アニメ『名探偵プリキュア!』はおもしろい?つまらない?
>>353
冒頭コナンもいってたが、あんな魔法みたいなもんが存在したら、探偵も警察もいらんくなるねん
その崩れた世界観修正する案もないなら、黙って受け入れとけ
コラボは瞬間風速があったから支持されてるだけで、長期的にみればプリキュア側の利益になることはないだろうな。
コラボ嫌ってる人は、売れれば何をやってもいいってPの発想そのものを嫌ってるんだし。
自分で調べることをテーマにしてるくせにバズれば正義みたいな構成してるからイライラするんだよ
内容なんて見てない大友ホイホイだろ
>>361
だいたいの大友は見て感じるまではするけど、考えることは放棄してるというね
多田Pのテーマの皮肉になってておもろい、非常に滑稽だ
あのプロデューサー、プリキュアでコナンやりたいのが露骨過ぎて
だったら東映辞めてトムス行ってくれと思う
エクレール候補を予想して投票ねぇ。
これで、その場が盛り上がればいいというウケ狙い方針なのがハッキリしたかな。
以前のような子供向けの王道作品をやるつもりはない、ということならそういう作品だと思って見流すしかなさそうだな。
>>372
いや、〇〇を当てろキャンペーンとか東映アニメーションは古くはセーラームーンやママレード・ボーイ、プリキュアでもフレッシュやスイートで同様の企画やってたけど?
>>373
フレやスイートでミスリードキャラが出ていたのは覚えているが、投票をしてた記憶はないな。
忘れてるだけかもしれないけど。
>>374
フレッシュは講談社と小学館の児童雑誌の企画で、スイートは黒ミューズ関連でこっちは大々的にCMとか告知してた
それと今回はこの企画のためにミスリードキャラを4人も出して年間の脚本構成にすら影響を出してるので、やりすぎだよ。
>>375
まあね。エクレール関連の話は今までで4話、判明まで5話消費するわけで、
序盤で9話も浪費するのは愚策ですよね。前半25話のうち3分の1もこれなのはちょっとなぁ……配分ミスだろうとしか思えない
で、正体判明後のエクレールの深掘りとか考えたら最終的に13〜15話分ぐらい潰れるんじゃないのかねぇ
>>380
確実にこの作品は5分の1はエクレール関連で埋まるよ。その話のなか並行して他キャラの深掘りとかできてれば良いし、文句もないけどあんな以外は全然できてない。
だから不満なんだよな
それに、やるとしても4人もいらなかったと思う。(4人も登場させる必要性を全く感じない)
だから2〜3人で十分だったと思うし、そうしたら2〜4話ぐらいは他の話に回せる。
それなら全然深掘りできてない小林の回(どんな探偵を目指してるのか?だとか)とかもっとできてたと思うしね。
>>381
で、この構成の何がダメかってせっかく8話も使って4人も深掘りしたのに、変身者は1人(推定)ってことよな
ハッキリ言って6話分は無駄になるやろ
という不安がある。
エクレールの正体は?!っていう謎のためだけに4人を出したんなら、なんも考えてないし、計画性がないんだなって思うね
この無駄になる問題を解決できる、エクレールの正体は、変身者が複数!か、合体して変身!以外にはない。
このどっちかをやるなら、そこまで考えてんのかーとはなる。できなければもう、ダメかな
キャラデザの矢野茜、左右で違うのに意味があるって...「え!?そういうことなの!?」アニメージュのインタビューぶっ込んできたな...
髪にクローバー型のハイライトって、それは全員にあるから判断材料にならない
前髪の形で判断すると金田ァということになるんだが。それとは違う謎のネタバレ画像がここで出てるからわかんない
26話前後でエンディングが4人体制に代わるからそれまでにエクレールがしっかりと参加してくれれば良い
こうも作品の内容よりウケ狙いを優先させるスタッフチームがやってるかと思うと逆にシラケるんだよな
だから大友ばかりにウケて幼女様からの反応が無い
幼女様はコラボやエクレールクローンじゃなくプリキュアの活躍が見たいんだって
>>386
姉貴が保育士やってんだけど女児人気は未だ健在らしいぞ?
例のアイプリですら普通に人気あったみたいだからな…
>>386
この作品の問題点はそこじゃないぞ
キャラが嫌われないようにするのが第一目標で、設定モリモリやあんみくが全然ぶつからないストレスフリーの展開はそのため。だからドラマや展開が中途半端になったりする。これは大人から見ればだいぶ作品として問題があると思う。
で製作陣はメインターゲットは3〜6、7〜9もサブターゲットとして認識していて、彼女らの理解力に合わせて意図的に推理の質・難解さを下げている。ハッキリ言えば子ども騙しだ。
それを見てはしゃいでる女児はなんら問題なく、むしろ作品としては大成功だ
逆に言えば、これではしゃいでる大友の感性や知性が幼稚なんだよ。つまり、問題は大人になれない大きな友達たち。
>>393
最近は中学生もターゲット層に入ってるらしいぞ
だからメイク用品だったりグッズのCMにそれくらいの年齢の子を起用してるらしい
>>394
知ったか乙w
プリキュアのメイク用品なんて中学生は恥ずかしくて使えないわw
CMに少し年齢が高い子役をチョイスするのは女児のお姉さんへの憧れの為だわw
>>395
気になったから調べてみたんだけど、15歳以上向けのガチコスメみたいなのも販売してるらしいよ
>>396
まあプリティストアの商品見てると、リップとかネイルみたいなのは明らかに中~高生から社会人向けって感じの商品だとは思った
>>397
プリキュアも歴史があるからな
ガキの頃みてた奴らが親側になってるかも知れんし
そいつらが自分のガキ連れてプリキュアに再燃してたって不思議はないわけだからな
ガキとおそろで買い集めてたりしてな
>>394
まあ商品展開"は"そうだよ
本編そのものに関しては中学生以上をターゲットにしてるか否かは分からないな。(見てる子どもの親を除けば)
>>390
さぁて、どうかな?
登場するまで各々が楽しみながら推測してくれたら制作側も幸せだろうな。

