アニメ『ヲタクに恋は難しい』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ヲタクに恋は難しい』 おもしろい
おもしろい

336(32%)
アニメ『ヲタクに恋は難しい』 つまらない
つまらない

687(67%)

32%
67%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.6 = おもしろい336票 / 総得票数1023

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ヲタクに恋は難しい 2018年春アニメ アニメ 伊達朱里紗 伊東健人 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/04/12 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派 2018/04/13 01:14:48 通報 非表示

主人公ウザイ


2: 「おもしろい」派 2018/04/13 16:41:11 通報 非表示

セリフがいちいちヲタでワロタw


3: 「つまらない」派 2018/04/13 21:36:44 通報 非表示

フジテレビ&電通

基本的に演出が古い

まるで80年代後半から90年代前半のドラマみたいなダサさ


4: 「おもしろい」派 2018/04/17 22:15:18 通報 非表示

軽いノリで見れる


5: 「つまらない」派2018/04/20 13:30:25 通報 非表示

原作は面白いのに、テンポが悪い


84: 84コメさん 「つまらない」派2019/12/21 18:35:43 通報 非表示

>>5
それな


6: 「つまらない」派2018/04/20 18:28:23 通報 非表示

もはや使い古されているテーマで目新しさがなかった。

ゲームや漫画に食いつくさまを見ても

ヲタならまぁそうだろうねって感じで笑い所がない


7: 「つまらない」派 2018/04/28 06:15:25 通報 非表示

リア充の普通の恋愛モノに、安易にハードルを設けるためにオタク設定を追加しただけ。

オタク感全然ない、オタクの救いようのない後ろ向き感やダメ人間感が微塵も感じられない


9: 「つまらない」派2018/05/04 00:10:20 通報 非表示

アニメになるとネタが糞さむいね

途中で観るのやめちゃった


10: 「つまらない」派2018/05/04 19:11:17 通報 非表示

2話の前半で見るの止めている。女性向けだからとは言いたくないがこれから録画していても見る気なかったら消去、切ると思います。


12: 「つまらない」派 2018/05/05 01:58:27 通報 非表示

絵が好きじゃない。なんか気持ち悪い。


13: 「つまらない」派 2018/05/06 01:43:32 通報 非表示

女オタの理想を書いてみたらクソ女が出来上がっただけ

都合が良すぎて気持ちが悪い


14: 「つまらない」派2018/05/11 22:35:14 通報 非表示

主人公の顔を見ているとなぜだかムカつく


15: 「つまらない」派 2018/05/12 23:08:51 通報 非表示

ありえない


16: 2018/05/13 18:37:45 通報 非表示

登場人物、これオタクじゃなくて、

ただのアニメ好き、ゲーム好き、コスプレ好きでは…


17: 「つまらない」派 2018/05/14 15:18:11 通報 非表示

作画がひどい。OPがきつい。間が悪い。演出が最悪。原作がいいだけにアニメにがっかり。


18: 「つまらない」派2018/05/15 19:15:32 通報 非表示

主人公の外見が、3D彼女のつっつんのような男だったら、見てた。女オタ専用のアニメ。


19: 「つまらない」派2018/05/16 18:49:54 通報 非表示

主人公が男の為に転職してコピーすらまともにとれない肉食系バカOLでヲタクではないから共感できない


20: 「つまらない」派2018/05/17 14:51:05 通報 非表示

つまらんもんはつまらん


21: 2018/05/18 22:17:58 通報 非表示

この見てて恥ずかしくなる感はなんなんだろう…

学校の音楽の教科書にJ-POPが採用されてしまったような感じに近いかも


22: 「おもしろい」派2018/05/20 14:50:42 通報 非表示

先輩組が好きです。


23: 「おもしろい」派 2018/05/21 22:09:34 通報 非表示

最高かよ!


24: 「つまらない」派 2018/05/22 12:25:29 通報 非表示

くそあにめ


25: 「つまらない」派2018/05/25 14:04:29 通報 非表示

マジでつまらない。非リアの作者の理想を押し付けられてる感w


26: 「つまらない」派2018/05/26 12:41:32 通報 非表示

全員リア充でなにこれ
面白ければ文句はないけど

口を開けば愚痴を切り口とした不平や卑屈ばかりで
共感したくてもできない。

でも逆にこういう内容でも面白がるファンがいる事に
希望も見える。


27: 「おもしろい」派2018/05/27 18:27:26 通報 非表示

かる〜く視聴できて好き

声優の演技とopによる底上げすごいけどそれも含めてアニメって事で


28: 「つまらない」派2018/05/28 11:49:20 通報 非表示

オタクあるある漫画だけど、ああそうねで終わる。

恋愛部分が中学生の交際?って感じで起伏に乏しくて全く面白くない。


29: 「つまらない」派2018/05/30 07:05:03 通報 非表示

1話までがピークだった感じ

そのあとは、ノロケ話ばっかでヲタクの恋の難しさがあまり伝わってこない


30: 「つまらない」派2018/06/02 19:00:55 通報 非表示

何か見ていてテンポ悪いというか・・・ああいうのって絵コンテの責任?構成の責任?アニメ製作よく分からないのですが。


31: 「つまらない」派2018/06/08 14:26:49 通報 非表示

テンポ悪いし、ヲタクあるあるに関しての内容等も今一つパンチがない。もこっちを見習って欲しいと思った。


32: 「つまらない」派2018/06/11 11:16:52 通報 非表示

原作は好きだが、アニメのテンポの悪さや演出の寒さが気になった。


33: 「つまらない」派 2018/06/11 13:42:04 通報 非表示

原作好きだけど、つまらん。ティザービジュアルはいいと思ったんだけど…。


34: 「つまらない」派 2018/06/11 13:43:49 通報 非表示

主人公カップル以外の声優は好き。合ってると思う。けど、テンポ悪いかな。


35: 「つまらない」派 2018/06/11 13:48:29 通報 非表示

宏嵩の喋り方がなー、


36: 「つまらない」派 2018/06/11 13:50:51 通報 非表示

悠木碧さん好きなんだけどなー、何話から出てたんだろ。それだけ見ようかな。


37: 2018/06/15 11:30:48 通報 非表示

原作ファンは原作だけ見てろカス


68: 2018/12/22 11:05:45 通報 非表示

>>37
原作好きだからみてんじゃねぇの?


96: 96コメさん 「おもしろい」派2021/07/10 09:16:56 通報 非表示

>>37
カスだと?


38: 「つまらない」派2018/06/23 16:42:01 通報 非表示

テンポがわるいですね。原作読んでいますが、もっと面白くできた気がしてもったいないです。


39: 「おもしろい」派 2018/06/28 09:20:32 通報 非表示

ひろたか切ない…。それが良かった


40: 2018/06/29 20:31:52 通報 非表示

主人公の性格と言動が酷い。ヲタクって分かってて

も寒すぎる。


41: 「つまらない」派2018/07/05 04:09:45 通報 非表示

テンポが悪いし主人公カップルの声優がいまいち。下手じゃないけど、ウザい喋り方。

脇が人気声優

演出が悪いのかな。

意味もなくシチュエーション変えたり、順番変えたり…


42: 「つまらない」派 2018/07/10 07:24:29 通報 非表示

キャラデザ無理

こいつら精神年齢低すぎ


43: 2018/07/12 17:10:07 通報 非表示

俺は好きだな…理想の社会人オタクって感じで…


44: 「つまらない」派2018/07/13 09:13:16 通報 非表示

ピンクのスーツにハーフテイルというヒロインのビジュアルのダサさがどうしても受け入れられない


45: 「おもしろい」派2018/07/14 17:45:04 通報 非表示

流し見して、くすっと笑える程度のアニメとしてならアリ


46: 「おもしろい」派2018/07/16 18:29:55 通報 非表示

ほのぼの系ってこうだよねって感じでキャラも立ってて好感がもてる

なんというか安心して流して置ける雰囲気アニメの良作だと思う

ただ美人イケメン揃えてヲタクってのだけ納得いかんが


47: 「つまらない」派2018/07/20 18:36:20 通報 非表示

オタクをネタにしたテンプレネタばっかで萎える

こういうの笑えるでしょって非オタが考えた様な浅い話で全く楽しめない


49: 2018/08/03 23:52:22 通報 非表示

ヲタクは永遠に孤独が正しい


51: 「つまらない」派2018/08/04 06:27:13 通報 非表示

序盤は面白そうかもと思ったんですが、話が進むにつれ自分とは感覚が合わない感じがして、4話あたりで観るのをやめてしまいました。


52: 「つまらない」派 2018/08/08 23:52:18 通報 非表示

ノリが寒い


53: 2018/08/17 10:07:46 通報 非表示

カップル入れ替えてくれてたら推せた


54: 「つまらない」派 2018/08/20 18:35:35 通報 非表示

ギャグのテンポがなんかおかしい。マンガはよかったのに


55: 2018/08/23 07:32:12 通報 非表示

もっと主人公の声低くていいんじゃないかな


56: 「つまらない」派2018/08/31 22:59:26 通報 非表示

渋産のなかでも最底辺


57: 「つまらない」派2018/09/11 03:37:11 通報 非表示

正直気持ち悪い

ネタが寒い

腐女子の妄想のような内容で見てて辛い、あと少し期待していた非オタとオタクの恋が想像以上に面白くない…


58: 「つまらない」派2018/09/13 23:46:26 通報 非表示

無理してオタクを装ってる一般人にしか見えない。多分、作者さんはオタクを理解してない


59: 「つまらない」派2018/09/14 23:54:35 通報 非表示

テンポ悪い


60: 「おもしろい」派2018/09/28 06:09:19 通報 非表示

陰キャオタク(笑)が漫画と三次元の違いもよくわからないでこの漫画を読むから批判したくなる。区別も付けれてないのに漫画自体を読むな。この漫画は必ずヲタクだからこうなるとか一切言ってないのにアンチ共はまるで固定したとでも言うようだ。漫画自体をしっかり読んでないクズが多いようだ。

そんなくそな感じのクズアンチ共はオタクの名を語るな。


61: 2018/10/03 23:08:45 通報 非表示

社会人設定生きてない。大学のサークル仲間同士の方があってる。社会人でこれはないでしょう!


62: 「つまらない」派2018/10/30 03:49:32 通報 非表示

タイトル詐欺だから騒がれてるんだろ

仮にこのタイトルでやるなら電車男みたいな内容でやらないと賛同なんか得られんよ

オタクで恋が難しいという割に過去に交際経験が1度だけならまだしも複数回あったと言っている時点で全然難しくないでしょと思うのは自然だわな

そもそもオタクになった経緯がわからん

普通に恋愛できる人間がオタクなんかになるのかと言いたい

自分もそうだがオタクになる奴は非モテだから2次元に走りオタクになっていくんだろ

ここ最近この作品の主人公みたいなファッションオタクが増えすぎなんだよ

そしてそいつらが幅を効かせるから本来のオタクの肩身が狭いのなんの

まぁ、この作者もこんな作品を生み出すんだからファッションオタクなんだろうね

ファッションオタクが生み出すファッションヲタクが主人公の作品に本来のオタクが反発するのは至極当然のこと


63: 「つまらない」派2018/10/30 14:59:03 通報 非表示

ただのリア充アニメ


64: 「つまらない」派2018/11/12 13:49:21 通報 非表示

どう? 私の考えたキャラたちオタクなのにクールで面白いでしょ?

という腐女子丸出しのキャラばかりで肌に合わなかった

内輪向けに描いてるような作品でした


65: 2018/11/18 04:21:18 通報 非表示

キャラクターのモデリングが手抜き 目と鼻、口、髪型でごまかしていない?


66: 「つまらない」派 2018/11/25 19:38:58 通報 非表示

ただひたすら寒い


67: 2018/12/22 11:03:12 通報 非表示

ネタ古くね?


69: 「つまらない」派2019/02/10 11:30:33 通報 非表示

エピソードもつまらんしキャラに魅力がなさすぎ


70: 「つまらない」派2019/03/10 17:59:13 通報 非表示

みるに耐え難いアニメ

野崎くんを想像したが違った


71: 「つまらない」派2019/03/11 18:12:35 通報 非表示

リアリティなし。リア充の考えるオタク感がする。


72: 「つまらない」派2019/03/17 15:18:35 通報 非表示

全員痛い


73: 「おもしろい」派 2019/03/17 16:44:33 通報 非表示

>>72
そういうアニメだろアホ


74: 「おもしろい」派 2019/04/04 13:04:35 通報 非表示

杉田智和がいい


75: 「つまらない」派2019/04/11 23:05:24 通報 非表示

オタクの名を借りた、旧態依然としたしょーじょまんが


76: 「つまらない」派 2019/04/12 17:20:41 通報 非表示

内容はまあ、特に悪くも良くもない、普通に見れる内容。面白いとは言い難いけど切りたいと思わせる酷さでもない。

だけどタイトル詐欺がムカつく。確かにオタク共が恋するアニメだけどどこが「難しい」んだよ、最初から超順風満帆じゃないか。内容的にもオタクが恋するというより通常の恋愛物語を無理矢理「オタク」設定に変更した感が強い


77: 「おもしろい」派2019/04/27 21:29:44 通報 非表示

こんな日常を送りたいな。キャラクターがみんな可愛いし、楽しいし最高。


78: 「おもしろい」派2019/05/20 00:39:28 通報 非表示

純オタクではない人には引かれる様な言動が面白い。にわかな自分は、あるある!となって見ていて楽しかったですね。

少し人を選ぶかな??


79: 「おもしろい」派2019/06/30 20:38:30 通報 非表示

キュンキュンするし、オタクあるあるなところもあって面白い。

まあ、アニメだからキャラが美男美女で恋愛とか当たり前にできてるところがタイトルと違うだろ!ってなるけど

こういうカレカノで友達とかいたら楽しいんだろうなって思いながら見てる(嫉妬気味


80: 「つまらない」派 2019/07/29 13:37:34 通報 非表示

腐女子キモイし痛いし寒い漫画


81: 81コメさん 「つまらない」派 2019/10/15 21:13:11 通報 非表示

>>80
痛いという前に知識が低レベルだから


82: 82コメさん 「つまらない」派 2019/10/24 20:23:39 通報 非表示

魅力あるキャラがいない。

展開がつまらない。

社会人強調する割には社会人の恋愛ではなく未成年未満。

誰が付き合ってるかを伝えるのではなく皆の前でキスをするところマジで寒い。

見るに耐えられない。


83: 83コメさん 「つまらない」派 2019/10/25 19:49:07 通報 非表示

女オタじゃないと面白くないだろ。


85: 85コメさん 「つまらない」派2020/02/02 11:19:17 通報 非表示

彼氏いっぱいいました自慢がなあって感じ。リアルにもこんな人いるけどさ


86: 86コメさん 「つまらない」派 2020/02/02 11:56:29 通報 非表示

腐女子の願望詰め込みました、って感じ。

男同士の恋愛創作が好きと言いながら、結局は自分が男にモテたいしまともに恋愛したいし名声を得たいんだなと思った。

自分の創作に自己投影するのはもちろん悪いことじゃないけど、自虐がなさすぎて、自分で自分持ち上げて楽しいのかな?と思った。

腐女子は一次創作BL派よりもBL化二次創作派の方が圧倒的に多いんだから(メディア化したBL作品やLGBTはBL化二次創作するための踏み台でしかないんでしょ)そういう気持ち悪い部分も美化せずに書けばいいのに。


88: 88コメさん 「つまらない」派2020/02/11 21:48:08 通報 非表示

ヲタでもモテモテ仕事できなくても許されるアテクシ!
そんなアテクシ理想の彼氏様ゲットーしかもキモオタ同人界隈にいくら引っ張りまわしても文句ひとつないwww

なろう小説のほうがマシ


89: 89コメさん 「つまらない」派 2020/02/12 04:34:53 通報 非表示

>>88
つまらない派には同意出来ても、なろう小説よりマシはない

上下以前につまらないの度合いで言えばどっこいどっこい


90: 90コメさん 「つまらない」派2020/04/07 11:01:09 通報 非表示

テンポ悪すぎさすがに


107: 105コメさん 「おもしろい」派2022/06/10 16:14:12 通報 非表示

>>90
お前のテンポが悪い


91: 91コメさん 「つまらない」派2020/06/30 17:15:13 通報 非表示

糞。恋愛分かってます風なオタクが考えそうな妄想漫画。女と付き合うのにこんなめんどくさくねぇ。

馬鹿っぽい。そしてこんな輩は居ない。普通にきしょい。

以上。


92: 92コメさん 「つまらない」派 2020/07/19 21:22:36 通報 非表示

>>91
わかるわ


106: 105コメさん 「おもしろい」派2022/06/10 16:13:53 通報 非表示

>>91
漫画の世界だろ


93: 93コメさん 「つまらない」派2020/08/09 00:15:15 通報 非表示

ヒロインがもっと慎ましやかなら可愛いヲタク感があるかもだけど、アニメとゲームが好きなリア充がヲタク言葉を真似てちょっと小馬鹿にしているように見えて好きになれなかったです。相手役の男性も、ハイスペックじゃなくてヲタクッ!だけど優しい面白い人みたいなのを期待してた。


94: 94コメさん 「つまらない」派2021/03/27 01:12:08 通報 非表示

リボンのバレッタにピンクスーツ、おばあちゃんの若いころの服を引っ張り出してきて着てる主人公がモテ女おたく風に振舞ってるのが寒くて見てて辛い。全体的に原作の絵やギャグ描写が古くて野暮ったい


95: 95コメさん 「おもしろい」派 2021/07/03 09:05:10 通報 非表示

宏嵩の声優が好き。


97: 97コメさん 「つまらない」派2021/07/19 12:25:14 通報 非表示

作者にまともな社会人経験と恋愛経験がないんだろうなぁと感じる。だから不快に思う人が多いのでは。

特に会社の描写がありえないし今時コピー取りとかお茶汲みとか。メインキャラ4人は会社で遊んでるように見えるし仕事なめくさってる。

ヒロインが彼氏を見下す発言したり彼氏の方だけヒロインに一途なのも、イキった喪女の理想の恋愛みたいでキショイ。

せめてどっちか(仕事・恋愛)の描写がまともなら反感買ってなかったと思う。


98: 98コメさん 「おもしろい」派2021/09/23 17:20:28 通報 非表示

キャラクターは尚哉が一番好き!


99: 99コメさん 2021/09/23 20:21:16 通報 非表示

逃走中


100: 100コメさん 「つまらない」派 2021/10/19 05:46:26 通報 非表示

全体的にキモい


101: 101コメさん 2022/01/05 16:49:38 通報 非表示

そー言えばこの漫画の実写化凄く滑ってたな〜って印象。


102: 102コメさん 「つまらない」派 2022/05/25 02:21:21 通報 非表示

1話は面白くて期待できるなと思ってたけどそれ以降ゲロ寒すぎて何も面白くない


103: 103コメさん 2022/06/09 18:20:33 通報 非表示

私はニワカだけど、気持ち悪かった。主人公の可愛くてドジっ子で酒が強い妹ポジションが作者の自己投影がキモくて、ワカコ酒思い出した。


104: 104コメさん 「おもしろい」派2022/06/09 18:27:26 通報 非表示

>>103
どう言われるのは俺が決めれることじゃないけど、まじでおめぇらの心腐ってっからな


108: 105コメさん 「おもしろい」派2022/06/10 16:14:54 通報 非表示

>>103
にわかがアンチになるんだよな


105: 105コメさん 「おもしろい」派2022/06/10 16:12:31 通報 非表示

面白いですよね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で