アニメ『ゴジラ S.P<シンギュラポイント>』はおもしろい?つまらない?
制作者が自分の考えたSFアイデアを語りたいだけで
ゴジラどころか怪獣作品の魅力は全くない。
起きる出来事も地味で退屈でキャラも魅力に欠けアニメとしてもつまらない。
というか出てくる怪獣がみんな小さいのばかり。「怪獣」と呼べるサイズは最後の方に出てきてほぼ動かないゴジラとガバラくらい。
評価の低いアニゴジでもまだ緊迫感と新しさがあり多少の魅力があったが
この作品にはそれすらない。
エメゴジにはまだエンタメ性があった。
長い分、昭和ゴジラのつまらない作品以下
歴代最低のゴジラ作品だとはっきり言える!
ゴジラ作品を一般人から遠ざけてしまった
作るべきではなかった。
>>370
分かる,序盤3話がエンタメ的に楽しい。
それ以降は考察的に楽しめると言う感じだった。
設定だけ見ると面白そうな内容なんだけど、実際にアニメ見ると悪い意味で頭でっかちな内容でストーリー性や人間ドラマ性に乏しい残念なアニメだった。
ゴジラ作品の真髄は怪獣達の暴れっぷりと人間ドラマの両立にあると思う。社会的メッセージとエンタメの両立がゴジラ作品の良さなんだけど、本作品は両方ともイマイチだった
一つの目安としてシン・ゴジラを心の底からゴジラ作品として楽しめる人は、違和感もなく楽しめると思う。
完全にシン・ゴジラをオマージュした作品だからね。
ジェットジャガーはダサいし、カッコいい怪獣は出ない。
怪獣と言うよりはクリーチャー寄りのデザインではある。
ここまで言っておきながら、正直、これはこれで有りかなとも思ったりする。
ただ、ゴジラ作品として見たら微妙、SFアニメとしてみたら面白いって感じ。
ここまでのゴミアニメはそうそう無い
松本人志の映画よりゴミすぎてゴジラの看板外して欲しいとさえ思う
宮本侑芽が良かった。あと、続編まだ?登場を示唆するところで終わったネタバレ厳禁の『アレ』早く観たいんだが...

