アニメ『ゴジラ S.P<シンギュラポイント>』はおもしろい?つまらない?
あと残り3話くらいでモスラが出てきたとしても、まあ何も描けないでしょうね・・・ゴジラすら描けていないのに。
ラドン大量発生してるのに対応しないで放置
そこを置いておいて、アーキタイプが~ってひたすら繰り返す女と、雑魚の町工場ロボと怪獣で戦ってる描写みて喜べる人は面白いのかな
戦車1台にも負けそうなロボットなんだがw
ゴジラ出てこないし、タイトルを「アーキタイプ~雑魚怪獣と町工場ロボを添えて~」に変えたら?
ゴジラってタイトルに期待してたのに、ここまでつまらないとは。
心底がっかりだよ。
小型で群れてばかりのラドン
奇妙な進化を続けてばかりで未だ成体にならないゴジラ
町工場のロボットに負ける恐竜サイズのアンギラス
仮にこれがハリウッド作品だった場合、一部の"ゴジラは日本のモノ"と主張し続ける層が98年のハリウッド版の如く叩いてただろう…
要は日本製で、お馴染みの鳴き声を使用してさえいれば、どんなに原作から離れてようが見て見ぬフリするわけだ
なんとも安いプライd…原作愛である
ゴジラって名前借りてるだけのタイトル詐欺アニメ
主役はゴジラじゃなく、アーキタイプという意味不明物質または町工場ロボジェットジャガー
こっちはゴジラ観たいから毎週観てんのに、なかなか出てこないわ、出てきたと思ったら奇形でゴジラと認識できないわで、ゴジラという名前をタイトルにつけて視聴者を釣っていると言われても仕方がない
つまらないですね、シンプルに
つまらないのは理解できてないだけという批判するやつは、インセプションや千と千尋でもいましたが、理解するのと、つまらないのは別問題ってことを理解できない人。
理解した上でゴジラSPはつまらないので
これが面白いと思うのは勝手ですが、普段よほどつまらない作品しか見てないんでしょうねって思いまーす
ちなみにこの作品の知識、SFレベルと、面白さなんて残念ながら、余裕で映画ドラえもん以下です。
学歴良く頭いい人が作ったから、つまらない派は理解ができないだけ。なら
学歴良く頭いい人もオウム真理教などの犯罪するんですがそれは?て話です
なので、今回のは、頭の良い人がつまらない作品を作ったまでです。(作品を面白くする才能はない、少なくともゴジラとSFでは)
SFなら今期のvivyこそ傑作。ゴジラSP作者は爪の垢を煎じて飲めレベル。とにかく面白く見せる技術が足りなさすぎる。大学の理系のつまらない授業をそのまま垂れ流してるのと一緒。空想科学だからそれ以下か
>>139
vivyは本当に面白いですね。全く期待してなかったんですが、まんまと惹きつけられました…
同じAIサポートキャラがいるアニメなのにペロ2、ユングと比べてマツモトのなんと魅力的なことか
シン・ゴジラと庵野に引きづられ過ぎ。
やっとことゴジラ出たと思ったらまんまシンゴジじゃん。
さんざ時間がどーの、特異点がどーのやったんだからもっとなんかあんだろーがよ…。
てっきりスパロボのアストラナガンみたいに時間操作で対象を完全抹消するビームとかやってくれるもんだと思ってたら、シンゴジの内閣総辞職ビームと同じようなもんをお出しされて怒り心頭ですわよ!
あとキャラのセリフなげーから!狂言回しいすぎなんだよ!
本当はもう切りたいけどあと3話でごめんなさいさせてくれることを願って見るけど、今んとこ駄作。
映画のアニゴジ叩かれてたけどあっちはちゃんとゴジラが無双してんだよ。そこんとこ残り3話で見せつけてくれ。
前話でラドンの大群に襲われながらリー博士が猫を助けるという死亡フラグで終わったわけだが、
3人ともケロッと何もなかったように飯食いながらまたSF雑談してて、え?ってなった。どうやってあのラドンたちから逃げたの?
そして突然消えるリー博士。いろいろ説明不足すぎる。伏線なのかもだが…
>>142
ネタバレやめろ。せめてテレビ放送までは自粛出来ひんのか?
良作だろうが駄作だろうがどっちでもいいけどマナーは守れや。
>>142
たぶん過去を回想してるんだと思う
急に食事シーン挟まれたから俺も混乱した
狙った演出なのか、繋ぎをミスってるのかはこれから解る…のかな?
まともな考察とか解説を探してるんだけど
「俺はわかるけど頭弱い人にはわかんないよな〜ドヤ」みたいな感想ばかりなんだよな
>>148
こんなクソサイトでまともな考察してる奴なんかいる訳ないだろ
あにこ便とかそういうとこ行け
自分は面白いと感じたのでここの投票結果は意外でしたが、否定派の意見を読んでるうちに何だか感化されました。 舞い上がりすぎてたかな。。。
今も面白いとは思うけど、他の「面白い派」が自意識過剰ヤローばっかなので一緒にされたくないというかw
バカだからか、ゴジラ知らないからか分からないけど、そっちで勝手に問題定義して、答だしてて自分には??しか思わないのよ。ゴジラってう○こな人間社会を戒める存在じゃなかったけ?結局なにが言いたいの?今日見たハリウットのゴジラも意味分かんなかったのさ。飲んでたからもあるけどね。
3~6話で面白いにしたけど、つまらないに変えた
1クールしかないためか騒動への混乱や対策、理論考証に迷いが無く、やや都合の良さと段取り臭を感じてしまう
中盤からはいっつも眉をひそめて怪訝な表情をしたキャラ達(特にメガネヒロイン周辺)に語られる破局やらアーキタイプやらダイアゴナライザーやらを中心に話を回してるけど、あまりそこに興味を持てないのが現状
1~2話から3話のようにある程度解放される展開も無いと、大怪獣を期待してる層はダレてしまうのではないかと
ヒロイン「つまり○○って事?」
主人公「続きは自分で考えてみて」
ヒロイン「これは○○で○○という事ですね!?」
博士「60点、更なる答えにいきつくには…」
クイズ番組観にきたんじゃないんだよ
ジェットジャガーが武器を持って無双するってのがセンス無さすぎる。そのうちビームでも発射するの?
主人公達が兵器じゃなくジェットジャガーにこだわる理由付けぐらいはしろよと思った
映像作品とテキスト作品の違いを理解してない感じがする。
メガネ女がブツブツ言ってる内容が難しいとか簡単なのかとかいう問題でなくて、単純にモノローグ的な台詞が長いだけってのは映像作品では面白いこといってても退屈だと思う。
ストーリーのなかにうまく解説を織り込むとか、バックで語らせるとかなにか工夫が必要なのにチャットしてるだけじゃな…
小説だと長台詞だとか小難しい解説とかでもあれこれ想像する時間だからそれも面白いし魅力にもなるんだけど、映像作品だとそのままテキスト読み上げるだけじゃ面白さにはならないと思うんだけど、小説のノリで文章をそのままキャラに語らせてるだけだからゴジラの意味もアニメの意味もなくなってる。
>>160
テキスト作品の場合、各章は面白くないけど、物語全体を通してみた時に初めて面白さがわかると言うことはよくあると思う。
「答えは初めから目の前にあったのに気が付かなかった」っていうのがこのアニメの重要なテーマの一つだと思うけど、であれば、視聴者は毎回、最後にならないと意味の分からない展開を見せられていることになる。次第にうんざりするのは仕方ないよ。
何が面白いのかさっぱりわからない
30分間 テレビ消してるのと変わらないくらい まったく何も感じない
これタイトルにゴジラいらないよね
怪獣映画としてはみてないけど これゴジラ関連キャラが出てなかったら星2個もないのでは? 最低が星1個だからね 俺の中では星0個
ゴジラが出てこなくてつまらない?今までのゴジラも登場こそすれ終盤まで泳ぐか歩いてるだけで殆どが人間パートだよね
ゴジラが動いてるだけで満足で話を聞いてない層は2時間で終わる映画と違ってアニメだと何週間も待たされるから不満げなんだろう
色々な怪獣が小出しにされてる理由も分かってない人が多いんだろうねここは
「今ままでのゴジラ」?w 登場人物がひたすらウ○チク垂れ流してクイズごっこしてるだけのゴジラ作品なんてこれ以外存在しませんよ?
>>164
人間パートの割合を話してるだけであなたがつまらないと思ってる所なんて聞いてないよ?
むしろその人間パートでも怪獣とジャガー、人間等のアクションが多めにあるように感じるんだけどなぁ
「ひたすらごっこ遊びしてるだけ」からも分かるけど自分がつまらないと思ってる所にしかフォーカス合わせて話すことできないんだね
>>165
横からだけど、だってつまらないし
俺はもはや面白いところはないとすら思ってる
ラドン出てきたところまでは面白かったよ
そこから先は下落の一途
怪獣のスケールは小さい
人間等のアクションは無鉄砲な行動や怪獣の弱さが際立って不快
男に素手で止められ、おじいちゃんに工具で殴られてビビるクモンガは雑魚、アンギラスも大人しい雑魚、ラドンは放置、ゴジラも主人公たちは話題にすら出さず放置
やってることはLINEでアーキタイプと破局の話
面白いと思えっていうほうが無理ある
>>165
大丈夫?「おもしろい派」というよりは「つまらない派を攻撃する派」になっちゃってるけど
何が面白くないと感じる原因なのだろうと考え直してみたんだけど、
従来のゴジラ作品では、怪獣は人類の終末を感じさせるような圧倒的存在感があり、時には敵になり、味方?になる時は強力な怪獣が出てきて、人類と共闘して倒すなど、人智の及ばない圧倒的存在を畏れ、人類が攻略に尽力する姿がウケていたんたと思う。
でも今作は怪獣が弱くて拍子抜け。
アーキタイプ等の空想科学で攻略するのは分かるんだけど、ゴジラじゃなくていいよね?
ゴジラの名を冠さずに恐竜型怪獣に人類の生命が脅かされ、それを攻略するってだけの別作品ならもうちょっと評価上がったんじゃないかな?
イメージって大事よね。
ハリウッドの名作も3やら4やら出す頃には、これじゃないって叩かれるじゃん。
結局スタイルの変わった作品なんて大衆は求めてないんだよ。
新しい怪獣作品シリーズとしてだったら手放しで歓迎したいと思える作品です。
ゴジラのシーンのカメラワークが地味
離れた場所から怪獣と同じ目線で水平に移動するを何回も使いすぎ
せっかく3DCGで作ったんだから構図をもっと凝ってもいいのに
昔の特撮風にしたかったのか
ジェットジャガー活躍パートの方が動きがあって絵が面白い
物語は締めに向かって少しずつ熱を帯びてきたので最終回まで完走したい
やっぱり面白くないよね。安心した。
3話目くらいまではわくわくしながら見てたけど、最近はスキップしながら見てる。
毎回「アーキタイプが!?」とか「オーソゴナル・ダイアゴナライザーを使えば!?」とか、またその展開かとうんざり。こっちは作者ほどそのワードに固執していないので、さっさと何なのか説明してくれって感じ。思わせぶりにしているだけで、大した設定はないんだろうけど。
やっぱり特撮から生まれたものは特撮で観るべき。
やたら謎解きっぽい内容もつまらない。
ゴジラはもっと単純であるべき。
面白くなりそうな雰囲気はあるんだよね
だからまだ観続けてる
でも「面白くなりそう」って思いながら、もう11話まで観た
いつ面白くなるのかな
いやすげえアニメだな。今期どころかここ数年でベストだわ。ゴジラウルティマ登場鳥肌立った。ストーリーの謎解きも予測つかなくて素晴らしい。美少女におっさんの趣味やらせる系か異世界転生のネタ探しに必死で縮小していくアニメ界の最後の希望だな。どんどん周りでアニメ見ないやつ増えてるが、これを観ろ。
映像面の出来は素晴らしいの一言だがお話の方はつまらない。序盤にポンコツダサロボのJJでラドン相手に格闘してる段階は掛け値なしに賞賛に値したが、中盤からは他所で軍隊ですら対処し切れない大問題が起きてる最中に島でモンハンごっこしてるだけに見えるし、状況の解決に関わりそうなのが海外行ってる眼鏡の子のアーキタイプが云々ばかりと蚊帳の外感が強く、あんなに魅力的だったJJの活劇部分も今じゃ話を滞らせる尺の無駄遣いに過ぎない。SFとしての作り込みも凄いらしいが、いかんせんコレに関してはSFレベルの低い視聴者なので残念なことに理解が及ばず価値も分からない
まぁこのつまらないって言いたい人たちの集まるサイトで賛否が拮抗してるのはおもしろいってことだよ

