アニメ『異世界はスマートフォンとともに。2』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




52: 52コメさん 「つまらない」派2023/04/13 19:05:13通報 非表示

>>51
そもそもこれのファンっているのだろうか?

原作ファンは当然いるんだろうけど、そんな猛者でもこのアニメの出来にはガッカリしてそう。


54: 54コメさん 「つまらない」派2023/04/18 00:40:24通報 非表示

安定の駄作っぷりに妙な安心感すらある


55: 55コメさん 「つまらない」派2023/04/18 05:35:44通報 非表示

>>54
なんかこれを見てると落ち着くんだ‥。


56: 56コメさん 2023/04/18 07:01:42通報 非表示

出版社のHJはラノベ部門を撤廃してホビー誌に専念してればいい


57: 57コメさん 2023/04/18 09:51:19通報 非表示

3話が面白いと聞いたから見てみたら腐ったネタを繰り返しているだけだった

そのネタも全然面白くなかったし
騙された


58: 17コメさん 「つまらない」派2023/04/19 11:34:31通報 非表示

あまりにクソアニメすぎて、いつもの逆張リーゼすら湧かないの?


61: 61コメさん 「つまらない」派2023/04/21 14:45:33通報 非表示

つまらなすぎて、もはやヒロインに愛着湧く。


62: 62コメさん 2023/04/22 07:58:29通報 非表示

何故作った・・・・・


63: 63コメさん 2023/04/23 15:08:42通報 非表示

可哀想だが全世代の負の遺産を受け継いでしまった感がある


64: 64コメさん 「つまらない」派2023/04/23 18:48:26通報 非表示

1期の「まるで将棋だな」の様な迷言は、今回の2期では生まれなさそう。

名作にしろ迷作にしろ、どうせなら突き抜けて欲しいわ。


66: 54コメさん 「つまらない」派2023/04/29 09:48:01通報 非表示

>>64
あの迷言はアニメオリジナルで

原作にもコミックにも無いというね

アニオリが一番有名になるってなんだよ・・・


67: 67コメさん 2023/04/29 21:49:23通報 非表示

>>64
予め全て想定・準備しておいて詰将棋のように追い詰めて行く事ではなかったのか・・・

そしてこのアニメ発なのかよ
知らなかった


69: 62コメさん 2023/05/02 05:05:17通報 非表示

>>67
名言じゃなく迷言の方だからな
意味が解らない上に原作にない改変だから
脚本はどうなっとるんだってつっこみだから
あのレ〇プ魔のナツコ脚本で話題になったセリフだ
なんだよその適当な仕事はって事だ

うどん国でやらかして
その後の出来事だから余計ナツコが注目されて
伝説になっただけで
悪い意味での伝説だからな
へずまりゅうやゆたぼんの類だから


70: 70コメさん 2023/05/02 17:59:24通報 非表示

>>69
ナツコ脚本をChatGTPに尋ねてみたら辛辣でわらった
基本的に批判ができないようになっているのに遠回しの批判でしかない

「高橋ナツコ自身が手掛けた作品でも、彼女のファンや評価者にとっては高く評価されている作品もあります。ただし、彼女が携わった作品の中には賛否両論あるものもあり、個人の好みや評価軸によって評価が分かれることもあるでしょう。」


71: 71コメさん 「つまらない」派2023/05/02 20:02:48通報 非表示

>>69
へずまやゆたぼんに例えられるのちょーウケるw


68: 18コメさん 「つまらない」派2023/04/30 15:55:56通報 非表示

翔ゲイ好き


72: 72コメさん 「つまらない」派2023/05/03 04:29:19通報 非表示

主人公が王様になっちゃったけど、これで気軽に異世界巡礼できなくなっちゃった気が。

まだ超文明?の遺産みたいのも全部は見つけていないのに、やっちゃったか作者?


73: 73コメさん 「つまらない」派2023/05/03 12:41:29通報 非表示

なんだろう、つまらないんだけど癖になるつまらなさ

寝物語として低音量で流してたらグッスリ眠れるような感じ

つまらないけど嫌いじゃない


74: 74コメさん 2023/05/05 17:30:54通報 非表示

東方に似てるキャラたくさんだね


75: 75コメさん 「つまらない」派2023/05/07 04:44:22通報 非表示

>>74
妖夢おるな。早苗ぽいのもおるな。もろ霊夢な奴もおるな。あと魔理沙っぽいのもいるか。


76: 76コメさん 2023/05/12 10:53:59通報 非表示

一期はなんとなく完走したけど、

5話の建国でさすがに耐えられないになって諦めた、

異世界冒険だけなら多少目をつぶって見続けるけど、政治とか絡むといっきに萎える、

なろう作家ってなんで知識もないのにこうも話を国家レベルに移したがるの。


77: 77コメさん 2023/05/12 12:37:30通報 非表示

謎の二期


78: 78コメさん 「つまらない」派2023/05/16 20:15:15通報 非表示

もっとカッコイイロボットが出て来ると思ってたのに。

てか1期でチラ見せしてたのってこんなんだったっけ?


80: 80コメさん 2023/05/20 21:31:15通報 非表示

いせスマで工口シーンとか要らなーい。

最近作画も崩れ気味だし、ヒロインズにあんまし魅力ないし。


82: 82コメさん 2023/05/23 19:55:17通報 非表示

なにこれ,2期許されたの? 酷い話


83: 83コメさん 「つまらない」派2023/05/23 20:05:58通報 非表示

この作品で内政とか外交とかやりだした。

この作者はあんまり政治方面に手を出して欲しくなかったなー

現実主義勇者みたいな事になる、嫌な予感しかしない。


84: 84コメさん 「つまらない」派2023/05/24 20:03:50通報 非表示

国家転覆未遂、弑逆未遂、王妃でありながら不義密通、血の繋がらぬ不義の子の分際でありながら、長子ぶって威張り腐って真の王子を虐待した件、無辜の民衆を害したる罪・・・
これでも不倫親子が処刑にならないという、ぬるーい結末。
生かしておいたら何を喋るかわかったものではないし、悪しき者に利用される可能性だってあるだろうに。

楯の勇者のビッチとクズ王の処分みたいに、中途半端でモヤモヤだけが残ったな。


85: 85コメさん 「おもしろい」派2023/05/26 17:10:07通報 非表示

なろう批判したいならてめぇで小説書いてみろよ


86: 86コメさん 2023/05/26 19:47:24通報 非表示

>>85
その理屈バカっぽいからやめよ


92: 92コメさん 2023/05/27 19:39:47通報 非表示

>>86
>その理屈バカっぽい

失礼じゃないか。バカに向かって「ぽい」なんて付けちゃ


93: 93コメさん 「つまらない」派2023/05/28 18:01:45通報 非表示

>>92
容赦・・・ねーのな


87: 87コメさん 2023/05/26 20:38:41通報 非表示

>>85
作者さん本人かな?


88: 88コメさん 「つまらない」派2023/05/27 02:34:45通報 非表示

>>85
てめえで書いた事ねーのに、面白いとか判るのかよ?

・・・とか返されるとは思わなかったの?


98: 98コメさん 「つまらない」派 2023/05/30 10:39:18通報 非表示

>>85
ピコ太郎(古っ!)の人かな?


94: 94コメさん 2023/05/28 22:01:06通報 非表示

なろう批判したいならてめぇで小説書いてみろよ(ドヤヤン

ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


95: 95コメさん 2023/05/30 02:46:19通報 非表示

批判したいなら自分で作品を書いてみろってか。

書いてる人のみに向けた作品にしては、随分お粗末な内容に思えるが。


97: 97コメさん 2023/05/30 10:32:25通報 非表示

96コメさん、客Cの扱いが雑過ぎだゾw


99: 26コメさん 2023/05/30 12:59:41通報 非表示

短髪のケモミミのおっさんに獣の耳と人間の耳が付いててびっくりした

あまり熱心に見てないからさっぱりわからなかったけど、コスプレしたおっさんなのか?

ケモミミ族には人間の耳も付いてる世界なのか?


102: 101コメさん 「つまらない」派2023/05/30 19:40:32通報 非表示

>>99
内容重複の為に削除

(しかも本来は96コメさん宛て。何故か返信先も間違えた)


104: 104コメさん 「つまらない」派2023/06/01 23:57:10通報 非表示

>>99
それはそれでコスプレ感もあるし、個人的には女子キャラならそれもアリなんだけど、おっさんキャラじゃなー・・・

ヒロインズに今後ケモミミが加入する予定もないみたいだし、作者はケモミミに拘りがないのかもしれん。


100: 100コメさん 「つまらない」派2023/05/30 18:57:41通報 非表示

確か、東方のパクリで出てたやつですよね?妖夢とか霊夢に似てるとか...


103: 103コメさん 「つまらない」派2023/05/31 17:24:11通報 非表示

気になってたロボットは格好悪いし、主人公は王様になっちゃうし、ヒロインは今でも多すぎるくらいなのに、更に増やそうとするし、さすがにもう3期はいいわ。

まあこう書くと「1期から要らんわ!」と怒られそうだが。


108: 108コメさん 「つまらない」派2023/06/06 18:29:41通報 非表示

1期はまあまあ面白かったのに2期はつまらなさすぎ。全くの別作品としか思えないほど酷い。


109: 109コメさん 「つまらない」派2023/06/07 03:44:32通報 非表示

公王陛下は仕事をサボり過ぎ。

公共事業とかストップして大変な事になりそう。


110: 110コメさん 2023/06/14 19:46:58通報 非表示

元祖!カラーダッチワイフ集め作品。

また一人増えたよ。

あのピンク髪の不思議っ娘も、きっと婚約者になるんだろうな。


113: 113コメさん 「つまらない」派2023/06/20 19:44:11通報 非表示

最終話を見ましたが、いやーさすがです!
スマホ太郎の名誉返上、汚名挽回という感じでしたね!

主人公が投げ飛ばされて殴られた所だけは、ちょっとスカっとしました!


114: 114コメさん 2023/06/21 13:00:00通報 非表示

>>113
釣れましたね

私が


116: 116コメさん 2023/06/26 21:24:22通報 非表示

面白いとか説明できるわけねーわな

嗜好や価値観とか人それぞれ

面白かったポイントをピックアップしてもボロクソ言われるだけだろうし

貶したいだけってのもどーなの?


117: 117コメさん 2023/06/30 12:36:33通報 非表示

何を批判したいのか、論点がぼやけてるってのもどーなの?


118: 118コメさん 「つまらない」派2023/06/30 13:02:22通報 非表示

スマホは役に立ってますか?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で