アニメ『スローループ』はおもしろい?つまらない?
>>26
進化の実の事かー!!!!!
賢者の弟子を名乗る賢者の事かー!!!!!
賢者の孫の事かー!!!!!
リアデイルの大地の事かー!!!!!
イセスマの事かー!!!!!
幼馴染の釣具店の親父の車が、結構高そうな車だけど、
釣具店って儲かるの?赤字ギリギリでやってるイメージあるけど。
小学生の時は漁村に住んでて、よく海釣りをしてたけど、ホームセンターで釣り竿を買った。餌は漁業協同組合直営のスーパーで買ってた。
釣具店なんてものは無かった。
小4の時に漁村に引っ越してきたのだが、釣った魚は、漁村に来て1年間は、親が火を使って調理して食べてたけど、親が地元の人から「地元の人は、漁港で釣って取れる魚は、生活排水で汚染されてるから誰も食べない」と聞いて、食べなくなった。
思い返してみれば、漁村で釣りしてる人は誰もいなかった。
>>29
FFの個人ショップは赤字経営、税金対策らしい。海水魚は妊婦さんに食べないように勧めてる時点で察してあげよう。
>>29
自分語りこわいよ
あと知識偏ってるから足しとくがよほど小魚ばかり食べてた人なのか?
それとも島か田舎育ちままかよ?魚の生態しらんのか?稚魚であれば漁村近くから流れる生活排水に集まるプランクトンを餌にしたり船影、テトラポットを住処にしてるがある程度の型になるとより広い海へと餌を求めるし波の影響を受けやすくなるので浅瀬には頻繁にこなくなる。
そして漁で生業にしてる村で漁師もせず買いもせず魚食ってら金を回さないケチな人間にしかみえない。排水近くで釣りには一理あるがあなたの親が近所と打ち解けていなかった証拠、もしかして嫌われていただけじゃないか?
ていぼう引き合いにだす方が多いがていぼうはアイキャッチに注意書きや細かい説明が含まれていて、クズと言われた先生も酒にだらしないってだけだ救命胴衣を人数分揃える人間は屑ではない。
さて、この作品は屑な大人が多く擁護できない点だ2話にして
子供の式や出産時に立ち会わない屑親のネグレクト。
1話も死んだ元夫の部屋を使わせるダメ母。
大人が総じてアホでありクズっぷりで尺が潰され釣りアニメ30分に釣り情報が3分あったかくらいだ
絵が可愛いので推したいが行き先は暗い。
>>34
あまり人をクズ呼ばわりすると、鬼塚君が怒りますよ。
ダメ母に関しては、部屋交換しようかと気を使おうとする場面はあったし、ダメ母は言い過ぎでは。
でも、おもしろい派なんですね。
>>52
さすがになぁ友達の家に泊まりに行くノリ違うし
親戚が泊まりにくるのと訳が違うからなぁ
子供が思春期に再婚と既に気を使わせてるんだから部屋割りくらい親はもっと考えて行動して欲しかったわ
死が当たり前に転がってた戦時中じゃないんだから
大人であろうとこの部屋で宿泊した人が死んだんですけど3年も前だからねとホテルの部屋勧められて得心が行く者はいないだろう。
見える子ちゃんじゃないんだから元夫の部屋情報自体いらなかった。
入学式帰ってきて店番しなきゃいけない家って…バイトも雇えない店の経営状態考えると恋とかいう子が可哀想すぎて楽しめなかった。
1話冒頭の人に向けて竿を振って人を引っ掛けて倒す描写で鳥肌立った。
ギャグのつもりか知らないけど注意書き出してもやっちゃ駄目だと思う。
釣りや料理のことを教えてくれるシーンが興味をひかれます。
でも会話が退屈。
心情はいちいち説明しないで、セリフで感じさせてくれれば。
>>53
全部ガチガチな釣りにしろなんて書き込みはないよ
今は釣りと青春のアニメの企画が両立できてないから突っ込まれてるでしょ。釣り中毒の恋のパパがわざとマイナススタートしたのも株をあげる話があるんだよ?きっとその時味方も増えるでしょ、さすがに放置はしないでしょ
よくわからんけど、ていぼう信者とスロー信者戦争してくれ。萌えアニメ嫌いやねん、きしょいからアニメごと両者共倒れしろw
第1話を見終わったところだけど
今期がゴミアニメばかりだから、このほのぼのとした癒し系アニメで救われた感が半端ない
しかも時間がかかる作業しながら横目に見るアニメに最適
母親が再婚して苗字変わった言ってるのに
頑なに昔の苗字と下の名前組み合わせたあだ名
で呼び続けるのが若干ウザい
こういう癒し系の和む作品は貴重やね。
ドラマティックな展開などは皆無で
はっきり言えば女子高生が釣りしてる日常を見せるだけだけど
ゆるキャンも女子高生がキャンプしてる日常を見せるだけだしね。
>>66
確かに低評価多いよね
私はこのアニメいいと思います。
ただ、ていぼうと比較する人がいるけど
ああいうのは、本当にいい加減にして欲しい。
>>67
しょうがないよ
女の子が釣りやる要素いれたら
そりゃあていぼう日誌と
比較されちゃうよ
>>66
きらら作品ってだけで見もせずに批判する人多いからしかたない。
そんな中、低評価がデフォのこのサイトで50%近い高評価があれば十分評価されてる部類じゃないかな
ていぼうも、スローも気持ち悪い意見に同意。もう少しきらら系じゃなく普通の釣り好き刺さるアニメつくってくれ。
今期のアニメの中では一番出来が良いと思う
ロリで釣るだけじゃなくて、新しい家族とのドラマや釣りの楽しさなども描いていこうとしてる
全然期待してなかっただけに今期の楽しみができて嬉しいわ
この手のアニメって未だに物食う時にあ~むっとかはむっって言うのな。
これ気持ち悪いから、発音せずに漫画みたいに顔の横に文字出した方がいいんじゃないの?
登場人物が全員小学生並みの知能。高校生とは思えん。舞台を小学校にでもしたらと思う。

