アニメ『古見さんは、コミュ症です。』はおもしろい?つまらない?
コミュニケーション障害のヒロインが課題をどう乗り切るのかと思えば、持ち前のスペックの高さと周りの協力でアッサリ解決してしまう。
物語は厨二病マンガのようなクセの強いキャラが次々と登場してドタバタ劇を繰り広げるだけ。
主人公とヒロインの心情の変化が丁寧に描かれるわけでもなく、ご都合主義や楽しい内容が好きな人向け。
最終話まで撮りためて今日見始めたんだけど、しょっぱなからジョジョやコナンのパロを映像化されるとキツい。同じ映像化でも黒板での筆談シーンとかは好きなんだけど
ストーリーはいいの!
でも個人的には古見さんはなんで今まで学校生活ちゃんとできたかが気になる
現実的ではないなぁ
あと上理さんのエロい描写がいらないかなぁ…
アニメ面白かったぞ!
あと1ちゃんでやってたドラマも面白かった。
マンが読んでみたくなった!
ピンポンパンポーン。
当トピックにコメントを書いている皆さま。
面白いかつまらないかは個人の価値観なので、否定する行為などはおやめください。
リアルタイムで見られなくて、BSテレ東でやってくれるってことで見てみたけど、めちゃくちゃつまらないな
というかノリが無理
『週刊少年○○』の作品ってこういう寒いノリ多くて挫折することが多い
山井って女なに?あいつ一番キモいしいらない。只野監禁して反省無しの謝罪。そこからそのことは何も無かったように古見さんにはセクハラ行為、只野には近寄るなと目を付けてるのまじで意味がわからない。対して可愛くもないし古見さん好きじゃないけどさすがに同情だわ。あんな無礼で下心の塊みたいな女いらなくない?只野もさすがに殴り飛ばしていいと思う。
いやもう、そういう病気の人にしか見えない。コメディではなくシリアスだよ、これ。
今BSテレ東でやってるの勝手に1期だと思い込んでたw
BSでは1期やってなかったから遅れての放送だと思ってたら、普通に2期の放送だったのね…
どうりでここのコメント読んでて「そんなシーンあったっけ?」ってなるわけだw
これは村川梨衣のはっちゃけ具合を楽しむアニメだと思って見てる。(役柄的には日高女史も?)
1期と比べると村川さんの演技が固まり過ぎているのがちょっと残念。
あと2話の「台風です。」のタイトルコールは扉を開けた瞬間にしてほしかった…。
笑いは、間が大事。
ノリが寒い、外面だけ良ければ流行る典型的な例
まあエロ同人が出ればいっぱい出れば俺は良い。
え、学校での私いつもこんな感じ:(;゙゚'ω゚'):…(美人で成績優秀では無いが)
( ´•̥ ̫ •̥` )
才色兼備、運動神経抜群でも過去になんらかのトラウマ案件があったかも……とはおもえても、共感も同情も全く出来ない。モテまくりのハイスペ女子
古見さんのハイスペを際だたせる為に只野くんの凡庸さを使ってる感じか感じ悪い。ハイスペのくせに人見知りだからって、自分をかわいそぶってる古見さんも同情出来ない
只野くん古味さんに近づいてキモがられてるわりに周りに登場する友達が女子ばかりすぎて違和感しかない
絵はかわいいのに、
設定•ノリが妄想すぎて無理
>>192
みんな古見さんは、コミュ症です。好きでしょ?
投票前の画面に出てる時点で好きな気がする。
てか、あれじゃね?
面白い作品には恥ずかしくて悪口言った感じ?
そうじゃなかったら仕方ないな…
かぐや様は告らせたいとかの方がよほどギャグのレベルが高くてキャラもよくできていて、
女の子は可愛い、男の子も良いキャラ、話までもが面白いので、
あらゆる点で全て微妙なこっちは観てられなくなるからかぐや様を先に観てたらダメだな…
面白い側の人は安心して自分の好みのアニメを見よ。
[なんだまたいつものか]とコメントを流す感じでいいから。アニメを楽しく見るのが一番
どうやらこのアニメは少しずつ評価が上がっているようだし、グッズも増えていくくらい人気になりつまらんとかくだらないとかは、ゴミに捨てて楽しんで見ていって。
つまらない側の人たちも自分に合ったアニメがきっとあるから、探すと見つかる。もしなかったら仕方ない。いや次の理想の新作アニメができるまで待とう

