アニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編』はおもしろい?つまらない?

アニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編』 おもしろい
おもしろい

81(21%)
アニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編』 つまらない
つまらない

295(78%)

21%
78%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.1 = おもしろい81票 / 総得票数376

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魔術士オーフェンは.. 2023年冬アニメ アニメ 森久保祥太郎 大久保瑠美 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/18 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/01/18 01:50:21 通報 非表示

まだやるんかコレ・・・


2: 2コメさん 2023/01/18 02:14:33 通報 非表示

また昔のアニメにすがり付くのか、、、

この作品自体は嫌いじゃないけど、もうこうゆうことしても見苦しいだけ

ファンだって今更望んで無いんだし


14: 14コメさん 2023/01/28 14:34:05 通報 非表示

>>2
まぁ最初のアニメは原作レ○プみたいなもんだったんだからそこはちょっと大目に見てやってくれ笑


3: 3コメさん 2023/01/18 04:24:53 通報 非表示

昔放送してた頃も既に古臭さがどことなく漂っていたし何よりそんなに面白くなかったね(余りにも前なので記憶薄)


4: 4コメさん 2023/01/18 08:41:58 通報 非表示

富士見ファンタジア文庫の最後の希望なんかね

量産テンプレなろうに比べれば設定はすごい練られているけど肝心のラノベ層がもう暗い話やストレスに耐えられる脳みそしてないからなあ


5: 5コメさん 2023/01/20 07:00:54 通報 非表示

本人が金を分散して持ってないのと身に付けてないのと、荷物に入れているのに荷物番もせず運びもせず放置して盗まれるという仲間のクズっぷりに愛想が尽きる。

借金クズ二人といつまで関わっているのかアホらしい。
騙されたり裏切られたり最低な事を散々されてきて、借金もどうせ返すつもりも甲斐性もないのがわかり切っているのに、殴って済ませるとかないわー。完全に息の根を止めたほうがスッキリするはず。

モラルのない暴力や暴言などデリカシーもない女に弟子に借金クズと、いかにも昭和臭漂う不愉快で時代錯誤な作品。
昔から見てたから惰性で見てるけど若い人は今更見る必要はないと思う。

だいたい振られてるし相手にもされてないのにいつまで付き纏っているのか。
精神的近親相姦なシスコンストーカー。


6: 6コメさん 「つまらない」派2023/01/20 08:42:45 通報 非表示

内容はまだわからんけど、作画(特に顔)がひどくね?


7: 7コメさん 2023/01/20 17:46:50 通報 非表示

ハチマキが壮絶ダサい


8: 8コメさん 2023/01/20 19:45:01 通報 非表示

>>7
指貫グローブも追加でw


9: 9コメさん 2023/01/24 19:50:15 通報 非表示

ファンタジーなのにヒロインがスキニーっぽいデニム履いてるのね

センスが昭和


10: 10コメさん 2023/01/26 15:26:39 通報 非表示

2期後半は新キャラやモブキャラがいなかったからか悪くなかったけど、

なんでこの作品って頭のおかしいキャラばっかなんだ?
クリーオとかのメインからしてそうだし

それがなければ観れるんだけどなぁ
キャラの頭がおかしいから3期の1話みたいな半日常や物語の展開が始まっていない部分や導入の仕方が酷いんだよな


11: 11コメさん 2023/01/27 18:07:56 通報 非表示

原作リアルタイムで知ってるおじさんだけど、当時からつまらなかった


12: 12コメさん 2023/01/27 19:28:07 通報 非表示

>>11
何時の時代のアニメなんだよ

タイトル切りで見た事無いけどw


15: 11コメさん 2023/01/31 16:47:53 通報 非表示

>>12
昭和。原作小説を数冊読んだがアニメは未視聴。ちなみにバンダナと手袋は当時もダサかったぞ。

鳥山明のドラゴンボールも昭和作品。名作は名作、駄作は駄作。いつの時代も変わらんよ


16: 16コメさん 2023/02/01 10:00:21 通報 非表示

その服装がそのまま後のヲタク人のスタンダードになったわけですね


17: 3コメさん 2023/02/02 04:23:08 通報 非表示

何か前期の「アキバ冥途~」の組織の取立人?思い出した


18: 18コメさん 2023/02/02 11:27:54 通報 非表示

同じ時期のオタクのステレオタイプならそーなるな


19: 19コメさん 2023/02/09 04:52:38 通報 非表示

超絶な演技下手&棒なキャラが出て来たと思ったら安定の榎木かよ

他のキャラも引きずられて棒になりかかってるのが笑えるな
作画も崩れて来たけど、相変わらず低予算になると榎木が出てくるのな


21: 21コメさん 2023/02/16 21:37:14 通報 非表示

昭和平成初期のセンス

ヒロインの性格最悪で何もかもが古臭い


22: 22コメさん 2023/02/17 08:32:24 通報 非表示

>>21
あれはヒロインじゃないよ

トラブルメーカー、不快マシン


23: 23コメさん 2023/02/20 14:31:08 通報 非表示

まあヒロインにしろトラブルメーカーにしろ、そんな女に固執して追っかけ回す主人公にも共感できんわなー。


24: 24コメさん 2023/02/23 18:31:26 通報 非表示

感情がなくて更に人外のサイコパスなキャラは榎木も合うのかね

感情がない上に人間とのやり取りから言語の学習をするつもりもないから話しても棒になって不気味さも出ると


25: 25コメさん 2023/03/09 02:44:25 通報 非表示

ドーチンいない方がマシじゃね?
話に絡まない時までドーチンを映してくるのうざったいな

昭和はこういうキャラが好かれていたの?


26: 26コメさん 2023/03/09 18:38:47 通報 非表示

>>25
テンポ悪くしてるだけだからいない方がいいね
明確に蛇足になってる部分を思い切ってバッサリとカットできず、漫然と垂れ流すしかできない

ドーチンはその典型的な例。古い作品を改めてアニメ化するという博打に出た割に、そういうところは全然考えられていない


27: 27コメさん 2023/03/09 19:45:59 通報 非表示

>>25
クリーオも同様

人の話聞かない身勝手のトラブルメーカー

この作品の問題点はヒロインの不在


28: 28コメさん 「おもしろい」派 2023/03/15 06:10:52 通報 非表示

クソ楽しくて笑う


29: 29コメさん 2023/03/16 03:20:53 通報 非表示

メインキャラの過去が唐突に明かされて行く?けど、ここまで興味わかないってある意味凄いな
寧ろもっと他の事柄に尺を使って欲しい

開始当初からの主要キャラなのに
しかも一応ヒロインだよな?

そう言えばマジクも全然掘り下げられてないね。クリーオよりは興味わくかもしれないけど、面白そうな過去は特に何もなさそうだよなぁ


30: 30コメさん 2023/11/22 21:30:20 通報 非表示

以外と悪くないなーって思いながら観てたけど、ヒロインがババァ化するの知って観るの止めた

そりゃあ、人はいつか老けるけどさぁ...

クリーオウ老ける

31: 31コメさん 2024/02/12 22:24:19 通報 非表示

この後の聖域編を既に見てからの感想だけど、まだこっちのアーバンラマの方が楽しめたかな、ちょっと記憶朧げだけど

確かにボルカンのキャラ設定はギトギトの昭和演出で見ていてウンザリ

あれで見るのやめる人もいるかと思うほどクドい

昔から絡んでるから今更省けないんだろうが、もう少しスマートに描けなかったか?

ただ、昔の担当声優が伊倉一恵だったので、そのバージョンはちょっと見てみたい気はする


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で