アニメ『青のオーケストラ』はおもしろい?つまらない?
このアニメってオーケストラは全く主題じゃないんだね
ずっと陰鬱としてて面白くないや
隙あらば新しい陰鬱を突っ込んで別の陰鬱話を進めて行く感じ
元々そっちメインでやればいいのに
作者の性癖だろうから、これからもずっとこの調子だよね?
もういいや
>>49
あ、演じてる声優さんでしたか
特にアンチって訳ではないですが
芸能人のゲスト声優のような違和感を感じてしまい何か無理~ってなってしまいます
この手の作品て、いまいち凄さが伝わってこないんだよね
分かりやすい球技とかと違って、芸術作品のアニメ化は難しい
シリアスな展開だけど心に何も響かねえ
いじめも記号的に消費されるだけの1イベントってかんじだ
どっかで見た展開をどっかで見たキャラクターが演じてるだけ
>>52
わざとそうしたんじゃないかと思ってるけどな。
何だっけ?
メインの1人は壮絶ないじめの被害に遭って転校、1人はイジメ被害者の友人で助けようとしたら次の被害者にされて保健室通学になっちゃってる子、1人は有名人の父親がやらかした不倫で騒動になって、追い詰められて音楽止めた子だろ。
まともにやったら陰陰滅滅で客逃げるだろ。
あくまで音楽を通じて過去を振り切り、みんなが前向きになるって言うお題目でしょ?
小桜ハル役の佐藤奈美子さん、声優としての経歴はまだまだこれからって感じだけど、耳に残る素敵な声だな~
久々に推したい声優さんかも。
>>57
57コメさんの趣味趣向での好きを話してるだけなのに、これにマイナス押す意味ってなんなんだ?説明してくれ
>>57
世の中がつまらなくてしょうがない荒らしの精一杯の抵抗だから無視でいいと思うぞ~。
ハルって女がウダウダ…
見ていて不愉快になる。
声優のセリフも誇張し過ぎてイライラする。
どもり過ぎだろ
音楽物って本当に凄い音楽が流れないからピンと来ない
ましてやクラシックだとこちらも凄いのか分からないし
基本をある程度できるようにするのって難しくて時間かかるし、それ言っていると他には何もできない人間ができるし、多くの人なんて殆ど先に進まないだろうし難しいよね
先にやる気もなくすだろうし、それどころか完璧になんてプロでだって難しいだろうし
一度染み込んじゃうと変えるの難しいから初めにできるだけ正しく身に着けた方がいいのは確かだけど
全てにおいて基本を蔑ろにする人はダメだけど、そんな事はおいておき色々と手を出す人の方が全体としてみると上手だったりするよね
プロレベルだと基準が高いから本当に基礎を普通以上にできないと話にならないけど
とにかく話の展開が遅くてどーでもいいエピソードが長い。
イジメネタを何度も見せられるのは気分悪い。
高校の顧問の先生だけテニプリキャラみたい。
>>85
確かに青とか黒とかタイトル少なからずある感じ
その他の色、自分の知っている限りでは見当たらないのねん
原作ちょっと見てみたけど、画力凄いな。
アニメも別に悪くないんだけど、原作の絵には全然かなわないな。
楽器演奏に関係ない「母親をぶっ倒れさせる」と言う手で悲劇的でドロドロギスギスな感じにさせるの?
ただの昼ドラじゃん
まぁ、それが今後どんなどれ間添加して行くか次第でもあるけれど、現状で最悪だわ
ただの昼ドラをやりたいだけなら「天才ヴァイオリニストの少年を描くアンサンブル青春ウェブコミック」だとか「音楽漫画(オーケストラ)」とか名乗らずにギスギスドロドロな昼ドラと明示して欲しいわ
>>97
壁を乗り越えるキッカケが常にアドバイスか特訓だったら、そんな話の方がくだらない気がする。
そういうのはドラゴンボールとか、ジャンプのバトル漫画だけでいいわ。
>>100
壁にぶち当たってる人をプロや上級者が観察して、ここはこうした方がいいね。等と簡単なアドバイスした途端、みるみる成長していくっての実際に何度も見た事がある。

