アニメ『やくならマグカップも 二番窯』はおもしろい?つまらない?

アニメ『やくならマグカップも 二番窯』 おもしろい
おもしろい

120(30%)
アニメ『やくならマグカップも 二番窯』 つまらない
つまらない

279(69%)

30%
69%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.5 = おもしろい120票 / 総得票数399

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: やくならマグカップ.. 2021年秋アニメ アニメ 田中美海 芹澤優 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/02 11:32:54 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2021/10/02 13:18:43 通報 非表示

相変わらず”

実写パートは要らない!


2: 2コメさん 2021/10/02 17:10:31 通報 非表示

>>1
まぁ、スポンサーの市にとっては実写パートが本編だからねぇ・・・。

アニメ視聴者にとっては邪魔以外の何物でもないだけどね。


3: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/10/02 18:47:33 通報 非表示

みにゃみ


4: 4コメさん 「つまらない」派2021/10/05 07:27:49 通報 非表示

まだ懲りずに実写パート・・・。

駄目だこりゃ!前期に続き視聴見送り。


7: 7コメさん 2021/10/07 09:38:15 通報 非表示

声優さんが多治見で遊んでるだけなら旅番組でやるなり特別放送ですればいいと思う

枠でやる内容ではない


8: 8コメさん 「つまらない」派 2021/10/07 09:57:14 通報 非表示

また実写パートあるよ

実写パートあるアニメは駄作と相場で決まってるw

ギャルと恐竜もつまらなかったし


10: 10コメさん 「つまらない」派2021/10/08 09:49:35 通報 非表示

ヒロインのキャラデザがイマイチ、

それと実写パートいらない!


11: 11コメさん 2021/10/08 10:28:06 通報 非表示

釣りと言いキャンプ、カブ

女の子が何か始めてワイワイキャッキャッ、って作品はもうお腹いっぱいです

オェッ


12: 12コメさん 2021/10/08 17:56:04 通報 非表示

多治見市の良さは実際に行った人達の心の中で広がっていくものだと思う。テンプレ過ぎて面白くないだろうが、ひたむきに陶芸に向き合う若者達の姿と美しい多治見の風景ではダメなんだろうか。


13: 2コメさん 2021/10/09 03:31:52 通報 非表示

意外にも1期よりも2期の方が面白いと感じた。

初登場のキャラクターも魅力的だったし物語の流れや関係性も1期で分かってるし。

取り敢えずはAパートだけは視聴継続、Bパートはお察しだな。


14: 14コメさん 2021/10/09 19:10:22 通報 非表示

あれほど不評だったくだらない声優尺また繰り返すとか、リサーチ全くしてないのかね?

それとも責任者が余程の無能なのか?


15: 15コメさん 2021/10/09 21:33:33 通報 非表示

実写パート冒頭で「マスクをしましょう!」の張り紙がしてある場所で、ノーマスクで喋りまくってて笑った

申し訳程度に感染対策を徹底して撮影しましたとかテロップ出してたけど、本当かよと思った


16: 16コメさん 2021/10/10 06:11:09 通報 非表示

>>14
メインスポンサーの多治見市の決定で仕方なかったんじゃね?


17: 2コメさん 2021/10/14 03:18:36 通報 非表示

2話(Aパート)視聴後の感想。

個人的には「主要キャラ深堀回にハズレ無し」と勝手に思っているので、とても満足。

これで実写パートが無ければ最高なのだが、Bパートを見なければ良いだけだと思うし、今期の中ではお気に入りアニメになりそう。


18: 18コメさん 「つまらない」派2021/10/16 11:58:05 通報 非表示

実写パートでチャンネル変えるわ


20: 20コメさん 2021/10/16 19:45:39 通報 非表示

このアニメ地元ローカル放送局でやってるんだけど。
後半パートを最初見た時、録画失敗して次の番組まで録画したのかと思った。
まあ、15分番組だと思ってみれば消化も楽ですわ。

地元アピールならアニメでやれば良かったのに。


21: 21コメさん 2021/10/16 22:39:02 通報 非表示

>>16
スポンサーが市の宣伝を 声優使って実写でやれとか指示出してるの?

その多治見市に悪いイメージ付かなきゃ良いけどね


22: 2コメさん 2021/10/17 21:44:43 通報 非表示

>>21
「多治見市の2020年度のやくも関連の予算は1250万円、2021年度もやくものロケツーリズム推進事業費として1300万円を計上」だそうです。

多治見市が中心でゴリゴリに指示出してるっぽい。
元々が注目度の少ない地域だったから必死になるのは仕方ないかな。
個人的にはお堅い役所が率先してアニメ作品に乗っかって一生懸命に盛り上げようとしてる事に対しては好感が持てる。
だからといって実写パートにまでは好感は持てないけどね。


23: 2コメさん 2021/10/22 01:09:50 通報 非表示

3話Aパート視聴、遠い異国の少女の夢が叶うという素敵な話で今回も満足。


24: 24コメさん 2021/10/26 01:30:08 通報 非表示

4話実写でお兄さんがモノボケした芹澤優に向かって「あさとさがすごい」「ちがいます」は最高にわらった


25: 2コメさん 2021/10/26 02:27:27 通報 非表示

>>24
24コメさんの書き込みでちょっと興味が沸いたから4話はBパートも見てみようかな。


26: 6コメさん 「おもしろい」派2021/10/26 16:13:00 通報 非表示

飽きた。


29: 2コメさん 2021/10/29 02:22:00 通報 非表示

4話のAパートも良い出来だった。

今回は久々梨メインの深堀回で、1期ではこのキャラの破天荒さや空気の読めなさが苦手だったんだけど、今回の話で少し好感が持てた。

24コメさんの書き込みを見て4話はBパートも見たけど、あざとさが酷い…。

あざとさで寒気がするわ物ボケも滑ってるわでもう見てらんない。自分の知らない世界の特殊な道具についての説明なんかは知識欲を満たしてくれて良いんだけど、声優の無駄な発言や演技で見る気が萎える。

声優さんが好きな人には申し訳ないけど、やっぱり今後もBパートは見なくて良いと思った。


30: 30コメさん 2021/10/31 18:54:00 通報 非表示

食事シーンで口にモノを入れる時に”あーむっ”と声を出すのは別に可愛くもないし不自然で違和感半端無い。

あれって漫画でモノを口に入れた事を読者に伝える為の文字列でセリフでは無いと思う。


31: 24コメさん 2021/11/02 05:11:45 通報 非表示

>>29
すまんな、芹澤優ってナルシストな芸風だから一般人にアイドルビームかまして

何とも言えない空気になって滑ってるのに自分は笑っちゃったんだけどな


33: 2コメさん 2021/11/11 02:50:13 通報 非表示

>>31
いや、アレはアレで酷いネタとして呆れて笑えたし、陶芸で使う色々な道具の説明とかは面白かったので、24コメさんの書き込みでBパートを見た事になんの後悔も無いよw


34: 2コメさん 2021/11/11 21:00:05 通報 非表示

6話を見てあまりの酷さに絶句。

今回は陶芸に使う道具をクイズ形式で教える回って・・・前に見た実写パートで散々ネタバレした物をまさか本編に持ってくるとは思わなかった!

せめて今回のBパートにおさらいとしてあざとい実写パートなら理解も出来るが、前回に実写でつまらなくネタバレされた物を改めてアニメ本編で見せられても面白いとも何とも思えない。

こんな状態ならいよいよ実写パートは害悪でしかないと思うわ・・・。


36: 36コメさん 2021/11/17 02:42:47 通報 非表示

何故いちいち声優が顔晒して、しゃしゃり出るのか意味不明。いらなさすぎて笑った。


37: 2コメさん 2021/11/18 19:21:28 通報 非表示

今回は松瀬理央の素直さがとても好印象な回だったなぁ。

戒めの為に失敗作を残すって考えは凄い格好良い!

天才陶芸家の豊川姫菜の失敗作なんて凄く貴重で価値を考えたら欲しがる人がうじゃうじゃ居そうなんだけど、あんな乱雑に片付けてあって良いんだろうかw

アニメパートは今回も楽しく視聴できたわ!


38: 7コメさん 2021/11/23 01:30:33 通報 非表示

実写の方、相変わらず感染症対策シカトしてて笑う


39: 2コメさん 2021/11/25 03:17:59 通報 非表示

なんか心にぐっとくる8話だった!


40: 2コメさん 2021/12/06 22:21:10 通報 非表示

今までで一番好きな回だった!

怪獣のパジャマも可愛かったしw

まるで最終回を見てるかと思ったw


41: 2コメさん 2021/12/24 02:45:09 通報 非表示

1期から見続けての最終回、凄く良かった!

実写パートを削ってAパートもBバートもアニメとして作って1クールで終わってたら神アニメになれたかもw


42: 42コメさん 2021/12/30 16:23:09 通報 非表示

毎回、前半のアニメパートだけ見て後半の実写パート見ずに録画消してたんだけど、最終話は初っ端から実写パートだったのでアニメパート無いんだと思って消しちゃったんですけど、見た人によると前後半入れ替えてたらしいね。


43: 2コメさん 2021/12/30 16:42:23 通報 非表示

>>42
やられちゃいましたね。

そういえば最終回だけAパートが実写でBパートがアニメ本編という罠みたいな感じでしたね。

見続けてきた人には是非とも最終回まで見て欲しいので何とか見れるような方法があれば良いんですが・・・。


44: 44コメさん 「つまらない」派2021/12/30 22:06:39 通報 非表示

あんなトコ行く人なんているわけがない。


45: 45コメさん 2021/12/30 22:57:17 通報 非表示

キャラデザが微妙だった事を除けばそんなに悪くなかったと思う

実写パートのせいで脱落した人多そうだけど


46: 46コメさん 2022/02/26 15:43:50 通報 非表示

実写は論外として、アニメは予想外につまらなくなってビックリ


47: 47コメさん 2022/02/26 15:49:01 通報 非表示

分割2クール作品だったけど邪魔な実写パートを排除してアニメパートだけで12話1クールと考えると良作だと思うわ


49: 49コメさん 2023/02/24 12:23:32 通報 非表示

この「やくならマグカップも」と言う、
アニメは?
前半がアニメパート、後半が実写パート...
と言うパターンで放送をしていた。
当時は後半の実写パートが原因で
評判が悪かったけど、
コロナの影響で放送が
中止になる事も無く、1期も2期も
無事に放送を終了した‼
アニメ開始して放送を中断する位なら、
実写パートが有ったって気に成らない...

※2023年冬アニメは、
コロナの影響で放送中断が多すぎ.....


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で