アニメ『スローループ』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




22: 22コメさん 「おもしろい」派 2022/01/11 23:32:43通報 非表示

堤防日誌のが小ネタ多いし面白い


24: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/01/12 07:40:36通報 非表示

良くも悪くもきらら


25: 25コメさん 「おもしろい」派2022/01/12 16:09:13通報 非表示

俺はボインちゃんが好きなんでな

それでいいじゃねえか


26: 26コメさん 「おもしろい」派2022/01/12 21:22:39通報 非表示

クソみたいななろうアニメの後に見ると癒やされる

こういうので良いんだよ


27: 27コメさん 2022/01/13 02:53:18通報 非表示

>>26
進化の実の事かー!!!!!

賢者の弟子を名乗る賢者の事かー!!!!!

賢者の孫の事かー!!!!!

リアデイルの大地の事かー!!!!!

イセスマの事かー!!!!!


74: 69コメさん 「おもしろい」派2022/01/22 00:49:56通報 非表示

>>27
クリリンのことだー!


136: 135コメさん 2022/01/30 16:48:01通報 非表示

>>27
天才王子の赤字国家再生術の事かー!!!!!

も、追加や。


527: 527コメさん 2022/03/21 15:20:47通報 非表示

>>27
けものみちも追加するで!


29: 28コメさん 2022/01/15 08:56:20通報 非表示

幼馴染の釣具店の親父の車が、結構高そうな車だけど、
釣具店って儲かるの?赤字ギリギリでやってるイメージあるけど。
小学生の時は漁村に住んでて、よく海釣りをしてたけど、ホームセンターで釣り竿を買った。餌は漁業協同組合直営のスーパーで買ってた。
釣具店なんてものは無かった。

小4の時に漁村に引っ越してきたのだが、釣った魚は、漁村に来て1年間は、親が火を使って調理して食べてたけど、親が地元の人から「地元の人は、漁港で釣って取れる魚は、生活排水で汚染されてるから誰も食べない」と聞いて、食べなくなった。
思い返してみれば、漁村で釣りしてる人は誰もいなかった。


30: 30コメさん 2022/01/15 11:06:54通報 非表示

>>29
FFの個人ショップは赤字経営、税金対策らしい。海水魚は妊婦さんに食べないように勧めてる時点で察してあげよう。


31: 12コメさん 「おもしろい」派 2022/01/15 11:27:54通報 非表示

>>29
自分語りこわいよ

あと知識偏ってるから足しとくがよほど小魚ばかり食べてた人なのか?

それとも島か田舎育ちままかよ?魚の生態しらんのか?稚魚であれば漁村近くから流れる生活排水に集まるプランクトンを餌にしたり船影、テトラポットを住処にしてるがある程度の型になるとより広い海へと餌を求めるし波の影響を受けやすくなるので浅瀬には頻繁にこなくなる。

そして漁で生業にしてる村で漁師もせず買いもせず魚食ってら金を回さないケチな人間にしかみえない。排水近くで釣りには一理あるがあなたの親が近所と打ち解けていなかった証拠、もしかして嫌われていただけじゃないか?


51: 51コメさん 2022/01/17 12:36:00通報 非表示

>>31
その自分語りに邪推?して突っかかる、あなたもあなたで…。


32: 22コメさん 「つまらない」派 2022/01/15 12:10:32通報 非表示

きらら信者ってなんか偉そうでキモいだけだな...

堤防日誌でいいよもう


33: 33コメさん 「つまらない」派2022/01/15 12:46:45通報 非表示

釣りというテーマ以前にアニメとしてぜんぜん面白くない。キャラが魅力ないのがキツい


34: 12コメさん 「おもしろい」派 2022/01/15 14:08:25通報 非表示

ていぼう引き合いにだす方が多いがていぼうはアイキャッチに注意書きや細かい説明が含まれていて、クズと言われた先生も酒にだらしないってだけだ救命胴衣を人数分揃える人間は屑ではない。

さて、この作品は屑な大人が多く擁護できない点だ2話にして

子供の式や出産時に立ち会わない屑親のネグレクト。

1話も死んだ元夫の部屋を使わせるダメ母。

大人が総じてアホでありクズっぷりで尺が潰され釣りアニメ30分に釣り情報が3分あったかくらいだ

絵が可愛いので推したいが行き先は暗い。


52: 51コメさん 2022/01/17 12:40:44通報 非表示

>>34
あまり人をクズ呼ばわりすると、鬼塚君が怒りますよ。
ダメ母に関しては、部屋交換しようかと気を使おうとする場面はあったし、ダメ母は言い過ぎでは。

でも、おもしろい派なんですね。


58: 12コメさん 「おもしろい」派 2022/01/18 07:48:30通報 非表示

>>52
さすがになぁ友達の家に泊まりに行くノリ違うし

親戚が泊まりにくるのと訳が違うからなぁ

子供が思春期に再婚と既に気を使わせてるんだから部屋割りくらい親はもっと考えて行動して欲しかったわ

死が当たり前に転がってた戦時中じゃないんだから

大人であろうとこの部屋で宿泊した人が死んだんですけど3年も前だからねとホテルの部屋勧められて得心が行く者はいないだろう。

見える子ちゃんじゃないんだから元夫の部屋情報自体いらなかった。


59: 59コメさん 2022/01/18 13:30:07通報 非表示

>>58
確かに、気分のいいものじゃないですね。

では、鈍感空気嫁さんでいいです。


35: 35コメさん 「つまらない」派 2022/01/15 15:23:25通報 非表示

入学式帰ってきて店番しなきゃいけない家って…バイトも雇えない店の経営状態考えると恋とかいう子が可哀想すぎて楽しめなかった。


36: 36コメさん 2022/01/15 16:11:40通報 非表示

1話冒頭の人に向けて竿を振って人を引っ掛けて倒す描写で鳥肌立った。

ギャグのつもりか知らないけど注意書き出してもやっちゃ駄目だと思う。


37: 37コメさん 2022/01/15 18:25:32通報 非表示

>>36
やると決めたらやっちまった後なんだ……

ペッシ

38: 12コメさん 「おもしろい」派 2022/01/15 19:57:40通報 非表示

>>37
お前が本気を出せば誰も太刀打ちできねーんだぜ

プロシュート兄貴 列車

139: 138コメさん 「おもしろい」派2022/02/01 15:29:20通報 非表示

>>36
じゃあ、二度と見るなやゴミアンチw


314: 264コメさん 2022/02/24 23:05:27通報 非表示

>>139
なんで!?!?!?


47: 47コメさん 2022/01/16 10:07:32通報 非表示

釣りや料理のことを教えてくれるシーンが興味をひかれます。

でも会話が退屈。

心情はいちいち説明しないで、セリフで感じさせてくれれば。


53: 53コメさん 2022/01/17 13:28:50通報 非表示

そんなに釣り情報が欲しいならアニメじゃなく釣り番組を見れば良いのに


54: 35コメさん 「つまらない」派 2022/01/17 20:38:15通報 非表示

>>53
全部ガチガチな釣りにしろなんて書き込みはないよ

今は釣りと青春のアニメの企画が両立できてないから突っ込まれてるでしょ。釣り中毒の恋のパパがわざとマイナススタートしたのも株をあげる話があるんだよ?きっとその時味方も増えるでしょ、さすがに放置はしないでしょ


240: 236コメさん 「つまらない」派2022/02/21 04:58:44通報 非表示

>>53
なら釣り要素なんて

入れなきゃいいんだよ


55: 55コメさん 2022/01/17 23:57:00通報 非表示

よくわからんけど、ていぼう信者とスロー信者戦争してくれ。萌えアニメ嫌いやねん、きしょいからアニメごと両者共倒れしろw


60: 59コメさん 2022/01/18 13:36:57通報 非表示

>>55
エクスアームでも愛していなさい。

錆色のアーマーでもいいです。


62: 62コメさん 2022/01/18 22:04:10通報 非表示

>>60
テスラノート入ってなくて草


241: 236コメさん 「つまらない」派2022/02/21 04:59:45通報 非表示

>>60
ジビエも追加で


56: 56コメさん 「おもしろい」派2022/01/18 04:51:48通報 非表示

第1話を見終わったところだけど

今期がゴミアニメばかりだから、このほのぼのとした癒し系アニメで救われた感が半端ない

しかも時間がかかる作業しながら横目に見るアニメに最適


57: 57コメさん 2022/01/18 07:18:12通報 非表示

母親が再婚して苗字変わった言ってるのに

頑なに昔の苗字と下の名前組み合わせたあだ名

で呼び続けるのが若干ウザい


64: 57コメさん 2022/01/20 03:11:14通報 非表示

こういう癒し系の和む作品は貴重やね。

ドラマティックな展開などは皆無で

はっきり言えば女子高生が釣りしてる日常を見せるだけだけど

ゆるキャンも女子高生がキャンプしてる日常を見せるだけだしね。


65: 65コメさん 2022/01/21 00:01:45通報 非表示

久し振りの正しいきらら枠な気がするw


66: 66コメさん 2022/01/21 00:54:28通報 非表示

>>65
でも、なんか低評価が多くなってるような気がする。


67: 67コメさん 「おもしろい」派 2022/01/21 09:57:49通報 非表示

>>66
確かに低評価多いよね

私はこのアニメいいと思います。

ただ、ていぼうと比較する人がいるけど

ああいうのは、本当にいい加減にして欲しい。


243: 236コメさん 「つまらない」派2022/02/21 05:03:26通報 非表示

>>67
しょうがないよ

女の子が釣りやる要素いれたら

そりゃあていぼう日誌と

比較されちゃうよ


80: 26コメさん 「おもしろい」派2022/01/24 21:47:22通報 非表示

>>66
きらら作品ってだけで見もせずに批判する人多いからしかたない。

そんな中、低評価がデフォのこのサイトで50%近い高評価があれば十分評価されてる部類じゃないかな


68: 68コメさん 「つまらない」派2022/01/21 18:12:12通報 非表示

ていぼうも、スローも気持ち悪い意見に同意。もう少しきらら系じゃなく普通の釣り好き刺さるアニメつくってくれ。


69: 69コメさん 「おもしろい」派2022/01/22 00:44:32通報 非表示

>>68
きらら内できららっぽくない作品がウケるわけないだろ。


75: 75コメさん 「おもしろい」派 2022/01/22 02:11:17通報 非表示

今期のアニメの中では一番出来が良いと思う

ロリで釣るだけじゃなくて、新しい家族とのドラマや釣りの楽しさなども描いていこうとしてる

全然期待してなかっただけに今期の楽しみができて嬉しいわ


78: 36コメさん 2022/01/22 17:17:21通報 非表示

この手のアニメって未だに物食う時にあ~むっとかはむっって言うのな。

これ気持ち悪いから、発音せずに漫画みたいに顔の横に文字出した方がいいんじゃないの?


79: 68コメさん 「つまらない」派2022/01/24 21:02:58通報 非表示

登場人物が全員小学生並みの知能。高校生とは思えん。舞台を小学校にでもしたらと思う。


100: 68コメさん 「つまらない」派2022/01/26 22:19:15通報 非表示

がちつまんなすぎ

面白いとかってるやつのほうが陰キャやろ。


107: 107コメさん 2022/01/27 17:55:11通報 非表示

またイキった厨坊が湧いてきたww。頭悪〜。


141: 138コメさん 「おもしろい」派2022/02/01 15:32:11通報 非表示

>>107
お前のほうが頭悪w


301: 264コメさん 2022/02/24 22:56:41通報 非表示

>>141
喧嘩両成敗!!!


127: 127コメさん 2022/01/28 04:51:09通報 非表示

成長後より幼少期の方がかわいい

特に髪型


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で