アニメ『スローループ』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




641: 599コメさん 「おもしろい」派 2022/04/01 00:24:49通報 非表示

だから、神アニメ


649: 65コメさん 2022/04/02 17:52:17通報 非表示

該当コメの通報の横の非表示ってのを押したら幸せになったw


651: 522コメさん 「つまらない」派2022/04/02 19:09:26通報 非表示

>>649
ほんとですね。この場利用するようになって長いが初めて使った機能w。不快なコメはまとめて非表示、頭おかしいのには、こういう対応がベストね!


650: 650コメさん 2022/04/02 18:08:08通報 非表示

84コメ、早速春アニメのトピックで悪口コメントしてるな…

それっぽいの見かけたら通報ボタン押して通報してね♥


653: 599コメさん 「おもしろい」派 2022/04/02 22:08:22通報 非表示

>>650
84コメさんを見つける君は凄い


680: 673コメさん 2022/04/15 02:32:19通報 非表示

>>650
そうなんや。

ほんと、困ったやっちゃな。


652: 522コメさん 「おもしろい」派2022/04/02 19:29:34通報 非表示

完走。最初は「面白い票」だったが「つまらない票」になったりと今季の評価で浮き沈みのある作品だった。「〜ていぼう日誌」的なもの求めていた自分が悪かったようだ・・。

571コメさんの「部活ではなく家族がテーマでありまた失ったものを取り戻す〜」という本作の表現の的確さに目から鱗が落ちた。ありがと。

最後もいい感じで終わったし、思えばOPの曲&絵もなかなか素敵で、お気に入りになった。

来季のゆる作品枠、「まちかど〜2期」はじめとして他作品もなるべく寛容な心で視聴したいと思う。この場での最後のコメとして「面白い」を入れて締めくくりたい。


681: 673コメさん 2022/04/15 02:35:30通報 非表示

>>652
ヒーラー・ガールも、面白いと思うで。

わしは、癒されたわい。


657: 518コメさん 「つまらない」派2022/04/03 07:12:37通報 非表示

お、なんかコメント欄がスッキリしてるじゃん

さらば、84コメ。


662: 662コメさん 2022/04/04 10:43:55通報 非表示

良かったよ


663: 663コメさん 「おもしろい」派 2022/04/04 19:08:35通報 非表示

面白いとは思った。
でもなんか「ゆるキャン」と「放課後堤防日誌」が流行ったからアニメ化にしました的な二番煎じ感が凄い。
何よりも設定にモヤモヤする。再婚までは分かる。でも自分の亡き父の家に堂々と我が物顔で住み始める義理の父親ってどうなんだろう…。
あと主人公が元気な子なのはいい事だけど、何でこの手のタイプの子って誰にでも抱きついて初対面で明らかな年上の人にもタメ語なの?
バカなの?って思ってしまう。
モテない男が書く「こんな女の子がいいなー」の妄想マンガだから仕方ないけど、実際女の目から見ても、あんな常に抱きついてくるような人間とか「マジでうざい」とか「こいつユリなんじゃねーの?」って思われてハブかれます。

けどアニメ自体はほのぼのとした日常系なので面白かった。
最近は無駄ななろう系転生物のゴリ押しばかりだから本当にスローループは面白く見れました。


682: 673コメさん 2022/04/15 02:39:46通報 非表示

>>663
作者は女性やで。モテない男やない。


664: 664コメさん 2022/04/07 16:00:26通報 非表示

円盤売り上げが手抜きで有名な珠詠以下の爆死アニメ


668: 668コメさん 2022/04/10 15:01:46通報 非表示

752枚しか売れてないの草


669: 669コメさん 「つまらない」派2022/04/10 22:33:21通報 非表示

春アニメ見てるのにスローループのCM多いなぁもう!

思い出したくないのにCM見るだけでイライラする。


683: 683コメさん 「つまらない」派 2022/04/16 20:46:38通報 非表示

きらら系のアニメの中ではダントツでつまらない


689: 689コメさん 2022/05/13 08:03:04通報 非表示

>>683
きっしょ

しね


685: 685コメさん 「つまらない」派2022/04/18 10:04:55通報 非表示

いつものきらら系

まあ、こんなもんでしょう


690: 689コメさん 2022/05/13 08:03:23通報 非表示

>>685
しねやアニオタの恥晒し


692: 692コメさん 「つまらない」派2022/05/14 18:47:17通報 非表示

>>690
84コメ立ち去れー立ち去れー。


686: 686コメさん 「つまらない」派2022/04/21 19:34:42通報 非表示

スローループが今期No1糞アニメランキング堂々1位になってましたよ。

こんなにクソアニメ多かったクールだったのにこんなことってありえる!?

84コメくん、くやしいのうくやしいのう・・・。(´・ω・`)


691: 689コメさん 2022/05/13 08:03:41通報 非表示

>>686
きしょ


687: 687コメさん 「つまらない」派 2022/04/27 20:57:06通報 非表示

84コメくんすっかり見なくなったけど今頃なにしてるんかのう・・・。

相当頭おかしかったから捕まったりしてなかったらいいんじゃがのう・・・。(´・ω・`)


688: 688コメさん 「おもしろい」派2022/05/11 22:53:58通報 非表示

最高です。全話で泣ける(ToT


693: 663コメさん 「つまらない」派2022/06/20 06:58:43通報 非表示

面白いんだけど、ゆるキャンと放課後堤防がバズったからアニメ化しました感が凄い。

あと自分なら再婚したとはいえ、こんな堂々と家に転がりこまれたら嫌になる


703: 703コメさん 「おもしろい」派 2022/09/20 17:37:28通報 非表示

これが売れないのだから、もうきららはアニメオタク相手に商売するのはやめた方がいいと思う。


709: 709コメさん 2022/12/10 08:51:59通報 非表示

>>703
1話目で「片親の家庭同士がくっつく」とかいう面倒なテーマで始めるからコケたんだろ。

視聴を続ければ「家庭の話はメインではない」と気づくが、大多数の視聴者は「そういう重い話は嫌い」と一蹴して1話で視聴を切る。
こんなの少し考えればすぐに気づくだろ。

アニメが爆死したのは話の構成が下手過ぎた結果なんだから、批判するなら消費者ではなく制作側の思慮の浅さだ。


707: 707コメさん 「おもしろい」派2022/10/12 09:06:32通報 非表示

放課後ていぼう日誌と比べる人がいるってことは、釣りアニメだと思って見ている人がいるのか……。


713: 709コメさん 2023/04/18 16:02:14通報 非表示

>>707
原作未読の人の目線で考える脳味噌もない馬鹿がいるのか……。


708: 707コメさん 「おもしろい」派2022/10/12 09:09:36通報 非表示

スローループが釣りアニメだと解釈する人にとって、たとえば「ごちうさ」はグルメアニメ、「ゆゆ式」はパソコンアニメなのかな。心配になる。


712: 709コメさん 2023/04/18 16:01:24通報 非表示

>>708
心配なのはお前の頭だよ


710: 710コメさん 「おもしろい」派2023/01/23 10:01:31通報 非表示

特に気負いすることなくまったり見られるアニメ
心が疲れた時に見ると癒されるタイプの作品だった
釣りを知らない自分からすると用語が分からないものばかりだったけど、釣りを通してそれぞれがほんのちょっとずつ人間的に成長していくのが良かった
激しいアニメを見疲れた時に箸休めのアニメとして見るのおすすめ

再婚の設定が重いとあるけど、上手いことあまり重くなりすぎないように作ってあるなあと自分は思ったから、そんなにかしこまらずに見られたよ


711: 709コメさん 2023/04/18 16:00:04通報 非表示

>>710
第一印象で「ああそういうアニメか…」と思って1話切りする人が多い、という話なんだけど。

日本語読めても日本語理解できない人と会話するのは大変だなって思った


715: 715コメさん 「つまらない」派2023/09/18 16:04:25通報 非表示

なんも考えないで頭空っぽにして観るアニメって感じやな。

色々考えてまうと終わる。例えば思春期真っ只中の女の子が居る家に堂々と我が物顔で住み始める再婚相手親子。

普通に考えて無理やわ。

自分が娘やったら、父親との思い出がつまった家に、なんぼ母親の再婚相手だからって他人のオッサンが住み着いて当たり前に風呂でもトイレでも入るとか無理だし自分が家出するレベル。

そもそも何も考えないで当たり前に家に招き入れる母親にもドン引きする。

そもそもこの再婚相手の父親には男としてのプライドとか無いん?

普通は住み着かないわ。

むしろ自分で家を用意して父親として頑張っていこうと努力するわ。

それを相手の状況に甘んじて住み着くとかマジでありえない。


716: 716コメさん 2024/11/30 20:29:29通報 非表示

原作が良いな。


717: 717コメさん 「おもしろい」派2025/12/21 02:50:50通報 非表示

ほのぼの魚釣りアニメかと思いきや再婚やら事故死やら重い出来事を組み込むことで、キャラクターに愛着を持たせてくれる。1人のキャラのみに焦点を当てず、父やら子やら友やらバランスよく感情移入する対象を変えて視聴することで、飽きずに最後まで見ることができました!家族や友達など大切な人が多ければ多いほどそれに比例して感動が増幅する。そんな作品です。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で