アニメ『古見さんは、コミュ症です。』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




136: 136コメさん 「つまらない」派 2021/12/19 09:27:42通報 非表示

始まる前は楽しみだったけど、2話で切ったアニメ


137: 137コメさん 「つまらない」派2021/12/22 15:11:52通報 非表示

ちょうど今日最終回だけど元々分割だったので春に向けて2期制作中とのこと


139: 139コメさん 「つまらない」派2021/12/23 10:59:08通報 非表示

コミュニケーション障害のヒロインが課題をどう乗り切るのかと思えば、持ち前のスペックの高さと周りの協力でアッサリ解決してしまう。

物語は厨二病マンガのようなクセの強いキャラが次々と登場してドタバタ劇を繰り広げるだけ。

主人公とヒロインの心情の変化が丁寧に描かれるわけでもなく、ご都合主義や楽しい内容が好きな人向け。


140: 140コメさん 2021/12/23 23:19:56通報 非表示

同じような設定でも斉木楠雄みた方がずっとマシ


141: 141コメさん 2021/12/26 07:03:12通報 非表示

コミュ障ではないな

対人は出来てるんだし、まともに筆談もできてるんだし


142: 142コメさん 「つまらない」派2021/12/26 23:15:05通報 非表示

最終話まで撮りためて今日見始めたんだけど、しょっぱなからジョジョやコナンのパロを映像化されるとキツい。同じ映像化でも黒板での筆談シーンとかは好きなんだけど


143: 143コメさん 「おもしろい」派2021/12/29 09:13:11通報 非表示

ストーリーはいいの!
でも個人的には古見さんはなんで今まで学校生活ちゃんとできたかが気になる
現実的ではないなぁ

あと上理さんのエロい描写がいらないかなぁ…


144: 144コメさん 2021/12/30 16:26:08通報 非表示

現実の話じゃないんだから現実的なのかとか考えるだけ無駄だわ


145: 92コメさん 「おもしろい」派2021/12/30 19:58:39通報 非表示

好き


146: 146コメさん 2022/01/01 18:28:07通報 非表示

2期あるのか分からんけど、これ以上は蛇足な気がする

てか、古見さんチョロすぎ


147: 147コメさん 2022/01/01 19:40:00通報 非表示

なんかはんだくんみたいな持ち上げ方だった。


148: 148コメさん 「つまらない」派2022/01/06 22:24:40通報 非表示

古見さんが全然可愛くないんだよーっ!!2期は多分見ません。


149: 149コメさん 2022/01/12 03:01:51通報 非表示

これ実写ドラマ化もされてたんだっけか。

アニメとどちらがマシなんやろ。


150: 150コメさん 2022/02/10 10:14:15通報 非表示

古見さんは面白いだろ


152: 152コメさん 「おもしろい」派 2022/02/10 10:25:36通報 非表示

アニメ面白かったぞ!

あと1ちゃんでやってたドラマも面白かった。

マンが読んでみたくなった!


155: 155コメさん 「おもしろい」派 2022/02/13 17:26:15通報 非表示

ピンポンパンポーン。

当トピックにコメントを書いている皆さま。

面白いかつまらないかは個人の価値観なので、否定する行為などはおやめください。


156: 156コメさん 2022/02/20 22:54:09通報 非表示

>>155
個人の価値観を押し付けるサイトだろ?ここは。


157: 157コメさん 「つまらない」派2022/02/28 19:43:19通報 非表示

周りが面食いすぎてきもすぎる


160: 154コメさん 「おもしろい」派2022/03/17 18:52:01通報 非表示

コメントの内容関係なく意見が違うだけで➖するのほんと草


161: 154コメさん 「おもしろい」派2022/03/17 18:52:49通報 非表示

>>160
きっと,このコメントもいつしか…


162: 162コメさん 2022/04/07 11:56:29通報 非表示

うん


163: 163コメさん 「つまらない」派2022/04/07 19:35:03通報 非表示

リアルタイムで見られなくて、BSテレ東でやってくれるってことで見てみたけど、めちゃくちゃつまらないな

というかノリが無理

『週刊少年○○』の作品ってこういう寒いノリ多くて挫折することが多い


165: 165コメさん 2022/04/08 20:14:01通報 非表示

>>163
ここ数年のサ◯デーはレベルはかなり低いから仕方ない


167: 167コメさん 2022/04/11 12:23:51通報 非表示

ごめん

絵柄のせいで美少女と思えない


168: 168コメさん 2022/04/11 19:45:11通報 非表示

山井って女なに?あいつ一番キモいしいらない。只野監禁して反省無しの謝罪。そこからそのことは何も無かったように古見さんにはセクハラ行為、只野には近寄るなと目を付けてるのまじで意味がわからない。対して可愛くもないし古見さん好きじゃないけどさすがに同情だわ。あんな無礼で下心の塊みたいな女いらなくない?只野もさすがに殴り飛ばしていいと思う。


169: 169コメさん 「つまらない」派 2022/04/13 17:07:07通報 非表示

いやもう、そういう病気の人にしか見えない。コメディではなくシリアスだよ、これ。


170: 163コメさん 「つまらない」派2022/04/15 21:56:47通報 非表示

今BSテレ東でやってるの勝手に1期だと思い込んでたw

BSでは1期やってなかったから遅れての放送だと思ってたら、普通に2期の放送だったのね…

どうりでここのコメント読んでて「そんなシーンあったっけ?」ってなるわけだw


171: 167コメさん 2022/04/17 14:36:56通報 非表示

斉木の二番煎じ


172: 172コメさん 「つまらない」派2022/04/19 20:27:36通報 非表示

>>171
斉木楠雄の方が何倍も面白い


182: 182コメさん 「つまらない」派 2022/05/25 03:10:51通報 非表示

>>172
斉木楠雄はおもろいよ、マジであれは


173: 173コメさん 2022/04/21 23:13:03通報 非表示

これは村川梨衣のはっちゃけ具合を楽しむアニメだと思って見てる。(役柄的には日高女史も?)

1期と比べると村川さんの演技が固まり過ぎているのがちょっと残念。

あと2話の「台風です。」のタイトルコールは扉を開けた瞬間にしてほしかった…。

笑いは、間が大事。


174: 174コメさん 「つまらない」派2022/04/27 12:40:45通報 非表示

ノリが寒い、外面だけ良ければ流行る典型的な例

まあエロ同人が出ればいっぱい出れば俺は良い。


175: 175コメさん 2022/05/14 14:56:13通報 非表示

え、学校での私いつもこんな感じ:(;゙゚'ω゚'):…(美人で成績優秀では無いが)

‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬


176: 175コメさん 2022/05/14 14:56:36通報 非表示

自分以上のコミュ障見ると安心するんや。゚(゚^ω^゚)゚。


177: 177コメさん 「つまらない」派 2022/05/16 20:09:47通報 非表示

アマゾンレビューがハンタワンピナルト越えてるのが胡散臭い


178: 178コメさん 「つまらない」派 2022/05/16 20:17:17通報 非表示

コミュ障じゃないよねこれ

発話障害とかでしょ


179: 179コメさん 「つまらない」派 2022/05/19 09:19:00通報 非表示

ただただキチガイの人の話


180: 180コメさん 「つまらない」派 2022/05/20 23:04:43通報 非表示

才色兼備、運動神経抜群でも過去になんらかのトラウマ案件があったかも……とはおもえても、共感も同情も全く出来ない。モテまくりのハイスペ女子


181: 180コメさん 2022/05/20 23:13:49通報 非表示

古見さんのハイスペを際だたせる為に只野くんの凡庸さを使ってる感じか感じ悪い。ハイスペのくせに人見知りだからって、自分をかわいそぶってる古見さんも同情出来ない


183: 182コメさん 「つまらない」派 2022/05/25 03:11:57通報 非表示

単純に、コミュ症を超えてるだろ、これはww


192: 192コメさん 2022/05/29 16:40:12通報 非表示

只野くん古味さんに近づいてキモがられてるわりに周りに登場する友達が女子ばかりすぎて違和感しかない

絵はかわいいのに、

設定•ノリが妄想すぎて無理


193: 193コメさん 2022/06/04 16:02:17通報 非表示

>>192
みんな古見さんは、コミュ症です。好きでしょ?

投票前の画面に出てる時点で好きな気がする。

てか、あれじゃね?

面白い作品には恥ずかしくて悪口言った感じ?

そうじゃなかったら仕方ないな…


196: 196コメさん 2022/06/07 14:54:54通報 非表示

>>192
アニメは妄想で作られてるもんな

ていうかそこが面白いんだろ?現実求めても困る


195: 195コメさん 「つまらない」派2022/06/07 09:56:59通報 非表示

かぐや様は告らせたいとかの方がよほどギャグのレベルが高くてキャラもよくできていて、

女の子は可愛い、男の子も良いキャラ、話までもが面白いので、

あらゆる点で全て微妙なこっちは観てられなくなるからかぐや様を先に観てたらダメだな…


197: 196コメさん 2022/06/07 14:59:21通報 非表示

>>195
自分の好きなタイミングでみていいんだぞ


198: 196コメさん 2022/06/07 15:21:20通報 非表示

面白い側の人は安心して自分の好みのアニメを見よ。

[なんだまたいつものか]とコメントを流す感じでいいから。アニメを楽しく見るのが一番

どうやらこのアニメは少しずつ評価が上がっているようだし、グッズも増えていくくらい人気になりつまらんとかくだらないとかは、ゴミに捨てて楽しんで見ていって。

つまらない側の人たちも自分に合ったアニメがきっとあるから、探すと見つかる。もしなかったら仕方ない。いや次の理想の新作アニメができるまで待とう


200: 193コメさん 2022/06/08 20:38:04通報 非表示

>>198
少なくとも、そうはする


204: 204コメさん 「つまらない」派 2022/06/14 22:35:10通報 非表示

>>198
おん


199: 199コメさん 2022/06/07 18:20:30通報 非表示

そうするよ


201: 201コメさん 「おもしろい」派 2022/06/14 14:32:16通報 非表示

おもんない


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で