだアレ?

今の所は可愛いキャラ出しとけばいいだろって感じしかしない、あとソシャゲの所為かキャラクターが出過ぎてるね。

初めて見る人は絶対ついていけんぞ。


14: 14コメさん 「つまらない」派 2020/10/09 02:24:52 通報 非表示

またか~また美少女乱舞か~


15: 15コメさん 「つまらない」派2020/10/10 20:15:53 通報 非表示

シャフトとは思えない粗悪品アニメだな

シャフトもピンキリではあるがここまで酷いのは記憶にない

内容も酷いし作画というかキャラデザも酷い

次回以降見ることはないのですぐに忘れるだろうが


16: 12コメさん 2020/10/11 07:56:13 通報 非表示

主人公「りりィってみんなこうなのかな…?」 視聴者「ゆゆ様とか粘着ストーキングしてる貴方が言いますか?」

正直百合要素がちょっと洒落にならんレベルの気持ち悪さになってきた…。

私はもう無理っすわ…


17: 17コメさん 「つまらない」派 2020/10/11 17:07:44 通報 非表示

キャラは可愛かったけど、流石にツッコミ所が多すぎて、次は無いかなって感じ。


18: 18コメさん 「つまらない」派2020/10/11 18:33:32 通報 非表示

これってキャラデザはまどマギのまどかとほむらだよな もうパクることが恥ずかしくないんだな


19: 14コメさん 「つまらない」派 2020/10/14 00:40:18 通報 非表示

ただつまんないけど太腿の質感(ニーソが食い込んでる所)とかは良かった

ただ、それだけなので続けて見ようという気にはならない・・・太腿だけなら他のでいいし・・・


20: 20コメさん 2020/10/14 05:27:02 通報 非表示

百合バトル物、大好きです。あと武器がゴッドイーターみたい。


21: 21コメさん 「つまらない」派 2020/10/14 22:55:54 通報 非表示

アサルトリリィ、、、なんて読むんだろう

ボ、、、ボケ?

ああ、ボケなら仕方がないな

つまらなくても腹が立たなくなったよ

ありがとう


22: 22コメさん 「つまらない」派 2020/10/15 23:04:10 通報 非表示

胸とか太股のアップで時間取ってないでサッサと人間関係とか世界観深堀りして欲しい。


23: 23コメさん 「つまらない」派 2020/10/16 03:19:50 通報 非表示

歯痒い。とても歯痒い。
設定を盛り込みすぎて視聴者に説明しようとしたら早口になりすぎて何も入ってこない感じ。専門用語が多く横文字を多様しすぎているのもやや中二感が強い。

作画はよく、戦闘シーンもよく動く。ただし何がどうなってるのかはよくわからない。刀や弓の時代に重火器を打っ放されているイメージ。

ソシャゲ展開が前提故に登場キャラが多いのもあってか、その回毎の初登場時に名前を表記してくれるのはアニメにしては珍しく、配慮としては良かったと思う。

総評。
戦う可愛い女の子が百合百合してるのをみたいという人なら推奨。ただし、アニメとして物語を楽しみたいという人には非推奨。


24: 24コメさん 2020/10/18 16:57:20 通報 非表示

>>23
わかりやすい。録り溜めてたけど、物語派なので貴方のを読んで観なくてもいいなと思った(皮肉とかでなく)。ありがとう


25: 25コメさん 「おもしろい」派2020/10/18 18:41:19 通報 非表示

3話まで視聴。いろいろ混ざっているので突っ込み入れながら見れる人専用。ストーリーには期待してはダメなアニメです。


26: 26コメさん 2020/10/18 20:21:50 通報 非表示

お風呂シーン、ナイスガードでした!!男共にサービスカットなんて見せるから付け上がるんです!まったく、いやらしい…鏡でも見て萎えなさい!


27: 27コメさん 2020/10/18 23:06:16 通報 非表示

タオルを巻いたまま入浴しているのは中国の規制に対応したものなんだろうけどさ。

肌の露出が少なくて腹が立つではなく、地味に中国に媚びているあたりが嫌だわ。

アニメを見ながら、中国政府を意識させられるとか嫌がらせでしかない。

こんなふざけた演出をするくらいなら、最初から入浴のシーンを出さなければいい。

出すのなら、中国で放送するものは入浴シーンを丸ごとカットしたものを流せばいい。

それで話がつながらなくても問題はない。責任は規制ばかりの中国政府にあるのだから。


29: 29コメさん 2020/10/19 15:03:13 通報 非表示

今のところゴミ

シャフト、という看板だけで、国内のファンからどれほど期待されるかということを全く理解していない映像化、脚本チョイス

もしこれで円盤収益がプラスになったなら、会社としての判断は正しいことになる

ここで批判してるような連中は絶対に金を出さない訳で、金を出す連中を狙って運営方針の舵を切るのは経営者としては当然

日本市場より大陸市場の方が旨味が多いなら、やはり尻尾を振るのも大切

ただし、ここで見放された国内ファンから、今後に期待されるとは思わないでくれ

そう思えてしまうほどには、酷い出来


31: 31コメさん 「おもしろい」派 2020/10/23 12:41:00 通報 非表示

初めて評価を見ましたが、そんなに悪いのかと思いました。

視聴した感じでは楽しんで見れるからそれで良いと思ったのですが…

普通の人はそんな事書かないと思う内容が多数あったので、見た感じ「ただのストレスの発散場所」化していて評価の参考になりませんでした。


32: 29コメさん 「つまらない」派 2020/10/23 13:56:49 通報 非表示

>>31
この作品に何を求めてるのかで、感じ方が違うんだよ

例えるなら、35年ほど前から存在する、美味しい料理を提供することに定評のある洋食屋があったとする

最初からすごいものを提供していた訳ではないが、ここ10年ほどはどこと比較しても劣らない、いい料理を食べれる店だった

ところがこの秋になって、突然、その美味しい料理の提供をやめてしまった

見た目はちゃんとしたカレーに見えるのに、味が全くないんだ。水にカレー粉を混ぜただけで、中身が何にも入ってない

店(製作会社)も料理人(アニメスタッフ)も、信頼してきたのにな

残念


33: 33コメさん 2020/10/23 14:32:46 通報 非表示

>>32
味覚(あなた)がレベルアップした可能性もある


34: 34コメさん 「つまらない」派2020/10/24 10:12:58 通報 非表示

百合好きを引き込みたいだけのアニメ
4話のカップリング表記みたいなのは引いた

opを見るとバトルアニメのようだが
今のところバトルはほとんどしていない


35: 35コメさん 「おもしろい」派 2020/10/24 13:13:04 通報 非表示

バトル向きのコスチュームがあると更にいいんだけどなー、私はそこが気になるだけかな


36: 36コメさん 「おもしろい」派2020/10/24 14:22:03 通報 非表示

4話まで視聴 主人公の声になれたら楽しめるようになった アイドルアニメに多いウザキャラが居ない所が視聴に耐えられる要因だと思う


37: 37コメさん 「つまらない」派2020/10/24 17:48:13 通報 非表示

放課後のプレアデスの監督知って納得

あれもゴミだったわ


38: 38コメさん 2020/10/24 20:37:42 通報 非表示

>>32
料理人(アニメスタッフ)も信頼って、具体的にどなたたちのことですか? 新房関わってない+スタッフ降板騒動でいまいち私にはピンとこないのですが


39: 38コメさん 2020/10/24 20:40:18 通報 非表示

>>29
つまり、大陸ではバカウケなの? 外貨獲得してるならいらつかないけど、それほんと?


40: 40コメさん 「つまらない」派 2020/10/24 20:48:11 通報 非表示

>>26
美少女アニメなのに何イキってんの?


41: 41コメさん 2020/10/24 23:12:46 通報 非表示

>>39
コメントちゃんと読んで

『もし』これで円盤収益がプラスになったなら

放映始まったばかりで円盤収益なんか誰にもわからんよ

大陸市場の方が旨味が多い『なら』

これも結果が出るのは先の話

この仮定が狙い通りに行ったのなら、シャフトは儲かって会社経営としては正解だろうな、という話


42: 41コメさん 2020/10/24 23:32:44 通報 非表示

>>38
そこだよ。新房が外れた途端にこれか、と。15年ぶりだっけか、新房昭之の名がスタッフから外れるのは。

それでも、シャフトという看板で作品をリリースされる以上、新房と一緒に仕事をしてきたはずだし、新房の背中も見てきたはず。新房の名がなくても、さすがシャフトと思いたいじゃないか。

こんな、シャフトと新房が積み上げてきた15年の仕事ぶりと信頼を、地の底に落とすような、落胆しか出来ないものを作られるとは。


43: 43コメさん 「おもしろい」派2020/10/24 23:32:54 通報 非表示

ミニスカで戦う女の子がカッコいい

作画が良いから尚更映えるね

あとシリアスとコミカルのバランスが良い


44: 44コメさん 2020/10/25 01:40:04 通報 非表示

中国共産党の規制の外側にある日本をアニメを好んで見ていた中国のアニオタたちは、中国共産党の規制に対応することで日本的な要素を排除したアニメを見て、これまで通りに楽しめるのかね。


45: 35コメさん 「おもしろい」派 2020/10/25 20:41:47 通報 非表示

>>44
やべぇ…ただの年齢層への配慮だろうに…

旭日旗見た韓国人の反応と同じ様な方々が湧いてる…
まさかジョークだろ?


47: 47コメさん 「つまらない」派2020/10/26 00:29:20 通報 非表示

>>39
仮定の話にからんでいってもしょうがないぞ。

そもそもオリコンの円盤売上やら某サイトの配信視聴ランキングやらが出てもあくまで収入の一部。製作費・宣伝費などの支出面にいたってはデータなし。

>>29
がいまだに「円盤収益」とか言ってるのがアレだが、配信含めたアニメ収支なんていつになっても製作サイドしかわからないんだから不毛すぎる。


48: 48コメさん 2020/10/26 10:48:46 通報 非表示

>>45
煽るならもうちょっと考えて煽れ。

なんで中国の作品はつまらないのか少しは考えろ。


49: 49コメさん 「おもしろい」派2020/10/26 16:25:58 通報 非表示

シャフトにしてはありきたりなストーリーとキャラアニだなーと思って流しながら見ていたが、4話目は結構好きだった。
ユージュン?とシェンリンの戦闘シーンはかっこよかった。
後、EDの曲も個人的には好きですね。
現時点の自己評価は☆3くらいに上がったが、まだこれからかな。

それと、前、入ったばかりの新入生が上級生のお姉様の試験に受かってバディ?になれて、次々ミッションを完遂してく似たようなアニメあったよね、と思い出したが、あれ1話で切ったからタイトルは忘れてしまった…


50: 50コメさん 2020/10/27 05:40:23 通報 非表示

つーかOPが始まると見る気をなくすアニメ

糞みたいなOP何とかならんかったのかよw


51: 50コメさん 2020/10/27 05:42:20 通報 非表示

>>49
シャフトって演出が全部同じ

まるでみんなしゃべり方が同じになる冨野節と同じ

あまり連発されるとそこで見る気がなくなる


52: 52コメさん 「つまらない」派 2020/11/02 00:33:59 通報 非表示

1話からキャラ多過ぎて見る気失せた


53: 53コメさん 「つまらない」派2020/11/06 02:33:17 通報 非表示

で、このアニメはいつ、片腕もげたり首が切り落とされたり、内蔵ぶちまけたりするんだ?

そーゆーのあるなら、もう少し我慢して見る


54: 54コメさん 2020/11/06 08:03:10 通報 非表示

>>53
たしかに…戦いに出るのにあの紙装甲は無いですよねw

私は、あの戦闘に不向きで貧弱な制服が破れてはだけるのを楽しみに頑張って視聴します


55: 55コメさん 2020/11/06 14:45:04 通報 非表示

絵はキレイだけどヒットはしないだろうな…って感じ


56: 56コメさん 「おもしろい」派2020/11/06 18:33:41 通報 非表示

ここまで視聴出来ているので面白いに一票

悲報:来週は声優枠らしい


57: 57コメさん 「おもしろい」派 2020/11/07 10:39:54 通報 非表示

女の子が戦ってめっちゃ百合百合してる。まあ好み分かれるよね。そういうのが好きならいいけど。俺は百合大好きだし単純にカッコいいと思って見てるから個人的今季ダークホース


60: 60コメさん 「おもしろい」派 2020/11/10 11:50:40 通報 非表示

面白いと思う

何度も見返してしまう

自称ヲタと言えない程度レベルのアニメ好きですが、幼女戦記以来のナイスな作品だと思う。

他のアニメと比べるとか情報持合せないので無理だが、キャラに個性と設定が確立しているので親近感がでる。

48とか46とか興味ないのだが、このアニメを見て、ファンの人たちが○○推しだ!と盛り上がれる気持ちがなんとなく解った感じがする。

ただ、キャラと声優が結び付かないサブキャラは難解ではある

キャラ図鑑など紙媒体があれば買っちゃうかな


61: 61コメさん 「つまらない」派2020/11/10 18:52:06 通報 非表示

だめそうだな

やっぱこの監督はだめだ


62: 62コメさん 「つまらない」派 2020/11/11 18:37:35 通報 非表示

>>18
まどマギのまどかとほむらじゃん髪の色も一緒だし


63: 57コメさん 「おもしろい」派 2020/11/11 20:43:07 通報 非表示

流行るアニメではないだろなーあそこまで百合を押してきてるから。俺みたいなハーレム物より百合が好きな人にはいいかもしれないけど百合好きな人ってそんな多くないでしょ?知らんけどよ。少なくともアニメ見ない人は百合の意味すらわからんだろな


64: 64コメさん 2020/11/13 02:15:25 通報 非表示

>>45
隠すだけなら、これまで様々な演出的な手法で行われてきたのに、ここにきてバスタオルを巻いて入るという、直接的な方法をとりだしたのはなぜなんだろうね。

配慮というのは便利な言葉だよね。


65: 65コメさん 「おもしろい」派2020/11/13 05:40:36 通報 非表示

>>64
円盤購入組には残念でしょうけど一般配信視聴組には魔法の光より全然いいと思うんだが。最近エロが多すぎてみんな麻痺しがちだが中国関係なくこの程度の配慮はあっていいと思うよ。


67: 67コメさん 「つまらない」派2020/11/13 17:36:24 通報 非表示

>>61
無能のくせにシリーズ構成と監督を兼任したがる恥知らず。

プレアデスの失敗からまるで成長してない。


68: 68コメさん 「おもしろい」派 2020/11/16 14:07:37 通報 非表示

6話で夢結がルナティックトランサーまた使ったのが少しえ〜〜と思ったがストーリー性は最高すぎる

というかアサルトリリィまじ面白い


69: 69コメさん 2020/11/18 22:20:46 通報 非表示

>>68
そうなの?


70: 70コメさん 「つまらない」派2020/11/19 18:18:33 通報 非表示

百合豚発狂で草


71: 71コメさん 2020/11/20 08:29:20 通報 非表示

>>70
。゚(゚´🐽`゚)゚。ぶひぃーん。


72: 71コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 09:22:43 通報 非表示

>>40
オッパイ見れなくてイライラしてて草


73: 73コメさん 2020/11/21 14:36:08 通報 非表示

ここまでは面白かったが、人類の敵は人類ってテンプレストーリーになりそうでイヤな予感しかしない


74: 74コメさん 2020/11/23 02:12:15 通報 非表示

7話をパッと見て、絵が綺麗なのとシャフト制作なので、期待して1話を見てみた。

冒頭のバトルシーンはカッコよかった。

でも、その後からキャラが出すぎて誰を注視すればよいかわからず、誰の心に共感すらばいいのかわからないまま話が進み、説明されない専門用語や展開に戸惑い、何故か最後にレズ入学式でハッピーエンドの起承転結になっていた。

見終わった後、意味がわからない!と叫んでしまった。

やはりどんなに絵が綺麗でも、脚本がゴミオブザゴミだと、ゴミアニメになるんだと思い、期待してたのもあって悲しかった。

女の子しか存在しない世界というのも異常感を覚えた。

やっぱり脚本は大事だなと改めて勉強になった。

とにかく感情移入が誰にもできず、終始置いてけぼりにされたまま終わった感じです。


76: 76コメさん 「つまらない」派2020/11/24 23:15:38 通報 非表示

パルスのファルシのルシがパージでコクーンな感じで専門用語が聞き流される。リリがリリィになってネストから現れるヒュージと戦うためユリガオカ女学院でチャームの使い方を学ぶということだけは辛うじてわかった。


77: 77コメさん 「つまらない」派 2020/11/25 04:02:15 通報 非表示

女キャラがなんかイチャイチャして、たまに変な機械みたいな敵倒すだけ、何が面白いの?

典型的な百合豚専用アニメ


78: 78コメさん 「つまらない」派2020/11/27 18:22:26 通報 非表示

登場人物が多すぎて名前と顔が覚えられない。


79: 79コメさん 2020/11/27 19:34:55 通報 非表示

>>78
わかる


81: 81コメさん 2020/11/29 23:27:35 通報 非表示

何だか似たようなのが出てきたぞ

イデオンゲージ

82: 82コメさん 「つまらない」派2020/11/30 07:22:10 通報 非表示

盗作の刃と同じ盗作の集大成。まどまぎ、なのは、エヴァ、マリ見てを下手クソ融合召喚した感じ。所詮ソシャゲアニメ。この作品だけで見れる特別な要素は今のところない。作画がすごいと言うのはアサルトリリィprojectがすごいのではなく、シャフトがすごいって話。おもしろいって評価してる奴に聞きたい。作画抜いて世界観とストーリ、設定だけを見て「おもしろい」って言える要素は何?百合要素は現状キスすらなく、学園長もクソジジィで底辺レベルってことは先に言っておくわ。


83: 83コメさん 「つまらない」派2020/12/04 19:26:25 通報 非表示

何だか最近は人類の敵だけど、その中で無邪気な女の子の容姿をしたのが現れて、それを主人公が仲間からの批判を浴びつつも守るって展開が多くて萎える。このアニメしかり、ダンまち三期しかり、とじともOVAしかり。さすがにもうこういうのは食傷気味だわ


84: 84コメさん 2020/12/04 22:11:24 通報 非表示

結局これも大人は無能でバカ、子供頼り設定のテンプレアニメ。今回のエピソードはさすがに見ていてアフォらしくなった。


85: 85コメさん 2020/12/04 22:45:30 通報 非表示

作画はいい。
キャラデザインもしっかりしてる。
オープニングやエンディング、特定話での挿入歌も力の入れ具合を感じる。

ただ物語には没入できない。
設定を盛り込みすぎているためアニメという尺では世界観を説明不足気味であり、それを補完するための原作にあたるスマホゲームはまさかのアニメより後発。いわば字幕のない洋画を見ている感覚に近い。
個人的には中盤まで見続けてある程度は設定にも馴染めるようになってくるとそれも多少は払拭され、面白いと感じる話も出てくるようになったため、公開の順序が逆であればまた違った評価があったかもしれない(もしくはアプリリリース後から視聴する分には良いのかもしれない)。


86: 77コメさん 「つまらない」派 2020/12/04 23:00:07 通報 非表示

メインキャラすらロクに掘り下げてないのにポッと出の新キャラで

取って付けたようなお涙頂戴劇やられてもなぁ

一話に色々詰め込みすぎ


87: 87コメさん 「おもしろい」派 2020/12/05 13:27:51 通報 非表示

1話目観た感想。可愛い、強い、主人公の行動良く解らなかったけど説明があるから理解には困らない。


88: 87コメさん 「おもしろい」派 2020/12/05 13:30:36 通報 非表示

>>44
ニーハオ、私は楽しめます。


89: 87コメさん 「おもしろい」派 2020/12/05 13:33:28 通報 非表示

>>48
じゃあ観なければ良いんじゃないかな


90: 90コメさん 「つまらない」派2020/12/06 16:14:21 通報 非表示

メリハリなくて平坦なストーリー。キャラの特徴が薄い。あと設定の説明が少なくてわかりづらい


92: 74コメさん 「つまらない」派 2020/12/10 13:50:39 通報 非表示

1話

シュッツエンゲルの契り

秒速1ミリの説明もないまま、画面の向こう側で飛び交う専門用語。

画面の向こう側で盛り上がり、置いてけぼりにされる視聴者は盛り下がる。

後続のスマホ売上に関わるであろうアニメなのに、どうやればこの脚本でGOサインが出たのか理解ができない。


93: 74コメさん 「つまらない」派 2020/12/12 09:44:53 通報 非表示

ごめん。真面目に視聴してたんだけど、いきなゼーレごっとが始まって、HUgE!HUgE!言うシーンだけはマジで爆笑しながら見てしまった。


94: 94コメさん 「つまらない」派2020/12/14 11:42:50 通報 非表示

見せたいものがバトルなのか単なる日常話なのか終盤になってもわからない


96: 96コメさん 「つまらない」派2020/12/20 00:48:52 通報 非表示

説明しなきゃいけないとこたくさんあると思うんだけど、肝心な部分はそっちのけでどうでもいいやり取りばかりが描かれててほとんど無味無臭。毎話見終わってもどういうストーリーだったのか説明できない、しようがない。
どの層をターゲットにしてるのかわからないが、中学生あたり向けの作品と考えたら色々腑に落ちるかも。

1話冒頭の「梨璃とリリィって何か似てますよね」て言われても…現実ならともかく創作物でそんなこと言われても、寄せて名前付けたんだろうが、て中学生でもさすがに突っ込むわ。
チャームのデザインも寒気がするほどダサいのは作画コスト下げるため…?

11話まで見た時点で、何かしらストーリーとして一貫した方向性が全く見えない。
知名度向上のためのただの販促アニメだろうか。
盛大な金の無駄遣いアニメとして観れば、変な期待も無くただの映像美作品としては見れる。
とはいえこれに限らず、駄作を見る度に演じている声優が不憫でたまらなくなるなぁ。


97: 43コメさん 「おもしろい」派2020/12/23 21:39:10 通報 非表示

>>96
このアニメの面白さが分からないのは気の毒


98: 96コメさん 「つまらない」派2020/12/24 00:00:22 通報 非表示

>>97
思いっきり楽しんでくれ中学生


99: 74コメさん 「つまらない」派 2020/12/25 14:35:56 通報 非表示

脚本できない人が監督をやるとこんなアニメが完成します。

by宮崎吾朗(ゲド戦記)


101: 101コメさん 「つまらない」派 2020/12/26 03:02:44 通報 非表示

最初から最後まで、見事なくらい物語に中身の無いゴミのまま終わった。

徹頭徹尾アサルトリリィというもののの印象を悪くしただけで、こんなもので販促効果と言われても困る。原作者が泣いてなけりゃいいけどな。

1番の原因は脚本だろうが、これは企業の成す仕事である。このゴミ脚本にGOサインを出した企画会議ってものが必ずあるはずで、ただ単に監督(脚本)だけの罪では無い。何億って金と、たくさんの人員を巻き込み、膨大な時間を費やして出来上がった壮大なる産廃の、この罪は誰が責任を取るのか。

物語の起伏はどこにもなく、来週の展開にも10分先にも、全く期待出来なかったし、手に汗握るスペクタクルも無かった。感動は乗り越える苦難に比例するのに、バトルと日常を中途半端に織り交ぜてどちらにも悪影響のまま、大して掘り下げることも出来ずに終了。ほとんど戦わないのなら、なぜバトルアニメにした?女の子を百合百合させたいだけなら、バトル全抜きにしてくれたら良かったのに。だったらこっちも最初から期待して見ない。

哀しい。ただ哀しい。

いいものにするチャンスは、とこにでも有ったはずなのに。


102: 102コメさん 「つまらない」派2020/12/26 03:31:43 通報 非表示

>>97
気の毒なのは人格攻撃しかできない君の頭だよ


103: 102コメさん 「つまらない」派2020/12/26 03:32:49 通報 非表示

変なところで作画に気合入ってたけど、努力の方向性が間違ってると何の意味もないというのを体現した作品


104: 43コメさん 「おもしろい」派2020/12/26 07:23:52 通報 非表示

>>101
それはあんたが大して難しくもない脚本を理解できかなっただけ

バトルアニメにしたって、売り出そうとしているソシャゲがバトルRPGなんだから当たり前

書いてることがいちいちトンチンカン。学生の時成績悪かったでしょ?


105: 105コメさん 2020/12/27 06:12:06 通報 非表示

世界観、設定、キャラクターの紹介に手間を割かれるあまり、PVとダイジェストを一編に見たような気分。

作画は良いしキャラも可愛いのでゲーム販促アニメとして割り切るならアリかも?


106: 106コメさん 2020/12/27 11:36:46 通報 非表示

毎回毎回、名前と所属が出るのは初見の人にやさしいつくりといえば聞こえはよいけど、リピーターがつきにくいということを如実に証明しているね。

あっちに気を使い、こっちにも気を使いで慎重にやりすぎてて、百合を出しているのにその手の視聴者の期待には応えることはできない仕上がりになってるね。

絵は綺麗なだけに中途半端が際立つ。


107: 107コメさん 「つまらない」派 2020/12/27 18:09:31 通報 非表示

前期のラピスリライツと似てるよね

作画とキャラデザはいいけどキャラ多過ぎで設定と用語が独特すぎてわかりにくい

先にゲーム出してからアニメやってればもう少し評価が高かったかも


108: 108コメさん 2020/12/28 08:42:06 通報 非表示

百合とバトルどっちかに集中しろって感じかな。


109: 109コメさん 「つまらない」派2020/12/28 10:33:39 通報 非表示

全話見たけど面白い要素ひとつもなかったと思う…

結局世界観すらわからないし。


112: 112コメさん 「つまらない」派2020/12/29 00:08:25 通報 非表示

あぁぁぁぁ・・・って感じです。


113: 113コメさん 「つまらない」派2020/12/29 14:04:17 通報 非表示

最終話まで見ました。
いいところを頑張って捜しました。
作画以外、いいところがありませんでした。

そしてこの作品は百合ではなく、度を過ぎた真性のレズだったので
気持ち悪いなぁと不快に感じる事が多々ありました。

最後の電撃契約とか、本当に気持ち悪かったです。

これTV流すのに「最低でも 8億4千万」かかってんだぜ?
で、1/20にリリースするアプリの販促アニメなんだろ?

俺がラインプロデューサー(企画)だったら、こんな
脚本ぜってぇGOしねーよ。売れるワケねーだろこんなゴミ。

と、思いました。ご愁傷さまです。


114: 114コメさん 「つまらない」派2021/01/05 20:37:21 通報 非表示

ラストの「おわり」って何だよ、結局敵が何なのか、主人公がレアスキルで周囲の人間を無意識に操ってたのかとか全部放り投げてるのに大団円みたいにしてるのは納得いかないな〜


115: 115コメさん 「つまらない」派 2021/01/10 02:21:57 通報 非表示

作画、アクションの動きが良かったのとシャフトでとりあえず全部視聴。せっかく多種多様なキャラを出し、チームやコンビといった設定を出すなら、各能力を活かした戦術的なチーム戦、コンビ戦をさせたら良かったのに。年頃の女の子だけの閉鎖環境だと、自然に百合要素が生まれ、女の子同士で腕を組んで歩いたり、イチャイチャするのは経験済み。なのでさほどきつい百合表現では無いと思うし、嫌悪感は湧かないが、主人公の声とキャラがちょっと受け付けない。主人公がさほど魅力的な人物ではなく、さほどのことをしているわけでもないうちに気難しい人のデレが早すぎて都合が良すぎると思ったら、レアスキルで説明つけちゃうってご都合主義。バトルゲームのスピンオフ日常もの作品と銘打って、刀剣乱舞花丸と同じように提出されていれば、ゲーム好きな人には嬉しかろうというくらいの内容であった。盛り上がらず全体的に退屈。


116: 115コメさん 「つまらない」派 2021/01/10 06:17:16 通報 非表示

最終回ラスト最低だな!百合シーンで解決するんじゃなくて、せめて大お姉さまの心理描写くらい映像で入れろよ。大きな謎はゲーム本編でどうぞ。であっても、もう少しマシな終わり方があっただろうに。ゲームの目的が見えて、クソゲーの予感しかしないわ。全員で球を撃ち合うシーンは良かったのに、あれをもっと丁寧に時間取ってやって、未回収はゲームでって余韻を提供してラストでよくない?結局最後まで風呂入ってるだけのアニメだった。


117: 117コメさん 「つまらない」派 2021/01/14 14:30:31 通報 非表示

ブシロードが絡むアニメって、やたら登場人物が多いだけで内容イマイチのものが多い気がするんだが…


118: 118コメさん 「つまらない」派 2021/01/16 05:53:46 通報 非表示

面白さなど一片たりとも存在しなかったこの作品のおかげで、同期の他の作品すべての評価が相対的に上がる。

ただそれだけの最底辺作品。


119: 119コメさん 「つまらない」派 2021/01/18 11:21:38 通報 非表示

全然面白くない、女の子同士のいしゃつきだしてアクションシーンいれれば売れるだろとかいう軽い気持ちで作ってんだろどうせ


120: 120コメさん 「つまらない」派 2021/01/29 01:52:27 通報 非表示

ただの、百合アニメ、あまりにも、気持ち悪くて途中で見るのやめた。


121: 121コメさん 「おもしろい」派 2021/01/29 19:32:08 通報 非表示

作品、ストーリー、演出全部良い。二期期待。


122: 122コメさん 「おもしろい」派 2021/02/10 16:48:15 通報 非表示

>>121
それ


123: 122コメさん 「おもしろい」派 2021/02/20 21:13:03 通報 非表示

今滅茶苦茶アサルトリリィ沼です!

by投票トーク民


124: 124コメさん 2021/02/27 15:39:22 通報 非表示

原作を読んでから見るアニメだよ?これはね?


125: 125コメさん 2021/05/26 17:51:36 通報 非表示

自演バレしてて草


127: 127コメさん 「つまらない」派 2021/11/13 22:22:00 通報 非表示

アニメ作劇として面白みにかける。無機質的な招待不明の敵と戦うタイプの内容は悪い意味でゲーム臭が強くストーリー性に欠ける。

あと登場人物の掘り下げもイマイチ。百合的な要素を強調したいのなら、ウテナみたいにペア同士で決闘する内容の方が良い


128: 128コメさん 「つまらない」派2021/12/21 16:05:22 通報 非表示

>>10
童貞オタクが👎


129: 129コメさん 「つまらない」派2022/02/04 14:47:14 通報 非表示

フリージングにマリみて要素をトッピングしたパクリもの


130: 130コメさん 「おもしろい」派 2022/02/21 17:04:51 通報 非表示

武装少女たちの戦い・・・

魅力ある個性のあるヒロイン達・・・


131: 131コメさん 「つまらない」派2022/04/16 14:28:10 通報 非表示

登場人物の情緒が描写不足で唐突すぎる

掘り下げも出来ないのにキャラが多すぎる

まさか一柳隊のメンバーの掘り下げがあれだけだとは思わなかった

結果不必要なキャラが8割

キャラデザ、曲はよし


134: 134コメさん 2022/09/15 20:10:28 通報 非表示

しかし妙な話だよなぁ

コンテンツ的にほとんど同じ立ち位置にあるレヴュースタァライトも「ソシャゲ喧伝系アニメだ」とか「主人公がレヴューの最中に突如介入している」とか「ひかりが華恋を振り回して結局同級生たちに多大な迷惑をかけた」とか「真矢がしょうもない負け惜しみを立てている(ソロの結果ではまだしも)」とか「物語の締め方が賛否を巻き起こした」とか何かとネガティブ気味に捉われていたのに総集編とか劇場版では想定以上の大ヒットを収めているからなぁ

なんか変わってるよなぁ…何が違うんだろうね?


136: 136コメさん 2023/11/06 21:51:29 通報 非表示

>>116
てたちたとた


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で