アニメ『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rhyme Anima』はおもしろい?つまらない?


まだ始まってないけど…面白くなって欲しいっていう願望かな??
縦ピザ直ってるといいな…笑
突然兵器を破棄する
ラップアニメなのに韻を踏んでない
バトルシーンでマイクを握るシュールさ
ラップで爆発
違法マイク
ダイナミックコード並に爆笑した
次回も楽しみ
開始1分で切ったけど
冒頭の女性が統治~のくだりに呆れた
女性の君主が平和な統治?
とんでもねえ、世界中に女性君主は数多居たが男のそれと変わらない
むしろ、苛烈な場合も多い
ロシアの歴代女帝は戦争しまくっとるし
イギリスのヴィクトリア女王は他国と戦争しまくって領土を10倍にした
プロテスタントを虐殺しまくったブラッディメアリー
近代では第三次印パ戦争のインディラ
フォークランド紛争で躊躇無く驚くべき即断で軍を投入した鉄の女サッチャー
挙げればきりがない
どっかのアホ学者吹いたホラを真に受ける奴ってまだ居るんだな
男も女も関係ない
食えなきゃ奪う、より良い暮らしの為に奪うのは人の本能だ
>>13
いやいや武器の所持禁ずるのに代わりにマイクって頭にラップ詰め込み過ぎておかしくなったの?動画にするなら冒頭2分だけの説明(?)じゃ足りてないよね?
党首も仕事しないで見守ってるだけだしこんなん人としても破綻してるよね?
フィクションでもファンタジー設定入れるなら説明はいるよね?分かる?
集まったチンピラが「ボコボコにしてやるぜ!」と不敵に笑って一斉にカラオケマイク出したところでもうダメだった・・・
>>11
超次元サッカーでサッカーなのにボコボコにされる部員を見させられた時の呆れと消失感に似てますね
いい大人がラップバトル…
>>12
だからそういう設定なんだから呑み込めよ
ラップバトルが嫌なんだったら本末転倒じゃん
みんな常にマイク携帯してるけどスピーカーどこにあんの?
ワイヤレスマイクなのはいいけどスピーカーは必要だろ
それともマイクはただのポーズだけで大きい声頑張って出してるだけ?
>>15
おい、誰が全員ジャイアンだコラ!イケメンはクラブで会話できるよう常に喉から拡声器並に出せるんだよ!
せっかく女子ウケしやすいキャラとデザインなのに、脚本がイマイチだな
現実の中に起きた非日常を入れたいんでしょうがやりすぎです、悪党までマイク持たせるのはどうかと…凶器に使うにしても迫力にかけます…
お腹にたくさんマイク付けて「俺のバイバスでここら一帯を破壊するぞ」との内容でしたが、警官が銃で頭パンすれば歌う前に終わらせれます又は、
歌うまでの時間と効果時間までに物理的に殴っても止めれます。
女の方がこの世界観の国政にしたそうなのでこの設定を受け容れた方々には精神科に受診を今すぐオススメを致します
笑えますが皆一様に真面目な顔で…リアクションもツッコミもないので物足りないですね^^
頭がおかしくなった人達にビンタするヒロインがいるとギャグの仕上がりが更に向上すると思います。
>>16
「俺のバイブス←が正でした。バイバスは誤字ですスイマセン…
バイバスってなんだろね(白目)
…ラップバトル聞き慣れないから字幕にしてくれたのは有難い。理解は出来ないですが…
>>16
ヒロインがいたらヒプマイじゃないんだよ…男の人たちだけの設定だから
女の方がこの世界観の国政にしたそうなのでこの設定を受け容れた方々には精神科に受診を今すぐオススメを致します
↑つまらないとか、ありえないって思うのは個人の自由だから否定はしないけど、これは言い過ぎだよ
>>21
はい、矛盾←男同士がメインだったら最初の武器廃棄した方は女性じゃなく男性で良かったはずですよね?
この設定に深く関わる方なんだから、シュールなギャグ調で話が進むなら観客や街頭歩いてモブも男性みたいな女性で良かったのでは?ヒロイン1人増やした程度で話が壊れるならシナリオにそもそも無理があるのではないか?魔法がないギャグでもない現実に近い設定ならしっかりとした社会描写がないと…、
アニメに対して話した内容なのでその言葉が刺さったのなら貴方は気を付けた方がいいですね
ラップは組み合わせ次第で歌にメッセージ性に加え、リズムが記憶に残しやすいんだが何故だが日本では流行らないね
このアニメがラップ布教になるとは思わないなぁ
ダイナミックコードと同じ末路でネタアニメ一直線で行ってしまうのかなぁ
曲かっこいい!
初めて見ましたけど、1話だけじゃ内容分からないと思います。今後の展開に期待です。
普段は女性向けアニメ全然見ないんだけど間違えて録画してたのを気まぐれで少しみたら面白すぎたw
これは本格的なラップモノとして見てはダメでしょw
頭を空にして見ると歌詞が理解できず、
頭使ってみると歌う度に爆発起きる現象で思考が停止するアニメ
ラップで人の脳を弄び破壊するアニメを制作し成功した……
登場するキャラにマトモな思考する方がいないね
法改正がいきなり過ぎるし、日常もふんわり作り過ぎてコメディだねぇ
…制作陣がイケメン出せば買うと思ってるあたり浅はか
アニメ主でって言うより声優主。最近のアニメですね。声優の登竜門的な感じでやってるのかな?
原作がそうだから仕方ないのかもしれないがつまらなすぎる…
無名のラッパーに憧れてる少年を主役にするとか、オリジナルストーリーを軸に既存のキャラクターを出したほうが大物感とか演出できてよかったんじゃないかな。
話題作なだけにもったいない。
キャラクターが違うだけで…
毎話、同じ内容です
そろそろ、1周するので次回がまた同じ様な内容であればダイナミックコードを超えた存在、
タイムリープを盛り込んだクソアニ…誰もやった事のないアニメになるでしょう!
ラップ?バトル何時した?
早くちで一方的な俺のターン!の話ばかりじゃないかぁー
一方的な行いは
ただの暴力と変わらねーからな!
今までにない感じだから
いいと思います。
実在のラッパーをだいぶ綺麗にはしていると思うけれど・・・
1話と2話はニコニコとかで実況すれば面白いかもしれんが 3話からちょっと勢いが弱まったから、余計につまらなくなった
ツッコミどころ満載クソアニメ。
歌が武器になっちゃった(笑)
世間に銃より厄介な武器を流したバカがいるけど1話の冒頭とOPにいるババアは何処で何してんだよw
う~ん、知人女性がハマってるのでどんなものかと見てるけど、想像するより曲がダサかった。ファンはこの内容でイケるの?と思ったけど、知人女性はご満悦の様子。わからんもんだね。
許されないテロ回
爆破予告して動かない警察というスタッフ脚本の無知無能ぶり
警官がやくざと表向きにチームとして公式に出ているというボンクラぶり
炎上商法は関心しませんなぁ
ラップバトルも相変わらず一方通行、モブに歌わせて圧倒する描写がないということは
メインキャラのラップが薄っぺらのクソですとたれ流してるようなものだ。
ギャグでもアニメだとしても爆破テロの話を面白半分で入れるなクズアニメ
内閣総理大臣補佐官及び警視庁警視総監兼行政監察局局長胸モロだし痴女「これだから野蛮な男は…」..イタタイタタ
設定の玉突きで大事故。。。
設定もクソフェミまんさん位しか得しないご都合主義
ちょっとオワコンニコニコ動画で話題になってるからって調子乗るなよ
所詮キンプリと変わらないクソホモアニメwwwwww
こんなんが面白いと思ってるニコニコ動画のゴミ豚共は一旦アイカツフレンズでも見て浄化されてきたらぁ?
>>62
ヒプマイを好きになるも嫌いになるもお前の勝手だけど好きな人を馬鹿にすんな。
お前こそゴミ豚だろ。いやそれ以下かなwww
お前こそアイカツフレンズでも見たらどうですかぁ??
…あっ、そっか!ゴミ豚だから何も見れないんだったね!
いや~ゴメンゴメン忘れてた~www
原作の設定観た後これ観ると癒されるわ。
まぁ多少ツッコミどころとかあるけど原作みたいに暗い話ばっかだと結構…ね?(語彙力)
多分2期が決定したらおもろくなってくると思うぞ。
まぁマイク出してきた時は笑ったけど、設定ちゃんとわかれば大丈夫。
完走したので総評
シュールギャグよりのストーリー展開、これのおかげで男性ファンも増えたと思う
でも納得できないのが何点かあってまず一つが、ラップアニメなのに肝心のラップが下手くそな奴が目立つこと、特に小説家と軍人、こいつらは韻踏んでないどころかビートも無視してる、あと医者はお経みたいに早口なだけで、オカマ野郎はポップスみたいでラップじゃない
でも上手い人は上手くて、池袋の三人とヤクザとギャンブラーの人は安定してる
ストーリーもギャグアニメとして観るならかなり楽しめると思うがツッコミどころが多い
まず基本的にソシャゲや漫画をプレイしたり読んだりしてる人向けだから、キャラ同士の関係や伝説のチームとは何なのかとかがわからない
次に日本だけが武器を破棄するというのも設定としては良いけど、他の国はどうなのかという説明が無いから、何故他国が侵略してこないのか等がわからない
まぁ気にしたら負けなんだろう多分
そして最後の大会で池袋がヤクザ以外基本下手くそな横浜に負けたのはマジで理解できない
ヤクザもヤクザで池袋の三人と比較すると池袋の方が上手かったし
まぁこの辺は女性人気が横浜の方が高いってのがあるらしいけど...
最後にラップバトルなんだから、モブにも少しくらいラップ披露して欲しかった
唯一披露したのが二話の強盗だけなのはちょっと...
あと中王区の人もCDで曲があるって聞いてたから期待してたのに披露されなかったのは残念
ギャグ的にはめっちゃ楽しめたし、今季酷いのが多かったので、相対的に今季一番だった
二期期待
シュールギャグは度が過ぎるとただ荒唐無稽で退屈なだけ
最後までずーーーっとキャラクター紹介をシュールギャグテイストでやってただけ
好きなキャラが動いてればいいというファン向け
視聴前は、「いわゆるソシャゲ発イケメンもの」という認識でした。
例)・3DCGパート以外は基本止め絵、せいぜい口パクのローコスト作画
・デッサン狂ったグロス回多し、美術がてきとー
・キャラを見せるだけでストーリー性ほぼナシ
ただ、録画した初回を見て、いい意味で裏切られました。
まずキャラ作画面。
モブ・サブキャラ作画が荒れるのは規定路線としても、「あのメンドクサイ」キャラデをしっかり貫き通し、かつ「安定的に描き切った(←すごい重要)」ことは称賛に値します。
(しかも2話3話はモブすら良作画!)
A-1の底力をまざまざと見せつけられました。w
視聴動機は「天﨑滉平が面白かったらめっけもん」程度で、実際三郎はラップも演技も楽しめたのですが、掘り出し物は独歩君のラップでしょう。
あと特筆すべきはアイリス役Lynnさん。アイリスだけCD欲しいくらい惚れました。
作品としては、まずラップパートは絵面的に楽しめたし、良曲もけっこうあります。
全体的なストーリーや設定は、ソシャゲ発ならそもそも体裁が整う程度に施されていればOKだと思ってますが、エピソードとして多少良い回も複数ありました。
もっとも、ソシャゲ標準並みに酷いエピも当然ありました。
(特に横浜絡みは、ヤクザと警官という設定のせいで4チーム中ダントツで酷いです)
でも、アイドル系(3DCGで動くキャラアニメ)なら歌って踊るメインパートが楽しめれば、ストーリーや作画面の出来は「オプション」だと思ってます。
主菜が美味しければ、作品としては成功なのでは。
今作、ラップパートは良い出来です。楽曲制作陣もかなり頑張ったのではないでしょうか。
(想像ですが、寂雷先生のラップは発声1音1音ずつでテンポと音程を相当微調整した気がしますw)
アニメというかヒプマイ自体ストーリーや設定が破綻した所あるし、曲とキャラを楽しむ作品ではあると思う
そう思いながら見てれば問題ないアニメだけど、知らない人からしたらつまらないだろなぁ…なんて
アニメの曲も正直シークレットエイリアンの曲くらいしか印象に残らなかった
キャラクターと音楽はいいのにシナリオがダメすぎ
頭悪い人が一生懸命頭よさそうな話考えたって感じ
そもそもラップは素早い掛け合いが面白いのにいちいちうわー!とか言うのテンポ悪いしダサい
最高のラッパーが歌詞書いてる⇒ヨシ!
最高レベルの声優がやってる⇒ヨシ!
結果:クソザコアニメ⇒????
嫌なら見なければ良いんじゃないか?面白くなくても別に書かなくてもいいんじゃない?
>>99
円盤で追って面白かったから期待して見てたのにつまらなかったっていう意見述べてるだけです そちらこそアンチ意見を見たくないならこういうサイト見ない方が良いですよ
で、自分の意見キャラに言わせるの痛いですよ笑