第三回 年末年始総選挙を総括しましょう (」・ω・)」

2026/01/06 14:43投稿

年末年始総選挙もりあがったね!

みんないろんなことしてるの見れて楽しかった

新しい年が始まるって感じね

こーいさみかん☆(みかんサイコー☆)

朕の今年の抱負は下ネタを言わないことだち〇こ

って言ってるそばからち〇こって言ってるじゃーん?

1年間を振り返るって素敵アル

絵を描かれてる方の一年って素敵だなって思いました!

好きなことってすてきぴ

おれも今年はがんばるぜ

あたしはおしゃれをがんばる

私は、まぁほどほどにがんばるわ

新年のイデアは「始まり」なのかもな~

そんなわけで、年末年始総選挙もついに結果発表となりました!

ご参加いただいたみなさまおつかれさまでした (´▽`)

写真部門37作品、イラスト部門69作品、小説部門12作品、音声部門9作品の合計127作品を投稿していただきました。

聖騎士?四大騎士?上一級?

今回は #なんかハッシュタグでアイデア募集してるらしいのでここで総選挙の称号アイデアでも書きましょう にて、 逆翻訳グルメレース‏‎ @dotB さんからご提案いただいた

青の祓魔師方式の称号を採用させていただきました (^o^)V

引き続き称号のアイデアを募集してますので、思いついた方は上記ハッシュタグにてご提案をお願いします!

それでは、投票結果を見ていきましょう d(*´∇`*)

写真部門

豪華   (ू>ω<ू❁) オイシソウ

初詣 (  '-' )ノ フゼイアル

ローソン&セブン (」・ω・)」 イロアザヤカ

イラスト部門

おいしそうな表情 (  '-' )ノ シアワセカン

冬の寒さとぬくもりを感じる作品  ヽ(=´▽`=)ノ 

塗色きれい (꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ 

小説部門

なんじゃこの話!? (_ *•ω•)_ カオススギル

持っているものを改めて知る ヾ(*>ω<)ノ 

良い制度も悪用しようとする人がいると成り立たないって話ですね (;´Д`)

続きが気になる (` • ω • )ノ ヨミタイ!

音声部門


00:41

とっても良い雰囲気、優しくおしゃれな音色 _(* ॑꒳ ॑*_ ) 


00:12

やさしい声 (*^▽^*) イイヒトソウ


00:11

カワボ (*’∪’*) ヨイオトシヲ

ピックアップ・写真部門

おいしそ 👈_( ˙꒳​˙ 👈_ ) 

 すてきな一年 (ू•̤ᗜ•̤❁) 

きれいな空 (/ ´▽`)ノ 

はなやか ꒰✩'ω`ૢ✩꒱ 

最高の年越しそば o< ´。•ω•。` >o♡♡ 

勉強ガンバ! (๑ ˙꒳ ˙)/ 

思い出いっぱい o((*•ω•))o 

字うまっ ヽ(・ᗜ・* )ノ 

おおーこんなんあるんや ヽ(๑'∀') 

かわいい ( ゚∀゚) 

いいなー ٩꒰๑・д・꒱۶♡  

ピックアップ・イラスト部門

かわいい (b・ω・d) 

美しい (´๑•ω•๑) 

おもしろい発想! ( っ)•ω•(c ) 

なんか好き (ノ)'ω'(ヽ) 

かわいい _( *´꒳`* _ ) 

輝きを感じる ( σ ゚∀゚)σ 

まっすぐな瞳 ◟꒰ ´꒳` ꒱◞ 

楽しいイラスト (*´ω`*) 

 しあわせヽ(*・ᗜ・)ノ 

今年の始まりを感じさせられる ٩꒰๑・д・꒱۶♡ 

かわいい ꒰ ´͈ω`͈꒱ 

 ほのぼの ฅ(´•ω•`ฅ) 

ピックアップ・小説部門

本格的な物語 (=´∀`) ワクワク

独特の世界観 (ノ*'ω'*)ノ 

ピックアップ・音声部門

00:47

心のこもった声 (๑ ˙꒳ ˙)/ 


00:47

楽しいトーク (⊃ω⊂) 

ステラ授与式

それじゃあ、すてっどくんステラ☆の進呈をよろしく (・∀・)

ポポリピププピ、ステラ-ピ-☆

すてっどくんのステラステッキでステラが作り出されました☆

各部門1位から3位の方にステラ☆が授与されました。

チ-ム戦の結果発表

チ-ム票数作品数
イカ652票66作品
タコ
523票61作品

イカ 66作品、タコ 61作品とイカのほうが立候補作品数が多いので、票数に作品数相当の割合を掛けて調整します。

61 ÷ 66 × 652 = 602票

よって、イカ 602票 対 タコ 523票で、イカチ-ムの優勝です (*´∀`*) オメデトウゴザイマス

それじゃあ、すてっどくん、ルナ🌙の進呈をお願いします☆

ポポリピププピ、ルナ-ピ-☆

優勝チ-ムメンバ-にルナ🌙が授与されました。

次回は冬服コーデ総選挙です☆

そんなわけで、ご参加いただいたみなさまありがとうございました (^o^)

おしらせに記載したトピ画像にはトピックへのリンクが張ってありますので、気になった作品をタップしてトピからコメントしてみてください ( •̤ᴗ•̤ ) コメシヨ

次回は冬服コーデ総選挙です!

冬服コーデ総選挙のチ-ム分けを決めましょう!

  1. 消しゴムVS鉛筆
  2. プロセカvsバンドリ!
  3. ティラノvsトリケラ
  4. ビーフシチューVSクリームシチュー
  5. 鶏肉vs牛肉vs豚肉
  6. ゼラチンvs寒天
  7. 米vsパンvs麺
  8. その他(チーム名の案を書いてください)

→ #冬服コーデ総選挙2026・チ-ム分けの意見 にて、これがいいというものをご回答願います (゚∀゚)

こんな総選挙やってほしいというアイデアは、#○○総選挙アイデアにて募集中です。

そんなわけで、ご参加いただきありがとうございました (・∀・)