アニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』はおもしろい?つまらない?

アニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』 おもしろい
おもしろい

1020(52%)
アニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』 つまらない
つまらない

938(47%)

52%
47%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.6 = おもしろい1020票 / 総得票数1958

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 異世界魔王と召喚少.. 2018年夏アニメ アニメ 水中雅章 芹澤優 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/07/05 00:01:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2018/07/06 00:52:41 通報 非表示

こういうアニメはもう飽きました


2: 2018/07/06 02:45:52 通報 非表示

ハーレム。俺TUEEEE。異世界。主人公特に努力してないのに無茶苦茶強くてハーレムとかばっかで飽きたし魔王のフリとか全く魔王らしい事してないのに魔王とか無理があるだろ。こんなんなら誰だって魔王になれるわ。


11: 「つまらない」派2018/07/16 19:30:09 通報 非表示

>>2
オーバーロード辺りの劣化作品ってことか

オバロは小市民がやるダークファンタジーでまだ良いけどこれは小市民がやる設定だけ魔王のチーレムものだから救いようないね


150: 148コメさん 「おもしろい」派 2020/04/15 01:30:30 通報 非表示

>>11
オバロとか言う胸糞作品と一緒にするな


149: 148コメさん 「おもしろい」派 2020/04/15 01:29:15 通報 非表示

>>2
苦労してない?何言ってんだ?作品にしてないだけで魔王と呼ばれるようになるまでに何十時間も何百時間もかけてレベル上げとか、アイテム集めとかやってます。


160: 160コメさん 「おもしろい」派2021/10/02 19:00:29 通報 非表示

>>2
努力はしてるよ


3: 「おもしろい」派 2018/07/07 07:46:22 通報 非表示

監督とか脚本家には詳しくないけど、まともな人選だったんだろうな。
普通に面白い。

最近の毒ギョーカイのプッシュする高橋ナツコとかに絶望させられてきたから
余計にそう思う。


4: 「つまらない」派 2018/07/07 20:35:55 通報 非表示

何このありきたりな物語 誰が得するの?早く放送おわってくんねーかなー


5: 「つまらない」派2018/07/09 11:29:15 通報 非表示

目新しさは全然ないね

ダラダラ進んでフェードアウトしそう


6: 「つまらない」派2018/07/13 03:43:29 通報 非表示

また、異世界モノ?ハーレム、エロ?もうこういう異世界モノには、飽きました。少しは目新しい作品を作って頂きたいモノです。


7: 「つまらない」派2018/07/13 09:34:26 通報 非表示

中二病の原作者の欲望、願望、共感できない価値観を押し付けている作品に感じます。


8: 「つまらない」派2018/07/13 11:12:04 通報 非表示

異世界もの・・もう飽きました


9: 「おもしろい」派 2018/07/15 15:29:08 通報 非表示

今後の展開にもよるが、これは化けてもおかしくない。物語が深いわけではないが演出構成がうまい。こままテンポの緩急を維持できれば良作。


10: 「つまらない」派2018/07/16 19:27:42 通報 非表示

どうしたらよいのでしょうか

なんとか三郎とか四郎あたりなのかなぁって感じ


12: 「つまらない」派2018/07/18 13:25:20 通報 非表示

>>10
今後いったい何兄弟になるの不安ですな


13: 2018/07/19 23:11:28 通報 非表示

一匹見つけたら百匹居ると思え!


14: 2018/07/20 22:03:39 通報 非表示

もう片方のウィキ知識で戦ってるやつ?がひどすぎて多少マシに感じる

つまらんことに変わりはないが


15: 2018/07/22 09:03:42 通報 非表示

スマホ枠だと思ってた

普通に面白いです。作画が丁寧ってのも良い。


16: 2018/07/22 19:49:42 通報 非表示

元の漫画の問題になるけど、リアルで人と全然話せないようなコミュ障がネットで話してたような口調でいきなり話すってかなり無理があるよね。おまけに超上から目線。いくら自分が強いとは言え、中身は見た感じかなりの小心者だしネットの口調を借りようとしても実際に話すのは困難でしょ。

あと若干テンポが悪い。「え?もう終わりなの?物足りない!」ってなりやすい。

主人公にはもっと暴れて欲しいって感じはあります。

まぁ僕みたいなゲーマーにとっては大好物の独特なゲームの世界観を自然に紹介していくシナリオ、作画の良さから楽しく見れてはいるので個人的につまらないとも言いきれません。

キリが付いたら投票しようと思います。


17: 「おもしろい」派2018/07/23 19:55:32 通報 非表示

久しぶりに面白い異世界アニメに出会えて良かった!


18: 「つまらない」派2018/07/25 13:22:30 通報 非表示

>>17
漠然と面白い!じゃなくて何処がどう面白いのか教えてくれないですか?

そこのこそ興味があるんで


135: 「おもしろい」派2018/12/23 00:42:10 通報 非表示

>>18
可愛いキャラと主人公の成長する姿


134: 「おもしろい」派2018/12/23 00:41:11 通報 非表示

>>17
良かったですね❗


19: 「おもしろい」派2018/07/25 14:13:06 通報 非表示

かなり戦いについて作画がんばっていてエンターテイメントとして面白い。エロ方面に関しても,そこまでどぎつくないので割と見ていられる。ハイスクールDDみたいなクッソキモさがないのがよい。


20: 「つまらない」派2018/07/27 13:19:42 通報 非表示

セリフとか色々ときつい


21: 2018/07/27 15:22:21 通報 非表示

好みの問題だが、エロが露骨すぎる。一通りの問題が解決したら毎回ご褒美エロがあるから、ラノベと言うよりまるでエロゲーみたいだ。


161: 160コメさん 「おもしろい」派 2021/10/02 19:03:44 通報 非表示

>>21
それは確かにある


22: 「つまらない」派2018/07/28 00:56:28 通報 非表示

ただ気持ちわいハーレムものの予感


23: 「おもしろい」派 2018/07/28 23:19:45 通報 非表示

タイトルで損してると思った

先入観で否定的になるのはしょうがないけど


25: 「おもしろい」派 2018/07/29 23:27:30 通報 非表示

オーバーロードみたいに極端なヘンテコキャラがいなくて観やすいわ


26: 「おもしろい」派 2018/07/30 19:38:34 通報 非表示

主人公の表情がころころ変わって面白いのに頼れるところがある


27: 「つまらない」派 2018/08/03 10:16:54 通報 非表示

四話までは面白く見れた

まあ一区切りって感じ

五話も楽しみにしてたんだけど、なんかお腹いっぱいだった

要するに飽きたってことかな


28: 「おもしろい」派2018/08/03 20:40:06 通報 非表示

おっぱいのおっぱいによるおっぱいのためのアニメ


30: 「つまらない」派2018/08/03 22:54:19 通報 非表示

面白い票が多いので見てみたけど、なじゃこりゃ。

少しくらいなんか捻れ。

ヒキニートの異世界俺かっけーもういい加減にしろ。


148: 148コメさん 「おもしろい」派 2020/04/09 18:43:16 通報 非表示

>>30
・・・多いかな?


32: 「つまらない」派2018/08/05 21:40:58 通報 非表示

相方が観てるから所々見るけど、寒すぎてきつい。


33: 「つまらない」派2018/08/07 01:32:38 通報 非表示

中学生が好きそうな設定詰め込んだ感がもう無理


34: 「おもしろい」派2018/08/08 00:22:23 通報 非表示

おっぱい揉んでるシーンに規制が無かったので、おもしろいに投票しました。

あと、サービスシーン頑張ってくれてるので、GJ!(ありがとうございます)


35: 「つまらない」派2018/08/10 13:41:18 通報 非表示

ストーリーは楽しめないが、承認欲求を満たすのには最適。萌えと乳と最強とチョロイン達とやられ役の美形男と盛りすぎ。


36: 「おもしろい」派2018/08/10 19:13:56 通報 非表示

原作がチート系にしてはストーリーがしっかりしてるせいか結構面白い。でも変な端折り方をしているせいで、話が変な感じになってる。レムの拷問(笑)シーンとか。


37: 「つまらない」派2018/08/10 19:18:28 通報 非表示

戦闘シーンが雑過ぎる割にサービスシーンだけ作画が綺麗ストーリーが意味不明苦痛でしかない


38: 「つまらない」派 2018/08/14 23:19:01 通報 非表示

アニメは監督によって良し悪しが決まるんだなと

演出とキャラデザも最悪


39: 2018/08/16 05:59:01 通報 非表示

未成年がオ○ニ○する為のアニメだろ、これ。


40: 「おもしろい」派 2018/08/17 02:44:39 通報 非表示

金髪イケメンが一番かっこいいのに何でモテないのー!


136: 「おもしろい」派2018/12/23 00:44:06 通報 非表示

>>40
あの人面白いですよね


41: 「つまらない」派 2018/08/18 00:14:42 通報 非表示

オレtuee枠もういいです


42: 「おもしろい」派 2018/08/18 02:48:35 通報 非表示

やっぱエロは正義だな


43: 「つまらない」派2018/08/18 11:24:49 通報 非表示

最近はつまらない。


46: 「つまらない」派2018/08/20 00:30:18 通報 非表示

エロい方向に向かいすぎ!!


49: 2018/08/20 13:21:33 通報 非表示

スマホや覇王をティッシュにくるめてゴミ箱に記憶ごと捨ててしまいたい位面白い


52: 「おもしろい」派 2018/08/22 09:00:43 通報 非表示

主人公が引きこもりの小心者なのに異世界で魔王キャラ突き通して無双してる点が面白いです。

普通ありえないけどこのパターンは見たことがなかったのでそこが個人的にはいいです。


53: 「つまらない」派2018/08/22 21:21:59 通報 非表示

ただのハーレム


56: 「つまらない」派2018/08/24 08:21:23 通報 非表示

はじめの3話くらいまでは好きだったがその後が面白くない。


57: 「つまらない」派 2018/08/26 11:06:55 通報 非表示

>>56
俺もこれだわ

三話までおもしろく視聴できたのに、四話からいきなりつまらなく感じた

いや、飽きたってかんじかな


58: 「おもしろい」派2018/08/26 15:10:52 通報 非表示

おっぱいの揺れへのこだわり


59: 「おもしろい」派 2018/08/26 23:01:41 通報 非表示

はたらく細胞よりは面白い


65: 「おもしろい」派 2018/08/31 13:28:00 通報 非表示

>>59
他の作品貶して評価すんなや


60: 「おもしろい」派 2018/08/29 22:03:21 通報 非表示

チビ、バカ、クズ、ヘタレ系の主人公と違ってハイスペック揃ったイケボ(仮の姿だけど)だから最高!ハーレムだけど女でも見れる!


61: 「おもしろい」派2018/08/29 22:29:58 通報 非表示

いわゆる異世界転生俺TUEEEチートものだけど、百練よりはかなりマシかと。


62: 「つまらない」派2018/08/31 11:19:59 通報 非表示

思っていたよりは面白かった1話(巨乳エルフ可愛い)

ただ話進むにつれシリアス多め、そしてシリアスな割にはご都合展開多すぎだしでつまらない。美人は3日で飽きるとはよくいったものだ


63: 「つまらない」派2018/08/31 11:43:16 通報 非表示

ただの変態エロアニメ

何が面白いのかわからない

主人公は魔王を自称してるけど大して強くないし


64: 「おもしろい」派 2018/08/31 13:27:02 通報 非表示

面白いけどテンポが悪い


66: 2018/08/31 16:02:47 通報 非表示

回を進むごとにどんどんつまらなくなるな。

キャラの感情にリアルさがなさすぎるせいで、感動シーンが寒い。


67: 「つまらない」派2018/08/31 21:40:04 通報 非表示

ただの下品なハーレム系エロアニメ


68: 「つまらない」派2018/08/31 22:16:11 通報 非表示

百錬の覇王と聖約の戦乙女に比べたらマシなだけで結局俺TUEEEE系ハーレム+露骨なエロに変わりはない。


69: 「つまらない」派 2018/09/05 15:48:02 通報 非表示

テンポが悪いですな。もう少し何とかしていただきたい。

クルム(CV:種崎氏)があまりにも出て来なさすぎて涙がでそうです。


70: 「おもしろい」派 2018/09/06 11:02:26 通報 非表示

また異世界かとスルーしてたんだけど、試しに観てみた意外と面白かった。主人公に不快感が無いのがいいね。


71: 「おもしろい」派2018/09/06 12:43:46 通報 非表示

作画も綺麗だし1話からクソワロタ


73: 「つまらない」派2018/09/07 16:15:53 通報 非表示

無駄にエロくしようとしてるのがつまらない


74: 「おもしろい」派 2018/09/07 18:22:12 通報 非表示

エロだいじ。

見た目も行動も格好いいのに内面はときどきヒロインなんだよな。この主人公。


75: 「つまらない」派2018/09/07 22:23:06 通報 非表示

面白くはないけどエロ要素が良いので見てます。


76: 「つまらない」派2018/09/09 16:04:03 通報 非表示

エロだけのアニメ


77: 2018/09/09 17:07:57 通報 非表示

>>76
見てみようかな


79: 「おもしろい」派2018/09/10 16:50:21 通報 非表示

ちょっと乳でキョドり過ぎだけど、(そういう童貞ハーレムアニメにしては)話も面白いです。


107: 「おもしろい」派2018/09/12 02:32:34 通報 非表示

褐色ちゃん!!!


108: 「おもしろい」派2018/09/12 11:40:55 通報 非表示

女性キャラは皆痴女なの?って位布地が少ない、魔王RPは良いがとっととすることしようねと感じる


109: 2018/09/13 17:31:55 通報 非表示

シュタゲageニキが大量にいるなんて一体どうしちまったんだ


110: 「つまらない」派 2018/09/14 01:00:06 通報 非表示

単純に内容が面白くない


111: 「つまらない」派2018/09/14 02:45:16 通報 非表示

腹立つ糞アニメ


112: 「つまらない」派 2018/09/14 04:36:10 通報 非表示

IQ下げないと無理、苦痛


116: 「つまらない」派2018/09/17 23:55:36 通報 非表示

近代のアニメの要素を詰め込んだアニメだと思いました。

萌え(オタクの幻想)+異世界転生+俺TUEEEEE+エロ+ハーレム。

いやマジで何が面白いんですか?今後このようなアニメが増えていくと思うと残念です。


117: 「つまらない」派2018/09/20 04:32:47 通報 非表示

中身がない。異世界とエロ入れときゃ良いだろう感の童貞小説。よくこんなん売れてるな。。


118: 「おもしろい」派 2018/09/20 10:42:06 通報 非表示

1話からずっと見れてたのにそろそろエロに引いてきて見れなくなった

切ろう


119: 2018/09/20 16:07:41 通報 非表示

>1話からずっと見れてたのにそろそろエロに引いてきて見れなくなった

エロパートを入れることでテンポが悪くなってるんだよな
逆でもなんでもないお約束エロパートを入れるくらいなら
アクションシーンでエロを入れればいいだけなのに
テンプレである程度の面白さは担保されてるんだからわざわざ
エロいれてつまらなくしてもなぁエロい描写はアニメでは抜いて凝縮させれば良いのに
やっぱあれだなガンダムもおもちゃ屋の戦略が無かったら
モビルスーツはただの宇宙服になってた訳だし
せめぎあいがあって始めて面白くなるんだな


121: 「つまらない」派2018/09/21 21:28:34 通報 非表示

面白くはないが、どういうアニメにしたいのかが最初からはっきりしてたし、それに向かってスタッフが作ってたと思うので文句はなかった

もう片方の、作画も設定も展開もひどすぎるアニメ未満のクソよりも遥かにマシ


122: 「つまらない」派2018/09/22 14:57:01 通報 非表示

原作むらさきゆきや という時点で、アニメ制作スタッフがどうがんばってもおもしろくしようがない


123: 「つまらない」派2018/09/24 15:20:44 通報 非表示

なんかねぇ?


124: 2018/09/24 18:12:57 通報 非表示

やられ役の金髪冒険者がめっちゃいい奴なのに主人公に全部持ってかれるのがちょっと不憫


125: 「つまらない」派2018/10/02 14:29:25 通報 非表示

スマホ以下のクソアニメ


126: 「おもしろい」派2018/10/08 02:01:54 通報 非表示

リマインドがしっかりと成されているコンテンツ


127: 「つまらない」派2018/10/08 13:20:55 通報 非表示

BOX売りなのに爆死太郎


128: 「つまらない」派2018/10/11 22:44:20 通報 非表示

ぬるい

オバロを見習え


129: 「つまらない」派2018/10/12 00:05:36 通報 非表示

ベタすぎ面白くなさすぎ


130: 2018/10/14 04:40:14 通報 非表示

ストーリーが面白くなかった


131: 「おもしろい」派2018/10/16 20:59:51 通報 非表示

ストーリーラインは割と良い線いってる

たまにイミフなエロ挟むのがもったいない気がするけど、まぁどこぞの百錬に比べりゃ許容範囲でしょ


132: 「おもしろい」派 2018/10/21 06:54:23 通報 非表示

暇潰しに見てたら、面白すぎてヤベー


133: 「つまらない」派2018/11/08 03:18:47 通報 非表示

主人公がクソにぶい

キャラクターデザインはいいが、内面的魅力は皆無

声優は初めて見る名前の人たちばかりだったが

主人公は小野大輔とどこかで聞いた声とどこかで聞いた声を3で割ったような不気味な声できもかった

異世界転生者のウジウジ主人公のなかでもトップできもいウジウジいじけ主人公で見ていて不快

かなりIQを下げないと見てられない、これ以前のアニメ12作品には高評価をしています、なんでも下げするクレーマーコメではないのであしからず。


137: 「おもしろい」派2018/12/23 00:48:43 通報 非表示

>>133
まあちゃんとコメントしている方なのでそうは思われませんよ


138: 「おもしろい」派 2018/12/30 00:41:09 通報 非表示

いや~~だめ~~~私の中にディアブロが入っ入ってくる~~~~~

田所こうじ

139: 「つまらない」派 2019/01/26 08:58:46 通報 非表示

子供の妄想を見せられてる感じで無理だった


140: 「つまらない」派2019/01/26 12:23:36 通報 非表示

原作は知らん。TVの(多分)1話で「俺にはどんな魔法も無効化され効かない」みたいなセリフがあったような気がするが「またコレ(最強チート)か…」とそこで録画してたの見てたが停止、毎週予約も取り消し。もうこのパターンはお腹一杯。


141: 「つまらない」派2019/02/26 18:00:33 通報 非表示

主人公が無能すぎて不快


143: 「おもしろい」派2019/04/27 02:35:52 通報 非表示

本当は最強主人公に、弱いと思って挑むやつを1人ずつけちょんけちょんにするちょっとエッチな爽快アニメ


145: 「つまらない」派 2019/06/02 14:41:15 通報 非表示

絵からしてつまらない、絵が下手くそ


146: 「つまらない」派 2019/06/29 05:51:25 通報 非表示

典型的な異世界ハーレム物だね。見ててスマホとデスマ思い出した。


147: 147コメさん 「つまらない」派 2020/04/09 04:19:27 通報 非表示

完全な爆死なのに二期まで作るのかよ


151: 151コメさん 「つまらない」派 2020/07/23 12:25:34 通報 非表示

同期がナツコ節炸裂の原作崩壊クソ作画アニメだったおかげで「相対的に面白い」扱いされてたけど、単体で見るとありきたりななろう系


152: 152コメさん 2020/09/02 22:20:39 通報 非表示

百錬がスケープゴートになってくれたおかげで難を逃れた幸運な作品


153: 153コメさん 2020/09/03 08:39:57 通報 非表示

>>152
ヒロインのキャラデザが可愛いのが功を成した感じではある

そうでなくても主人公が臆病だからなぁ、結局は魔王の力フル活用な俺ツェなんだろうが


154: 152コメさん 「つまらない」派 2020/10/10 20:47:07 通報 非表示

>>153
アニメの売り出し方が完全に萌え豚向けだったのが逆に良かったと思う

変に言い訳して重厚な世界観がとかシリアスなストーリーがとか言わず

お前らどうせ肌色多めの女の子が見たいんだろ!?って完全に開き直ってたし

視聴者もそれはわかってたからそこ突っ込まれても痛くも痒くもなかった


155: 155コメさん 2020/12/27 23:42:28 通報 非表示

面白いと言えば面白かったが所々のツッコミどころがあったり主人公のバックストーリーが雑だったりと自分は暑くなれない作品だな〜感じましたね。


156: 156コメさん 「つまらない」派 2021/04/15 18:44:16 通報 非表示

主人公が変態すぎて気持ち悪い


157: 157コメさん 2021/05/08 01:33:30 通報 非表示

つまらん。


158: 158コメさん 「おもしろい」派 2021/05/18 22:17:04 通報 非表示

おもしろ~い
見始めしょっぱな一話再生中にちょっとTVの部屋から離れて(巻き戻せばいいか)
飲み物を入れてたらなにやら女性のいかがわしき声が聞こえてきました。全くどこのご近所さんだよとおもったら

俺のTV部屋でレムっちが大音量であえいでました。

ひんぬー猫耳さんはドストライクなのでポカーンとしながらみてました。(永遠の刹那とはまさにこのような場面に遭遇した時の体感時間)

すぐに音下げたよ。
それっぽい作品と思ってたけどドストレートとはおそれいったよ。

ご近所さん
アウト?
セフセフ?(セーフでしょ)


159: 159コメさん 「おもしろい」派2021/07/16 11:26:34 通報 非表示

殺すところはきっちり殺してゆく姿が好きだ。


162: 160コメさん 「おもしろい」派 2021/10/02 19:06:17 通報 非表示

暇つぶしにはちょーど良い


163: 163コメさん 「つまらない」派2022/04/06 12:06:50 通報 非表示

つまらないわ。

最近のハーレムもの、昔やってたラノベの設定てんこ盛りに詰め込みました。って感じがするわ。1+1をしてマイナスにする才能しか最近のアニメないわ。2期2021年にやってたらしいけど『世界最強の暗殺者、異世界貴族に転生する』の方がおもろいわ。


164: 163コメさん 「つまらない」派 2022/04/06 12:09:49 通報 非表示

この作品面白いって思える奴ら羨ましいわ。どんな駄作見てもおもろいって感じるじゃん。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で