アニメ『アニマエール!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『アニマエール!』 おもしろい
おもしろい

462(55%)
アニメ『アニマエール!』 つまらない
つまらない

365(44%)

55%
44%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.8 = おもしろい462票 / 総得票数827

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アニマエール! 2018年秋アニメ アニメ 尾崎由香 山田唯菜 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/10/08 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派 2018/10/08 16:24:29 通報 非表示

正直この手の女の子の日常系課外活動モノって飽きて来た

少しずつテーマずらして需要喚起し続けたいんだろうけどこうも薄いと厳しいです


2: 「つまらない」派2018/10/08 16:46:54 通報 非表示

ごめん。チアリーディングシーン自体が受け付けない。なんでだろ。なんか無理にはしゃいでる感というか、見ていて恥ずかしいというか痛々しいというか。


3: 「おもしろい」派 2018/10/08 22:10:48 通報 非表示

日常系ものが飽きたじゃなくて、優しい世界観に合わないと言う事でしょうか?確かに今どきのアニメはグロいシーンやいやらしいシーンの奴が多いですけど逆に私はそういったアニメは絶対に見る勇気がないです。トラウマになったり、家族や他人にゴミクズを見るような眼で向けられる感じがして、凄く怖いです。そういったアニメを見るような人達って、少しクサイ台詞ですけど、愛や優しい心を忘れたかわいそうな人達です。だけど、この作品やうらら、スロスタ、こみがるなどのきらら作品だけではなく、ひなこのーと、小林さんちのメイドラゴン、ガンダムX、ケロロ軍曹、夏目、このはなのような作品達は、優しさや大人になって忘れた大切なものを思い出させてくれました。私は、この作品を最終回まで予約する事を誓います❗長文失礼しました。


16: 「つまらない」派2018/10/22 13:28:20 通報 非表示

>>3
お前が面白いと思うのは勝手だし自由だが、「愛や優しい心を忘れたかわいそうな人達です。」って決めつけるのはやめろよな!!


92: 「おもしろい」派 2019/01/07 15:04:51 通報 非表示

>>16
可哀想な人


147: 147コメさん 2019/10/13 15:04:18 通報 非表示

>>92
可哀想な人


4: 「おもしろい」派 2018/10/08 23:41:47 通報 非表示

忙しい毎日に心が殺伐としている時に幼気な少女達が戦い傷つく鬱アニメは正直キツイです。

平和でまったりとした日常を描くきらら系アニメに癒されます。

私もこの作品を最終回まで視聴する事を誓います。


57: 2018/12/26 09:56:15 通報 非表示

>>4
文句言うなら観なけりゃいいよ。この手のは私も苦手で観たことなかったけど普通に面白いよ。続編観たい。


5: 2018/10/09 06:58:48 通報 非表示

今季初めての継続視聴決定作。無理無駄の無い脚本と演出で、登場人物達が正に走ってる、そんな姿に置換されて目に映り、話の流れに躓くことなく第一話を見終えることが出来た。

とは言え、人助けを好きでしてきたのならそれも自分を優先してきたってことなんじゃないのかな?とか、平熱がちょっと高めかな?という印象もあるが、まぁそれは置いておきます。


6: 「おもしろい」派 2018/10/12 20:34:43 通報 非表示

とても、可愛いです。


7: 「おもしろい」派2018/10/12 20:38:16 通報 非表示

メロメロだぁー。


8: 2018/10/13 00:12:07 通報 非表示

今の妖怪ウォッチ(シャドウサイド)より断然上! 可愛さ<ストーリーも


9: 「おもしろい」派2018/10/15 00:34:38 通報 非表示

放送圏外で見れねぇ  だから投票してやるぜっ!


10: 「つまらない」派 2018/10/15 04:55:55 通報 非表示

日常系は好きなんだけど、設定やキャラがちょっと浅すぎというか強引すぎて、残念だけどこのアニメには癒されなかった。もうちょっと見てみるけど。


58: 2018/12/26 09:58:31 通報 非表示

>>10
癒されないなら観なければいい。私は癒される。


11: 2018/10/15 16:08:57 通報 非表示

可愛さは今の妖怪ウォッチ(シャドウサイド)とは比べ物にならない。どっち見るかといえば断然これ!


12: 「つまらない」派2018/10/15 22:36:26 通報 非表示

微妙。とにかく微妙。既存の作品に似せないように、似せて作った感じ。


13: 「つまらない」派2018/10/18 08:01:59 通報 非表示

エマニエル夫人のほうが面白い


14: 「つまらない」派 2018/10/18 08:07:56 通報 非表示

>>13
片っ端から投稿してますがこのネタ面白いと思ってんかな…


139: 2019/04/23 19:48:16 通報 非表示

>>13
そのコメントがつまらない


15: 「つまらない」派2018/10/22 04:39:59 通報 非表示

話が毎回ダラダラし過ぎ。はっきりしたストーリーにして貰いたい。あまり、好きではないです。


17: 「つまらない」派2018/10/26 10:03:18 通報 非表示

レズネタで吐き気がした


59: 2018/12/26 09:59:40 通報 非表示

>>17
だから観るなよ。


18: 「つまらない」派2018/10/29 02:56:13 通報 非表示

きらら作品は当たりハズレが大きいがこれはハズレっぽい

うまく言えないけどテンポが悪い


60: 2018/12/26 10:02:21 通報 非表示

>>18
テンポがいいってどういうこと?メキメキ力をつけて全国大会優勝で国際大会ってか?逆にテンポ悪いのが良いんだよ。それがわかんないなら観なければいい。


19: 2018/10/29 10:55:24 通報 非表示

なんかキ●アエ●ルっぽいのいるんだけど


20: 「つまらない」派 2018/11/01 17:33:56 通報 非表示

サーバルのやつがただただうるさい

きらら枠飽きた。もうやめたら?


21: 「つまらない」派2018/11/01 19:35:57 通報 非表示

Op (おっおオン♂♀


22: 「つまらない」派2018/11/02 00:03:29 通報 非表示

チアが成り立つ程のチームメイト達に、合わせること前提の競技なんだから合わせろと言われて拒否し、勝手に被害者ヅラして違う人達とまたチアを始めるというだけの作品


23: 2018/11/03 23:07:42 通報 非表示

>>22
まだ捨ててきた仲間達に謝る展開がある可能性も0%じゃないからその批判は的外れじゃないかな

学生なんだから成長過程なのは仕方ないし

でも大会で会ったりしたら元の仲間達にしっかり謝るべき

主人公は素直に謝れるように応援してあげるべきだね

なおこの作品は自体は面白くはないと思いますただの日常でも関心するような魅力が無いのはこのキャラ達が人形的で全然生きていないからだと思う


24: 2018/11/04 04:09:26 通報 非表示

>>22
見方がこうも違うのかと驚いた。
「合わせろ」命令に従えずチームを辞めざるを得なかったのは何故か?再始動し復活したのは何故か?それは周囲の向上心の有無。下手か上手いかは関係無いとその行動で判ると思うのだが。

>>23
謝罪があるとすれば仲間たちこそがする側。でも謝罪が必要なケースには見えないなぁ。向上心を取り戻した元チームがいいライバルにでもなればそれで良し、ではないかと。


26: 2018/11/05 04:25:32 通報 非表示

>>24
向上心は人に押し付けるものではないでしょう?

仕事でも無いのに他人に何かを強要してたらただの迷惑な人ですし勝ち負けで争うようなスポーツでもないし

例えばオンラインゲームしてて効率が悪いからとプレイスタイルをこうしなさいって言ってくるリーダーがいたとして付いてこなくなる方が悪いのだろうか?

ピンクの髪の主人公に浄化されて下手でも笑顔で応援される方が上手いだけの人に形だけ応援されるよりずっと良いと気がついて欲しいと思いますので。


25: 「つまらない」派 2018/11/04 23:04:22 通報 非表示

チアダンのパクリ


62: 2018/12/26 10:15:53 通報 非表示

>>25
そうなんすね。チアダンての観たことないから観てみます


27: 2018/11/05 21:46:50 通報 非表示

元サーバル役の人随分と演技上手くなっててけものフレンズ終わってから練習したんだなぁ、としか

アニメの内容の方は面白みは無いですね ありきたり。


34: 「おもしろい」派2018/11/17 15:47:52 通報 非表示

>>27
けものフレンズのディレクションがあの棒読みテイストだったんじゃないか。


28: 「つまらない」派2018/11/06 23:08:24 通報 非表示

きらら枠てここまでつまらないのは久しぶり


29: 「つまらない」派2018/11/08 10:26:29 通報 非表示

勢いで押し切ってるような流れが多い。
何度もやられるとまたかという気分になる。


30: 「つまらない」派 2018/11/12 22:49:02 通報 非表示

有馬エール

有馬きしょう

31: 「おもしろい」派2018/11/13 02:44:36 通報 非表示

うきーーーーーーー(๑ ˙൧̑ ˙ ๑)


32: 「おもしろい」派2018/11/16 22:31:12 通報 非表示

まんがタイムきららはこんなもんだよ。


33: 「おもしろい」派 2018/11/17 12:49:51 通報 非表示

私は「きららファンタジア」がアニメ化されるのを待っている


35: 「つまらない」派2018/11/19 11:39:55 通報 非表示

空気みたいな


36: 「おもしろい」派 2018/11/23 21:24:16 通報 非表示

こはねちゃん可愛い


37: 「おもしろい」派 2018/11/24 03:54:24 通報 非表示

もういいんだ。疲れた時にはこれしかないんだ。癒してくれればそれで。可愛ければそれで今回はいい。面白くは、ない。つまらなくは、ない。可愛い、、、、


38: 「つまらない」派2018/11/25 21:37:37 通報 非表示

なんだこれ…


68: 「おもしろい」派 2018/12/26 12:13:37 通報 非表示

>>38
は?だから観なければいい。


39: 「つまらない」派2018/11/29 22:56:14 通報 非表示

会話が面白くないし原作絵も嫌い。主役の声優もキツイ


66: 2018/12/26 12:09:06 通報 非表示

>>39
観なければいい。


69: 「おもしろい」派 2018/12/26 12:13:48 通報 非表示

>>39
だから観なければいい。


140: 2019/04/23 19:51:49 通報 非表示

>>39
いちいちネガティブ意見を言わないと気が済まない人って害悪でしかないよ


40: 「おもしろい」派 2018/11/30 13:29:37 通報 非表示

きららアニメ界の幕の内弁当、きららの好きな部分が全部乗せな上に声優が活き活きとしている。


41: 「おもしろい」派2018/12/05 00:20:57 通報 非表示

今期一番の神作&キンモザと並んできららアニメ1位


43: 「つまらない」派 2018/12/07 10:11:26 通報 非表示

チアダンスのシーンはかわいくて目を引くんだけど、全体的にきららアニメの中ではあまりオーラを感じない。作画もちょっと軽い感じがするし、新しめのだとNEW GAME、こみっくがーるずほどではない。


64: 2018/12/26 11:29:47 通報 非表示

>>43
マニアの意見ですな


44: 「おもしろい」派2018/12/10 03:04:15 通報 非表示

テンポ良く安心して見られる。みんなかわいい。


63: 2018/12/26 10:17:24 通報 非表示

>>44
そうですよね。


45: 「おもしろい」派 2018/12/13 16:45:12 通報 非表示

逆に、ごちうさはビミョーです。面白くない❗むしろ目立っている作品が面白いと言うのはあり得ないです。SAOや、ごちうさはメディア展開されている割には、全然人気0でしたし、売れ残りや売り飛ばれています。私の目に狂いはありませんでした、地味な扱いを受けている作品は、しぶとく生き残り、再評価で一気に化けます。


46: 「おもしろい」派 2018/12/13 16:54:11 通報 非表示

あと、このサイトで低評価を受けている作品達は、Amazonプライムでは良い評価が多いです。この文章を消しても意味ないですよ。グリッドマンやSAOや、ごちうさなどの目立っている作品達が実はそんなに面白くないと皆さんに教えている様なものです。信者や脳ミソお花畑の人達の感想を鵜呑みにしないで、自分にとってこれだ!と思う作品を楽しめば良いのです!


87: 「おもしろい」派 2018/12/30 23:12:19 通報 非表示

>>46
グリッドマンが超絶糞なのは同意だわ。


48: 「おもしろい」派2018/12/17 06:48:05 通報 非表示

笑いもあり、癒されます


49: 「おもしろい」派 2018/12/20 21:09:36 通報 非表示

きらら系のアニメが好きな人なら安心して見られるのでは?逆にアニメに刺激やドロドロ展開を求める人には全く不向きかな。


50: 「おもしろい」派2018/12/23 23:28:02 通報 非表示

親しみがあって、面白い。キャラクターがかわいい


70: 2018/12/26 22:27:33 通報 非表示

>>50
妖怪ウォッチケータ編との共通点

今の妖怪ウォッチ(シャドウサイド)が失ったものばかり

本当妖怪ウォッチがしなければ守らなければいけないものばかり。


51: 2018/12/24 00:47:06 通報 非表示

妖怪ウォッチも見習え どうして妖怪ウォッチが滅茶苦茶になったのかよく考えろ


52: 2018/12/24 01:02:01 通報 非表示

子供でも見たいといえる、今の妖怪ウォッチと比べると断然これ! これを見ればなぜ妖怪ウォッチが壊れたのかよくわかるはず。


53: 「つまらない」派2018/12/24 13:37:52 通報 非表示

安定の1話切り

おもしろい要素0

一部の豚がブヒるためのアニメ


55: 「つまらない」派2018/12/25 22:46:56 通報 非表示

主人公がうるさい。他の4人は良い。


56: 「おもしろい」派2018/12/26 01:55:33 通報 非表示

かわいいしギャグも面白い


65: 2018/12/26 11:30:12 通報 非表示

な、本当幸せになる


67: 「おもしろい」派 2018/12/26 12:12:51 通報 非表示

ドラマのチアダンとかより全然面白い!こはねの行動とか周りのメンバの色々なドラマとか最高。色々アニメ観たけどまさかのはまり具合(>_<)


71: 「おもしろい」派2018/12/28 02:10:00 通報 非表示

だんだん面白くなってくる!


72: 2018/12/28 02:13:52 通報 非表示

ふつうに好き


73: 「おもしろい」派2018/12/28 02:15:17 通報 非表示

名刀虎徹


74: 「おもしろい」派 2018/12/28 02:19:22 通報 非表示

こてっちゃんとか根古屋姉妹のセリフ大好き


75: 「つまらない」派 2018/12/28 13:29:41 通報 非表示

はっきり言ってクソ。観てて腹たってきた


76: 「おもしろい」派2018/12/28 15:53:11 通報 非表示

素敵な最終回でした!


78: 2018/12/28 15:58:31 通報 非表示

>>76
ほんと


77: 2018/12/28 15:57:58 通報 非表示

それなー!


79: 「おもしろい」派2018/12/28 19:04:34 通報 非表示

良きでしたよう


81: 「おもしろい」派2018/12/29 10:06:21 通報 非表示

途中から面白くなってきて最後まで見た

最初の数話はイマイチ、そこで見限られた人も多いんでしょうね


82: 「おもしろい」派2018/12/29 15:04:46 通報 非表示

最終回感動した〜


83: 「おもしろい」派2018/12/29 18:09:58 通報 非表示

あなたを支えるくらい、訳ないです!


84: 「おもしろい」派2018/12/29 22:11:55 通報 非表示

感動しました


85: 「おもしろい」派2018/12/30 01:27:54 通報 非表示

来月のキャラット楽しみ


86: 「おもしろい」派2018/12/30 13:18:36 通報 非表示

原作買ってきた!


88: 「おもしろい」派2018/12/31 17:14:50 通報 非表示

挿入歌がいいと思った


89: 2019/01/03 00:31:10 通報 非表示

声優がなぁ。突っ込みとかも微妙だけど全体的には好き


90: 「おもしろい」派 2019/01/03 12:27:07 通報 非表示

最後まで見ると、良さがわかる作品


91: 「おもしろい」派2019/01/06 15:32:51 通報 非表示

凄く面白かったです。


95: 「おもしろい」派2019/01/10 01:07:52 通報 非表示

サイコー


97: 「つまらない」派2019/01/11 16:43:15 通報 非表示

主人公が異様にうるさいということしか記憶に残っていない


98: 「おもしろい」派 2019/01/11 17:32:25 通報 非表示

うきはガチ


99: 「つまらない」派2019/01/12 03:10:18 通報 非表示

チアにしてはゆるすぎる。


100: 「おもしろい」派 2019/01/12 03:13:10 通報 非表示

汗臭そうでたまらないです。


101: 「つまらない」派 2019/01/16 11:42:56 通報 非表示

つまらない


102: 「おもしろい」派2019/01/16 19:48:03 通報 非表示

めっちゃよかった


103: 「おもしろい」派2019/01/17 20:31:47 通報 非表示

良いアニメだった、こてっちゃん可愛すぎる!


104: 「おもしろい」派2019/01/18 19:10:36 通報 非表示

いやもうねキャラソン最高! ですよ。

キャラデザインも可愛いしアニメ知らなくてもハマるよこれ。何よりキャラクターソングがいいね※大事なので二回繰り返しました。


105: 2019/01/19 23:20:55 通報 非表示

こまっている人を見るとほおっておけない利他的で主体性の無さ。「怪我をしてほしくない」っていう宇希の言葉を「大丈夫」の一言であれ以上、踏み込ませなかった「私の身体なんだからいいでしょ」って感じ。

人の話聞かないのに「チアをやりたい」っていう願望は他者に押し付ける行動力。

チアでビッチ体質なの?


107: 「おもしろい」派2019/01/22 17:44:26 通報 非表示

面白かったです。


108: 「おもしろい」派2019/01/27 17:41:19 通報 非表示

5人揃ったあたりから面白くなってきた


109: 2019/01/29 20:02:01 通報 非表示

今の妖怪ウォッチシャドウサイドが面白いといっている者と
レベルフアイブは一回これ見て勉強したほうがいい。
これ見ると妖怪ウォッチには何が必要だったかよくわかるはず。


110: 「つまらない」派 2019/01/30 17:54:42 通報 非表示

この手のアニメに出てくる女の子って、頭がおかしくてとても気持ちが悪い。

例えば、朝礼中に見覚えのある人(一方的に)を見て指さして絶叫するとか流石に。


111: 「つまらない」派2019/01/30 18:47:16 通報 非表示

おもんない


112: 「つまらない」派 2019/01/31 21:19:26 通報 非表示

ネタバレopなんて久し振りに見たな。

部活に加入する度にopに登場させ段々と賑やかにしていけばいいのに。

Opでネタバレするんなら、勧誘なんかのシーン無駄なように思う。


113: 2019/02/01 00:01:09 通報 非表示

バトル物じゃないんだからシルエットとかにしても意味ないから。


114: 「つまらない」派2019/02/09 00:53:01 通報 非表示

単なる萌えアニメ


115: 2019/02/11 17:50:49 通報 非表示

今の妖怪ウォッチシャドウサイドはこれ見ると妖怪ウオッチケータ編とは別物とわかってくる。
キャラの親しみやすさ、感情移入、また見たいかという面においては妖怪ウォッチケータ編と共通しているということが言える。

レベルファイブの連中とシャドウサイドが面白い、
本来の妖怪ウォッチを蔑ろにしているものはこれわ見たほうが良い。以下に妖怪ウォッチを改悪していたのか妖怪ウオッチからなぜ子供が離れていったのか妖怪ウオッチは何を失ったのかわかるはず


116: 「つまらない」派2019/02/13 00:21:33 通報 非表示

作画は、嫌いじゃないが 内容つまらない


118: 「おもしろい」派 2019/02/13 08:06:22 通報 非表示

面白さと売り上げが比例しない悲しい現実


120: 「おもしろい」派2019/02/17 10:22:43 通報 非表示

牛久ちゃんは相変わらずガチ百合だね!


121: 「つまらない」派 2019/02/22 08:55:31 通報 非表示

登場人物は美少女キャラクターだけど、話の内容が男丸出し。


123: 「つまらない」派 2019/02/25 04:52:30 通報 非表示

この手のアニメに出てくる女の子って、何でノータリンぽいの?


124: 「おもしろい」派2019/03/02 21:15:58 通報 非表示

こてつおいしいスタンドがとてもかわいい!


125: 「つまらない」派2019/03/02 23:19:31 通報 非表示

ギャグが寒い


126: 「おもしろい」派2019/03/10 10:16:23 通報 非表示

わかりやすい展開で元気がでる


127: 「つまらない」派2019/03/11 16:52:22 通報 非表示

ギャグが滑っている。


128: 「つまらない」派2019/03/11 16:59:28 通報 非表示

チェアーとチアを言い間違えるなよ!!!


129: 「つまらない」派2019/03/12 15:44:58 通報 非表示

「椅子になったことはないです」はさすがに寒い


141: 2019/06/01 01:19:38 通報 非表示

>>129
同感


130: 「おもしろい」派2019/03/15 15:51:05 通報 非表示

こはねちゃんがとにかく可愛い!CVも尾崎由香さんで、楽しく見れました!


131: 「つまらない」派 2019/03/23 13:22:38 通報 非表示

見た目は美少女キャラクターだらけで派手ですが、言動がとても雄臭い。


132: 「つまらない」派 2019/03/24 03:15:57 通報 非表示

ヒロアカ


133: 「おもしろい」派2019/03/29 16:45:37 通報 非表示

由香様ぁ…


135: 「つまらない」派2019/04/01 09:53:34 通報 非表示

チアリーディングのことを違うようにアニメでやってると思う


136: 「おもしろい」派2019/04/04 09:02:33 通報 非表示

絵が可愛いストーリーも面白い


137: 「おもしろい」派 2019/04/04 16:49:45 通報 非表示

作画が好みですー


138: 「おもしろい」派2019/04/05 21:42:31 通報 非表示

平成の疲れにエールを送られた感がして良いアニメでしたいつまでも応援しています


143: 「つまらない」派 2019/07/15 18:22:49 通報 非表示

キャラクターの名前をふざけつけてる。そして主人公が、人が嫌がるあだ名を何度も何度もしつこく連呼する。興ざめです。


144: 「おもしろい」派2019/08/05 16:36:17 通報 非表示

面白い


146: 146コメさん 「おもしろい」派 2019/10/01 03:15:44 通報 非表示

ごちうさ、のんのんびより、ゆるキャン、からかい上手の高木さんとかは苦手だったけどアニマエールは最初から最後まで見れました。
男性社会のゴリゴリ加減に疲れた、でも美少女動物園はキツすぎる、そんな自分にはチアダンスをテーマにしたアニマエールが心の支えでした。

チアダンも好きです。


148: 148コメさん 「つまらない」派 2020/03/14 00:31:39 通報 非表示

まちカドのが100倍面白い


149: 149コメさん 「おもしろい」派2020/03/23 17:06:08 通報 非表示

アニメは原作よりはっきりとチアのシーンが描かれていてよかった!


150: 150コメさん 「つまらない」派2020/12/03 03:46:01 通報 非表示

きらら原作のアニメの中ではまともに部活動はやってはいるのだが、今一つウリが無い。

チアリーディングの作画動画が良ければウリに

なったのだが、イマイチだったので


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で