アニメ『異世界かるてっと2』はおもしろい?つまらない?

アニメ『異世界かるてっと2』 おもしろい
おもしろい

422(62%)
アニメ『異世界かるてっと2』 つまらない
つまらない

256(37%)

62%
37%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.1 = おもしろい422票 / 総得票数678

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 異世界かるてっと2 2020年冬アニメ アニメ 日野聡 原由実 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/01/14 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/01/15 02:13:17 通報 非表示

「異世界くいんてっと」の間違いじゃないんですか?


2: 2コメさん 2020/01/15 04:48:14 通報 非表示

>>1
盾が入ってカルテットじゃなくなっちゃったなw

そこはまぁ、プリキュア5GoGoも6人だったし許したってや


3: 3コメさん 2020/01/16 15:18:39 通報 非表示

>>1
一応メインはカルテットじゃね?

OPもまだカルテットだし


4: 3コメさん 2020/01/16 15:20:02 通報 非表示

2期出す意味ないだろ

盾の勇者が入ったところでやることは1期の続きだろ

2期2クールみたいな物だろ

王女は省かれるしな

てか、盾より慎重とリスタの方がキャラ濃いから

そっちの方が良かったんじゃね


5: 5コメさん 2020/01/16 19:45:45 通報 非表示

メインばっかだから声優豪華だな


7: 7コメさん 「つまらない」派 2020/01/19 08:03:45 通報 非表示

盾の勇者が参戦しましたね。でも内容が紙のようにペラッペラなのは変わりなし。まあ、あのアニメに内容を求めるのはいけないのだと思うけど。


9: 9コメさん 「つまらない」派2020/01/21 02:21:20 通報 非表示

盾はいらないな。

やりなおしもいらなかったな。


11: 11コメさん 「つまらない」派 2020/01/21 12:07:10 通報 非表示

まだ後半で化ける可能性もあるけど、スバルとラムがとにかく寒いしつまらないことをドヤ感漂わせながら、テンポをぶち壊していくのがきっつい。盾系のキャラは主人公が被害者ぶってドヤってる痛寒な主人公なだけだから、他はそんなに違和感なく溶け込みそうだけど、もともと普通の良識人()だったはずの主人公が無駄に拗らせて陰キャ全開だから、リゼロ組と合わせてテンポ悪くしそうなのは辛い


12: 3コメさん 2020/01/21 20:21:33 通報 非表示

>>11
そもそもこんな異世界系の単純作品を合わせるのが間違ってるって奴

シリアスなリゼロと意味不明につまらんこのすばと

合うわけが無い

幼女もオバロも盾もな

だったらFFとかDQとか

スターオーシャンとかバイトとかテイルズとかそういう単独作品やナンバリングのかけあわせの方が良い


41: 41コメさん 2020/03/30 11:13:14 通報 非表示

>>12
高校生だからかもしれんがdqとかffは興味がないんだよなぁ…


49: 49コメさん 2020/06/19 03:53:40 通報 非表示

>>12
12の意見の共感できてるのかはよくわからんのだけれど、ただ、「そもそもこの4作品全部が好きだ、という視聴者が実在するなら見てみたい」。それ、かなり気狂ってるだろう。リゼロ好きがオバロを養護するとは思えないし、幼女は原作からの要素皆無だし、コメディのこのすばをコメディにする意味がわからんし。まさに誰得。リゼロのファンがほかの作品を一切知らずにみるなら、割と本編からの再現率(と乖離率)のバランスが丁度いいあんばいで、楽しいかもしれない。が、幼女戦記のファンがこれをみて楽しめるとは到底思えないし、このすばに至っては、「本編のほうがよっぽどコメディ」だろう。

つーわけで…。誰が喜ぶんだこの作品。


28: 24コメさん 「つまらない」派 2020/03/11 18:58:47 通報 非表示

>>11
盾の勇者は被害者ぶってるってより

本作がぶっちぎりの被害者だぞ、


13: 13コメさん 2020/01/21 21:28:15 通報 非表示

1話の感想。盾はいらない。カズマとアインズが2人で歩いてるのは初めてだよな。


14: 14コメさん 「つまらない」派 2020/01/23 02:18:47 通報 非表示

盾が出た時に視聴を辞めました


16: 16コメさん 「おもしろい」派 2020/02/02 03:22:38 通報 非表示

カズマパーティーとナザリック衆の全面バトルが見たいなぁ。アインズに突っかかるアクア様が面白い。


17: 17コメさん 2020/02/20 17:01:46 通報 非表示

内容が一期よりつまらなくなってる気がする


18: 2コメさん 2020/02/20 18:48:43 通報 非表示

>>17
ワイは逆で、二期の方がキャラの扱いにこなれた感じがあってええと思う。一期はなんというか、つたない感じがした。そこがいいという人もいるだろうからアレだが。


25: 13コメさん 2020/03/11 18:21:12 通報 非表示

>>17
ネタ切れになって、2期は何でもいいからとにかく話を作ってるだけのような気がする。


19: 19コメさん 「つまらない」派 2020/02/22 04:28:36 通報 非表示

このアニメってなんでしてんの?作業用BGMとして流してるけどさ…それの為か!!それとも何かの作品作る為の資金源にするためか?


20: 2コメさん 2020/02/22 04:57:33 通報 非表示

>>19
なんで放送しているのか?ってことかね。それなら簡単で、元ネタの作品を効率良く宣伝するためじゃろ。

例えばオバロしか見たことの無い人が「オバロ勢が出るなら見てみるか」と言ってこのアニメを見るじゃろ。そうするとリゼロ、このすば、幼女のキャラも出てくるわけだ。でも、オバロ以外のキャラは見たこと無いからよくわからんし、気になるよな。んで、その人が3つのうち1つでも興味を持ったら儲け物や。

本来、興味の無い人に興味を持たせるというのは非常に難しいことだが、知っているキャラ(この場合はオバロ)を導入役として使うことで強引に目を向けさせることができる。

ほのぼのバカアニメに見えてかなり腹黒いというか、賢いアニメだぞこれは。


21: 2コメさん 2020/02/22 05:17:19 通報 非表示

>>19
あともう一つ、憶測になるが作品の延命という意味もあるかもしれん。

オバロは4期の放送が2020年夏以降と言われている。3期が2018年夏だったので、2年以上空くわけだ。アニメのみ勢からすると作品を忘れるには十分な時間だから、せっかく作り上げたオバロブランド(アニメのね)を途絶えさせないためには何らかの作品を出して記憶に残しておかなければならない。

リゼロも同様に2020年春から2期だよな、こっちは1月から総集編を放送しているからカルテットが無くても別に良かったのかも知れんが、総集編を見せるのがカルテット1期の役割だったと考えればおかしくはない。

幼女戦記も2期があると思われるが、これはいつになるかわからん。

盾も2期前提のような終わり方をしたから、そこまで熱を冷まさないようにしておく必要があるだろう。

このすばは見ていないから知らん。2期がありそうなら、そういうことなんだろう。

といった感じで、このすばは知らんが全ての作品にとって「次が出るまでの繋ぎ」という役割を持っていると言える。これをすることで、次を作成した際に客の熱がある程度高まった状態からスタートできる=失敗の可能性が大幅に下がるわけだな。

一度掴んだ客を放さないというのは大事なことなんや。どんな業界でもな。


22: 22コメさん 「つまらない」派2020/02/26 00:20:14 通報 非表示

盾がいらない場違い


23: 23コメさん 「つまらない」派2020/02/28 22:56:35 通報 非表示

まただ・・・・この作品て1期も含めて必ず中だるみするよな。


24: 24コメさん 「つまらない」派 2020/03/01 14:45:53 通報 非表示

>>23
1話だけ

1期の1話だけ推定アニメ


26: 13コメさん 「つまらない」派 2020/03/11 18:27:28 通報 非表示

めっちゃ面白いと思ったのは、4話「窮地!がくりょくてすと」だけ。後、5話「ばれんたいんでー」、ペテルギウスロマネコンティとアルベドのチョコ作りだけ面白かった。


27: 24コメさん 「つまらない」派 2020/03/11 18:56:12 通報 非表示

>>26
面白い所と

つまんねぇところが別れすぎ。

まぁ、基本的に

このすばのメンツが出たら このすばのくそつまんねぇネタが重視されるので寒い


29: 29コメさん 「おもしろい」派 2020/03/18 10:30:05 通報 非表示

唐揚げに何つけるドッジボール大会は、オモロかった。

何もつけない派だが、塩も意外とイケる。


30: 30コメさん 2020/03/18 11:46:08 通報 非表示

凄く好きな作品が二つ出ているのに凄く嫌いな作品も二つ出ていたので敬遠していたけど

登場作品増えてたのね、それならタイトルも異世界クインテットにすれば良かったのでは?


31: 31コメさん 「おもしろい」派2020/03/21 01:41:31 通報 非表示

3期は慎重が入ると予想


34: 31コメさん 「おもしろい」派2020/03/22 21:45:30 通報 非表示

3期は魔王様リトライが参戦します。


40: 40コメさん 「おもしろい」派2020/03/28 05:48:12 通報 非表示

慎重は3期ではなかったな


42: 42コメさん 「つまらない」派2020/04/04 16:15:14 通報 非表示

これ1期もそうだったけど、毎回後半でネタギレになるよね。


43: 42コメさん 「つまらない」派2020/04/04 16:18:55 通報 非表示

正直盾要らんな。

あるいは根暗キャラとして徹底的にいじれば違ってたのかも知れないが、参加作品が多すぎてあまり構ってやれなくなってる感じ。


45: 45コメさん 「つまらない」派2020/04/05 17:53:43 通報 非表示

なろう原産のゴミを十把一絡げの使い捨てにしてこの程度ってコンテンツ力が無さ過ぎて笑う


46: 46コメさん 「つまらない」派2020/04/15 03:21:28 通報 非表示

マジでなにがおもしろいのか意味不明なんだけど


47: 47コメさん 「おもしろい」派2020/05/17 02:37:24 通報 非表示

オバロ、リゼロ、このすば、幼女戦記の組み合わせが一番しっくり来るかな。盾の勇者が絡むとなんか微妙な展開だし…


48: 48コメさん 「おもしろい」派 2020/05/24 15:15:23 通報 非表示

このアニメは夕方に放送しても大丈夫と思いますが、この4作品の本編が深夜に放送してるから、仕方ないですね。


50: 50コメさん 「おもしろい」派 2020/06/21 14:16:20 通報 非表示

気軽にごった煮状態を楽しむ&元ネタの円盤や次期アニメの販促目的なアニメだよね。深い意味なんぞ無いし文句を言う価値も無いし、ゆる〜く楽しんだ者勝ちだ!盾は合ってないからもっと他作品どんどんぶち込んでしまえ!


51: 51コメさん 「おもしろい」派2020/06/21 16:55:22 通報 非表示

ギャグ系のアニメがが好きだったからすっごい面白いと思った


52: 52コメさん 「おもしろい」派 2021/07/16 09:25:12 通報 非表示

2のEDのほうがサブヒロインながら豪華な気がします。


53: 53コメさん 「おもしろい」派 2021/10/20 18:16:37 通報 非表示

面白かった

盾の勇者の成り上がりとか

最高すぎて嬉しい(((


54: 54コメさん 「つまらない」派 2022/05/13 23:36:18 通報 非表示

元ネタ知っててもつまらなかった


55: 55コメさん 「おもしろい」派2022/06/25 15:10:24 通報 非表示

盾はいらん


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で