アニメ『スローループ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『スローループ』 おもしろい
おもしろい

407(36%)
アニメ『スローループ』 つまらない
つまらない

697(63%)

36%
63%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.8 = おもしろい407票 / 総得票数1103

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: スローループ 2022年冬アニメ アニメ 久住琳 日岡なつみ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/07 00:11:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「おもしろい」派2022/01/07 00:52:29通報 非表示

期待し過ぎてドキドキが止まらない。


11: 11コメさん 2022/01/10 13:19:05通報 非表示

>>1
あまり期待せずに見たけど、以外と好感触で良かったので、期待のアニメに変わりました。

釣り要素以上に、人間ドラマに重点を置いた作品らしいので、そこも期待ですね。


70: 69コメさん 「おもしろい」派2022/01/22 00:45:42通報 非表示

>>11
モテないクソブスがモテるアニメあるんだからいいだろ^^


81: 81コメさん 2022/01/25 18:55:27通報 非表示

>>70
何の話やねん。


2: 2コメさん 2022/01/08 08:22:27通報 非表示

海で釣った魚をすぐに料理するためとはいえ、包丁を持ち歩き(銃刀法違反)、

アニサキス入りの刺身を食べさせる女子高生の話。


5: 5コメさん 2022/01/08 16:34:24通報 非表示

>>2
海釣りで包丁を持ち込むのは不当な所持にあたらないとして法的に認可されているんですが………


28: 28コメさん 2022/01/15 08:50:49通報 非表示

>>5
海に行くまでの間は、どうなのだろう?

大学祭で焼きそばを作ることになり、ワイは包丁を持って大学に行ってたが、途中で警官に職質されて荷物検査され、包丁を持ってて「大学祭で焼きそばを作るのですけど、キャベツを切るのに使うのです」と言っても、信じてもらえず、大変だった。


46: 37コメさん 2022/01/16 07:26:24通報 非表示

>>28
街中だったからだね、大学や身元の確認できれば問題ない

海付近で海釣りの格好なら大丈夫だよ

釣り禁止の場所に居たら別の意味で呼び止められるけど。


146: 138コメさん 「おもしろい」派2022/02/01 15:36:42通報 非表示

>>2
文句言うなら見るなやゴミくずw


149: 149コメさん 2022/02/02 21:00:04通報 非表示

>>146
まだそんな事、言うとんのか!


334: 264コメさん 2022/02/24 23:23:27通報 非表示

>>146
ゴミくずなんかじゃねーーー!!!


3: 3コメさん 「つまらない」派2022/01/08 08:55:14通報 非表示

放課後ていぼう日誌の方が圧倒的に面白い


521: 521コメさん 「おもしろい」派 2022/03/20 00:32:24通報 非表示

>>3
他のアニメと比べないで肩の力を抜いて楽しく観ようよ。}(ΦωΦ)b


522: 522コメさん 2022/03/20 19:17:18通報 非表示

>>521
自分もそのつもりだったが・・何か余計な設定(主人公の家庭、「女の子釣り趣味っておかしいですか?」の女子キャラのウジウジ展開)等に辟易、イライラ。微妙になってきたw。


4: 4コメさん 2022/01/08 09:30:04通報 非表示

ていぼう日誌の劣化版

金髪がキャンキャンキャンキャンウルセー耳障りだ

主人公魅力ゼロ

ギャグ?のセンスもゼロ

絵はむちゃくちゃカワイイけど残念!

ていぼう日誌は絵も可愛かったからなあ


18: 17コメさん 2022/01/11 00:55:21通報 非表示

>>4
英国紳士投げが、クスリともこなかったと申すか。


71: 69コメさん 「おもしろい」派2022/01/22 00:46:36通報 非表示

>>4
きららでキャンキャンはお馴染みだろマヌケ


6: 6コメさん 「つまらない」派2022/01/08 17:36:01通報 非表示

人に向けてキャストする姿にゾッとしたわ…

昔、一緒に釣りに行った友人がミスって人に針を刺しちゃったんだよ。そしたら返しが引っかかって抜けなくて、無理に抜こうとしたら肉がえぐれてグチャグチャになったうえ、途中で折れて手術するハメになった。マジ気を付けて。


7: 7コメさん 「つまらない」派2022/01/08 18:08:22通報 非表示

>>6
ギャグでもあのシーンはアカンよね。あと主役には偏光付けさせよう。


17: 17コメさん 2022/01/11 00:46:41通報 非表示

>>7
でも、注意書き有りで、アカン例も見せているのは、あれはあれで好感が持てました。

悪戯でやったとかだったら、感じが悪いが。


14: 14コメさん 「おもしろい」派2022/01/10 18:15:53通報 非表示

>>6
普通は堤防から飛び込む方にゾッとします

例え肉に引っ掛かって裂傷出来たとしても飛び込みよりは遥かに安全なのですよ

針に引っかかったこともライフジャケット無しで堤防から落ちた事もあるので断言できます


16: 6コメさん 「つまらない」派2022/01/10 23:38:49通報 非表示

>>14
不意の落下と水着着用での自発的な飛び込みを一緒にしているようですが、全然違いますからね。

あと「例え肉に引っ掛かっても」と言いますが、頚動脈に刺さったら死ぬ可能性があり、目に刺さったら失明しますよ。あの状況で確実に水着や、傷を負ってもあまり問題にならない箇所に刺さるようキャストするなんてプロでも無理です。


138: 138コメさん 「おもしろい」派2022/02/01 15:27:37通報 非表示

>>6
じゃあ、二度と見るなよクソアンチw


236: 236コメさん 「つまらない」派2022/02/21 04:45:12通報 非表示

>>138
うんもう他のアニメ観てるよw


331: 264コメさん 2022/02/24 23:21:08通報 非表示

>>138
138コメも同じ奴だったっけ!?

とりあえず怒っとく!!!

コラーーー!!!


602: 599コメさん 「おもしろい」派 2022/03/28 12:42:10通報 非表示

>>331
かわいいw


335: 264コメさん 2022/02/24 23:27:46通報 非表示

>>138
もう返信してたじゃねーか!!!

間違えた!!!

すまん!!!!!


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2022/01/09 18:55:28通報 非表示

少女釣りというと放課後ていぼう日誌を思い出してしまうけど結構違ってて安心したな。まさかの再婚同居とは。

魚を捌いてきゃーこわいテンプレ反応が無かったのも良い。

この上は生き物の命をいただく偽善テンプレ説教も無しでお願いしたい。

正直釣りの話なのか家族関係の話なのかよく分からないのだが続きを見守りたい。友達もいるようだし。

金髪の声は確かにうるさい。


9: 9コメさん 2022/01/09 19:24:15通報 非表示

「〜ていぼう日誌」と比べるとギャグシーンも含めて微妙だと感じる。金髪の声が少しうるさい以外は不快、嫌悪等感じる所ないのは良いと思う。

この先どういう展開になるか分からないけど温かく様子見していきたい気分になった。


10: 10コメさん 「おもしろい」派2022/01/10 12:12:26通報 非表示

ちょっと雰囲気と言うか、空気感が恋アスらしいと感じました。
あまり期待はしてなくて、取り敢えず内容の確認の為に見てみたら、思いの外面白かったです。

次回も楽しみです。


12: 12コメさん 「おもしろい」派 2022/01/10 14:01:26通報 非表示

1話目に死んだ父の部屋あてがわれた再婚相手の娘が可哀想すぎて草

1話から重いわwww

「わたし..部屋使っていいのかな?」って個別、家族全員に聞いている辺り本心めっちゃ嫌がってるんだろうなってしか見れないんだがwwww

1話目日常回とかにしろよ

2話や3話に新しい家族って過去編やれよ1話から胃もたれするわwwww


13: 13コメさん 「おもしろい」派2022/01/10 16:34:16通報 非表示

フライフィッシング好きな身としては次週に期待 キャスティングがワイより上手で草


15: 15コメさん 2022/01/10 21:52:26通報 非表示

波止場の上って灯台用の電線とか通ってるからフライは難しいんじゃない

砂浜とか磯ならまぁ

ソイなみにデカいメバルなんだろうなぁ


19: 19コメさん 「つまらない」派 2022/01/11 12:08:04通報 非表示

旦那亡くなってから3年で再婚って

知り合ってから付き合っての期間考えたら相当闇深い母親

しかも主人公未だに父親思い出す描写あるのにそんな母親に反発しないとかあるか?思春期真っ只中の年齢の少女が?

もうそういう重い設定入れたいだけの薄っぺらい作品としか思えないわ


20: 20コメさん 「おもしろい」派2022/01/11 12:13:03通報 非表示

>>19
スローループは、そうなんだよきっと。

きららアニメだからね。

作品が作品なら、修羅場に発展するだろうけど。


49: 49コメさん 「つまらない」派 2022/01/16 17:08:44通報 非表示

>>19
きららは悲しい、話題でも、無理矢理いい話に持っていこうとする。かなめもとかさ。こういうのは、citrusみたいな様なもんでしょ。見てて、痛痛しい。現実には、こんなサッパリした事はないよ。


72: 69コメさん 「おもしろい」派2022/01/22 00:48:48通報 非表示

>>49
お前の価値観で決めつけるなよ

したこともない人間が想像だけで決めるなよ


76: 50コメさん 「つまらない」派 2022/01/22 04:42:27通報 非表示

>>72
言いたい事は、それだけか?


82: 81コメさん 2022/01/25 19:01:50通報 非表示

>>72
したこともない人間という決めつけをしているあなたは、どうなんや?

て言うか、したこともないとは何の事や。


77: 50コメさん 「つまらない」派 2022/01/22 04:54:44通報 非表示

>>49
このアニメは、内容が重過ぎる。きららにしてはね。死が絡むとね。


219: 50コメさん 「つまらない」派 2022/02/19 03:18:45通報 非表示

>>49
現在7話。やはり、二人の亡くなった親の事には触れず、いい話に持っていこうとしている。私はもう、こういう傷の舐めあいみたいな、アニメいいや。ここで、切ります。


50: 50コメさん 2022/01/17 03:25:54通報 非表示

>>19
全く、同感です。


21: 21コメさん 「つまらない」派2022/01/11 23:10:31通報 非表示

つまらん。

「女子高生に釣りやらせました」以外に何かあるのか?

もともとつまらない話を女子高生にやらせただけで面白くなるわけじゃない。


23: 23コメさん 2022/01/11 23:39:14通報 非表示

>>21
1話の段階でその見解は、早すぎる。

これから(あなたにとって)面白くなるかもしれない。

1話がつまらんて話は、趣味趣向だからいいとして。


61: 61コメさん 2022/01/18 15:30:21通報 非表示

>>21
きっしょ

しね


63: 50コメさん 「つまらない」派 2022/01/19 17:12:45通報 非表示

>>61
お前が死ね。


73: 69コメさん 「おもしろい」派2022/01/22 00:49:09通報 非表示

>>21
お前の文よりは面白いで


83: 83コメさん 2022/01/25 19:56:30通報 非表示

>>21
もう少し面白いコメント出来ないの?


109: 108コメさん 2022/01/27 19:15:30通報 非表示

>>83
エクスアームでも愛していなさい。
錆色のアーマーでもいいです。

そして、顎外れとけ。


116: 108コメさん 2022/01/27 19:22:59通報 非表示

>>83
ほんで、言いすぎやねん。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で