アニメ『スローループ』はおもしろい?つまらない?
>>1
あまり期待せずに見たけど、以外と好感触で良かったので、期待のアニメに変わりました。
釣り要素以上に、人間ドラマに重点を置いた作品らしいので、そこも期待ですね。
海で釣った魚をすぐに料理するためとはいえ、包丁を持ち歩き(銃刀法違反)、
アニサキス入りの刺身を食べさせる女子高生の話。
>>5
海に行くまでの間は、どうなのだろう?
大学祭で焼きそばを作ることになり、ワイは包丁を持って大学に行ってたが、途中で警官に職質されて荷物検査され、包丁を持ってて「大学祭で焼きそばを作るのですけど、キャベツを切るのに使うのです」と言っても、信じてもらえず、大変だった。
>>28
街中だったからだね、大学や身元の確認できれば問題ない
海付近で海釣りの格好なら大丈夫だよ
釣り禁止の場所に居たら別の意味で呼び止められるけど。
>>521
自分もそのつもりだったが・・何か余計な設定(主人公の家庭、「女の子釣り趣味っておかしいですか?」の女子キャラのウジウジ展開)等に辟易、イライラ。微妙になってきたw。
ていぼう日誌の劣化版
金髪がキャンキャンキャンキャンウルセー耳障りだ
主人公魅力ゼロ
ギャグ?のセンスもゼロ
絵はむちゃくちゃカワイイけど残念!
ていぼう日誌は絵も可愛かったからなあ
人に向けてキャストする姿にゾッとしたわ…
昔、一緒に釣りに行った友人がミスって人に針を刺しちゃったんだよ。そしたら返しが引っかかって抜けなくて、無理に抜こうとしたら肉がえぐれてグチャグチャになったうえ、途中で折れて手術するハメになった。マジ気を付けて。
>>7
でも、注意書き有りで、アカン例も見せているのは、あれはあれで好感が持てました。
悪戯でやったとかだったら、感じが悪いが。
>>6
普通は堤防から飛び込む方にゾッとします
例え肉に引っ掛かって裂傷出来たとしても飛び込みよりは遥かに安全なのですよ
針に引っかかったこともライフジャケット無しで堤防から落ちた事もあるので断言できます
>>14
不意の落下と水着着用での自発的な飛び込みを一緒にしているようですが、全然違いますからね。
あと「例え肉に引っ掛かっても」と言いますが、頚動脈に刺さったら死ぬ可能性があり、目に刺さったら失明しますよ。あの状況で確実に水着や、傷を負ってもあまり問題にならない箇所に刺さるようキャストするなんてプロでも無理です。
少女釣りというと放課後ていぼう日誌を思い出してしまうけど結構違ってて安心したな。まさかの再婚同居とは。
魚を捌いてきゃーこわいテンプレ反応が無かったのも良い。
この上は生き物の命をいただく偽善テンプレ説教も無しでお願いしたい。
正直釣りの話なのか家族関係の話なのかよく分からないのだが続きを見守りたい。友達もいるようだし。
金髪の声は確かにうるさい。
「〜ていぼう日誌」と比べるとギャグシーンも含めて微妙だと感じる。金髪の声が少しうるさい以外は不快、嫌悪等感じる所ないのは良いと思う。
この先どういう展開になるか分からないけど温かく様子見していきたい気分になった。
ちょっと雰囲気と言うか、空気感が恋アスらしいと感じました。
あまり期待はしてなくて、取り敢えず内容の確認の為に見てみたら、思いの外面白かったです。
次回も楽しみです。
1話目に死んだ父の部屋あてがわれた再婚相手の娘が可哀想すぎて草
1話から重いわwww
「わたし..部屋使っていいのかな?」って個別、家族全員に聞いている辺り本心めっちゃ嫌がってるんだろうなってしか見れないんだがwwww
1話目日常回とかにしろよ
2話や3話に新しい家族って過去編やれよ1話から胃もたれするわwwww
波止場の上って灯台用の電線とか通ってるからフライは難しいんじゃない
砂浜とか磯ならまぁ
ソイなみにデカいメバルなんだろうなぁ
旦那亡くなってから3年で再婚って
知り合ってから付き合っての期間考えたら相当闇深い母親
しかも主人公未だに父親思い出す描写あるのにそんな母親に反発しないとかあるか?思春期真っ只中の年齢の少女が?
もうそういう重い設定入れたいだけの薄っぺらい作品としか思えないわ
>>19
スローループは、そうなんだよきっと。
きららアニメだからね。
作品が作品なら、修羅場に発展するだろうけど。
>>19
きららは悲しい、話題でも、無理矢理いい話に持っていこうとする。かなめもとかさ。こういうのは、citrusみたいな様なもんでしょ。見てて、痛痛しい。現実には、こんなサッパリした事はないよ。
>>72
したこともない人間という決めつけをしているあなたは、どうなんや?
て言うか、したこともないとは何の事や。
>>49
現在7話。やはり、二人の亡くなった親の事には触れず、いい話に持っていこうとしている。私はもう、こういう傷の舐めあいみたいな、アニメいいや。ここで、切ります。
つまらん。
「女子高生に釣りやらせました」以外に何かあるのか?
もともとつまらない話を女子高生にやらせただけで面白くなるわけじゃない。
>>21
1話の段階でその見解は、早すぎる。
これから(あなたにとって)面白くなるかもしれない。
1話がつまらんて話は、趣味趣向だからいいとして。

