アニメ『古見さんは、コミュ症です。』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




73: 73コメさん 2021/10/27 13:22:50通報 非表示

異端変人共全員の友達のなじみが最強な気がする


74: 74コメさん 「おもしろい」派2021/10/27 15:22:47通報 非表示

間違えて投票したんですけど、嫌いではないのでこのままにしました。古見さんの漫画を読んでいますが、まず実写化が失敗だったと思います。大体実写は成功しませんし、アニメに関しても この作品は漫画として楽しめる内容なんで、話があまり伝わりにくいと思います。古見さん特有の笑いは、アニメでは出にくいんじゃないでしょうか。でもopはいい歌でした。長々とすみませんでした。


75: 75コメさん 「つまらない」派2021/10/27 20:48:20通報 非表示

ないわ


76: 76コメさん 2021/10/28 07:38:58通報 非表示

山井さんは人間としてアウト


191: 184コメさん 「つまらない」派 2022/05/29 13:15:59通報 非表示

>>76
本当山井さん好きになれない……


77: 77コメさん 2021/10/28 20:09:10通報 非表示

シリアスなシーンを85%カットしてくれればギャグ漫画として観れるのになぁ                              あと山井は一回車にはねられた方がいいと思う。


78: 78コメさん 「おもしろい」派2021/10/29 11:00:09通報 非表示

古見さん好き!


79: 79コメさん 「つまらない」派2021/11/01 02:44:01通報 非表示

ギャグがつまらない。一話だけマシでそこからは地獄


80: 80コメさん 2021/11/01 22:14:49通報 非表示

話自体がしょーもないのが残念だわ

まあどちらかといえば面白いとは思うけど

日常系とはいえもう少し内容があればなー


81: 81コメさん 2021/11/02 10:45:30通報 非表示

コミュ症でも美人なら周りが拾い上げてくれる

デブでキモい私には見るのが辛くてなりません

実にシビアな作品ですね


124: 115コメさん 2021/11/28 23:49:20通報 非表示

>>81
そういう奴が、モテモテのクソラノベで発散するだろう


82: 71コメさん 「つまらない」派2021/11/02 10:47:17通報 非表示

第一に古見氏はコミュ障では無い。一種の精神的疾患だから真剣に病院行った方がいい


83: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/11/03 19:41:01通報 非表示

>>82
英国王のスピーチ、みたいな吃音症に近いよね


90: 90コメさん 2021/11/06 12:55:12通報 非表示

>>83
英国王はカウンセラーと特訓してトラウマ乗り越えたり物凄く努力してたけど、このアニメはそのままでいいよって認める流れなんだけど

社会生活まともに送れないからカウンセリング行かないと古見さんの人生が閉じちゃうだろとギャグ漫画なのに思うわ。

コミュニケーション障害が実際あるせいで、いくら障を症に変えてギャグですよーって見方を変えさせようとしてもそもそもの元ネタがリアル障害なせいでどうしても気になる


84: 84コメさん 「つまらない」派2021/11/05 09:54:03通報 非表示

あれ?、4話、変な新キャラ出てきて意外と面白かったやん!と思ったら5話で通常運行に戻ってしまった・・・ギャグアニメなのに イライラしながらずっと真顔で見てました。すでにマンネリ化してきているので 頭空っぽにして見ていても ツライ。6話以降は見なくてもいいかな。


85: 85コメさん 2021/11/05 16:53:45通報 非表示

中身スカスカの容姿に頼りきった漫画だなと思った


86: 85コメさん 2021/11/05 16:59:58通報 非表示

本物のコミュニケーション障害なのに美人設定だけでここまでよいしょされるのは宗教みを感じる


87: 80コメさん 2021/11/06 00:46:52通報 非表示

本来こういう外見至上主義なアニメはキモオタほど叩くと思うんだけどなあ

俺の周りのアニオタは古見さん可愛いって喜んでこれみてるわ

日常系はキャラが可愛ければなんでもいいのかね


89: 66コメさん 2021/11/06 01:06:09通報 非表示

>>87
ギャグ寄りだからじゃね?

そりゃ美人なだけで周囲がガチ恋しまくる様子をリアルにじっくり描かれたりしたらイタいに決まっとる


88: 80コメさん 2021/11/06 00:49:24通報 非表示

独自設定で笑わせようとしてる点は良いんだけどねえ

先輩がうざい後輩の話とかはガチの虚無だし

ただ山井さんのとことかサイコパスすぎてさすがに笑えないんだが


91: 91コメさん 「おもしろい」派 2021/11/12 13:16:30通報 非表示

こみさんすこ


92: 92コメさん 「おもしろい」派2021/11/12 13:19:25通報 非表示

おもろい


93: 93コメさん 2021/11/12 17:37:48通報 非表示

なじみさんは男の子なのですか?

どっちなのか気になります


94: 94コメさん 2021/11/12 22:23:16通報 非表示

>>93
間を取って男の娘ということにしよう!


95: 95コメさん 「おもしろい」派 2021/11/14 16:25:15通報 非表示

忠実に漫画再現 よきかなよきかな


96: 96コメさん 2021/11/14 19:21:08通報 非表示

俺自身はつまらんとは思ってないが、原作の売上の無変動っぷりや他所のランキングの感じを見る限り、既にでんでん化しつつあるのは確か

元々原作からして人を選ぶので当たり前といえば当たり前だが


97: 97コメさん 「おもしろい」派 2021/11/15 10:46:24通報 非表示

お願いしますからこみさん、もう少し長いスカートを履いてください

設定的に違和感があります

後、なじみちゃんはショーツ?それともブリーフ?

どっち履いてるのか気になります


100: 98コメさん 「つまらない」派 2021/11/15 12:22:59通報 非表示

原作とアニメは別作品として見た方が楽しめる、声優が残念


101: 95コメさん 「おもしろい」派 2021/11/15 21:39:56通報 非表示

面白いの人にマイナス押しまくるマンはその熱量と労力を他に使えよ・・・


102: 95コメさん 「おもしろい」派 2021/11/16 06:25:00通報 非表示

https://tohyotalk.com/oshirase/fuseitohyo

不正投票マンはこれ読んでおこうね?


103: 103コメさん 2021/11/17 07:28:32通報 非表示

>>102
不正投票の規定が示されてるURLも貼ってくれないかな?

まぁ、ここの管理人と君が法的な知識に乏しいのが良くわかったよ


104: 71コメさん 「つまらない」派2021/11/17 07:37:41通報 非表示

>>103
それな。ここの管理者第一に管理レベルが乏しいw


130: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/12/08 00:13:44通報 非表示

>>102
これがマジなら前期の無職は不正なしであれなのか

すごいな


105: 105コメさん 2021/11/17 11:54:03通報 非表示

メガネクイしてそうな不正投票マンご本人登場してて草


106: 106コメさん 2021/11/17 12:48:38通報 非表示

自演して自分に返信してるのか


108: 108コメさん 2021/11/18 17:15:10通報 非表示

只野くんとなじみ以外が古見さんの見た目しか褒めてないのが残念


109: 109コメさん 2021/11/18 21:05:46通報 非表示

そこに惹かれて集まってる連中だから当然だろ

そもそもコミさんがそう言う設定なんだし


110: 110コメさん 2021/11/18 22:45:23通報 非表示

どんなに作品の世界で美人と持ち上げててもキャラデザがあれじゃ

それを置いておいて魅力的なものがなければ出オチにしかならないからね


111: 111コメさん 2021/11/25 06:31:15通報 非表示

超高校級の幼馴染


112: 112コメさん 「つまらない」派 2021/11/26 23:06:50通報 非表示

作画や演出のクオリティが、ありえないレベルで高い。

話はあんまり面白くないが……。とにかく作画がすばらしいため、OPだけでも見てほしい。


114: 114コメさん 2021/11/28 13:54:00通報 非表示

こみさんは吃音なんすか?


115: 115コメさん 2021/11/28 23:41:35通報 非表示

障害者扱いしたがる奴多すぎて草


125: 125コメさん 2021/11/29 00:35:05通報 非表示

巡回ご苦労様ーっス


126: 126コメさん 「おもしろい」派 2021/11/29 00:54:54通報 非表示

この人、王様ランキングでも連投してるよ

熱心だねぇ


128: 128コメさん 2021/11/29 23:10:48通報 非表示

>>126
毎回新規アカでポチポチしてそうw


129: 95コメさん 「おもしろい」派 2021/12/05 19:08:36通報 非表示

また不正投票マンがなんかやらかしたの?


131: 131コメさん 「おもしろい」派2021/12/08 02:55:00通報 非表示

お前何様だよって話なんだけど、原作は作画とかは綺麗なんだけどコマの切り方?が下手だった。正直言って、私はアニメの方が見やすい。


132: 132コメさん 「おもしろい」派2021/12/08 17:25:49通報 非表示

お目目


133: 133コメさん 「つまらない」派 2021/12/12 13:21:06通報 非表示

何だろう…顔に凄い違和感を感じる…


134: 134コメさん 2021/12/12 20:53:29通報 非表示

フンスか?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で