アニメ『青のオーケストラ』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




164: 152コメさん 「おもしろい」派2026/03/05 11:55:17通報 非表示

>>40
同じ人だよね、警察と協調します。


42: 42コメさん 2023/05/24 12:14:13通報 非表示

小桜さんかわいいけど、負けヒロイン感が強すぎる。負けるんだろうなw


45: 45コメさん 2023/05/29 01:02:54通報 非表示

このアニメってオーケストラは全く主題じゃないんだね
ずっと陰鬱としてて面白くないや
隙あらば新しい陰鬱を突っ込んで別の陰鬱話を進めて行く感じ
元々そっちメインでやればいいのに
作者の性癖だろうから、これからもずっとこの調子だよね?

もういいや


46: 46コメさん 2023/05/29 01:07:37通報 非表示

コンマス?の先輩の声が何か無理


47: 47コメさん 2023/05/29 01:14:56通報 非表示

>>46
ここにも榎木淳弥アンチが!?


48: 46コメさん 2023/05/29 01:17:24通報 非表示

>>47
え?


49: 47コメさん 「おもしろい」派2023/05/29 01:20:30通報 非表示

>>48
コンマス、榎木淳弥だぞ。アンチと違ったか?


50: 46コメさん 2023/05/29 01:27:07通報 非表示

>>49
あ、演じてる声優さんでしたか

特にアンチって訳ではないですが

芸能人のゲスト声優のような違和感を感じてしまい何か無理~ってなってしまいます


51: 19コメさん 2023/05/30 23:32:08通報 非表示

この手の作品て、いまいち凄さが伝わってこないんだよね

分かりやすい球技とかと違って、芸術作品のアニメ化は難しい


52: 52コメさん 2023/06/01 02:52:43通報 非表示

シリアスな展開だけど心に何も響かねえ

いじめも記号的に消費されるだけの1イベントってかんじだ

どっかで見た展開をどっかで見たキャラクターが演じてるだけ

カバオ

56: 56コメさん 2023/06/01 23:31:02通報 非表示

>>52
カバオ君がそれを言ってると思うと、ちょっと面白いw


63: 53コメさん 「おもしろい」派2023/06/02 22:54:21通報 非表示

>>52
わざとそうしたんじゃないかと思ってるけどな。

何だっけ?

メインの1人は壮絶ないじめの被害に遭って転校、1人はイジメ被害者の友人で助けようとしたら次の被害者にされて保健室通学になっちゃってる子、1人は有名人の父親がやらかした不倫で騒動になって、追い詰められて音楽止めた子だろ。

まともにやったら陰陰滅滅で客逃げるだろ。

あくまで音楽を通じて過去を振り切り、みんなが前向きになるって言うお題目でしょ?


53: 53コメさん 「おもしろい」派2023/06/01 21:40:42通報 非表示

音楽系のアニメはプロの演奏を雰囲気のいいアニメーション見ながら聞けるから好き。


57: 57コメさん 「おもしろい」派2023/06/02 01:49:20通報 非表示

小桜ハル役の佐藤奈美子さん、声優としての経歴はまだまだこれからって感じだけど、耳に残る素敵な声だな~

久々に推したい声優さんかも。

小桜ハル 佐藤未奈子

71: 70コメさん 「おもしろい」派2023/06/15 21:24:26通報 非表示

>>57
57コメさんの趣味趣向での好きを話してるだけなのに、これにマイナス押す意味ってなんなんだ?説明してくれ


72: 72コメさん 2023/06/18 04:07:37通報 非表示

>>71
作品ではなく声優個人の話だからだろ。

要はスレ違いって事では?


75: 74コメさん 「おもしろい」派2023/06/18 19:41:31通報 非表示

>>72
キャラの劇中演技を耳で聞いた上での感想だからスレ違いではないのでは?


73: 73コメさん 2023/06/18 07:11:16通報 非表示

>>71
その声優を自分は好きではないという意思表示でしょ、普通に。


74: 74コメさん 「おもしろい」派2023/06/18 19:40:12通報 非表示

>>57
世の中がつまらなくてしょうがない荒らしの精一杯の抵抗だから無視でいいと思うぞ~。


65: 65コメさん 「つまらない」派2023/06/04 05:00:57通報 非表示

ハルって女がウダウダ…

見ていて不愉快になる。

声優のセリフも誇張し過ぎてイライラする。

どもり過ぎだろ


70: 70コメさん 「おもしろい」派2023/06/15 21:13:00通報 非表示

>>65
ウダウダ?してないだろ。


165: 152コメさん 「おもしろい」派2026/03/05 11:57:15通報 非表示

>>65
アニメキャラにイライラするお前は?


66: 66コメさん 2023/06/04 19:45:35通報 非表示

音楽物って本当に凄い音楽が流れないからピンと来ない

ましてやクラシックだとこちらも凄いのか分からないし


166: 152コメさん 「おもしろい」派2026/03/05 11:57:31通報 非表示

>>66
勉強しろ!


67: 42コメさん 2023/06/07 16:28:29通報 非表示

2年生は普通に良いやつっぽいな。

性格に難があるやつが1年に集中してるなw


68: 68コメさん 2023/06/07 23:51:28通報 非表示

>>67
最悪の世代ってやつや


69: 69コメさん 2023/06/12 01:45:59通報 非表示

基本をある程度できるようにするのって難しくて時間かかるし、それ言っていると他には何もできない人間ができるし、多くの人なんて殆ど先に進まないだろうし難しいよね
先にやる気もなくすだろうし、それどころか完璧になんてプロでだって難しいだろうし

一度染み込んじゃうと変えるの難しいから初めにできるだけ正しく身に着けた方がいいのは確かだけど

全てにおいて基本を蔑ろにする人はダメだけど、そんな事はおいておき色々と手を出す人の方が全体としてみると上手だったりするよね

プロレベルだと基準が高いから本当に基礎を普通以上にできないと話にならないけど


167: 152コメさん 「おもしろい」派2026/03/05 11:57:47通報 非表示

>>69
長い


76: 76コメさん 「おもしろい」派2023/06/19 09:33:31通報 非表示

アニメのカノン聴いたら感涙するから


77: 76コメさん 「つまらない」派2023/06/19 09:35:52通報 非表示

アニメは死んできた


78: 78コメさん 「おもしろい」派2023/06/19 11:53:56通報 非表示

>>77
感涙から数分でつまらない派に転向って...


79: 79コメさん 「つまらない」派2023/06/24 23:26:00通報 非表示

とにかく話の展開が遅くてどーでもいいエピソードが長い。

イジメネタを何度も見せられるのは気分悪い。

高校の顧問の先生だけテニプリキャラみたい。


80: 80コメさん 2023/06/26 04:33:41通報 非表示

12話面白かった。特にラストは主人公がどうなって行くのか今後が気になる


81: 81コメさん 2023/06/26 10:02:01通報 非表示

「また石見舞菜香さんが幸薄そうなキャラやってるよw」って思ってたら違う方だった


82: 82コメさん 「おもしろい」派2023/06/28 18:00:40通報 非表示

めちゃ好き何だが


83: 83コメさん 2023/06/28 18:48:04通報 非表示

何だと


85: 85コメさん 2023/06/29 12:34:22通報 非表示

青とかブルーとかタイトルに多すぎじゃない???


86: 86コメさん 2023/06/30 19:43:29通報 非表示

>>85
確かに青とか黒とかタイトル少なからずある感じ

その他の色、自分の知っている限りでは見当たらないのねん


87: 87コメさん 2023/06/30 21:47:26通報 非表示

面白かったし毎週楽しみにしてたけど、ここまでもっとじっくりやって欲しかった。


88: 88コメさん 「おもしろい」派2023/07/04 00:04:08通報 非表示

面白いけど、演奏部分のCGはやっぱなぁ…。ユーフォのレベルを求めるのは酷か。


89: 89コメさん 2023/07/04 18:44:09通報 非表示

>>88
でも「何のために」と、「誰のために」はきちんと抑えているから、そこは評価していいと思う。


90: 90コメさん 「おもしろい」派2023/07/09 21:25:24通報 非表示

町井美月先輩、美人や~ 声が安済知佳なのもポイント高し!

青のオーケストラ 町井美月

94: 94コメさん 2023/07/14 04:32:12通報 非表示

これはやはりホモアニメなんでしょうか?☺️


95: 42コメさん 2023/07/15 07:14:35通報 非表示

原作ちょっと見てみたけど、画力凄いな。

アニメも別に悪くないんだけど、原作の絵には全然かなわないな。


96: 87コメさん 2023/07/15 18:57:46通報 非表示

これ、キモの演奏シーンのCGが本当にダメよな。

特に指の動き。


97: 97コメさん 2023/07/17 00:15:12通報 非表示

楽器演奏に関係ない「母親をぶっ倒れさせる」と言う手で悲劇的でドロドロギスギスな感じにさせるの?
ただの昼ドラじゃん

まぁ、それが今後どんなどれ間添加して行くか次第でもあるけれど、現状で最悪だわ
ただの昼ドラをやりたいだけなら「天才ヴァイオリニストの少年を描くアンサンブル青春ウェブコミック」だとか「音楽漫画(オーケストラ)」とか名乗らずにギスギスドロドロな昼ドラと明示して欲しいわ


100: 100コメさん 2023/07/20 08:34:35通報 非表示

>>97
壁を乗り越えるキッカケが常にアドバイスか特訓だったら、そんな話の方がくだらない気がする。

そういうのはドラゴンボールとか、ジャンプのバトル漫画だけでいいわ。


101: 101コメさん 2023/07/20 15:51:32通報 非表示

>>100
壁にぶち当たってる人をプロや上級者が観察して、ここはこうした方がいいね。等と簡単なアドバイスした途端、みるみる成長していくっての実際に何度も見た事がある。


168: 152コメさん 「おもしろい」派2026/03/05 11:59:06通報 非表示

>>97
あなたの好みは世の中に関係無い


98: 98コメさん 「つまらない」派2023/07/19 08:58:35通報 非表示

未経験者が、努力して上手くなっていく話が見たいわ。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で