アニメ『異世界はスマートフォンとともに。2』はおもしろい?つまらない?
>>51
そもそもこれのファンっているのだろうか?
原作ファンは当然いるんだろうけど、そんな猛者でもこのアニメの出来にはガッカリしてそう。
3話が面白いと聞いたから見てみたら腐ったネタを繰り返しているだけだった
そのネタも全然面白くなかったし
騙された
1期の「まるで将棋だな」の様な迷言は、今回の2期では生まれなさそう。
名作にしろ迷作にしろ、どうせなら突き抜けて欲しいわ。
>>64
あの迷言はアニメオリジナルで
原作にもコミックにも無いというね
アニオリが一番有名になるってなんだよ・・・
>>64
予め全て想定・準備しておいて詰将棋のように追い詰めて行く事ではなかったのか・・・
そしてこのアニメ発なのかよ
知らなかった
>>67
名言じゃなく迷言の方だからな
意味が解らない上に原作にない改変だから
脚本はどうなっとるんだってつっこみだから
あのレ〇プ魔のナツコ脚本で話題になったセリフだ
なんだよその適当な仕事はって事だ
うどん国でやらかして
その後の出来事だから余計ナツコが注目されて
伝説になっただけで
悪い意味での伝説だからな
へずまりゅうやゆたぼんの類だから
>>69
ナツコ脚本をChatGTPに尋ねてみたら辛辣でわらった
基本的に批判ができないようになっているのに遠回しの批判でしかない
「高橋ナツコ自身が手掛けた作品でも、彼女のファンや評価者にとっては高く評価されている作品もあります。ただし、彼女が携わった作品の中には賛否両論あるものもあり、個人の好みや評価軸によって評価が分かれることもあるでしょう。」
主人公が王様になっちゃったけど、これで気軽に異世界巡礼できなくなっちゃった気が。
まだ超文明?の遺産みたいのも全部は見つけていないのに、やっちゃったか作者?
なんだろう、つまらないんだけど癖になるつまらなさ
寝物語として低音量で流してたらグッスリ眠れるような感じ
つまらないけど嫌いじゃない
>>74
妖夢おるな。早苗ぽいのもおるな。もろ霊夢な奴もおるな。あと魔理沙っぽいのもいるか。
一期はなんとなく完走したけど、
5話の建国でさすがに耐えられないになって諦めた、
異世界冒険だけなら多少目をつぶって見続けるけど、政治とか絡むといっきに萎える、
なろう作家ってなんで知識もないのにこうも話を国家レベルに移したがるの。
もっとカッコイイロボットが出て来ると思ってたのに。
てか1期でチラ見せしてたのってこんなんだったっけ?
この作品で内政とか外交とかやりだした。
この作者はあんまり政治方面に手を出して欲しくなかったなー
現実主義勇者みたいな事になる、嫌な予感しかしない。
国家転覆未遂、弑逆未遂、王妃でありながら不義密通、血の繋がらぬ不義の子の分際でありながら、長子ぶって威張り腐って真の王子を虐待した件、無辜の民衆を害したる罪・・・
これでも不倫親子が処刑にならないという、ぬるーい結末。
生かしておいたら何を喋るかわかったものではないし、悪しき者に利用される可能性だってあるだろうに。
楯の勇者のビッチとクズ王の処分みたいに、中途半端でモヤモヤだけが残ったな。
>>85
てめえで書いた事ねーのに、面白いとか判るのかよ?
・・・とか返されるとは思わなかったの?
なろう批判したいならてめぇで小説書いてみろよ(ドヤヤン
ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
批判したいなら自分で作品を書いてみろってか。
書いてる人のみに向けた作品にしては、随分お粗末な内容に思えるが。
短髪のケモミミのおっさんに獣の耳と人間の耳が付いててびっくりした
あまり熱心に見てないからさっぱりわからなかったけど、コスプレしたおっさんなのか?
ケモミミ族には人間の耳も付いてる世界なのか?
>>99
内容重複の為に削除
(しかも本来は96コメさん宛て。何故か返信先も間違えた)
>>99
それはそれでコスプレ感もあるし、個人的には女子キャラならそれもアリなんだけど、おっさんキャラじゃなー・・・
ヒロインズに今後ケモミミが加入する予定もないみたいだし、作者はケモミミに拘りがないのかもしれん。
気になってたロボットは格好悪いし、主人公は王様になっちゃうし、ヒロインは今でも多すぎるくらいなのに、更に増やそうとするし、さすがにもう3期はいいわ。
まあこう書くと「1期から要らんわ!」と怒られそうだが。
1期はまあまあ面白かったのに2期はつまらなさすぎ。全くの別作品としか思えないほど酷い。
元祖!カラーダッチワイフ集め作品。
また一人増えたよ。
あのピンク髪の不思議っ娘も、きっと婚約者になるんだろうな。
最終話を見ましたが、いやーさすがです!
スマホ太郎の名誉返上、汚名挽回という感じでしたね!
主人公が投げ飛ばされて殴られた所だけは、ちょっとスカっとしました!
面白いとか説明できるわけねーわな
嗜好や価値観とか人それぞれ
面白かったポイントをピックアップしてもボロクソ言われるだけだろうし
貶したいだけってのもどーなの?

