アニメ『放課後ていぼう日誌』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




111: 111コメさん 「つまらない」派2020/09/23 04:28:45通報 非表示

1話めはまあ良かったんだが、2話めの「人にルアーを当てるシーン」はやめて欲しかった。たかがアニメと言うかも知れないが、アレすんごく危険だから!投げる前に後方確認とか、釣り糸が絡まった鳥とか、釣り人のモラルに訴えかけるシーンがあるのなら尚の事。


112: 99コメさん 「おもしろい」派 2020/09/23 19:00:59通報 非表示

最終話、麦茶を作ってペットボトルに入れて、コップを使わず直接口につけて飲んでたけど、あれは食中毒を起こすのでやめろ。一気に全部飲めばいいけど、

暑い中、飲んで、残して、しばらく置いといたら、麦茶は雑菌だらけになる。麦茶とはお茶ではなく、大麦なので、口の中の雑菌が、大麦の栄養で増殖するから。

お茶やジュースは、大丈夫だが、

牛乳は最悪。牛乳は栄養の塊なので、雑菌がめっちゃ増殖する。牛乳のペットボトルが売ってないのは、それが理由。


113: 81コメさん 「おもしろい」派 2020/09/23 20:46:19通報 非表示

面白いかつまらないかと言う質問で個人的な感想は面白いに傾くと言っとこう。}(ΦωΦ)


114: 114コメさん 2020/09/23 22:17:14通報 非表示

原作の絵柄、主人公がワイルドやのう~


117: 18コメさん 「おもしろい」派 2020/09/28 13:20:37通報 非表示

面白かったよ、普通に。どんどん「酒の肴」部って感じになっていったのは、作者の好みかな?


119: 119コメさん 「おもしろい」派 2020/09/29 20:20:30通報 非表示

確かに魚さばくの慣れない内は悲鳴あげるからこんなもんじゃろ

現実じゃー釣り初心者は騒ぐし喋るし子供同士なら尚のこと

アニメ、声が気になるなら仕方ないが私は初心者や興味がある人向けに作れてて感心したよ


122: 122コメさん 「おもしろい」派2020/10/17 09:36:53通報 非表示

つか普通はそうでしょ


123: 123コメさん 2020/10/29 21:03:31通報 非表示

面白かったけど顧問の先生がとにかく不愉快

部長はまだ笑えるレベルだしちゃんと大野先輩に怒られたりしてるから許せるけど先生はマジでいらない

同じ酒飲み顧問でもゆるキャンの顧問は全然気にならないのに

それさえなければいいアニメだったのにな


125: 125コメさん 「おもしろい」派2020/11/30 11:16:37通報 非表示

これは良かった、いつも楽しみにしてた。


126: 126コメさん 「おもしろい」派2020/12/14 14:18:02通報 非表示

釣りをやらない人間だが、釣りに行きたくなる。キャラのバランスも良かった。


128: 128コメさん 2021/08/07 17:57:11通報 非表示

先生と主人公嫌い


129: 129コメさん 2021/12/01 05:56:28通報 非表示

最後まで見てないから分からんけど5話の先生がうざくて見る気失せた


131: 131コメさん 「おもしろい」派2025/05/23 13:48:24通報 非表示

アニメ完走。サビキ釣りをしたくなった

個人的に顧問は嫌いじゃないけど、ここまでヘイト買うなら主人公に誠心誠意謝罪するイベントを入れたら良かったかもね


132: 132コメさん 2025/05/23 13:58:03通報 非表示

この作品、原作漫画は?

最近全然見て無いけど...

現在連載してるの?


133: 133コメさん 2025/05/26 18:10:35通報 非表示

釣りに興味があり、見てみたけど結構面白かった。
特に方言や田舎特有の空気感が心を擽られた。

けいおん、ゆるキャン、ばくおんなどと同じでハズれない王道ストーリーではあるけど、こーゆーのでいいんだよと言いたくなるいい作品だった。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で