アニメ『ゴジラ S.P<シンギュラポイント>』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




368: 368コメさん 「つまらない」派2023/08/06 20:54:20通報 非表示

人物描写がダメ


369: 369コメさん 「つまらない」派2023/09/23 10:11:36通報 非表示

制作者が自分の考えたSFアイデアを語りたいだけで
ゴジラどころか怪獣作品の魅力は全くない。
起きる出来事も地味で退屈でキャラも魅力に欠けアニメとしてもつまらない。

というか出てくる怪獣がみんな小さいのばかり。「怪獣」と呼べるサイズは最後の方に出てきてほぼ動かないゴジラとガバラくらい。

評価の低いアニゴジでもまだ緊迫感と新しさがあり多少の魅力があったが
この作品にはそれすらない。

エメゴジにはまだエンタメ性があった。
長い分、昭和ゴジラのつまらない作品以下
歴代最低のゴジラ作品だとはっきり言える!

ゴジラ作品を一般人から遠ざけてしまった
作るべきではなかった。


370: 370コメさん 「つまらない」派2023/10/01 11:40:46通報 非表示

今更見て見たら序盤3話がピークと言う感じだった。


371: 370コメさん 「つまらない」派2023/10/01 11:42:09通報 非表示

>>370
分かる,序盤3話がエンタメ的に楽しい。

それ以降は考察的に楽しめると言う感じだった。


372: 370コメさん 「つまらない」派2023/10/01 11:44:17通報 非表示

設定,怪獣バトルがよかったからキャラクターの心情描写が欲しかった。


373: 373コメさん 「つまらない」派2023/12/02 00:33:50通報 非表示

設定だけ見ると面白そうな内容なんだけど、実際にアニメ見ると悪い意味で頭でっかちな内容でストーリー性や人間ドラマ性に乏しい残念なアニメだった。

ゴジラ作品の真髄は怪獣達の暴れっぷりと人間ドラマの両立にあると思う。社会的メッセージとエンタメの両立がゴジラ作品の良さなんだけど、本作品は両方ともイマイチだった


374: 374コメさん 2023/12/06 15:16:54通報 非表示

一つの目安としてシン・ゴジラを心の底からゴジラ作品として楽しめる人は、違和感もなく楽しめると思う。

完全にシン・ゴジラをオマージュした作品だからね。

ジェットジャガーはダサいし、カッコいい怪獣は出ない。

怪獣と言うよりはクリーチャー寄りのデザインではある。

ここまで言っておきながら、正直、これはこれで有りかなとも思ったりする。

ただ、ゴジラ作品として見たら微妙、SFアニメとしてみたら面白いって感じ。


375: 375コメさん 「つまらない」派2024/01/17 09:50:10通報 非表示

ここまでのゴミアニメはそうそう無い

松本人志の映画よりゴミすぎてゴジラの看板外して欲しいとさえ思う


377: 377コメさん 「おもしろい」派2024/01/17 10:47:16通報 非表示

宮本侑芽が良かった。あと、続編まだ?登場を示唆するところで終わったネタバレ厳禁の『アレ』早く観たいんだが...


378: 375コメさん 「つまらない」派2024/01/17 17:37:14通報 非表示

>>377
あれの出来で続編あると思ってんの?資本主義なめんなよ


380: 380コメさん 2024/07/07 15:19:25通報 非表示

面白い派が煽ることしかしない辺り、全肯定オタク以外にはつまらないんだろ


382: 382コメさん 2025/08/10 20:42:10通報 非表示

面白ければええのよ、SFは素晴らしい。


385: 385コメさん 「おもしろい」派2025/09/23 01:36:02通報 非表示

ゴジラファン向けではある


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で