アニメ『【推しの子】』はおもしろい?つまらない?

アニメ『【推しの子】』 おもしろい
おもしろい

2907(58%)
アニメ『【推しの子】』 つまらない
つまらない

2058(41%)

58%
41%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.9 = おもしろい2907票 / 総得票数4965

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 【推しの子】 2023年春アニメ アニメ 高橋李依 大塚剛央 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/04/12 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2023/04/12 03:58:30 通報 非表示

今期一番期待作


2: 2コメさん 「おもしろい」派2023/04/12 04:30:37 通報 非表示

神作になるのは間違いないな


3: 3コメさん 2023/04/12 04:37:25 通報 非表示

俺のアクタージュへの虚しさを晴らしてくれ


4: 4コメさん 2023/04/12 11:22:21 通報 非表示

90分拡大SPってやめて欲しい!


5: 5コメさん 「おもしろい」派2023/04/12 14:43:59 通報 非表示

見るつもりではあるけど90分拡大ではなく話数増やして数話一斉開放が良かった


6: 6コメさん 「つまらない」派2023/04/12 15:26:44 通報 非表示

ガミガミ言いつつも社長になって真面目に養子の子達を育ててくれる
おばさん(母親)が良い人だなって印象

感想は視聴してから


7: 7コメさん 「つまらない」派2023/04/13 00:13:13 通報 非表示

abemaで60分で、ギブアップ。アイ中心の話かと思ったけど、結局ゴローとさりなの転生というだけでもう見る気無くした。ただ、つまらないからもう見ない。期待して損した。


8: 8コメさん 「おもしろい」派2023/04/13 00:44:14 通報 非表示

なんで90分とかにしたんやろ。

長過ぎて見る気うせる。

推しの子は、漫画だけでいっかな


9: 3コメさん 2023/04/13 00:48:02 通報 非表示

賛否両論あるけど、この内容なら90分は正解。突然3話で母親が死んだらアニメ勢が困惑する。


10: 10コメさん 2023/04/13 01:20:27 通報 非表示

あらすじが気持ち悪すぎてムリ。過激なネタでいきたいんだろうけど本当に考えてのことだろうか、バズりたいだけじゃないよな。おもしろいって評判になったら見るわ


11: 3コメさん 2023/04/13 01:38:18 通報 非表示

>>10
好みはそれぞれだけど、本編も見ずに作風だけで判断する奴嫌い。評判になったら見るとか周りに流されるタイプやんw


12: 12コメさん 「つまらない」派2023/04/13 01:56:44 通報 非表示

転生後、業界説明ばかりっぽいので消してやりました。


13: 13コメさん 2023/04/13 02:00:33 通報 非表示

あー!裏でやっていた餅田コシヒカリ観てたよ!w


14: 14コメさん 「つまらない」派2023/04/13 02:04:38 通報 非表示

最後まで見たけど、母親を殺されたから殺すという思考に至ったのがよくわからない。情報を伝えただけで殺人に加担したわけではないし。


15: 15コメさん 「おもしろい」派2023/04/13 02:37:44 通報 非表示

原作知らずの完全初見でしたけど、良かったんじゃないかな。クオリティも高いし。継続決定。


16: 16コメさん 2023/04/13 03:27:24 通報 非表示

>>7
アイの1話のラスト、グロかった。


17: 17コメさん 2023/04/13 04:08:15 通報 非表示

元医者なので応急処置して欲しかった。

腕や足なら縛れば済んだんだけど腹は無理だったのかな。


18: 18コメさん 2023/04/13 07:09:16 通報 非表示

これ1話は面白いけど

2話からは作者の芸能界知ってるアピールが始まるっていわれてるから2話見て面白いかどうか決める


19: 8コメさん 「おもしろい」派2023/04/13 07:13:32 通報 非表示

>>18
なんでそれが嫌なのかな。

芸能界ってこんなんなんやぁって普通に思えばいいやん。

こういう奴が日本人の主体性をなくす


20: 20コメさん 「おもしろい」派2023/04/13 08:00:26 通報 非表示

ヤベー絵面観ていつものアイドルアニメだと思ったら意表を突かれたw芸能界の闇とか色々勉強になるなこのアニメおもろいw


21: 21コメさん 2023/04/13 09:45:50 通報 非表示

>>11
作風って雰囲気とか絵が嫌いで見ないって誤解されそうだから辞めてくれ。ストーリーが気持ち悪い、これでいいか?文字読めるオタクくん??あと、流行りに乗ることも重要だよ君は周りにあわせないで生きてるみたいだけど笑


22: 3コメさん 2023/04/13 11:20:21 通報 非表示

>>21
君は評価が高いのを見たいだけ。アニメ多ければ評価が高くなってから見るのは良い。でも気持ち悪いと言うのはわからん。後で周りに同調して手のひら返しすんなよ。あらすじも作風の一部。日本語頑張れ。


23: 3コメさん 2023/04/13 11:34:07 通報 非表示

>>19
別に18嫌とは言ってない。スタジオがアイドルに悪口言ってる場面でスタジオで仕事してる人への風評被害だと思った。作者は芸能界の闇を伝えたいがために過激にしすぎ。


24: 21コメさん 2023/04/13 11:40:49 通報 非表示

>>22
せめて作風って意味を辞書で調べてから言ってくれないか低能が顔真っ赤にしてキレてるようにしか聞こえないぞ。いかにバカがエロに釣られて見てるってわかるな😆


25: 25コメさん 2023/04/13 12:15:34 通報 非表示

推しのために生きてたタイプという話でもないようだし、推しを前に冷静でいられるのに殺意は湧くという、その心理がわかんない

根っこに「オレは周りとは違う知的で綺麗なドルオタ」みたい選民思想でもあるのかな


26: 26コメさん 2023/04/13 12:31:03 通報 非表示

忌み嫌われている転生モノのご都合主義をなるべく避けて通ると、こんな作品になるのかもしれませんね

伏線は
自分の遺体の場所
転生の秘密
父親は誰だ
住所を教えたのは誰だ(父親とは限らない)

ただのミステリーか


27: 27コメさん 2023/04/13 13:15:03 通報 非表示

転生要素以外は陳腐なストーリーなのに無駄に重い

1時間経過してダレたところであの展開は嫌になるわ


28: 3コメさん 2023/04/13 13:31:29 通報 非表示

>>24
作風は絵柄だけだと思ってるの?ストーリーや設定も含めて作風。改めて日本語勉強しようか。本編も見ずにエロだと勘違いするのは良くない。そういう所だよ。悪口すまんけど、低能は君の方。


29: 21コメさん 2023/04/13 14:23:59 通報 非表示

>>28
作風がストーリーや設定?偏った大百科かなんかでも見てるのか。言葉通じない低能なんでもういいやwバカアニメ見てないで国語の勉強しろガキw返信せんでいいぞ


30: 30コメさん 2023/04/13 15:09:05 通報 非表示

>>29
ガキ相手にガキ以下の捨て台詞で逃げようとするなよw

あ、でもここは空気読んで
返信せんでいいです


31: 30コメさん 「おもしろい」派2023/04/13 15:11:07 通報 非表示

あ、とりあえず一話は楽しめました

今後の展開次第では評価変わるかも知れませんが、現時点では面白そうにしときます


32: 3コメさん 2023/04/13 15:17:40 通報 非表示

>>29
本当に日本人?子供なら将来が心配だ。後々恥ずかしい思いをしないように教えるよ。「作風」とは推理、恋愛、ファンタジーなど、さまざまなジャンルがあり、この特徴のことを指して「作風」と呼ぶ。絵柄の事だけではない。何で怒ってるのか知らんが覚えとこうな!


33: 33コメさん 2023/04/13 15:19:17 通報 非表示

録画していたけど、ここでのコメントを見て本編を観るのを辞めた!*の目が気持ち悪かった。絵は綺麗だし、声優も気合い入れて揃えているだけに残念だね!


34: 34コメさん 「つまらない」派2023/04/13 15:42:02 通報 非表示

闇をネタにしなくていいよ。


35: 35コメさん 2023/04/13 15:42:37 通報 非表示

>>30
大人になっても作風の意味もわからないとかやば


36: 36コメさん 2023/04/13 15:45:52 通報 非表示

目が気持ち悪い


37: 37コメさん 2023/04/13 16:27:40 通報 非表示

情報提供&教唆者は実父の親とか?

実父は梨園とかの跡継ぎで醜聞を恐れた関係者が口塞ぎってとこか

タイトルで意表突かれたからそんな王道ベタの展開でない事を願ってる

登場人物が少な過ぎて犯人が一話の時点で表に出てたパターンは無さそうだよね

今期で犯人判明にまで至るのかなぁ


38: 38コメさん 「つまらない」派2023/04/13 17:23:18 通報 非表示

なんかメチャクチャテンポ悪くね? って思ったら1時間22分!? アホか

面白くて時間が経つのも忘れるくらいグイグイ引き込まれるならいいぜ?

身の程をわきまえようよ


39: 39コメさん 2023/04/13 18:44:51 通報 非表示

感想はとりあえず置いておいて

瞳が星って・・・・超違和感 ま、オカルト要素あるのは分かるが


40: 40コメさん 2023/04/13 20:38:49 通報 非表示

なんか以前どっかで見たことあるような話だな

岡山が舞台だったやつ


41: 41コメさん 「つまらない」派 2023/04/13 22:42:56 通報 非表示

うわぁ…こういう内容かよ…

期待して損した


42: 36コメさん 2023/04/14 00:49:07 通報 非表示

>>41
それな

以前から面白い面白いって騒がれてたから期待してたけど無理だった

ホントにかぐや様の原作者と同じなの?って感じ


43: 7コメさん 「つまらない」派2023/04/14 02:31:55 通報 非表示

>>16
これは本当の意見です。そんなに面白いですか?このアニメ。


45: 45コメさん 2023/04/14 04:34:15 通報 非表示

しょーもないまた悪魔崇拝アニメかよ、いちいち露骨なんだよなぁ


46: 46コメさん 「おもしろい」派2023/04/14 04:55:27 通報 非表示

かぐや様は告らせたいと同じ作者の作品だからとても楽しみ

コレからも楽しみ


47: 47コメさん 2023/04/14 07:05:03 通報 非表示

>>45
悪魔崇拝ってどゆこと?

そんな描写あった?


48: 48コメさん 「つまらない」派2023/04/14 07:36:09 通報 非表示

目がキモすぎ


49: 47コメさん 2023/04/14 07:41:57 通報 非表示

>>48
目、あれが良くない?

綺麗じゃん


50: 41コメさん 「つまらない」派 2023/04/14 10:09:57 通報 非表示

何でイチイチ転生させるんだよ

一番のゴミ要素だろが


51: 25コメさん 2023/04/14 10:30:28 通報 非表示

絵柄否定派とかじゃないんだけど、微妙な感情の機微を読み取る必要がある展開が多いなか、あのキラキラがちょいちょい「疲れる」とは思った

気持ちを想像するときにかかるカロリーが高い絵柄なんだと思う、慣れが必要


52: 52コメさん 2023/04/14 11:33:30 通報 非表示

>>12
転生とかあるのか笑


53: 45コメさん 2023/04/14 11:52:19 通報 非表示

>>47
悪魔っぽい像を拝んだり儀式をしているだけが悪魔崇拝じゃないからね。母親が死んで”一番星”が消える描写の意味が分からない人は宗教とか政治に興味がない普通の人なんでしょう。そっち系に興味がある人は気付く

一番星(金星=明けの明星=サタン=ルシファー)
ルシファーは光を掲げる者という意味をもつ悪魔・堕天使

目の瞳孔が変な形しているのは聖書的な意味(六角=箱=生命の樹)
子共たちは母親を崇拝している、そしてそれぞれ左右逆で瞳孔の形が違うのも意味がある、左目は過去・右目は未来を見る(プロビデンスの目・ホルスの目)

別の見かたをすれば、箱(テレビ)の中で虹色の光に照らされて歌い踊る母親=ルシファーを暗示

タイトルの【推しの子】で【の】だけ赤くしているのは目に注目させて意味に気付いてほしいから

双子も左右逆に瞳孔が違うのも、ストーリー展開を考えてのことでしょう
・復讐する為、未来を見据えて行動する男の子
・母親がアイドルだった時の過去の姿に自分を重ねてアイドルになろうとする女の子
ってな感じ

だから悪魔崇拝アニメだと言っている


54: 47コメさん 2023/04/14 12:11:25 通報 非表示

>>53
 なにそれ、めっちゃ面白いな。

 考察動画とかでそういうの見るとテンション上がるわ


55: 1コメさん 2023/04/14 12:31:38 通報 非表示

90分中、CMとか不要な部分は8分程度しかないってすごいよな

おかげさまで内容の濃い初回でした。次回以降も楽しみ


56: 56コメさん 2023/04/14 12:44:58 通報 非表示

授乳期の母親がアイドル衣装着て撮影とかあり得んわ。母乳染みとか乳張りで一発バレする。

あと時系列おかしくね?妹が生きていた時代には母親は12歳でデビューし立ての新人なのに武道館ライブとかしてるわけ無いんだが。


57: 3コメさん 2023/04/14 13:27:41 通報 非表示

>>53
だから作者、チェンソーマン推してたんだ…


58: 58コメさん 「おもしろい」派2023/04/14 13:45:07 通報 非表示

赤坂アカと横槍メンゴだぞ すごいに決まってる!


59: 58コメさん 「おもしろい」派2023/04/14 13:55:32 通報 非表示

あとこのアニメの1話のラストで人生で初めて感動泣きした。


60: 60コメさん 「つまらない」派2023/04/14 14:17:29 通報 非表示

お、高橋李依が主人公か?と思って見た初見のワイ・・・


61: 45コメさん 2023/04/14 14:20:32 通報 非表示

>>59
感動した?なら追加してあげよう

ラストのシーンに中央の”赤い数字の1”が目についたはずだ

そして赤い”1”に似た物を画面内、左右で探してみよう

そして見つけた三桁の数字を”エンジェルナンバー”で検索して意味を調べると・・・


62: 62コメさん 「つまらない」派2023/04/14 15:50:00 通報 非表示

ステマ臭がしなければ普通に見れただろうな

絶賛するコメを見る度に気持ち悪くなってくる

何なんあれ?


63: 63コメさん 「おもしろい」派2023/04/14 16:16:39 通報 非表示

>>62
はいはいステマステマ


64: 64コメさん 「つまらない」派2023/04/14 16:43:29 通報 非表示

>>53
なるほど…でも、そういう意図は目でやって欲しくなかったよ。目がアレだと見てられない。


65: 65コメさん 2023/04/14 18:52:39 通報 非表示

なんだ攻略本のいるゲームみたいなもんか

流し見勢には解説ありがたいけど…

熱量にちょっと引く


66: 66コメさん 「つまらない」派2023/04/14 21:21:33 通報 非表示

期待してたんけど何これくそつまんない。死んで転生とかもう鬱陶しいからやめろ!それだけでもう見たくないわ。

名前がアクアとルビーなのもすごく不愉快。ラブライブ!サンシャイン!!に謝れ!あの赤ん坊のオタ芸はここ最近見たアニメで一番ムカついた。

これ初回1話30分だったら即切りする人多いから90分にしたんじゃないの?見るのクソだるかったわ。


67: 12コメさん 「つまらない」派2023/04/14 21:44:44 通報 非表示

>>52
あと、赤ちゃんが大人の女性と喋っててびびった


68: 25コメさん 2023/04/14 22:22:57 通報 非表示

まだ今作が面白いか不明だし一切擁護する理由もないが、妄想が若干キモくはあるものの、欲望に忠実な割にあまり見かけない"誰かにぶっ刺さりそうな設定"だと思うし、「また転生!?」という当たり屋みたいなクレームは不当だと思う

職場恋愛と医療と警察が苦手ならドラマに向いてないし、アニメなら学園物や転生が苦手なら向いてないと言わざるを得ない

"転生"はもはやそれくらいの一大ジャンルで、アニメに向いてないのに事前情報を得るとか予防策を張らずに地雷踏んでキレてるのはマジ不当なんだわ

そもそもジャンルそのものは評価対象じゃない、ジャンルが苦手なら観る理由がないから(寝れなくなるからホラーが苦手など)

事前情報を得てなかったにせよ静かに1話切りすればいいだけ


69: 3コメさん 「つまらない」派2023/04/14 23:05:18 通報 非表示

日本人転生好きすぎだろ!


70: 70コメさん 2023/04/14 23:21:05 通報 非表示

>>68
 転生嫌いなやつは、ストーリーの良し悪しなんか、見えてないから仕方ない。
 
 ただただ嫌いなものを叩くことに盲目になってる。

 現代世界で殺されて転生して、しかも推しだったアイドルの子供になるっていう新しい設定なのに、「転生」というワードが入ってるだけで、他と同じだと決めつける。

 もはや頭悪いとしか言いようがないな。


71: 3コメさん 「つまらない」派2023/04/15 01:29:44 通報 非表示

>>70
転生系糞アニメ多いから悪いイメージ持たれるのも仕方ない。転生以前に突然情報提供者を殺そうとしてるのがおかしい。


72: 70コメさん 「おもしろい」派2023/04/15 04:14:33 通報 非表示

>>71
 少なくとも作家にそういう偏見持ってる人は、少ないからこれからも転生ものは増えると思うよ。

 嫌いな人もそういうもんだと割り切りなよ。


73: 18コメさん 2023/04/15 11:53:35 通報 非表示

>>19
1話は面白いんだよ?

でもその1話の終わり方が母親を殺した人の情報提供者を探すサスペンスが始まりそうな終わり方なのに2話からは芸能界の話を中心に

ついでにサスペンスをやるなら切ろうってこと私はサスペンスを中心とした物語見たいのでお前の言う芸能界がこんなのなんて別に興味ないんだよ


74: 74コメさん 「おもしろい」派2023/04/15 11:56:52 通報 非表示

まぁ人によるね😃

私的には面白いと思うけど


75: 75コメさん 2023/04/15 11:57:27 通報 非表示

原作読んだけど、一話目でつまらなくて駄目だった。

序盤が滅茶苦茶面白いと言うなら、俺には全く合って無いんだろうな。


76: 76コメさん 2023/04/15 12:11:47 通報 非表示

トップアイドルが16歳で極秘出産・・・
んでイケメン医師と共に極秘子育てのラブコメっすかァ〜?
マジキモイー眼球にケツ穴マジキモイー切りー

と思ったんだが一応限界まではと思い、倍速にして再生継続
結果キモさは十分だけどサスペンス部分が気になったので継続予定


77: 77コメさん 「おもしろい」派2023/04/15 12:16:34 通報 非表示

1話は長いけどまあインパクトはあった
声優の演技もなかなかだったし

ただこっから「1話がピークだった」って言われないように保つのは厳しいかもね


78: 78コメさん 2023/04/15 12:17:03 通報 非表示

>>73
芸能界描写楽しめない人なら切ったほうがいいよ。

サスペンスだけ見たいなら、推しの子じゃなくても別にいいしね。

ていうかこのタイトルと表紙見て良くサスペンスだけの話だと思ったな。w


79: 25コメさん 2023/04/15 13:01:39 通報 非表示

「また〇〇かよ」で無関係な作品を引き合いに出し、ひとくくりにして評価を決め付けるのは、「また人間の話かよ」すら通用してしまう偏見だから、間違いなく不当だよ

「頭が悪い」とか「偏見は仕方ない」というコメントが付いてるけど、同様に考えていると思われたくない

私は評価方法が論理的に破綻しているという指摘はしたけど、人格否定はしていないし、偏見も肯定していない


80: 80コメさん 「おもしろい」派2023/04/15 13:46:14 通報 非表示

原作も読んでるけど、原作絵に色がついてそのまま動いてる感じで本当に良かった!気合入ってるなーと思った。


81: 81コメさん 2023/04/15 13:59:06 通報 非表示

鬼滅の刃に視聴率勝ってたな


82: 82コメさん 2023/04/15 14:11:57 通報 非表示

>>79
なんか偉そうに言ってるが、人の評価の付け方に不当もクソもねぇよ。

お前に、人の感覚にケチつける資格ねぇから。


84: 25コメさん 2023/04/15 15:11:11 通報 非表示

>>82
なぜ「不当もクソもない」のか説明しようね

君は威勢はいいようだけどそれだけだ、他者の意見を否定するために必要な手続きを踏んでいない


85: 82コメさん 2023/04/15 15:22:32 通報 非表示

>>84
 じゃあ一から説明してやるけど、人がそれぞれこれはつまらない、面白い、嫌い、好きとか言う感想を抱くのは自由なわけ。

 そこに第三者が、それは不当な感想だっていうのは、意見の押し付けでしかないわけ。

 自分の意見が全てだと思ってる奴がやりがちだから、気をつけた方がいいよ

【追記】あんたが、個人的にそういうことを言う奴が嫌いって言うんだったらわかるけど、不当とか言い出すのは勘違いも甚だしいわ


86: 30コメさん 「おもしろい」派2023/04/15 15:58:45 通報 非表示

>>84
すまん、世間知らずな俺に
「他者の意見を否定するために必要な手続き」
とやらを分かりやすく教えてくれないか
君にとっても同じ非難を繰り返す手間が省けるだろうしね

願わくば司法的な手続きのごとく厳格で専門的であらぬ事を( ̄人 ̄)


87: 25コメさん 2023/04/15 16:09:54 通報 非表示

>>85
転生アレルギーは予防できるが、予防しない自由もある、という話?

その自由のためなら、地雷踏み抜いて作品に何を言ってもいいと

そして無関係な情報を紐付けて決め付けてもいいと

ずいぶんオタクに都合がいい話だね、でも作品はサンドバッグじゃないし、作品の評価は他のユーザーの人格否定じゃないよね

自由は野放図や身勝手と同じじゃない

好きな感想を抱くのは自由だよ、でも「頭が悪い」という決め付けがよくないように、何でもOKという話ではない

その線引きは私が決める事ではないし、法と世間一般の通念を参考に発言している

それすら取り払うべきだと、そう言うの?


88: 25コメさん 2023/04/15 16:33:50 通報 非表示

>>86
簡潔に説明すると、

①理由を示さずに他の意見を否定をする場合、その言葉にどれだけ納得感(感情的判断)があっても、矛盾(論理的破綻)があればどこまでも正しくなることはない、

②この発言の段階では、理由すら示されていない

ということです

司法判断などへの転用もなされていますが、議論の方法そのものは司法で定められてはいません

一方で、人格否定などは司法により禁止されています

また、論理的に正しくても人の気持ちが付いてくるとは限らないので、反応の数は「人気」の目安になっても「正しさ」の目安にはなりえません

下記サイトに詳しい事が書かれています、議論をしたいならルールを知っておくとよいでしょう

http://ronri2.web.fc2.com/shucho.html#sub


89: 89コメさん 「つまらない」派2023/04/15 16:48:33 通報 非表示

必死になってしがみついて説明してもつまらないと評価した人の心は変わらないよ。むしろ悪化するだけ。今後、本当におもしろければ、自然と挽回するので待ってた方がいいかと思いますよ。


90: 90コメさん 「おもしろい」派2023/04/15 18:33:48 通報 非表示

作画いいストーリーいい声優いいよって神


91: 38コメさん 「つまらない」派2023/04/15 19:47:56 通報 非表示

>>79
あなたの間違いは一つのアニメ作品は他のものと独立してそれ単体で評価されるべきだと考えている点だよ。

アニメに限らずマンガでもゲームでも娯楽作品というのは人間の「面白い」という感情を喚起させてくれることをほとんどの人は期待しているし実際そうなったかどうかの結果によって評価されるんだよ。

つまり評価は一つのアニメとそれを鑑賞する個々の人々との間に無数にあるわけ。そして鑑賞する人が面白いと思うかどうかはその人がどのような状態で生まれてこれまでどのように生きてきたかとは無関係には存在し得ないわけ。状態が一切変わらない機械が評価するんじゃ無いんだから。

一人の芸人さんがずっと同じギャグしか言わなかったら「またそれかよ」と言われてしまう。同じ事が社会全体でも起きるのね。そういう意味で無関係な作品なんてものはこの世に無いよ。同じアイデアを先に出したもん勝ちというのは娯楽に限った話でも無いし。

後は「また人間の話かよ」についてだけど、人間の話を全て知ってる神様ならそういう反応をするんだろうな。もちろん転生ものの可能性を全て知っている人もいないだろう。そういう意味では確かに正しくない可能性はあるよ。でも言葉ってそういうもんだろう。○○がつまらない、△△が面白い、と言ったらどんな時でも必ずそれが正しいとは限らないよ。でもそれをもって不当とは言えない。

それと問題領域だな。別にいついかなる時でもどんな人でも○○は面白いと思わない、と言っているわけじゃないだろう。少なくともその人はその時その○○が気に入らなかったんだな、と解釈するくらいが普通の読解力というものだ。相手が言おうとしていないことに反論しても虚しいぞ。


92: 30コメさん 「おもしろい」派2023/04/15 20:47:14 通報 非表示

>>88
ありがとう

まぁ、手続きって言葉の認識に齟齬があるみたいだね
リンク先も拝見したけど、①も含めてそれは方法やルールに属するものかと
手続きと言うのは俺の認識では例えば、受験における願書提出みたいなもので形式的な基準や前提条件
君の挙げている内容は本試験における約束事項
成立要件と有効要件ほどに差があるから混同しない方がいいかと
言葉の定義が曖昧だと主張すべき根拠も揺らぐことがあるだろうから気をつけてね

あと、86のコメントの最後の二行は蛇足でした
へんな解釈させたみたいで反省してます


93: 25コメさん 2023/04/15 21:59:28 通報 非表示

>>92
あなたの認識に寄り添う理由がありませんし、誤用はしておりません

【記事】手続き - コトバンク

https://kotobank.jp/word/%E6%89%8B%E7%B6%9A-576258

ふつう手続きとは、手順や順序をさし、総じて共通するのは、物事の繋がりについて次段階に進むための前提条件を満たすこと、またその手がかりについて言います

別に司法上の定義で話をしても構いませんが、この議論に対して司法上の定義を適応する理由が見つかりませんので、私にも適応させたいのであれば理由をお示し下さい

それより、得意分野に引き込みたい流れを作る面から見て司法にお詳しいようですが、であれば匿名掲示板におけるトラブルにお詳しいのでは

その見地から人格否定に該当する可能性がある範囲やその法規的な切り分けについて、あなたのような専門家の方にご意見ご鞭撻のほどお願いしたいですね

【記事】匿名掲示板の悪口が名誉毀損になるケースと被害への対処

https://itbengo-pro.com/columns/258/


94: 25コメさん 2023/04/15 23:52:46 通報 非表示

>>91
すみません、ちょっと何を言っているのかわかりませんでした

無関係な情報からの引用や、決め付け、八つ当たりしてもいいといった前提も包含できるあなたの条件は飲めません

たとえば仮に、あなたがご飯屋さんを経営していたとします

そこで「このご飯屋に来る寸前に味の濃いラーメンを食べたから味しなかったし、食べ過ぎて腹が痛かった星1つ」みたいな評価が付いていました

こうした不当な理由で星1つと評価され続け、あなたのご飯屋さんは潰れてしまいました

さて、そのときあなたは同様に「不当とは言えない」と言えるでしょうか?

「またよそで飯食ってきた客の星1つ評価かよ」について、そんなのお客の具合であってうちの店の評価とは関係ない、とは思いませんか?


95: 95コメさん 「つまらない」派2023/04/16 00:23:47 通報 非表示

なんで何でもかんでもすぐ死んで、転生しないといけないのか?

人の死の扱いが軽過ぎるし、馬鹿の一つ覚えで、転生やっときゃ言うだろって安易な発想にウンザリする

転生しなくても普通にやりゃいいだろ!!ってのが多すぎる


96: 95コメさん 「つまらない」派2023/04/16 00:35:29 通報 非表示

転生は100歩譲って妥協して、16歳がベビーシッター1人つけたところで、ワンオペで双子育てられるわけないとか、その他の非リアルの数々にも目を瞑るとしても、体は赤子いう割に、赤子ではあり得ない身体能力持ってる上、社長の嫁と違いご都合洗脳されてない監督や女優その他が、設定上は1-2歳?の赤子が(絵的にもどう見ても幼児以上に見える)、あんな風に喋ってても何も変だと思わないのが意味不明

少なくとも4-5歳くらいなら、漫画ならではの早熟やら超天才ってことでまあいいが、1-2歳の赤子があれで誰も違和感じないとか、許容範囲越えすぎでついていけない


97: 41コメさん 「つまらない」派 2023/04/16 01:58:46 通報 非表示

転生なんてのは、ゲームにおけるチートそのもの

他人のチートプレイなんて見ても一つも面白くないわ

負ける要素が無ければ勝負じゃなくてただの作業やんけ


98: 98コメさん 2023/04/16 03:04:19 通報 非表示

>>94
 アニメなんて好かれなかったら意味ないからな。
 転生っていうワードで視聴者に拒否反応起こさせてる時点で失敗。
 あなたは、その自然なリアクションを辞めろって言ってるようなものだよ。それは無理があるって話。諦めろ。

 ラーメンの件も美味しくなかったからそんな理由を書かれたんだよ。
 美味しかったら、悪かった理由を書かれない。
 結局、客に味を好きになって貰うのを失敗したってだけ。

 そして、ここからは関係ない話だけど、そこで「不当だ。」って言って上から押さえつけても誰も改善しないよ。
 変えて欲しかったり、認めて欲しかったら、「じゃあ、お腹空いてる時に来てください。絶対次は、美味しいって言わせてみますから」みたいな、相手の好奇心を煽る言い方じゃないと反発くらうから。


99: 99コメさん 2023/04/16 03:13:25 通報 非表示

>>87
 その人から見て「頭悪い」ってだけの話でしょ。単なるモノの例え、感想やん、決めつけじゃない。

 夏目漱石の名言に「〜〜はバカのする事だ。」ってあるように普通に使われるよ。

 それを人格否定とか言い出すのは、めんどくさいし、嫌われるよ。


100: 100コメさん 2023/04/16 03:29:51 通報 非表示

>>4
原作の一章終盤まで消化したかったからじゃないですかね?


101: 100コメさん 2023/04/16 03:30:49 通報 非表示

>>13
それって実際どうなのか?ですね


102: 102コメさん 2023/04/16 03:56:02 通報 非表示

ワイ「異世界転生、ハーレム、チート、ステータスとか飽きた。時代遅れ。」

25コメさん「不当だろ」

→結果、流行という言葉がなくなり、視聴者が飽きても同じようなアニメが量産されることになる。


103: 25コメさん 2023/04/16 09:28:37 通報 非表示

>>98
このご飯屋さん例説は、味や店構えなどに問題がない不当な評価は実在しており、それを論拠に仮定した設定です

あなたはそうした前提を踏襲していないと思われますので、私の説明不足だったかもしれませんが、改めて踏襲し直していただけますか

加えて「美味しくなかったからそんな理由を書かれたんだよ。」といった設定を後から足されては、押し問答は避けられません

また、後半を意訳すると「言い方に気をつけようね」という指摘であるため真摯に受け止めますが、私の主張がずっとそれなんですよ


104: 25コメさん 2023/04/16 09:41:05 通報 非表示

ここまで今作に類似するタイプの転生物のタイトルが1例たりとも挙がってない時点で「今作に対する"また転生かよ発言"は不当である」について答えは出ているはずですので、ご指摘いただく場合には前提に加えておいていただきたい

ここ2年ほどに4、5例ほど挙がるのなら、私の主張はあっさり瓦解します


105: 105コメさん 「つまらない」派2023/04/16 09:52:41 通報 非表示

家族求めてリスク承知で子を生んだのに二人とも純粋な子供ではなかったって悲惨だな

しかも最後の最後まで事実を知らずに自分の子だと思い込んだまま死ぬとか


106: 106コメさん 2023/04/16 11:47:17 通報 非表示

>>105
それを知らずに逝けたのだから幸せでしょ
実際本人幸せそうだったじゃん。一緒にいれなくなったのは置いておき

偽善も死ぬまで貫けばそれは周りから見れば膳でしかないのと同じ


107: 106コメさん 2023/04/16 11:47:55 通報 非表示

さりながこんな子だったがちょっとショック

なんか嫌だわ


108: 108コメさん 「つまらない」派2023/04/16 12:55:32 通報 非表示

なんというか人の命が制作者側の都合で軽々しく使われてるのが見え透いてて嫌

アイドルだから殺されたような話で復讐も何もないやん


109: 109コメさん 2023/04/16 12:57:58 通報 非表示

転生しても推しの子が子供産んでもいいと思うし、それが普通だと思うんですけど、深夜に暗い話は観る気がしないのです。


110: 108コメさん 「つまらない」派2023/04/16 13:35:48 通報 非表示

とりあえずサスペンスとしてはガバが過ぎるわ

病んでまで父親が真犯人と言える根拠は?それなのに成長するまで悠長に放ったらかしにするのは何故?芸能界に入らなきゃならん理由は何?


111: 36コメさん 2023/04/16 13:50:25 通報 非表示

転生でもなんでもいいんだが

明らかに過大評価で内容、設定が中途半端上に

気持ち悪い


112: 112コメさん 2023/04/16 13:58:08 通報 非表示

>>68
 結局、全部文頭に「個人の感想だけど」って書けば良いだけの話。

 そして、投票トークなんてそんな周りの事気にせず、自分の思った事を書く所だからね。そんなめんどくさい事する奴いない。日常生活でもそうでしょ。

 全員が静かに一話切りできたら、アンチなんてこの世にいないよ。


113: 113コメさん 「つまらない」派2023/04/16 14:26:22 通報 非表示

転生ってだけで無理なんだけど‥。

はじまって10分で無理だったわ

つまらなすぎ一話ぎりっす。


114: 113コメさん 「つまらない」派2023/04/16 14:29:21 通報 非表示

>>10
それな。ホントやめてほしいわ


115: 113コメさん 「つまらない」派2023/04/16 14:30:35 通報 非表示

>>36
それ


116: 113コメさん 「つまらない」派2023/04/16 14:31:17 通報 非表示

>>41
それな。

話題になってるから、がっかりした


117: 113コメさん 「つまらない」派2023/04/16 14:31:45 通報 非表示

>>53
チェーソーマンやんけw


118: 113コメさん 「つまらない」派2023/04/16 14:32:17 通報 非表示

>>50
それには同意する。

転生ってだけで吐き気する


119: 113コメさん 「つまらない」派2023/04/16 14:37:18 通報 非表示

>>68
それなら、運営に通報するか、裁判でうったえれば?

ただの、個人の主観的感想だから。

ゴキ・ブリにキモイって思うのも自由でしょ。

人に対して、言うのは問題だけど作品への感想だしね。


120: 113コメさん 「つまらない」派2023/04/16 14:40:40 通報 非表示

>>95
草。

なろうじゃん


121: 121コメさん 「つまらない」派2023/04/16 15:02:31 通報 非表示

>>103
98だけど、言い方に気をつけようね。って言いたいわけじゃない。
 あなたは、結局、叩くのを辞めて貰いたいんだよね
 それが目的なら、反感をかうような言い方したら、逆効果になるよって話、心理学的に。
 転生叩いてる人は、感想をいってるだけで、別に目的とかはないから、言い方に気を使うメリットがない。
 まぁ無視していいですよ。

 美味しくなかったらそんな理由を書かれたって言ったのも心理学的にそうってだけ。
 人は、嫌いになったものを叩く理由を探すからね。逆に好きになったものは褒めたり、擁護する理由を探す。だから、もし俺が何かで叩かれたら、まず好きになってもらう努力をする。
 そっちの方が確実に結果がでるから。

 個人的に正しい正しくないはどうでもよくて、結果が全てだと思ってるから、かな。
 相手を論破しても、好きになってもらえなかったら意味ないでしょ。


122: 122コメさん 2023/04/16 18:39:41 通報 非表示

>>104
何を持って類似してるとするかは人によると思うんだが‥。
結局、こっちがいくら言っても君が認めなかったら、意味ないよね。

何でここ2年で4、5コの例なのか。
条件も全部そっちで勝手に決めてるじゃん。
めちゃくちゃだな。

もうとっくに瓦解してると思うけど‥


123: 123コメさん 「おもしろい」派2023/04/16 22:17:26 通報 非表示

基本、転生や萌え系が嫌いな自分が文句言いながら最後まで観た結果

…面白かったわw

序盤ほんと再生止める寸前までいった…

特に
・まずロリコン主人公が「産婦人科」の医者ってのが本気で気持ち悪い
(描写なかったが産婦人科の医師やから、合法的に推しのあそこ普通に見放題の設定だし)

・病院でのモブキャラの会話聴いてキモッ!どうゆう願望?ありえねー…って思った転生内容まんま主人公に起こって、作者さすがに頭どうかしてない?ほんとこれは気持ち悪いって!

…んで本気で切ろうと思ったけど、このアニメは気合入れて作ってる話は聞いてたし、一応視聴続けたら

その後はオタ芸やら神様設定やらのコメディ要素強くなって、ちょいちょい笑いながら見れたし、
俳優業含めて早熟すぎてやばいだろーと思いつつも展開を意外と楽しめたり、そんで最後予想外にあんなことなったりで…

思うと90分で、いい意味でも悪い意味でも…色んな感情が交差して、だからこそ楽しめたと思う。

ただ、今のところ黒幕候補が一人しかいないし、このままストレートにそうなるとつまらない。
2話からの展開でも評価がさらに分かれそうかな。

とりあえず自分のように思うかは人それぞれやけど、時間が取れるなら最後まで観てから判断してみたら?とは思うかも。


124: 41コメさん 「つまらない」派 2023/04/17 01:28:24 通報 非表示

>>106
本人はそれが出来ずに死んだけどね


125: 125コメさん 「おもしろい」派2023/04/17 07:20:46 通報 非表示

まーた嫌い派不正投票してるwwwwwなんでも面白くないに入れるなよそんな見たことも無いくせにwwwwwwww


126: 62コメさん 「つまらない」派2023/04/17 10:10:02 通報 非表示

>>125
イライラすんなよ

自分がそんなことしてるからって相手もしてるとは限らないだろw

ステマ臭プンプンアニメの信者は気持ち悪いなぁ


127: 127コメさん 2023/04/17 11:48:15 通報 非表示

日テレ、テレ朝、TBS、テレ東、フジで番組枠取ってないんだから、やっぱ2流じゃね?後は映画化されたらどうなるか?でしょうね。


128: 58コメさん 「おもしろい」派2023/04/17 13:53:25 通報 非表示

>>127
先行上映されてたけど?


129: 129コメさん 2023/04/17 14:23:20 通報 非表示

>>128
笑!バカだ!


130: 130コメさん 2023/04/17 14:53:31 通報 非表示

このスレ上げないで頂けます?目障りですよ。


131: 36コメさん 「つまらない」派 2023/04/17 15:15:10 通報 非表示

>>125
ブーメランじゃねーかw


132: 15コメさん 「おもしろい」派2023/04/17 15:32:23 通報 非表示

ボロカスに叩くここのサイトでほぼ五分、という事はソコソコ良いって事かな。なんだか病的に叩く方っているよね。リアル負け組のストレスの捌け口か知らんがw


133: 36コメさん 「つまらない」派 2023/04/17 15:36:14 通報 非表示

>>132
鏡でも見てるのかな?


134: 134コメさん 2023/04/17 16:35:45 通報 非表示

>>36
眼球星マークで決め顔されてもキツいわ


135: 135コメさん 2023/04/17 17:50:01 通報 非表示

鬼滅と比較するとは全くもって烏滸がましい!

あっちはジャンプでこっちはヤンジャンでキングダムとかかぐや様のついでに読んで貰っているのとは月とスッポンの差なんですよ。

大体うさぎの髪飾りってなんですか?そんなタレントおらんやろ。


136: 136コメさん 「おもしろい」派2023/04/17 18:07:13 通報 非表示

>>135
かぐや様作者の新作なんですけど


137: 137コメさん 2023/04/17 18:23:30 通報 非表示

>>136
だから、それに肖って読んで貰ってただけでしょ?それだけの存在なんですよ。

面白いから「推しの子コスプレ」ってググってみ。きっと大爆笑できるよ。


138: 138コメさん 2023/04/17 18:36:45 通報 非表示

かぐや様はどこか1話見たけど切っちゃったよ。あれよりは今のスキップとローファーの方が面白いです。


139: 7コメさん 「つまらない」派2023/04/18 04:19:45 通報 非表示

>>43
私は、こういうアニメは好きではありませんのでリタイアします。すみません。


140: 140コメさん 2023/04/18 06:13:03 通報 非表示

このアニメの評価論点が転生モノか否かにすりかわってる気がするが違うよな

無職転生に転生モノだから糞って言う奴そんなにいなかったろう、なぜジャンルだけで叩かれてると思うのか


141: 141コメさん 2023/04/18 06:20:02 通報 非表示

>>140
俺は、個人的に転生もの飽きて嫌いだから見るの辞めた

皆んな、評論家じゃないから。単純に自分が嫌いなだけだと思うよ


142: 142コメさん 「つまらない」派2023/04/18 11:05:04 通報 非表示

こんな作品に大金かけてプロデュースしなきゃならん今の集英社に涙を禁じえない


143: 143コメさん 「つまらない」派2023/04/18 11:28:17 通報 非表示

人気らしいので手を出しましたが、

色々気持ち悪いし、声優うるさすぎ。

キャンキャンしゃべられると見る気もなくすわ。特にルビー役・・・

1話切り。


144: 144コメさん 2023/04/18 12:50:35 通報 非表示

公式HPのintroductionに

「この芸能界 せかいにおいて嘘は武器だ」 天才アイドル・アイは死んだ。 遺された双子の妹・ルビーは母に憧れ芸能界へ。 兄・アクアはアイ殺害の協力者であろう実の父親への復讐を誓う…

何それ、暗っ!芸能界に何か恨みあるの?この目、!怖っ!って観るの辞めますよ。そもそも歌系のアニメ見ないし、まぁいいか。


145: 145コメさん 「おもしろい」派2023/04/18 13:18:26 通報 非表示

>>142
原作売れまくってますからねw


146: 146コメさん 「つまらない」派2023/04/18 15:17:10 通報 非表示

>>145
累計たった500万部で?少数派じゃん。


147: 141コメさん 2023/04/18 15:35:39 通報 非表示

>>146
は?500万部ってたった?


148: 148コメさん 2023/04/18 15:46:40 通報 非表示

面白いよ


149: 149コメさん 2023/04/18 16:06:13 通報 非表示

>>147
たったですよ。トップクラスとは2桁も違うやん。電子書籍もあって優遇された今の世の中、最低でも3000万部はいかなきゃ、少数派と言われてもしかたないよ。


150: 141コメさん 2023/04/18 17:00:09 通報 非表示

>>149
ハードル高いな。
でも、少数派は同感。
HUNTER×HUNTERとかの人気作品でさえ、周りで読んでない人結構いるからなぁ。

3000万部ってどのレベル?


151: 41コメさん 「つまらない」派 2023/04/18 17:57:48 通報 非表示

>>140
あれはあれ自体がクソだろ


152: 152コメさん 2023/04/18 18:48:43 通報 非表示

先が気にならないと言えば嘘になるけど、ミステリーとしては転生設定が世界観ユルくして足ひっぱってるかな……。個人的に復讐物があんまりなのと、好きになれそうな登場人物いないのとで最後まで見られるかどうか微妙なところ。


153: 25コメさん 2023/04/18 19:58:10 通報 非表示

Twitterで映画『RRR』について予告も見ずにクチコミだけで判断して鑑賞して暴力シーンに難癖つけてるnoteが今話題のようですね

「RRR 自衛」で検索すればわかります

今作も「推しの子 ジャンル」で検索かけるだけで「転生×恋愛×サスペンス」と、転生が最優先ジャンルとして表示されます

エコーチェンバーが酷いよここ


154: 154コメさん 「つまらない」派2023/04/18 22:59:15 通報 非表示

わざわざアイを未成年の女子高生にする必要あった?

性的描写がところどころあるし20歳とかでもよかったでしょ

それからロリコンをネタにしてる主人公の産婦人科医も気持ち悪い


155: 1コメさん 「おもしろい」派2023/04/19 06:59:38 通報 非表示

>>154
アイドルとしてピークの16歳美少女JKが妊娠・出産に加えて

主人公が、そのアイドルの子へ転生する衝撃的展開で始まるから良いんだよ

ピークを過ぎた20歳が○んだんじゃ大した衝撃もない


156: 156コメさん 「つまらない」派2023/04/19 09:34:55 通報 非表示

>>155
アイドルとしてピークの16歳美少女JKって、じゃぁAKBとか乃木坂とかはどういう集団だというのだ?酷いじゃね?


157: 157コメさん 2023/04/19 09:56:53 通報 非表示

推しの子コスプレ見てみ。あんなダサい衣装ないわー!


158: 158コメさん 2023/04/19 10:21:03 通報 非表示

>>150
干物か!身体動かして自分で調べろよ。

80位3000万部で

SPY×FAMILY,デスノート,フルーツバスケット,ドクタースランプ,YAWARA!,じゃりン子チエ,カメレオン,うる星やつら,サラリーマン金太郎,家庭教師ヒットマンREBORN!,バスタード,うしおととら,特攻の拓,ポケットモンスターSPECIAL,黒執事,ときめきトゥナイト

といったとこで、1位は当然ワンピースの5億部で話題に上がった鬼滅で1.5億。そもそも格が違うんですよ。


159: 159コメさん 2023/04/19 11:18:14 通報 非表示

>>158
とか言って教えてくれるのね優しいな。

‥3000万でも結構知らん奴あったわ。


160: 160コメさん 2023/04/19 13:59:07 通報 非表示

>>158
かぐや様もこの出来損ないも場外なのねw


161: 161コメさん 2023/04/19 15:36:22 通報 非表示

まず主演声優が無理

設定が無理

若くして産む母親ってクズが多かったから外見よくても生理的に無理

三流アイドルがあーだこーだ言うのが無理


162: 162コメさん 「つまらない」派2023/04/19 19:03:52 通報 非表示

1話からグロすぎて無理。


163: 163コメさん 「つまらない」派2023/04/19 19:06:50 通報 非表示

漫画ですでにあらすじ知ってるからなあ

ろくに確執にも迫らないまま

くそつまんない業界人気取りのオ○ニー話がダラダラ続くだけってわかっちゃってるから面白いと感じようがない


164: 164コメさん 2023/04/19 21:02:26 通報 非表示

30分だと1話切りされるからの90分だったのは分かった。

それでも、このサイトの評判を見て初めて、切ろうかどうか悩んでいる。


165: 36コメさん 「つまらない」派 2023/04/19 23:37:41 通報 非表示

ゴリ押しの子www


167: 167コメさん 2023/04/20 00:26:08 通報 非表示

ルビー(双子の妹)役の声優が下手すぎてイライラするので 調べてみたら新人さんかあ~。


168: 7コメさん 「つまらない」派2023/04/20 02:30:34 通報 非表示

>>139
一応、2話見させて貰いました。数年後の兄と妹。兄はアイの復讐心、したたかになって妹の芸能界入りを止めている。妹は、あくまで、元がさりなだからアイと同じ道しか見えてない。このアニメ、一昔、ふた昔のドロドロ昼ドラじゃないんだからさ。やっぱりいいです。遠慮します。良い展望が見えて来ない。切らせて貰います。

こういうアニメ好きな人の考えわかりませんし、分かりたくもない。


169: 169コメさん 2023/04/20 02:34:44 通報 非表示

OPの入りがそっくりな曲があった気がするんだけどなんだっけ?

アニソンだったのか邦楽だったのかすら思い出せないけど


170: 169コメさん 2023/04/20 03:00:32 通報 非表示

ギャグとしてはマッシュルより面白いな


171: 171コメさん 「つまらない」派 2023/04/20 08:20:32 通報 非表示

赤坂アカ氏だから面白いわけがない


172: 172コメさん 2023/04/20 08:47:56 通報 非表示

昨日アマプラで見たけどくっそおもろかった…


173: 173コメさん 「おもしろい」派2023/04/20 09:09:38 通報 非表示

なんか1話より2話の方が面白く感じた。90分グダグダやるより、30分の中でテンポよくやる方がいいね。


174: 173コメさん 「おもしろい」派2023/04/20 09:13:00 通報 非表示

ルビーの性格が落ち着いてから面白くなった気がする


175: 26コメさん 2023/04/20 12:24:11 通報 非表示

主人公の目的がブレまくって、話がとっ散らかっている感じです
父親を探したい
アクターになりたい
妹がアイドルになる邪魔をしたい

もう、あの映画監督が父親って事にして終わりでいいです


176: 95コメさん 「つまらない」派2023/04/20 12:41:26 通報 非表示

親殺しのサスペンス言っても、所詮手垢のついたご都合異世界転生に(推しの股にあれこれ突っ込み検査してるくせに、乳は拒否するキモい産婦人科医)、芸能界の裏側云々言っても、見た目いい奴がちょいやればすぐ売れる言う、単純な中高生向けの安易な展開。

この作品だけじゃないけど、量産型で無個性で誰演じても皆同じの声優陣

で妹のアイドル活動と、兄が学校生活や恋愛し俳優なる傍ら父親探すってだけだろうし。

で兄は何の復讐したいんだ?責任取らず母捨てたと父親に復讐したい?で見つけて刑務所送りか殺せば満足なのか?

そもそも母殺しの犯人が1番悪いし、アイドルかつ16歳で避妊もせず子作りし、事務所におんぶに抱っこで出産した母親が、そもそも世の中舐めてて無責任でバカな訳だし。

これが面白いと感じるのって、脳がお子ちゃまとオタだけって感じの作品なんだよな...

話題性だけで見てみたが、3話見て多分切るだろな


177: 177コメさん 2023/04/20 14:31:19 通報 非表示

口コミでいいからフォロワーを増やして欲しいってさ〜!皆さんガンバろう!


178: 60コメさん 「つまらない」派2023/04/20 16:06:57 通報 非表示

2話が全然おもしろくねーじゃねーか。誰だよどんどん面白くなるって言った奴


179: 179コメさん 「つまらない」派2023/04/20 17:26:47 通報 非表示

ふーん、numanアンケートで4位なのか…


180: 180コメさん 「つまらない」派2023/04/20 18:25:27 通報 非表示

>>168
わかるわかる。この作者(たち?)って、かぐや様の時なんか普通の自然体の学校生活を描けない人たちなんだよね。何と言いますか、闇があると言いますか。「普通に恋すりゃいいやん」て思うところ多々ある。これも芸能界とかアイドルに対して闇があるとしか思えない。妊娠とか出産とか復讐とか誰の子とかの闇をエサにだらだら描いているだけだよね。

1話の90分も単に編集でテンポよく大胆にカット出来なかっただけですよ。


181: 181コメさん 「つまらない」派2023/04/20 18:41:36 通報 非表示

何一つ面白いと思えなかった


182: 182コメさん 「つまらない」派2023/04/20 20:19:58 通報 非表示

>>169
なんとなく未確認進行型みたいな

他にも何か引っかかるけど、


183: 183コメさん 「おもしろい」派2023/04/20 20:32:03 通報 非表示

この作品ってジャンルって転生&アイドル&推理&俳優,アイドルの成長系でええんか?


184: 184コメさん 2023/04/20 20:37:58 通報 非表示

>>183
うんいいと思う


185: 183コメさん 「つまらない」派2023/04/20 20:49:58 通報 非表示

>>183
は?ちがうよ。これはただのオタク向けクソアニメ


186: 183コメさん 「おもしろい」派2023/04/20 20:50:51 通報 非表示

>>185
見てから言え


187: 183コメさん 「つまらない」派2023/04/20 20:52:50 通報 非表示

目が星とかで気持ち悪い


188: 188コメさん 「つまらない」派2023/04/20 22:13:37 通報 非表示

少数派のアニメだよw


189: 41コメさん 「つまらない」派 2023/04/21 00:47:17 通報 非表示

一応2話まで見てみたが、普通につまんね

ありきたりな話ばっかやん


190: 41コメさん 「つまらない」派 2023/04/21 01:40:58 通報 非表示

業界裏話やるんなら、絶望先生並にやらんと面白くないぞ


191: 191コメさん 2023/04/21 02:03:34 通報 非表示

シ○シ○とおもしろ票を入れている様が可愛い😍

まぁコメントでは対抗できないもんね!


192: 192コメさん 「おもしろい」派2023/04/21 04:15:55 通報 非表示

喧嘩してんの?まあ覇権候補だから敵多いか


193: 39コメさん 「つまらない」派2023/04/21 04:34:13 通報 非表示

初回見逃して2話から見ようかと思っていたが・・

転生者が2人とか同時にアイドルの子供になるとか、ややこしいし何より面白く感じられなかったので開始5分でリタイア

後やはりあの瞳が星っていうのもダメだった どう見ても地球人キャラには見えないのだが 残念


194: 194コメさん 2023/04/21 04:36:01 通報 非表示

このコメ欄見る限りしばらくしたら推しの子信者は民度悪いってアンチが騒ぎそう

アンチの声は大きいからね


195: 195コメさん 「つまらない」派2023/04/21 06:23:30 通報 非表示

かぐやでも四宮家の闇を暴露ユーチューバーに晒してもらうって展開

推しの子もネタバレになるから言えないが犯人にがっかり

作者さんがやる気ないって明言しちゃう人だからあまり期待しないほうがいいよ


196: 192コメさん 「おもしろい」派2023/04/21 06:55:42 通報 非表示

>>195
つまらない派でもネタバレとかとか配慮できる人は好意もてる


197: 197コメさん 2023/04/21 13:29:36 通報 非表示

1話の熱量が凄かったからか2話での失速感が気になったわ


198: 198コメさん 「つまらない」派2023/04/21 17:19:25 通報 非表示

>>192
なにっ?どこ中やおらぁー!💢

ま、置いておいて…

500万部で覇権を?なかなかのチャレンジャーですねー!ぜひぜひ見てみたいわー!w


199: 199コメさん 「おもしろい」派2023/04/21 18:40:55 通報 非表示

かッーーーーwwwアイが死んで良かったじゃんwなんか最初から死んでろよクソBBAwwwマジでしんどけwwwwこんなアニメ見ててもつまらんwいままで、見たアニメで一番ひどすぎるしwwwwよくばりクソアニメww


200: 200コメさん 2023/04/21 18:43:36 通報 非表示

>>199
じゃあなんで君はおもしろいに投票してるの?


201: 201コメさん 2023/04/21 19:25:33 通報 非表示

>>200
小学生の低学年によく見られるアレですよ


202: 52コメさん 「つまらない」派2023/04/21 20:32:20 通報 非表示

>>178
1話がピークって話なら聞いたけどそんな奴いたか?


203: 203コメさん 2023/04/21 21:58:57 通報 非表示

なんで否定的な意見を言ったら叩かれねぇといけんの?評判には反論も必要だろ。わざわざ、つまらないものに面白いって言ってたらそれはあてにならねぇじゃん…だから否定的な意見も言ってええやん言い方が悪くなければ。反論したら叩かれるってもう……ね…世の中って不平等だね。って作者は伝えたいんだと思う


204: 182コメさん 「つまらない」派2023/04/21 22:47:20 通報 非表示

>>169
それか脳コメ辺りも、


205: 205コメさん 2023/04/21 23:07:37 通報 非表示

>>42
かぐや様も終盤は酷かったからなぁ

あっちの悪いとこを凝縮した感はある


206: 205コメさん 2023/04/21 23:17:47 通報 非表示

>>149
まるで自分が3000万部以上売ってる大先生みたいに語っていてキモいな


207: 207コメさん 2023/04/21 23:41:13 通報 非表示

>>206
あったま悪いなー!3000万部で80位で他がゴロゴロ居る状況でしょ…100位以内に入るには3000万部位ないとダメだと老婆心ながら申し上げているんでしょうよ。かぐや様でも2200万部だっけ?そこまでで尽き果てたんでしょ。つまり場外です。

まだ未来はあるし、今後100位以内に入ってくれば大物になるでしょうね。


208: 208コメさん 「つまらない」派2023/04/22 04:03:07 通報 非表示

>>207
100位以内に入ってなきゃ売れてないっていう価値観の持ち主か。

俺は、金をうむ漫画は売れてるっていう認識だから、推しの子も十分売れてる漫画だと思うけどな。


209: 209コメさん 2023/04/22 09:14:40 通報 非表示

他人の出した成果を自分のことのように喜んだり喧伝できる人って、素敵ですね

中身空っぽそうで悟りの境地みたいです

私は潔癖症なので人のフンドシとか使えません


210: 210コメさん 2023/04/22 11:21:16 通報 非表示

>>187
それはわかる


211: 210コメさん 2023/04/22 11:22:12 通報 非表示

何がいいんだこのアニメ(((

目とかきもいしw


212: 212コメさん 「おもしろい」派 2023/04/22 11:25:24 通報 非表示

>>211
目がキモいは偏見じゃね?てかアニメ全話みてから言え


213: 213コメさん 2023/04/22 11:52:23 通報 非表示

違うと思うなぁ。目は顔の中で1番見る箇所でしょうに…なんか義眼義足を外した岩永琴子を見ている感じで直視できないのです。


214: 214コメさん 「つまらない」派2023/04/22 12:30:46 通報 非表示

キャラデザから苦手


215: 215コメさん 2023/04/22 12:36:58 通報 非表示

キモオタの二人がアイドルの双子に転生してげんなりした


216: 216コメさん 「おもしろい」派2023/04/22 17:08:20 通報 非表示

>>215
キモくはないやろ


217: 217コメさん 2023/04/22 17:30:53 通報 非表示

女神のカフェテラス、おとなりに銀河、スキップとローファーと比べると推しの子の画が下手くそ。


218: 208コメさん 「つまらない」派2023/04/22 19:42:21 通報 非表示

漫画で見てた時は、星が綺麗だったのに、アニメで見たら微妙だな。主張が激しい。

俺は、思いつかないけど、何かもっと星の付け方とか色合いに別の正解があったんだろうな。
アイドル活動してる時だけとか。


219: 216コメさん 「おもしろい」派2023/04/22 21:29:21 通報 非表示

今期の春アニメの一番期待作


220: 216コメさん 「つまらない」派2023/04/22 21:32:59 通報 非表示

1話は作画や作品愛が詰まってたが…2話からくだぐだになってきて残念..3話がダメだったら見るのやめる。3話はどんな仕上がりなのか期待してるで。製作者の愛は感じた


221: 221コメさん 2023/04/22 22:31:27 通報 非表示

>>204
ありがとう。

でも、どちらも知らなかったし、聞いてみたら実際に違ったから他にもっと似てるのがあるみたい


222: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/23 19:25:45 通報 非表示

>>25
ゴジラが最強


223: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/23 19:26:04 通報 非表示

>>31
ゴジラこそ真の神


224: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/23 19:26:17 通報 非表示

>>36
黙れゴジラが神だ


225: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/23 19:26:35 通報 非表示

>>115
ゴジラが神ですが何か?


226: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/23 19:26:51 通報 非表示

だからゴジラが神だって


227: 227コメさん 2023/04/23 19:27:04 通報 非表示

>>226
ゴジトラ説


228: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/23 19:27:31 通報 非表示

>>191
ゴジラアースの熱戦で消し炭にしてあげようか


229: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/23 19:28:01 通報 非表示

>>228
まぁ灰にもならないだけどね


230: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/23 19:28:24 通報 非表示

>>192
黙れお前らー!ゴジラが神だー!


231: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/23 19:28:39 通報 非表示

>>198
黙れー、ゴジラが最強だー!


232: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/23 19:28:51 通報 非表示

>>193
ゴジラが神です


233: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/23 19:28:57 通報 非表示

>>196
ゴジラ神


234: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/23 19:29:03 通報 非表示

>>201
ゴジラ


235: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/23 19:29:07 通報 非表示

>>200
ゴジラ


236: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/23 19:29:20 通報 非表示

>>199
ゴジラが神に決まってる


237: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/23 19:29:25 通報 非表示

>>203
ゴジラ


238: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/23 19:29:30 通報 非表示

>>209
ゴジラだー!


239: 239コメさん 「おもしろい」派2023/04/23 19:30:26 通報 非表示

覇権取れるか聞かれたら微妙だがな

これでも信者


240: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/23 19:35:28 通報 非表示

うるせぇ、お前黙れ、今度から俺を讃えろ、さもなくば東京吹き飛ばすぞ

ゴジラアース

241: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/23 19:36:16 通報 非表示

お前ら黙れ

ゴジラウルティマ

242: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/23 19:36:31 通報 非表示

>>220
ゴジラが神だ


243: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/23 19:38:56 通報 非表示

>>36
なんか文句言ったか?俺の目に?

ゴジラアース目

244: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/23 19:40:31 通報 非表示

>>1
なんか言ったか?この神である俺に

ゴジラアース目

245: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/23 19:40:47 通報 非表示

>>1
この俺が神だ

ゴジラアース目

246: 246コメさん 「おもしろい」派2023/04/23 19:47:14 通報 非表示

>>2
俺が神に決まってるだろう

ゴジラアース目

247: 246コメさん 「おもしろい」派2023/04/23 19:48:13 通報 非表示

>>19
ゴジラ神


248: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/23 19:50:37 通報 非表示

>>38
消してやろうか?

ゴジラウルティマ

249: 41コメさん 「つまらない」派 2023/04/24 00:14:40 通報 非表示

いきなり百票も入ってどうしたのかと思ったら、おかしいのがいたからか


250: 250コメさん 「おもしろい」派2023/04/24 03:39:38 通報 非表示

>>249
だいたい逆なのにな


251: 251コメさん 2023/04/24 09:30:36 通報 非表示

こういう場合正しいのは

湧く

沸く

どっち?


252: 252コメさん 「つまらない」派2023/04/24 11:15:06 通報 非表示

壊れた輩がいるな…ここも放置か?w


253: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/24 18:25:46 通報 非表示

お前ら吹き飛ばすぞ、俺の力で

ゴジラウルティマ

254: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/24 18:26:40 通報 非表示

>>252
それは誰に対して言ってるんだ?

ゴジラアース目

255: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/24 18:27:16 通報 非表示

>>252
コレで切り裂くぞ?

ゴジラアース プラズマカッター

256: 256コメさん 2023/04/25 08:47:59 通報 非表示

似たような火消ししてる奴、前期か前々期にもいたよな


257: 257コメさん 「おもしろい」派2023/04/25 11:16:36 通報 非表示

推しの子のアニメを楽しみにしながら毎日生きてる(((


259: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/25 20:34:14 通報 非表示

>>256
ゴジラこそ神!


260: 260コメさん 「つまらない」派2023/04/25 20:41:33 通報 非表示

声優さんは凄く良かった。

作画も綺麗だったしだけど内容がなぁと、これからしだいで変わるかもしれません。


261: 261コメさん 2023/04/26 09:26:25 通報 非表示

>>212
偏見じゃなくて単なる感想だろw


262: 262コメさん 2023/04/26 16:52:55 通報 非表示

>>203
こういうコメ時々見るんすけど大体その人の言葉選びの問題だとおもうんすよ。

否定的な意見書いたら叩かれるって勘違いしてますけど、ネットの奴らって怒らせる書き方しかできないじゃないっすか


263: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/26 17:10:43 通報 非表示

ゴジラ神


264: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/26 17:10:57 通報 非表示

ゴジラこそ神!


265: 265コメさん 「つまらない」派2023/04/26 19:28:42 通報 非表示

なんもおもんない。どっかのコメントでアイドルがそもそも嫌いだしなって言ったら「いやいやそういう奴こそが狙ってる視聴者層だから!」とか観ないと損みたいなことを言われてまあ頑張って観たけど、無理。絵のクオリティが高いのは認めるけど、あの転生の仕方がもう気持ち悪いし、ギャグもいかにもオタクが好きそうな感じのノリで無理。最後は腹刺されてあんな血出てんのにペラペラペラペラとお涙頂戴台詞をわざわざどうも。おかげで冷めに冷め切った。まあ「カワイイ」「ギャグ」「感動モノ」みたいなのやっぱ人気だよねー。(k〇y作品?)こっからサスペンスがどうとかって話は聞いてるけど、別に犯人の行方も気にならないので今後はもう観ない。


266: 266コメさん 「おもしろい」派2023/04/26 20:00:45 通報 非表示

普通に面白い

みんないい性格してるけど、やっぱ一番好きなのは監督の母だな

あとちょくちょくいるゴジラ信者なんなんw


267: 267コメさん 「おもしろい」派2023/04/27 00:10:22 通報 非表示

今季は色々とダメすぎるラインナップばかりで、これが一番良いと思えた


268: 268コメさん 「つまらない」派2023/04/27 01:24:37 通報 非表示

復讐よりも業界ネタの方がメインになっているけど、そもそもちゃんと芸能業界書けていないから!!


269: 269コメさん 「おもしろい」派2023/04/27 08:38:44 通報 非表示

他のアニメでもよく見る光景だけど、アンチにいくら粘着されてもクオリティや評判とは一切関係ないんだよね。


270: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/27 10:44:36 通報 非表示

ゴジラー!


271: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/27 10:45:31 通報 非表示

この俺こそ神!

ゴジラ

272: 58コメさん 「おもしろい」派2023/04/27 12:28:21 通報 非表示

>>59
なんでこんなマイナス評価付いてるの?


273: 58コメさん 「おもしろい」派2023/04/27 12:44:22 通報 非表示

>>267
今季あまりおもろいのないからなぁー


274: 274コメさん 2023/04/27 16:45:51 通報 非表示

ここゴジラまみれなのワロタ


275: 275コメさん 2023/04/27 17:24:34 通報 非表示

なんで250票以上も入ってるんだ?


276: 275コメさん 2023/04/27 17:24:42 通報 非表示

つまらないに


277: 275コメさん 「おもしろい」派2023/04/27 17:25:27 通報 非表示

推しの子は面白いよ


278: 278コメさん 「おもしろい」派2023/04/27 20:27:28 通報 非表示

とりあえず、某鬼退治アニメの時みたいなキッズが増えないことを願う


279: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/27 22:05:48 通報 非表示

確かに


280: 52コメさん 「つまらない」派2023/04/28 00:51:06 通報 非表示

水星や鬼滅と違ってもう3話でトレンド入りしなくなったとはね…U149すら入ってたのに


281: 167コメさん 2023/04/28 09:08:56 通報 非表示

>>280
1話はインパクトがあったけど、2話と3話が明らかに面白くないからね。実の父親捜しが続いているけど、その方法が 携帯の暗唱番号を解くのに数年とか撮影現場でDNA判定に使えるモノ(タバコの吸いカス)を入手とか平凡すぎます。サスペンスものらしいから、この先どうなるの!?っというワクワクする展開を期待したいです。


282: 282コメさん 「おもしろい」派2023/04/28 11:42:07 通報 非表示

転生ってワードだけで毛嫌いしてる人が多かったり
原作を「~までは面白かった」って
自分は分かってる風よそおってる人多いよね

評判検索すると下げられてる事多い作品だけど
自分はアニメも原作も楽しんでます。


284: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/28 18:27:25 通報 非表示

キャラ可愛いし、ストーリーも面白い

推しの子

285: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/28 18:27:52 通報 非表示

>>278
鬼滅キッズはしょうがない


286: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/28 18:28:08 通報 非表示

>>285
推しの子は多分キッズ無いと思う


287: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/28 18:29:51 通報 非表示

あと少しだけ怖いところとかあるし

星野アイ

288: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/28 18:30:22 通報 非表示

コレとか

星野ルビー闇

289: 41コメさん 「つまらない」派 2023/04/29 09:27:15 通報 非表示

完全に頭のイカれたやつがいるな


290: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/29 10:19:01 通報 非表示

>>289
誰のこと?

ゴジラ

291: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/29 10:19:47 通報 非表示

推しの子は面白い

SCP3812

292: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/29 10:20:22 通報 非表示

だって、あのゴジラウルティマ並みに最強の3812だって推しの子は面白いって言ってんだぞ


293: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/29 10:24:18 通報 非表示

推しの子は面白い!

ゴジラウルティマ

294: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/29 10:24:58 通報 非表示

推しの子面白い

エブリシングサンズ

295: 295コメさん 「つまらない」派2023/04/29 11:05:01 通報 非表示

>>111
関わってるのがあの人やし、クズの本懐で察してほしい。


296: 295コメさん 「つまらない」派2023/04/29 11:10:22 通報 非表示

絵がキモイ。話もつまらん。


297: 297コメさん 2023/04/29 12:00:31 通報 非表示

こいつ消すかぁ

SCP3812

298: 298コメさん 「おもしろい」派2023/04/29 14:56:44 通報 非表示

君は完璧で究極のゲッター!!!


299: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/29 15:08:28 通報 非表示

>>298
無敵の笑顔で荒らすメディア
知りたいその秘密ミステリアス
抜けてるとこさえ彼女のエリア
完璧で嘘つきな君は
天才的なアイドル様

今日何食べた?
好きな本は?
遊びに行くならどこに行くの?
何も食べてない
それは内緒
何を聞かれても
のらりくらり

そう淡々と
だけど燦々と
見えそうで見えない秘密は蜜の味
あれもないないない
これもないないない
好きなタイプは?
相手は?
さあ答えて

「誰かを好きになることなんて私分からなくてさ」
嘘か本当か知り得ない
そんな言葉にまた一人堕ちる
また好きにさせる

誰もが目を奪われていく
君は完璧で究極のアイドル
金輪際現れない
一番星の生まれ変わり
その笑顔で愛してるで
誰も彼も虜にしていく
その瞳がその言葉が
嘘でもそれは完全なアイ

はいはいあの子は特別です
我々はハナからおまけです
お星様の引き立て役Bです
全てがあの子のお陰なわけない
洒落臭い
妬み嫉妬なんてないわけがない
これはネタじゃない
からこそ許せない
完璧じゃない君じゃ許せない
自分を許せない
誰よりも強い君以外は認めない

誰もが信じ崇めてる
まさに最強で無敵のアイドル
弱点なんて見当たらない
一番星を宿している
弱いとこなんて見せちゃダメダメ
知りたくないとこは見せずに
唯一無二じゃなくちゃイヤイヤ
それこそ本物のアイ

得意の笑顔で沸かすメディア
隠しきるこの秘密だけは
愛してるって嘘で積むキャリア
これこそ私なりの愛だ
流れる汗も綺麗なアクア
ルビーを隠したこの瞼
歌い踊り舞う私はマリア
そう嘘はとびきりの愛だ

誰かに愛されたことも
誰かのこと愛したこともない
そんな私の嘘がいつか本当になること
信じてる

いつかきっと全部手に入れる
私はそう欲張りなアイドル
等身大でみんなのこと
ちゃんと愛したいから
今日も嘘をつくの
この言葉がいつか本当になる日を願って
それでもまだ
君と君にだけは言えずにいたけど
やっと言えた
これは絶対嘘じゃない
愛してる

星野アイ

300: 300コメさん 2023/04/29 15:16:46 通報 非表示

管理人、なんとかしろよ


301: 161コメさん 2023/04/29 15:28:11 通報 非表示

女優やアイドルって枕営業以外能力ないオワコン


302: 302コメさん 「おもしろい」派 2023/04/29 16:45:48 通報 非表示

>>299
すごー!


303: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/29 16:59:52 通報 非表示

消すかぁーコイツ

SCP3812

304: 304コメさん 2023/04/29 17:31:08 通報 非表示

アニメ勢だからまだなんとも言えないけど、少なくとも3話は盛り上がりはしなかった


305: 222コメさん 「おもしろい」派2023/04/29 19:42:38 通報 非表示

消すかぁ

エブリシングサンズ

画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で