アニメ『アンダーニンジャ』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




46: 46コメさん 2023/10/28 20:04:18通報 非表示

うわっ

マジで母乳飲みたい


48: 26コメさん 「おもしろい」派 2023/11/01 18:45:26通報 非表示

これ普通に面白くね?


49: 8コメさん 「おもしろい」派2023/11/01 19:57:55通報 非表示

ユニーク・個性的でクセはあるが馴れてきたのか面白くなってきた 継続決定 

少し組織の関連図など把握しづらいのが難だが

予想外にも今期のお気に入り上位3~5位くらいにはいるかもね


50: 50コメさん 2023/11/03 23:04:45通報 非表示

ゴミ駄作にありがちな1話が最終話で

残りは全部駄話ばかりっていうアレだな


51: 51コメさん 「おもしろい」派2023/11/04 00:24:38通報 非表示

>>50
これ1話の内容が最終話って事じゃないし、何言ってんの?


52: 52コメさん 「おもしろい」派2023/11/04 02:42:19通報 非表示

>>50
合う合わないは人それぞれだから仕方ないとして、

批判する前に虚言癖を治せ


53: 12コメさん 「つまらない」派2023/11/04 12:22:20通報 非表示

5話面白かった。

良くなってきた。

初めから意味のない時間軸移動をやらなければ良かったのに


54: 54コメさん 「つまらない」派2023/11/05 16:10:24通報 非表示

一言で言うと最初から最後まで意味不明。

製作中の作者の脳内をそのままアニメ化したような感じ?

全体的な雰囲気は好きだけど私がこれを理解するにはアニメでは確実に無理。

原作を読めば変わるのかな?


55: 55コメさん 「おもしろい」派2023/11/06 11:53:41通報 非表示

現在と過去と行ったり来たりで面倒くさいし展開も遅すぎてダルかったけど、4話まで見て成程!となった。でもここまで見ずに3話までで切った人はつまんねー駄作って言い続けるんだろうな……。


59: 58コメさん 2023/11/07 18:49:22通報 非表示

皆の言う通り話の構成酷いな
意識高い「系」が好んで「やりそう」な構成
アニオリっぽいけど酷い制作だな
ダレるから普通にやればいいのに

そうすれば3話でここまで入って3話切りも免れたんじゃないのか?

そして4話よかった
ここからに期待


60: 26コメさん 「おもしろい」派 2023/11/08 18:59:53通報 非表示

時系列が分かりくいってのは有るが、言うほど?

うまくはめられてるし、普通に面白いぞ


61: 61コメさん 2023/11/12 21:28:29通報 非表示

右肩上がりで面白くなって来るな


62: 19コメさん 「つまらない」派2023/11/13 17:37:41通報 非表示

空気


63: 63コメさん 「おもしろい」派2023/11/14 00:57:30通報 非表示

今期のダークホース枠。

結構面白い。

基本シリアスなんだけど、合間合間に上手くコメディ要素入れてだれさせないようにしてる。

ちょっとニンジャスレイヤー(漫画原作)思い出した。


72: 72コメさん 2023/11/18 15:43:01通報 非表示

3話位まで雰囲気系かなー と思いつつ何となく見てたけど、
面白いなこれ

7話面白いわ
30分じゃ足りない

これ、赤ん坊の話はブラフか?ブラフと見せかけた真実か?
作品としてもキャラの言動としても意図的に騙しを入れて来るけど、それが結構面白いんだよなこの作品のは


73: 73コメさん 2023/11/20 23:30:05通報 非表示

金髪メガネのストッキングがエロくてヌイた


74: 74コメさん 2023/11/22 16:02:09通報 非表示

紙媒体の漫画ならこれで良かったと思うけど、映像作品でやるにはちょっと煩雑過ぎだわ。もっと整理するべきだった。監督の力不足。

それじゃこの話は描けんのだというなら映像化するべきじゃなかったな。


75: 19コメさん 「つまらない」派2023/11/22 17:50:53通報 非表示

こういう意識高い系アニメ監督は、「おもしろくない?萌えアニメばかり見てる豚は、こういう作品の良さがわかんねーんだよ」みたいな圧があって生理的に無理


76: 19コメさん 「つまらない」派2023/11/22 17:53:30通報 非表示

こういう意識高い系アニメって、めちゃくちゃ斬新でおもしろいか、深夜アニメオタクに媚びてない意識高い系気取りのおもろないクソアニメかハッキリわかれるね、人気がそれを語る。


77: 77コメさん 「つまらない」派2023/11/24 05:53:02通報 非表示

アンダーニンジャのアニメは1話の中に未来と現在の話をしている
現在の話が進まずつまらない
その後漫画を読んだが面白い
ずっと現在の話だ

時間軸や敵味方がコロコロかわる映画は苦手だ
登場人物が役のために動いている感じが強く出てしまう
何度か見返す前提なのも視聴者に寄り添ってない


79: 79コメさん 2023/11/25 16:21:14通報 非表示

ちょっと捻った内容のアニメを意識高い系とか言って毛嫌いする層は、どんなアニメを高評価しているのか興味はある。


80: 12コメさん 「つまらない」派2023/11/25 17:06:06通報 非表示

>>79
おそらく「全力ウサギ」とか「クリプトニンジャ咲耶」辺りだろうな


82: 82コメさん 2023/11/25 21:25:39通報 非表示

>>80
違うだろ、なろうだろ。

ぼくちゃんが異世界に行って、神様から理不尽な力を貰ってスキルだのステータスだの言いながら極悪権力者をぶちのめして、半裸の美少女みたいなのにチヤホヤされながら連れ回したり、ハプニングで裸を見たりする脳みそ要らないやつ。


81: 81コメさん 2023/11/25 18:15:28通報 非表示

シナリオが本当に面白いな。
デッドマウントデスプレイも結構面白くて好きだけど、群像劇もシナリオもこっちの方が段違いに面白い

地味で気の抜けた感じのある雰囲気だけど


83: 83コメさん 「つまらない」派2023/11/26 09:31:57通報 非表示

またなろうかよ〜🥴


84: 84コメさん 2023/11/26 09:38:47通報 非表示

はあはあはあはあはい


85: 85コメさん 2023/11/27 10:01:24通報 非表示

アンアンアン♪


86: 86コメさん 2023/11/27 11:37:33通報 非表示

フリーレンよりかはマシ


87: 87コメさん 2023/11/27 18:24:19通報 非表示

ぱんつみえたわーい


88: 88コメさん 「つまらない」派2023/11/29 00:24:50通報 非表示

わーいww


89: 26コメさん 「おもしろい」派 2023/11/29 18:40:40通報 非表示

やっぱり面白いわ、これ


91: 91コメさん 2023/11/30 03:19:13通報 非表示

アンアンアン♪とってもつまらん


92: 92コメさん 2023/11/30 22:23:57通報 非表示

2点だわ


93: 93コメさん 「つまらない」派2023/12/02 05:03:20通報 非表示

12点はあげる


94: 94コメさん 2023/12/02 17:10:53通報 非表示

すぱいだまんw


95: 95コメさん 2023/12/02 21:57:44通報 非表示

あーに


96: 96コメさん 「つまらない」派2023/12/04 21:45:30通報 非表示

スパイファミリー、これはスパイダーファミリー


97: 97コメさん 2023/12/05 19:51:58通報 非表示

>>96
は??


98: 82コメさん 2023/12/05 22:10:04通報 非表示

>>97
本編見ずに、このトピの画像だけ見て書いてるギリケン様だろ。


99: 26コメさん 「おもしろい」派 2023/12/07 03:08:41通報 非表示

>>98
ギリかどうかも怪しいけどね


100: 100コメさん 「つまらない」派2023/12/07 11:53:59通報 非表示

>>99
信者!!!だー!!!笑笑お前!!


101: 101コメさん 「つまらない」派2023/12/08 22:56:17通報 非表示

>>100
草w


102: 26コメさん 「おもしろい」派 2023/12/09 00:09:30通報 非表示

>>100
ギリですら無かったか


106: 106コメさん 「つまらない」派2023/12/15 00:18:12通報 非表示

>>98
おい!!!信者マーーンwww


107: 107コメさん 2023/12/16 01:55:30通報 非表示

>>96
どっちもつまらない作品


108: 108コメさん 2023/12/16 22:21:34通報 非表示

>>107
つまらない作品融合するとどうなる?


109: 109コメさん 「つまらない」派2023/12/17 19:51:06通報 非表示

>>108
最高にハイってやつだ


103: 103コメさん 「おもしろい」派2023/12/09 16:47:53通報 非表示

おもしろいとつまらないのちょうど中間という感想。一番最初に思ったのは「いかにもヤンマガっぽい」ということ。


104: 19コメさん 「つまらない」派2023/12/09 18:53:14通報 非表示

信者のみ盛り上がってる

チェンソーマンと同じ


105: 105コメさん 2023/12/10 18:48:21通報 非表示

うーん、それなりに面白く見ていたんだけど、どうにもかったるいね。頑張って設定考えたんだろうなぁ。その辺がニヤリとするところではあるんだけど、どうにも全体的な面白さにつながっていないというか。後は終わり方次第かな。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で