アニメ『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』 おもしろい
おもしろい

237(56%)
アニメ『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』 つまらない
つまらない

185(43%)

56%
43%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.8 = おもしろい237票 / 総得票数422

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ふしぎ駄菓子屋 銭.. 2020年秋アニメ アニメ 池谷のぶえ 片山福十郎

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/09/30 00:26:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2020/10/09 02:33:38 通報 非表示

あーなんか安心するよねこういうアニメ・・・

一期に一本くらいはこういう安心して見られるアニメがあってもいいよ


3: 3コメさん 「おもしろい」派 2020/10/09 23:31:07 通報 非表示

>>2
それな。


4: 4コメさん 2020/10/26 17:46:20 通報 非表示

謎の老婆のキッズ版?


13: 13コメさん 2022/06/01 10:12:46 通報 非表示

>>4
週刊ストーリーランドな


5: 5コメさん 2020/10/28 16:43:23 通報 非表示

実況で書いていた人がいたけど、笑ゥせぇるすまんに似ているね。

個人的にはこういう作風は好き。


6: 6コメさん 「おもしろい」派2020/10/31 09:29:04 通報 非表示

ドラえもんっぽい感じの便利アイテムから大切なことを学ぶアニメ

大人が見ても面白い、EDがかわいいw


7: 7コメさん 2020/11/06 03:00:22 通報 非表示

この先も、駄菓子の箱や袋の説明を読まなかったばかりに最悪の展開になる話がつづくのだろうか。


8: 8コメさん 「おもしろい」派2021/03/12 22:09:36 通報 非表示

ねえ 今って小説何巻までいっているかわかりますか?


18: 18コメさん 「おもしろい」派 2022/07/20 21:54:25 通報 非表示

>>8
西暦2022年7月20日水曜日にこの投票を見つけました、今は小説18巻までいっています。


9: 9コメさん 「つまらない」派2022/01/25 19:08:41 通報 非表示

原作とは全然違う。自慢じゃないが1巻が初版のころからずっと全部初版で揃えるくらいファンのわたしです。本日のおっかさん仮面も本で何年も前によんだ内容ですが色々と違って悲しいです


10: 10コメさん 2022/01/25 19:12:53 通報 非表示

>>9
ですよね、アニメだから仕方ないかもだけど、色々削ぎ落とされてシンプルな内容。映像?もあまり好みじゃないです。原作のほうがずっと面白いですね


11: 11コメさん 「おもしろい」派 2022/02/19 21:27:16 通報 非表示

>>10
なるほど、、、


12: 12コメさん 「つまらない」派2022/04/07 21:44:25 通報 非表示

オチに意外性がない。こういう結末になるんだろうなあっていうのが、お菓子の効能を見た段階である程度わかってしまう。勧善懲悪的なところも好かない。店主の万能感に納得がいかない。などなど。


27: 27コメさん 2023/06/08 18:46:26 通報 非表示

>>12
bっg


14: 14コメさん 「おもしろい」派2022/06/01 10:34:31 通報 非表示

小説は面白いけど、アニメはイマイチって感じ


15: 14コメさん 「つまらない」派2022/06/01 10:35:06 通報 非表示

>>14
間違えて面白いになってた


16: 16コメさん 2022/07/04 13:43:56 通報 非表示

子供向けの情操教育としては十分に及第点でしょ

頭の弱い人間が感動してる厨二病アニメと比べたら遥かにマシだよ


17: 17コメさん 「おもしろい」派 2022/07/04 15:57:24 通報 非表示

>>16
それな!


20: 20コメさん 「つまらない」派2023/02/21 16:27:35 通報 非表示

狼を悪者扱いした紅子


21: 20コメさん 「つまらない」派2023/02/21 16:29:11 通報 非表示

>>20
ウルフ饅頭は食べたら攻撃的になり、些細な事でキレやすくなり、まるで覚醒剤を連想させる


22: 20コメさん 「つまらない」派2023/02/21 16:30:17 通報 非表示

>>21
というか薬の副作用を連想させられる、お菓子ではなく薬に見える…、親しみやすくするためにお菓子にしたんだろうか?


23: 20コメさん 「つまらない」派2023/02/21 16:31:43 通報 非表示

>>22
人魚グミは食べると人魚になってしまう、危なっかしくて面白半分で食べるものじゃない…

デッサン汁粉や虫歯あられは目が見えなくなる&歯が無くなる等の身体的ダメージを負わされてる

リングキャンディや虹色水飴やおもてなしティー等一部の駄菓子は無害なので食べてみたい


24: 20コメさん 「つまらない」派2023/02/21 16:37:44 通報 非表示

>>23
銭天堂のレシピもある…

悪影響を及ぼす可能性のある駄菓子を再現するなんて悪趣味過ぎるし、食べたいとも思わない…

銭天堂 レシピ

25: 20コメさん 「つまらない」派2023/02/21 16:41:29 通報 非表示

>>24
んで、ウルフ饅頭は市販の饅頭に作中のように月に向かって遠吠えする狼の紙かステッカーを貼って完成らしい、実にくだらない…。


28: 28コメさん 2023/09/15 19:22:22 通報 非表示

医療に使われる様なドラッグも使う人次第でござんす、銃器や刃物も人次第でござんす、基本的に子供が好む駄菓子も用法容量を守らねば地獄行きでござんす。子供に劇薬以上にヤバいのを売って説教かましてくるドラッグディーラーや武器商人と同等かそれ以上にヤバいメタボババアが主役の糞アニメ


29: 29コメさん 「おもしろい」派2023/11/01 23:40:58 通報 非表示

絵が変わる前の銭天道は大好きです!話の先が見えないし絵も色使いもセンスあってワクワクしっぱなしでした!紅子さんが旅に出る前の話を何回も見てます…


30: 30コメさん 2023/11/18 08:58:03 通報 非表示

↓コイツは?もう、出るな!!

銭天堂よどみ

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で