アニメ『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』はおもしろい?つまらない?
>>50
モンスターの存在する世界であることがどうパンと関係してくるか、因果関係を説明できるんだな?
してみろ
>>53
あー、結論から言うと因果関係はないよ
そもそもいわゆる最近の「異世界もの」ってのは作者の能力的限界から中世の西洋あたりの世界を借用してるだけで、その世界を忠実に再現すると言うよりは都合よく上辺だけをなぞってるに過ぎない
その方がなろうにありがちなご都合展開に都合がいいから
これ以上の説明がいるならまたコメントしてね
朝早いからパン屋って大変だね
頑張ってね
>>54
お前は大きな勘違いしてるぞ
そいつはネットで調べた知識で粗探ししたいだけでパン屋では無い
>>47
パンが膨らむなら酵母菌がいる、パンの性質ならバターや砂糖がなければあまり膨らまず硬くなる
砂糖は西洋ファンタジー世界では近代的な肥料がなければ生産できないため、輸入してる可能性が高い
宿代に困るような暮らしなら砂糖なしを想定するのは当然だし、酪農してる環境は見かけていない
田舎町なら大半が農業従事者のはずだが農業従事者ならパンを買う暮らしは難しい、現金化に難がある
交通の要衝か鉱山が近くにあるような環境だと推測するのが妥当だが、あの規模感では両方考えにくく、作りが粗い
で、異世界のパンならどうなってるのが正解なんだ?魔法でベーキングパウダーの代わりができると劇中で語ったか?
生活魔法とやらはそこまで便利とは語られてなかったと思うが?人を非難するなら根拠を述べろ
>>59
和風ファンタジーがあるなら、西洋ファンタジーというものがあっても差し支えなかろう。
もっとも私はそういう場合、洋風ファンタジーと呼ぶけどね。
>>65
ふむ、和風洋風の生活様式で分けるのは少し難しいな
ここはひとつ気候帯で分けるのはどうだろうか?
熱帯気候にはアキタビジンは生息してなそうだし、青い目もおらんだろうからな
それに各気候帯で栽培される生産物で考えれば生活様式の方向性もみえてくるだろう
古代日本語(現地語)への置換はうまくいくか?
チーズ?→乳がとれるほど牛はおらんぞ
ココナッツ→トロピカルすぎるせめて温帯にして
イモはどうだ→こんにゃく→そんなにプルプルしてなかったBAD END
発酵してるらしい→だからココナッツっていっただろ固まるし→だからそんなにプルプルしてないんだよ
豆ならどうだ→ほう豆乳か
さて固めるか→豆腐→発酵→臭豆腐→臭すぎてBAD END
豆からの死に戻り→絞る前を発酵→せうゆ→味噌→一応個体だけど見た目がウ○コBAD END
以上のような理論的な思考形態が話を作る上で重要だが、そういうのは全部取っ払ってファンタジーなので
酵母で膨らもうが、練りこんだ炭酸水で膨らもうが、アルミフリーだろうが電子レンジだろうがスタンナックルだろうが関係ない
なんてったって垢太郎がいるくらいだ(和風ファンタジー)
でもこれは遺伝子工学とかbiopunkならふつうか
SFなら説明簡単なんだがなあ
>>46
なろうに世界観の設定をつっこむのはNG
そんなの気にしない奴向けの作品なんだよ
2話も微妙だな
手配書の出ていたあの街飛びだすより、街の方が未だ安全じゃね
冒険者が居座っているわけでもなさそうだし
逆に街の外で人に出くわしたらお尋ね者確定されるだろうし
それにしても、冒険者と手配書を見つけた時に即座に街を飛びだした割には先に冒険者が街を出ていて先に進んでいる事になっているっぽいし、脚本おかしくね?
それ以外も全体的に話が雑だよね
手配書自体がアニオリらしい?けどアニオリが全般的に酷いんだろうね
そもそも、多くても野ネズミ10匹分の賞金首のためになんで冒険者が徒党を組んで何日も捜索してるんだよ
大赤字じゃねーか
あいつらは別途でお金貰っているのかもしれないけど、やっぱり全体的に雑
動きとかのアニメーションもおかしいよね。ヤケにとろかったり
脚本・監督・制作会社微妙だね
取り敢えず面白くないし、ワクワクしないし、感動もない。総じて続きも気にならないな
詳しいことわかんないけど、パンの話面白かったからぜんぜんアリ派
ユーザーの話ばっかしてる人は非表示してる、読んでてつらいんだもん
魔法だスキルだ超能力持ってる人間モドキや生態系めちゃくちゃのドラクエ的モンスター、挙げ句の果てには四次元ポケットまであるトンデモ世界でパンの硬度に着目するのは逆に面白い。
その調子で全ての食い物にツッコミを入れてほしい。
理不尽で不幸な状況に追いやるための設定が雑と言うか無理矢理過ぎて先に進めない
パンより腑に落ちない
設定が下手糞過ぎて基地外村になってるね。
これ、アニメ化にGOサイン出した人に、何故アニメ化しようと思ったのか聞いてみたい。
女の子に一人旅させたいなら、もっと書きようはあったのでは?
こんなゴミ作品を拾ってアニメ化してどうすんだよwww
ゴミを拾うのは作品の中だけにしろ
製作会社はゴミを拾って金はドブに捨てるのがすきなのか?
>>78
異世界転生して前世記憶がある赤ん坊は左脳前世野が急激に発達して元の人格を一時的に保護するんだよ
SF
ゴミ捨て場とかで都合よく消耗品や衣服が手に入るほどの消費レベルの高い世界でも無さそうなのになぁ
後、前世の音がいちいち煩わしい
最新話もしょーもない改変してる
監督なのか脚本なのか分からんけど、センスなさすぎて悲しい
セクシー田中さんじゃないけど、原作に対するリスペクトが足りなさすぎる
今からでも打ち切ってほしいくらい
漫画で読んでるやつだからアニメ一話観たけど、作画の都合なのか、なんか過去の展開全部一人でしゃべって説明してる…
喋らないスライム、姿もなく喋らない前世、キャラが画面に一人……
不思議なアニメを観せられている…
一人舞台の演出ではありそう。
何と脳内会話してるか不気味だったけど前世だったのか
イマジナリーフレンドか邪神ちゃんからのアドバイスと思ってたわ
YouTubeで本作を隠れた良作として推してたのを見たので4話?試し見してみたが
感想&気になった点
①独り言多し 「ピンッ!」って音が鳴ったら精霊か何かの力でひらめきアイデアが浮かぶのか?
②古い子供向け作品的なデザインのスライムどうなんだろ モフモフ系・何かの幼体とか違う感じの生物の相方を考えられなかったのか
③ポーションってなんだよ!瓶ごと消化してるし ゴミ捨て場に都合よく捨ててある設定なのね
④その割に森で魔獣に襲われたらしい馬車隊の人たちの凄惨な現場のシーンとかギャップありすぎ
う~んやはり見る必要なかったかな
>>84
ちゃんと1話から観たほうがいいよ。
①少しだけ前世の記憶があって、頭に浮かぶ言葉は前世の自分みたい。
②相棒のスライムは、レアスライム。初登場時は風に当たったら消えてしまうくらい脆弱だった。寿命は1日らしいが、珍しい上、儚いため研究が進んでおらず未知な部分が多いという設定。とりあえず1日で死ななかったし、どんなスライムに育つのかわからない。
③この世界の設定では、瓶など無機質な物質まで消化するのは上位のスライムしかできないらしい。
>>84
スライムは無限の可能性を秘めているので使いやすい
黄色いビリビリは進化させると可愛くなくなるので使いにくい
つまり最初から毛玉を出すとお○ぱ○までのロードマップが短くなる為、単細胞から丁寧に育てて文字数を5万字水増しする
転生設定要らないよなあ正直
単にこの子が年不相応に賢いという設定じゃ駄目なのか
あと故郷の村からの迫害ネタも(まあ最近控え目ではあるが)あまり引っ張らんで欲しい
村の因習とか多分主人公サイドには円満解決できるはずがないし
赤と青を混ぜたら紫ポーションの出来上がり!
だから何なの?色だけで効能は別の話でしょ?
パンが気になるからそろそろちゃんと見るか…
>>90
回復ポーションを食べすぎる相棒の嗜好と色覚と知能検査をまとめて行った主人公の賢さを表すイベントだ
ちゃんと見た方がいい
面白いか面白くないかと言われたらまぁ、面白くはない。なんか暇つぶしに見るかやる事ないしって感じで見るレベル。ハーレムものとか弱者が力を得てイキリだすようなやつよりはマシって感じで。
戦闘力はないけどそこそこ便利なスライムと試行錯誤しながらの旅がよかったのに、5話で大型獣があっさり手なずけらた。
よくあるペット無双になってしまいそう。
なんだこのアニメ。
最弱故にそういった人の嫌がるような活動で世に貢献する話かと思って見たが、いつまで経ってもゴミ漁ってるだけ。
ゴミ捨て場で必要な集まるなら苦労はしないと思う。
かわいさに極振りしても無理がある
産業革命前は何でも捨てずに大事にしてたと思うけどね
ガラスの容器とかいくらでも使い道あるだろうし、木材は焚き付け、衣類はボロになっても使い道ある
ほんとファンタジー
>>101
それどころかポーションの中身だって、怪我しなくてもちびちび飲めば疲労回復くらいにはなりそう
料理に混ぜてもいいかもしれないし、使い道がないとは考えにくい
というか賞味期限だか消費期限がそもそもあるのかな
あったとして、それらを超えられるほど安全な社会なのかな
正直そうは見えない