アニメ『半妖の夜叉姫』はおもしろい?つまらない?

アニメ『半妖の夜叉姫』 おもしろい
おもしろい

375(18%)
アニメ『半妖の夜叉姫』 つまらない
つまらない

1609(81%)

18%
81%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.9 = おもしろい375票 / 総得票数1984

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 半妖の夜叉姫 2020年秋アニメ アニメ 松本沙羅 小松未可子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/10/03 00:16:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/10/03 03:08:34 通報 非表示

犬夜叉の続編とあらば期待でしかない!


2: 2コメさん 2020/10/03 17:33:00 通報 非表示

殺生丸とりんの組み合わせが嫌いで仕方ない。これが夫婦とかぶっちゃけ気持ち悪いくらい。


3: 3コメさん 「つまらない」派 2020/10/03 18:33:46 通報 非表示

今日見ましたw


4: 4コメさん 2020/10/03 19:02:22 通報 非表示

とりあえずこれからに期待しとく૮₍´。• ᵕ •。`₎ა


5: 5コメさん 「つまらない」派 2020/10/03 19:06:40 通報 非表示

期待が大きかっただけに残念


6: 6コメさん 「おもしろい」派 2020/10/03 20:33:31 通報 非表示

懐かしい場面もありますから期待度大。


8: 8コメさん 2020/10/03 23:11:38 通報 非表示

ハクション大魔王の方がまだ良かったかも


9: 9コメさん 2020/10/03 23:29:33 通報 非表示

スタートダッシュはナルトのボーナスで気を引くが

後はだらだらと続くボルトのようなアニメになりそう


10: 10コメさん 2020/10/05 20:30:26 通報 非表示

あえて、クオリティを据え置いたんだろうなと。

今後は分からないけど、国民的二大妖怪アニメが好きなら楽しめるかもって。


11: 11コメさん 2020/10/06 11:53:25 通報 非表示

もうちょっと、現代アニメのクオリティで作れなかったのかな。しょぼいというか、古いと言うか…


13: 13コメさん 2020/10/06 12:25:51 通報 非表示

高橋留美子は若作りしたような作品が鼻につく、さっさと少年誌から引退してほしい。犬夜叉にしろおまえに少年バトル漫画は向いてない


15: 15コメさん 「つまらない」派2020/10/08 10:32:02 通報 非表示

前作がわからんからわからん、今回ご縁が無かったということで。


18: 18コメさん 「つまらない」派2020/10/11 15:04:34 通報 非表示

なろう以下


19: 19コメさん 「おもしろい」派 2020/10/11 16:13:28 通報 非表示

>>18
それはない

なろうアニメが好きならそっち見とけばええ


25: 25コメさん 「つまらない」派2020/10/14 08:21:20 通報 非表示

殺生丸は結婚せんだろ。

殺生丸にとって、りんは手のかかる娘。

断じて恋愛対象にはならんだろうに。


26: 26コメさん 「つまらない」派2020/10/15 16:43:27 通報 非表示

どう見ても駄作にしか見えない


27: 27コメさん 「つまらない」派2020/10/15 22:29:40 通報 非表示

本家犬夜叉も途中で飽きて見なくなったから、その外伝的な物を持って来られてもね・・・・


28: 11コメさん 2020/10/15 23:52:20 通報 非表示

この古臭さと安っぽさはマズイ。

ジビエートとまでは言わないけど製作陣は時代遅れの感性すぎる。


30: 30コメさん 「つまらない」派2020/10/18 04:43:15 通報 非表示

コレジャナイ


31: 31コメさん 2020/10/18 11:22:26 通報 非表示

3人とも女である必然性が無い。せつなは兎も角とわともろはは口調や外見を女っぽくしろ。はっきり言って男にしか見えない。


32: 32コメさん 「つまらない」派2020/10/18 20:09:22 通報 非表示

令和の時代と言いながら昭和ノリの不良が出てくるの寒い。超人的な動きしてる動画がネットにアップされてトラブルに、とかの方がまだ今風。

出てくる敵もアイテムも犬夜叉の二番煎じとしか思えない。


34: 9コメさん 2020/10/19 10:38:24 通報 非表示

犬夜叉は犬夜叉と桔梗の悲恋が物語を支えているが
これは軽すぎるからどうにも続かない感じだな

そのまま戦国の世で追っかけて行くと思ったら
時系列をバラバラにして期待をあちこちに拡散させ
大事な掴みを空中分解させてどうするよ
後から拾い集めても後の祭りだ
冷え切った状態ではどうにもならないよ

最近のオリジナルアニメは脚本が糞過ぎ


35: 9コメさん 2020/10/19 10:46:26 通報 非表示

話の作り方が下手すぎる

高橋留美子は完全に枯渇したな


36: 9コメさん 2020/10/19 10:48:29 通報 非表示

ダイの大冒険といいこれといい

リメイク作品はいまいちだな

ダイ大は途中で終わりそうな雰囲気だ

そうじゃないならからくりサーカスのように

圧縮しまくって訳の分からないうち終了って感じになるかも


37: 37コメさん 2020/10/19 13:49:41 通報 非表示

>>36
これってリメイクだったんだ!知らなかったです

昔の見てみたいです


38: 38コメさん 2020/10/19 14:57:20 通報 非表示

まあ、まだどうなるか分からんって所かな。

とわはまだ可愛らしいんだけど

もろは(犬夜叉の娘)が何となくウザい。


40: 40コメさん 「つまらない」派2020/10/20 13:30:07 通報 非表示

何が言いたいのか、ターゲットはどの辺なのか、全くわからない。キャラそれぞれがわざとらしくて厨二っぽくてダサい。犬夜叉ファンからしたら続編でもなんでも無い全くの別物。


41: 41コメさん 「おもしろい」派 2020/10/20 15:06:47 通報 非表示

作者が関わってないのなら序盤はまぁ……

殺生丸の子供に関して可愛い子には旅をさせろ精神からスパルタ教育だと判明し。もろはに至ってはかごめの両親に娘だと早い段階で見抜かれるんだなって、ここは母親の強み

犬夜叉とかごめらは復活した四魂の魂を探しに旅に出てるか何か、娘を置いてくぐらいだから切羽詰まった目的があるんだろうかな


42: 42コメさん 「つまらない」派 2020/10/20 21:53:07 通報 非表示

まあ期待はしてなかったけど、思ってた以上に酷い。犬夜叉たちが何をしているのか分かるまでは見続けようと思います。


43: 43コメさん 2020/10/20 22:50:12 通報 非表示

これ何クール? 最低でも一年やる気だよな 長いと飽きるんだよ


44: 44コメさん 「つまらない」派 2020/10/21 01:32:22 通報 非表示

原作者が携わらないアニメはつまらない。どうせなら殺生丸を主人公にした話が見たかった。

完全かつ最強?かつ大妖怪の血を受け継いだ完全妖怪の生い立ちに興味があるから。半妖の犬夜叉よりも何かと苦労が多そう。


45: 45コメさん 「つまらない」派2020/10/22 00:46:57 通報 非表示

真珠とかムカデとかあからさまに原作コピー過ぎてびっくりするレベル。あと草太はともかくとして奥さんとかあんまり色々無頓着すぎでは...全体的にファンタジーっていったってそこじゃねえ、という感じ。期待はしてなかったけど原作の切り売りでだけ視聴させるのほんとやめて欲しい


46: 46コメさん 「おもしろい」派 2020/10/22 19:26:44 通報 非表示

>>27
本家はダレるだろうが、せめては完結編だけでも見た方がいいぞ。

引き伸ばしで見なくなったが最終回に向けて紡がれる物語は実に良き

声優陣の変わらない演技力にも魅せられた。まだこの時は存命だっただけにな…


47: 47コメさん 「つまらない」派2020/10/24 18:02:28 通報 非表示

キャラの名前も知らないが声優のキンキン声がウザい


50: 9コメさん 2020/10/25 02:16:36 通報 非表示

虹色真珠とかワードが出てきた時点で
あ、このアニメ終わった・・・と思ったよ

脚本やる気ないだろ


51: 9コメさん 2020/10/25 02:20:32 通報 非表示

つーかキャラは遺伝子を受け継いでいるようだが

物語は犬夜叉の遺伝子を一切受け継いでいない

取って付けたような脚本ばかりだ

留美子も老いたという事か・・・


52: 9コメさん 2020/10/25 02:23:20 通報 非表示

>>45
犬夜叉もそういう所はガバガバだぜ

犬夜叉と桔梗の悲恋や周りのキャラなど人間模様が犬夜叉の最大の魅力だから

それを取っ払って妖怪退治アニメにしてしまったら

ただの駄作になるに決まってる


53: 53コメさん 2020/10/25 07:33:01 通報 非表示

キャラが可愛いからなんでもええわ


55: 55コメさん 2020/10/25 19:52:59 通報 非表示

>>2
気持ち悪いのはそんな考えのおまえ


56: 55コメさん 2020/10/25 19:54:45 通報 非表示

>>10
それはない


57: 55コメさん 2020/10/25 19:57:42 通報 非表示

>>13
そこまでは思わないけど夜叉姫はつまらないw

まじで


58: 55コメさん 2020/10/25 19:59:18 通報 非表示

>>15
はい、さようなら。


62: 55コメさん 2020/10/25 20:08:52 通報 非表示

>>25
でもセ○ク○はするだろ。りん可愛いし。


63: 55コメさん 2020/10/25 20:10:06 通報 非表示

>>27
しっかり外伝的なもの観てるくせにww

だからコメントしてんだろ?w正直になれよ


64: 55コメさん 2020/10/25 20:11:26 通報 非表示

>>46
完結編は良い終わり方だった


65: 55コメさん 2020/10/25 20:12:36 通報 非表示

>>28
古くさは良い。安っぽさはよくないが


67: 55コメさん 2020/10/25 20:14:27 通報 非表示

>>30
たしかに


68: 55コメさん 2020/10/25 20:22:37 通報 非表示

>>43
今のアニメ全部つまらんしいいだろ


69: 55コメさん 2020/10/25 20:24:38 通報 非表示

>>44
ほんと感性がないきみ。完璧なものなんてつまらんわ。はーか


70: 55コメさん 2020/10/25 20:25:04 通報 非表示

>>52
駄作じゃないアニメ言ってみろ


72: 72コメさん 2020/10/25 21:38:25 通報 非表示

個人が多数のコメントで埋めたり、揉めたり不適切な会話、猥褻な発言は荒らし行為に取られ消されますよ?55さん

感情が落ち着かないのでしたら退室して気持ちを切り替えるべきかと…


73: 73コメさん 「おもしろい」派 2020/10/26 07:35:53 通報 非表示

>>10
犬夜叉はゲゲゲの鬼太郎や妖怪ウォッチ?とは別ジャンルだけどな
どちらかといえば金田一とかコナンだったりそっち系で少し年齢層高い。出なけりゃ複雑な色恋沙汰なんて作中入れないだろうから

半妖の犬夜叉はどうかは知らんけど


74: 73コメさん 「おもしろい」派 2020/10/26 07:45:35 通報 非表示

>>25
腐っても偉大な親父どのの血を引いてるお方だ。何かの拍子で人間の女(おなご)を好きになることだって無くはない。弟の犬夜叉もかごめと桔梗(魂は同じ)に惹かれたもんでな

もうほぼほぼ母親はりんで決まり切ってるだろうけど、年齢が年齢だけに神楽が生きていてその対象だったら文句は少なかったように思う。その場合奈落を追いかける理由が薄まるけども半妖の夜叉姫ってタイトルをみれば犬夜叉の娘1人だけでも成り立つような、


75: 73コメさん 「おもしろい」派 2020/10/26 08:06:52 通報 非表示

>>45
親世代って事なら最初の時代背景にそぐわない不良の描写はうる星奴に出て来るモブ男子らしいとある。いわば高橋留美子作品であることを示すは視聴者サービスと思えばいい

ムカデや真珠も犬夜叉のオマージュ的なのは意図的だろうな。その犬夜叉達の娘が主人公なんだろうし、そういう過去に出てきた妖怪や犬夜叉とリンクし得る昔の要素があればこそ子供と一緒に懐かしい気持ちで見るアニメなんだろ。

当然子供がいるいないは抜きとして、その世代が半妖の夜叉姫を観て楽しめるかは人それぞれ


77: 77コメさん 2020/10/27 19:48:36 通報 非表示

>>13
これオリジナルなんじゃないの??


78: 77コメさん 2020/10/27 19:51:31 通報 非表示

>>13
原作者が関係ない同人アニメなんでしょ?


79: 79コメさん 2020/10/28 08:54:10 通報 非表示

3話まで視聴。あまり難しく考えることなく気楽に見ていたが他の方々のコメント読むと、頭の片隅にあったこの作品の違和感が顕在化してきた。何か単純な元気な3人娘の魔物退治の話になりつつあるようで・・。ん〜微妙になってきた。


80: 80コメさん 2020/10/30 13:28:00 通報 非表示

哀しいことに犬夜叉の娘が主人公ではないという(´;ω;`)


81: 81コメさん 「つまらない」派 2020/10/31 17:58:52 通報 非表示

犬夜叉の続編だから観ている。戦闘にもっと勢いが欲しい


85: 30コメさん 「つまらない」派2020/11/01 13:00:06 通報 非表示

>>50
さらにその後、紅をさして最強化するみたいな展開観て
もう切ろうと思ったよ・・・

もろはのこんなキャラ設定も寒くて魅力ないし
あの殺生丸の娘にしてはキャラが平凡すぎて魅力に欠ける
本家はDVDを揃えるほど好きだったけど
同人アニメは全く魅力がない


86: 86コメさん 「つまらない」派2020/11/01 13:14:30 通報 非表示

男キャラいないとつまんない…


88: 88コメさん 「つまらない」派2020/11/02 11:47:06 通報 非表示

犬夜叉GT(ごめんなさい高橋留美子先生)


90: 90コメさん 「つまらない」派 2020/11/06 03:46:57 通報 非表示

頑張って見ていましたが、「犬夜叉(前作)」で引っ張りすぎだと思いました。


92: 92コメさん 「つまらない」派2020/11/06 23:38:05 通報 非表示

犬夜叉とかごめの掛け合いが魅力だっただけに、夜叉姫にはなにもない。


93: 93コメさん 「つまらない」派2020/11/07 00:04:58 通報 非表示

戦闘シーンが残念すぎる。戦闘はおまけか?


96: 96コメさん 「つまらない」派2020/11/07 13:20:09 通報 非表示

弱すぎ


99: 99コメさん 「つまらない」派2020/11/07 23:30:37 通報 非表示

化け猫のエピソード、尼を坊さんに変えただけでほぼ犬夜叉と一緒やん…

修行やり直すんじゃなくて還俗を選ぶのもイミフ

戦国時代のイケメンが令和のアイドルの先祖にってネタをやりたかったんだろうけどそれがナニ?って感じ

前回の骨妖怪も、漫画の雑魚敵とほぼ同じなせいで四凶とか設定つけられても弱そうに思える。

アニメオリジナルのストーリーにするなら、もう少し独創性を出して欲しい。


100: 100コメさん 「つまらない」派2020/11/08 18:29:29 通報 非表示

>>31
声優も変えよう


101: 100コメさん 「つまらない」派2020/11/08 18:34:47 通報 非表示

>>85
確かに殺生丸の娘と思えない魅力のなさと力のなさ


104: 100コメさん 「つまらない」派2020/11/08 18:43:49 通報 非表示

一話完結なストーリー展開。

ヒーローものやプリキュアじゃねぇんだからさ


106: 106コメさん 「つまらない」派2020/11/14 19:17:40 通報 非表示

留美子を呼んでこい、話はそれからだ。


108: 108コメさん 「おもしろい」派 2020/11/14 22:37:31 通報 非表示

全く別物のスピンオフ作品として見れば良く出来てるのではと思います。maoのアニメ化迄の繋ぎでしょうか。作画は綺麗だと思います。


111: 111コメさん 2020/11/16 20:23:11 通報 非表示

79でコメントしたものだが、まだ視聴は続けている。

即切りする要素もなく、気軽に娯楽作品として見ている感じだ。しかしやはり時折、違和感が頭をよぎる。特に桔梗の姉、楓、かごめの祖父等、前作から15年ほど(あるいはそれ以上)経過しているのに二人共存命しているのは、いただけない。


112: 112コメさん 「つまらない」派2020/11/16 21:25:11 通報 非表示

ヒロインに可愛げが無くてハマれない


113: 113コメさん 「つまらない」派 2020/11/16 23:39:45 通報 非表示

高橋留美子先生に謝れ


114: 114コメさん 「つまらない」派 2020/11/17 11:56:35 通報 非表示

5話まで観たけど、ストーリーのテンポが悪い。あと、キャラが薄っぺら。


116: 116コメさん 「おもしろい」派 2020/11/17 23:04:39 通報 非表示

これ、絶対見てなくてもつまらないってやってる人おるやん…。

マジ見てから言ってほしい

半妖の夜叉姫めっちゃ面白いのに…!


117: 117コメさん 「つまらない」派2020/11/20 18:01:04 通報 非表示

最新話まで視聴しましたが一言で言って最悪。犬夜叉原作好きとしては悲しいを通り越して憤りすら感じる作品です。

他での評価がよかったので視聴しましたがサクラだったようですね。しっかり確認するべきでした。このサイトの皆様の評価が正しいと思います。

もう続編とかいうアニオリはなかったものと思うことにします。


118: 118コメさん 「つまらない」派2020/11/20 19:14:42 通報 非表示

影響力がある集団が趣味で作ったもの、として観るのが一番おすすめです。

声優さんは頑張っているし、着色とかも素敵なんだけれど、何よりストーリーのできがひどいと感じました。展開がとても遅く感じ、ご都合展開 (敵がこちらの会話をいつまでも待ってくれている、等)や、古語だからというだけではない日本語のおかしいところも多々あり。シュールにしか感じないシーンも数多く。

これが「殺生丸様とりんをくっつけたい」だけのストーリーだったら、まじで絶望しそうです。犬夜叉オリジナルへの尊重も無いまま我欲とあまり高質では無い妄想だけで走っているような気がして、観るたびにしんどいです。

・・・でも観ちゃうんですけどね!笑


121: 121コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 17:50:22 通報 非表示

犬夜叉たちのその後をやってからじゃないと半妖の夜叉姫理解できない。イケメンキャラいなくて恋愛も無いし、ホントつまらない


122: 122コメさん 「つまらない」派2020/11/21 19:03:04 通報 非表示

>>1
夢は見終わったか?笑


123: 122コメさん 「つまらない」派2020/11/21 19:05:02 通報 非表示

>>78
多分厨二病拗らせた理系の高校生でも書いてんじゃないの?


124: 122コメさん 「つまらない」派2020/11/21 19:06:23 通報 非表示

>>58
全犬夜叉ファンの心の言葉


125: 122コメさん 「つまらない」派2020/11/21 19:07:09 通報 非表示

>>19
わりとどっこい


126: 122コメさん 「つまらない」派2020/11/21 19:08:28 通報 非表示

>>25
……あの方はロリコン大妖怪だから汗


127: 122コメさん 「つまらない」派2020/11/21 19:08:50 通報 非表示

>>62
ちゃっかり二人作ってるしなw


128: 122コメさん 「つまらない」派2020/11/21 19:09:21 通報 非表示

>>26
あなたの目は確かなようだ


129: 122コメさん 「つまらない」派2020/11/21 19:10:53 通報 非表示

>>100
この脚本家に声優使うこと自体勿体なくねぇか?


132: 132コメさん 2020/11/27 08:00:52 通報 非表示

>>25
人間と結婚云々はともかく半妖の子供はつくらないと思うんだよなぁ。

犬夜叉が妖怪化する度に助けに来るようなおツンデレ過保護兄ちゃんだったんだぜ?

慈悲の心を知ったなら繰り返さないと思うし、もしくは守り刀みたいなの渡すんじゃないか?

原作の重大な設定がソォイってどこかに行ってる感じがする。


133: 133コメさん 「つまらない」派2020/11/28 13:13:47 通報 非表示

発表時、今更感が強かった。そもそも、今の子供は犬夜叉知らないし・・・既存向けに特化した方が良かったのでは?


134: 133コメさん 「つまらない」派2020/11/28 13:19:06 通報 非表示

そもそも脚本家の人がガンダムWの続編小説でやらかしているから、あまり期待していなかった。


138: 32コメさん 「つまらない」派 2020/11/28 20:13:36 通報 非表示

竹千代といい、今回の冥福といい、ちびキャラが可愛くない。

紅夜叉は今回も寒い前口上だけで不発だし、いらない設定すぎる


139: 139コメさん 2020/11/29 00:15:59 通報 非表示

設定に無理矢理感がある


140: 140コメさん 「つまらない」派 2020/11/29 20:24:56 通報 非表示

殆ど本家の犬夜叉の話とキャラが似たような感じで途中で見飽きた…

もうちょっと工夫をして欲しかった


141: 141コメさん 「つまらない」派2020/11/30 10:37:00 通報 非表示

同じような内容ばかりでもう引退っ? って感じですね


142: 142コメさん 「つまらない」派 2020/11/30 19:36:15 通報 非表示

犬夜叉と違って、何かが物足りない。


143: 143コメさん 「つまらない」派 2020/12/03 21:57:56 通報 非表示

犬夜叉にあったかけ合いの面白さが全くありません。結局、犬夜叉で登場したキャラを登場させて興味をひこうとしているようで残念です。


144: 108コメさん 「つまらない」派 2020/12/05 18:03:30 通報 非表示

お話の核が無いから毎週高橋留美子風の短編昔話を見てるみたい。毎回虹色真珠を狙ってくる敵ばかり。絵も綺麗だし声も違和感ないし最近の上半身ばっかの絵が綺麗な紙芝居よりは動いてるだけに勿体ない。アニメ作りって難しいとつくづく思う。後は高橋留美子の主人公はパンチのあるハンデを付加されてる場合が多いけどそれもない。そうなるとたまに見れればいーやってなる。もしくは録画して忘却の彼方に。


148: 148コメさん 「つまらない」派2020/12/06 17:37:49 通報 非表示

前作ファンを囲い込みたいって思惑が完全に裏目に出た感じ。

その世代はもう大人なので、キッチリ理になった筋の通った話の展開と、キャラの心情の吐露などの描写が出来ていないと、そりゃ薄っぺらく感じるわな。

しかしそういう展開にしたら、前作に年齢的に触れていないメインターゲットの子供には受けないだろう。

子供も付いてこれるよう単純な内容にして、前作ファンには前作キャラ小出しにしてファンサービスするから観てね・・・って結果がこのブーイングの嵐なんだよな。


149: 149コメさん 2020/12/06 19:26:14 通報 非表示

キャラもセリフもテンプレのオンパレード。その上で壮絶に上滑りして、寒くて痛い。有名作の二番煎じでこれは酷い。原作者の高橋留美子の顔に泥を塗っている。


150: 32コメさん 「つまらない」派 2020/12/07 01:18:06 通報 非表示

話の運び方が下手

金渦銀渦に双子だけで相対する状況に持っていきたいなら、操られて戦ってるうちにもろはと離れてとかにしろよ

前回に続いてもろはをハブった感じになって、キャラの性格が悪く見える


151: 151コメさん 2020/12/11 00:28:22 通報 非表示

Op EDとも曲がポンコツ 内容もオワコン


154: 154コメさん 「つまらない」派 2020/12/13 13:38:06 通報 非表示

何か段々見てて残念すぎて笑えてきた……。次はにこせんだって?死んだだろうがよって感じ。犬夜叉好きだったのにその後とか全然無いしさぁ……家族は何も言ってないのが不思議でならない。


155: 32コメさん 「つまらない」派 2020/12/15 19:22:18 通報 非表示

犬夜叉は欠片集めや刀強化が目的で戦っても、その過程で敵の非道に怒ったり弱い者を助けたりって優しさを見せたから戦いを応援できたのに、娘のもろはは賞金しか頭人間ない。

双子も戦う動機がはっきりしないし、妖怪には妖怪なりの生活があるのに殺して回ってるだけの通り魔じゃん


156: 156コメさん 2020/12/16 09:38:38 通報 非表示

もろははいいんだけど双子が魅力無いな


157: 157コメさん 「つまらない」派 2020/12/17 19:59:58 通報 非表示

セツナとモロハのキャラが強すぎて主軸のトワが中途半端な立ち位置なのが残念

話もほぼ一話完結で味気無い感じがする。

兄弟妖怪の話はトワ達に意味のある展開にしたければ二話でやるべきだった気がする。


158: 158コメさん 2020/12/19 18:09:23 通報 非表示

話が中々進まないし、ぶっちゃけ観たいのは犬夜叉達だから余計つまらなく感じる。


160: 32コメさん 「つまらない」派 2020/12/19 20:18:54 通報 非表示

三人が今まで妖力消えなかった理由フワフワ過ぎる。

もろははクォーターだからまだわかるとして、別の時代にいたからと夢の胡蝶のおかげって、せつなが眠りを取り戻す必要性がますます薄くなっただけやないかい

女の子云々のセリフも唐突で、流行りのジェンダー論を無理矢理入れようとして盛大に滑った感


161: 161コメさん 「つまらない」派2020/12/22 17:00:11 通報 非表示

出てくる妖怪どもが犬夜叉でも出てた妖怪で懐かしいと思う反面、犬夜叉でさえも倒すのに苦労してたのにたった一撃で倒すのが意味わからん。

また、朔の日の解釈も違います。ほんと面白くないです。


162: 162コメさん 「つまらない」派 2020/12/25 23:03:10 通報 非表示

>>13
これは高橋留美子原作じゃない!


163: 162コメさん 「つまらない」派 2020/12/25 23:08:46 通報 非表示

>>132
まぁ、原作者が続編書いてないし、、、。

監督が原作を駄目にしたパターンだよ。


164: 164コメさん 「つまらない」派2020/12/29 00:13:13 通報 非表示

犬夜叉のその後なんですね。

ふぅ~ん。


165: 165コメさん 「つまらない」派2020/12/30 18:26:49 通報 非表示

犬夜叉のキャラのその後を観たくて期待していたが、全然出てこない。あだち充のMIXもそうだけど勿体ぶるのやめろ


166: 166コメさん 「つまらない」派2020/12/30 21:19:32 通報 非表示

原作に頼り切ってる作品だねこれは。ぶっちゃけ犬夜叉の続編と謳ってなければとっくに見なくなった作品。ストーリーが本当につまらなく、キャラにも全然魅力が感じられない。


171: 121コメさん 「つまらない」派 2021/01/04 20:40:23 通報 非表示

子供たちのはもう終わりにして、犬夜叉たちのその後の1年間をスペシャルでやって欲しい。なんで女3人?せめてイケメンキャラがいて欲しかった。


172: 172コメさん 「つまらない」派2021/01/08 04:48:14 通報 非表示

饕餮や混沌みたいな微妙な見た目の奴よりも窮奇や若骨丸とかで引っ張って欲しかったわ。


174: 174コメさん 「つまらない」派2021/01/12 21:50:36 通報 非表示

>>77
原作者がキャラデザ&脚本監修チェックしてる

しかもアニメ化OK出したのも原作者

だから原作者も同罪


175: 174コメさん 「つまらない」派2021/01/12 21:53:11 通報 非表示

>>163
恐ろしいことに、原作者が脚本チェックしてOK出してるんだぞ

それなのにこの不出来と不評ぶりだし…

原作者はもう犬夜叉に思い入れないんだろうな


178: 174コメさん 「つまらない」派2021/01/12 21:56:45 通報 非表示

>>41
原作者関わってるぞ

ちゃんと調べてきな


180: 174コメさん 「つまらない」派2021/01/12 22:03:41 通報 非表示

>>80
犬夜叉とかごめに魅力ないし

殺生丸に負けたんだよ


183: 174コメさん 「つまらない」派2021/01/12 22:07:40 通報 非表示

>>106
スタッフが留美子にアニメ化オファー→OKもらう
留美子がメイン3人のキャラデザ担当→ダサいと不評
留美子が物語の大まかな設定を考える・脚本監修チェックする→不評

呼んでこれなんだけど?


184: 174コメさん 「つまらない」派2021/01/12 22:08:34 通報 非表示

>>113
高橋留美子「私、キャラデザ担当したのに…脚本も監修チェックしたのに…不評だなんて」


185: 174コメさん 「つまらない」派2021/01/12 22:10:10 通報 非表示

>>133
今の子供はるーみっくといえば境界のRINNEだしな

犬夜叉なんて知らん


187: 174コメさん 「つまらない」派2021/01/12 22:12:35 通報 非表示

犬夜叉ファンは不幸だな

わいはうる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2、境界のRINNEは好きだから汚されなくて本当よかったわ


189: 189コメさん 「おもしろい」派 2021/01/15 20:56:42 通報 非表示

犬夜叉よりはおもしろくないかもだけど、きたいがすくなかったせいからか、意外と面白かった

でも、犬夜叉の方が奥が深いんだよなぁ 迷ったけどすきにしました!          ゆっちゃん


190: 189コメさん 「おもしろい」派 2021/01/15 20:59:31 通報 非表示

好きな人少しだけど、0じゃなくてまだよかった

半妖の夜叉姫

191: 189コメさん 「おもしろい」派 2021/01/15 21:00:51 通報 非表示

>>187
なにいってんだくそ


192: 189コメさん 「おもしろい」派 2021/01/15 21:23:24 通報 非表示

おもしろいじゃん、眼科いったら嫌い派の人

あっ、精神科とかの方がいっかな?

ゆっちゃん


193: 189コメさん 「おもしろい」派 2021/01/15 21:23:49 通報 非表示

>>1
だよなあ


215: 189コメさん 「おもしろい」派 2021/01/16 21:52:43 通報 非表示

>>99
つまらないがきにくわないが、少し納得


217: 189コメさん 「おもしろい」派 2021/01/16 21:57:19 通報 非表示

>>116
うん。それなー

半妖の夜叉姫最初はつまらない人でも、後半たのしいから、見てから言ってよね。


219: 189コメさん 「おもしろい」派 2021/01/16 22:01:49 通報 非表示

ついでに今日、犬夜叉メンバーでまくりだったよ?
犬夜叉たちよかったなー

つまらない派はこのコメントには、入ってくんな


220: 189コメさん 「おもしろい」派 2021/01/16 22:05:21 通報 非表示

>>219
今日はコメントもうしないから、やるなら明日で。

ゆっちゃん(189コメ)


233: 233コメさん 2021/01/18 18:53:20 通報 非表示

ゆっちやんは私の親友だからゆっちゃんの悪口ゆうな!ゆっちゃん。私が来たからもう安心して!

あやより


237: 189コメさん 「おもしろい」派 2021/01/18 20:21:18 通報 非表示

>>233
あやちゃんありがと。

ゆっちゃん


239: 189コメさん 「おもしろい」派 2021/01/18 21:57:34 通報 非表示

今までのこと全部嘘ですよ。


242: 240コメさん 2021/01/18 22:32:15 通報 非表示

20コメちょーバカだな


243: 240コメさん 2021/01/18 22:32:34 通報 非表示

あやより


245: 240コメさん 2021/01/18 22:54:55 通報 非表示

何言ってんだ?私小5なんだけど変態って自分のこと?私の歳で年寄りだったらお前は、シワだらけでふけだらけのおじいちゃんだね〜wwww


251: 251コメさん 2021/01/19 20:03:08 通報 非表示

おじいちゃんって誰のことですかー?wwwwwつーかお前のことも通報してやろうか?くそジジイ(20コメのこと)

あや


256: 253コメさん 2021/01/19 20:38:37 通報 非表示

そのことゆっちゃんに言っとくわ


261: 261コメさん 「つまらない」派2021/01/21 19:57:05 通報 非表示

安っぽい。


263: 263コメさん 2021/01/22 12:35:25 通報 非表示

アヤってのは違う番号でコメントしたりして、複アカ使っているのがモロバレしてる。自分のコメントに複アカで赤ポチ押しているんだな。愉快な奴。


267: 267コメさん 「つまらない」派 2021/01/25 17:23:34 通報 非表示

最悪 はよ終われ


268: 267コメさん 「つまらない」派 2021/01/25 19:18:15 通報 非表示

最悪 早く終われ


269: 267コメさん 「つまらない」派 2021/01/25 19:19:46 通報 非表示

覚悟があるんですー! それだけか


270: 267コメさん 「つまらない」派 2021/01/25 19:21:07 通報 非表示

高橋留美子がギャーギャー煩い じゃあ作るな。他人の作品踏みにじってなにいってんの?くずが


271: 267コメさん 「つまらない」派 2021/01/25 19:22:04 通報 非表示

声優の無駄遣い


272: 267コメさん 「つまらない」派 2021/01/25 19:22:57 通報 非表示

元副監督のコメント、言い訳ばっかり。よくもあんなんに任せたな


273: 273コメさん 「つまらない」派 2021/01/26 18:38:55 通報 非表示

何もかもが酷い。

数々の試練や不幸を乗り越えた先に幸せを得たという物語なのに、不幸を描いてる。それが許せない。


277: 277コメさん 「つまらない」派2021/02/02 21:20:19 通報 非表示

一話ごとの的妖怪とか犬夜叉と一緒

せめてそのあたりは変えられなかったのかな、キャラ出てこないとかいいからそこのすとーりーとかキャラはもうちょい頑張れよ


278: 278コメさん 「つまらない」派 2021/02/04 09:02:12 通報 非表示

犬夜叉、カゴメ、モロハシリーズはもっと面白いでしょう!


279: 279コメさん 「つまらない」派 2021/02/04 19:40:09 通報 非表示

殺生丸/りん 大嫌い


281: 281コメさん 「つまらない」派 2021/02/04 20:34:19 通報 非表示

リンは恋愛対象に?ぜったい無理・・・


282: 282コメさん 「つまらない」派2021/02/06 17:37:30 通報 非表示

ぶっちゃけコ○ナンの前だから点けてるだけ


284: 284コメさん 「つまらない」派2021/02/06 18:38:27 通報 非表示

物語として弱すぎる


285: 285コメさん 「つまらない」派 2021/02/07 17:09:15 通報 非表示

なんか古い


286: 286コメさん 「つまらない」派2021/02/08 16:24:00 通報 非表示

犬夜叉の続編ということですごく楽しみにしていたのに、本当にがっかり。

キャラに魅力もないし、シナリオもチープ。

留美子先生の新刊のマオを読んでいて思ったが、マオに比べてこのアニメは見ていて全然ワクワクしない。


288: 288コメさん 「つまらない」派2021/02/08 23:47:57 通報 非表示

犬夜叉を語らないで


289: 121コメさん 「つまらない」派 2021/02/13 18:44:17 通報 非表示

ほんとにつまらん。犬夜叉ファンだから余計腹立つ。なぜ女3人?もろはは男でよかったんじゃない?犬夜叉は恋愛絡みもあり殺生丸はイケメンで女性ファンもいた。半妖の夜叉姫はほんとにつまらない


291: 291コメさん 「つまらない」派2021/02/13 18:56:41 通報 非表示

設定からしてださい


292: 291コメさん 「つまらない」派 2021/02/13 19:03:19 通報 非表示

はやくやめろ~


295: 295コメさん 「つまらない」派 2021/02/16 19:10:45 通報 非表示

作るべきでなかった。本編からのキャラと回想場面はいいが。犬夜叉の世界を駄作でけがしてほしくなかった。


296: 295コメさん 「つまらない」派 2021/02/16 20:17:44 通報 非表示

>>286
あの設定を見て、楽しみにするのも…。私も犬夜叉は大好きですが。


297: 295コメさん 「つまらない」派 2021/02/16 20:21:53 通報 非表示

>>289
それよ。設定がゴミ以下。犬夜叉のファンとして嘆かわしい。


298: 298コメさん 「つまらない」派2021/02/26 03:03:10 通報 非表示

声優さんも頑張ってる、キャラデザインも作者だからよし。お金ないなら、作画多少崩れてもまぁ許せる。

ただ圧倒的に脚本が酷い。

映画やドラマ、アニメでも、設定もキャラも役者いいのにと歯軋りしたくなる作品たくさんあるが、脚本だけはどうしても下手だとどうしようもない。

どうにでもしようがあったろうに、なぜこの脚本?。

初回〜数話、作者に何度も書き直させられた時点で、登用を止めるべきだった。

脚本のせいだ


303: 303コメさん 「つまらない」派2021/02/28 19:31:45 通報 非表示

シリーズ構成の人に全て任せる前にガンダムWの続編小説読んでおけば良かったのに


305: 305コメさん 「おもしろい」派2021/03/12 16:21:51 通報 非表示

すごい面白いのに🤣


306: 306コメさん 「おもしろい」派2021/03/12 18:46:51 通報 非表示

犬夜叉&かごめにもろはが早く会ってほしい💓


307: 306コメさん 「おもしろい」派2021/03/12 18:50:15 通報 非表示

珊瑚の出産とかやってほしい(個人的な意見です)


308: 308コメさん 2021/03/12 19:08:32 通報 非表示

opで見つけたことです。 とわが妖怪化していたこと

殺生丸と麒麟丸が戦っていて、刀をぶつけ合った所から人影がてできていること です

言いたくってしょうがなかった~ ごめんなさい😅


309: 308コメさん 2021/03/12 20:51:14 通報 非表示

明日はりんちゃんが目覚めるんだよね!YouTuberのキャラコさんが言ってた最悪なことにならないといいんだけど


310: 308コメさん 2021/03/12 20:55:55 通報 非表示

>>219
犬夜叉大好き


311: 311コメさん 「おもしろい」派2021/03/12 21:57:11 通報 非表示

何か返信下さい🙏 寂しいです😔 良いことをお願いします 本当の小学生なのでメンタル弱いです

小学生悲しい

312: 311コメさん 「おもしろい」派2021/03/12 22:04:53 通報 非表示

お父さんの影響で犬夜叉最終回まで見たけれど珊瑚ちゃんへのプロポーズシーンが1番好き 嬉しい😆        小学生だけど

犬夜叉珊瑚弥勒

313: 313コメさん 2021/03/12 22:35:50 通報 非表示

来週はこんなりんちゃんが目覚めるんだよね!早く目を開けて💓

夜叉姫登場人物

314: 313コメさん 2021/03/12 22:38:27 通報 非表示

この顔好きな人?

夜叉姫翡翠

315: 313コメさん 2021/03/12 22:39:28 通報 非表示

夜叉姫好きな人しか受け付けないよ


316: 313コメさん 2021/03/12 22:43:00 通報 非表示

>>278
確かに! 殺生丸の娘だからピンとこないかも


318: 132コメさん 「つまらない」派 2021/03/13 12:56:01 通報 非表示

>>307
出産してるから双子の娘と(キンギョ)翡翠っていう長男がいるんだけど…ちゃんと物語、解ってる?

てか相関図とか理解してる?

二次創作大好きだけどこのアニメだけは無い。

pixivに行った方がいいよ。


319: 319コメさん 2021/03/19 15:33:09 通報 非表示

>>318
金烏玉兎のことも翡翠のことも知っていましたが誤解させてしまいました。謝りますごめんなさい🙇‍♀️ 犬夜叉も何回も見ているので相関図もわかっています。なのでご心配なさらず


320: 319コメさん 2021/03/19 15:36:58 通報 非表示

あの夜叉姫つまらないって言っている人はもう見なくてもいいんじゃないですか?


324: 324コメさん 「つまらない」派 2021/03/21 23:03:03 通報 非表示

1期全話見終わったので

虹色真珠、四魂の玉の代替品かと思ったら
とくに重要なものではなかった、
何のために出したのか?

リンを救うためにゼロを嫌々蘇らせのに、
今度はゼロを叩き斬ろうとする殺生丸。
半妖の存在を許さないけどなぜか
放置して帰る麒麟丸。

全体的に何がしたいのか意味が分からない。


327: 327コメさん 2021/03/24 09:50:30 通報 非表示

何でだろう本当に何でこんなにつまらないんだろう…脚本のつまらなさはもちろんだが、

1番はキャラの魅力が無さすぎることかなぁ。。犬夜叉に出てくる人って、犬夜叉、かごめ、殺生丸、りん、珊瑚、弥勒、神楽、奈落、七宝、桔梗等々ってキャラが立ってるし魅力的だから面白かったんだろうなぁ…

留美子先生が脚本チェックやってるとはいえ、基本は別の人が作ってるんだから、それを全部塗り替えることもさすがに留美子先生も出来ないだろうしてかそんな暇ないだろうし、

留美子先生のせいにするのはおかしいと思う。


328: 328コメさん 「つまらない」派2021/03/24 09:55:33 通報 非表示

この作品に限らず下手な続編は蛇足になりがち

良い感じで終わった作品ほどそう


329: 114コメさん 「つまらない」派 2021/04/08 20:31:10 通報 非表示

同じシリーズ構成つながりでガンダムWのFTと並ぶ黒歴史続編・夜叉姫


330: 330コメさん 2021/04/09 18:54:38 通報 非表示

二期マジでいらんから

二期やるとしてもコナンの前に持ってくんな

誰も見ない時間帯にやれ


331: 331コメさん 「つまらない」派2021/04/12 20:04:37 通報 非表示

一応、ところどころ違和感ありつつも最終話まで完走した。

いろいろ言いたい事あるが他の方が記述してるので省く。

制作陣、スポンサーも2期やる気満々だが視聴者の大半の反応、考慮すべきだったのでは?

次2期放送するとき録画予約するほど視聴意欲湧くとはどうも思えない作品だ。


332: 332コメさん 「つまらない」派2021/04/12 20:13:13 通報 非表示

あー全然面白くなかったあー全然面白くなかったなーww


333: 332コメさん 「つまらない」派2021/04/12 20:15:52 通報 非表示

キャラクターの魅力ゼロかよォwwみんな同じようなキャラしてて草だなァwwセリフも全然響かないなァww犬夜叉の方が断然良かったなァwww


334: 334コメさん 2021/05/06 21:15:14 通報 非表示

>>217
ですねですね‼️


336: 336コメさん 「つまらない」派 2021/06/30 13:41:29 通報 非表示

もろはは大好き!でも面白いかといわれると違う


337: 337コメさん 「つまらない」派2021/07/29 08:34:12 通報 非表示

シリーズ構成が以前書いたWの続編小説と類似点多すぎ
○記憶喪失
○コールドスリープ
○歳を取らず眠ったままのキャラ
○まともな大人に成長していない上に不幸になった前作キャラ
○離ればなれで育った姉妹
○キャラ間の格差描写が激しい
○性格も人間関係も薄っぺらな次世代組
○祖父母世代の話が出てくる
○ガブリエル学園
○ゼロ

引き出しぺらぺら
Wをダメにしたシリーズ構成はやっぱり成長していなかった


338: 337コメさん 「つまらない」派2021/07/29 08:38:02 通報 非表示

>>337
追加であげると

○バイオリンを演奏するキャラがいる

○双子二組


340: 340コメさん 「おもしろい」派2021/10/07 07:59:02 通報 非表示

2期始まった


341: 341コメさん 2021/10/13 17:50:30 通報 非表示

半妖の夜叉姫、作画がすごく綺麗で見始めた。3人ともかわいいし面白いと思う。また始まって嬉しい。


342: 342コメさん 2021/12/02 18:34:05 通報 非表示

つまらない。犬夜叉一行を変に隠さなくてもいい。かごめ弥勒珊瑚が老いてない。半妖の年の取り方どいなってる?現代抜きで話を作ってほしい


343: 342コメさん 2021/12/02 18:39:14 通報 非表示

半妖と四半妖が同じ年数を生きてたとしてもろはが年上な気がするし設定ガバガバ。プロ意識ない様に感じました


345: 345コメさん 2022/01/09 01:35:13 通報 非表示

普通に面白い…!


346: 346コメさん 「つまらない」派2022/01/14 17:15:15 通報 非表示

ふわふわり ふわふわる 娘を抱きしめる それだけで 信者が飛ぶ(侮辱)

かごめ もろは 再会 

347: 347コメさん 2022/01/19 22:14:47 通報 非表示

小6女子が見ても解るこのキャラの薄っぺらさ

犬夜叉の続編とは認められない

殺りん好きだから見てられるけど、なんかもう…

なんなら私が編集しようか?と言いたい

椎名先生の漫画版夜叉姫を正史にしてくれ


348: 348コメさん 「つまらない」派 2022/02/12 13:00:17 通報 非表示

「いつか面白くなるのかな?」と思いながら、
2倍速でサッと見ている。

一向に面白くなる気配がない。

「令和」とか言葉が出る度に、なんかシラケる。

子供向けアニメだとしても、惹きつけるものがない。
ダメだこりゃ…


349: 349コメさん 「つまらない」派2022/02/15 12:09:35 通報 非表示

ガンダムと同じで40歳50歳のオッサンが無条件で高評価を出している。人生に敗北してマザコンを拗らせた老人が高橋留美子に縋って最後の暴走を始めてる。


350: 350コメさん 2022/02/26 17:46:25 通報 非表示

高橋留美子のネームバリュー以外売りがないだろこれ


351: 351コメさん 「つまらない」派2022/03/12 18:12:28 通報 非表示

ひどい。ただただひどい。

零もそうだったけどキャラの言動が情緒不安定過ぎる。麒麟オサムが現代で妖怪を倒し人間を守っていた→過去に戻ると不要な妖怪は全て排除すると言い出す→それを止めようとする主人公と戦うシーンで妖怪の存在は人間の歴史には残されていない、妖怪は人間から不当な扱いを受けてきた人間は愚かだとトワに説教しながら刃を向ける。

いやお前妖怪の敵なのか人間の敵なのかどっちなんだよ…脚本家煽りでなくもはや何かしらの病気患っているのではと心配になるレベルで脚本酷い。


353: 353コメさん 2022/04/15 03:00:32 通報 非表示

高橋留美子も遂に落ちる時が来たか

と思ったら高橋留美子じゃないのか


354: 354コメさん 2022/05/22 20:12:48 通報 非表示

りんがかわいそうすぎて受け入れられない

りんは家族を野盗に殺されたショックで声が出なくなったり狼に噛み殺されたりさんざんな目にあってきたのに是露とかいう嫉妬で暴走した女のせいで我が子を一度も抱けないまま14年封印…

不憫すぎるにもほどがあります

ひどいです

しかも殺生丸の声優が実験でりんに子ども生ませたとか言っててはぁ?ふざけんなって気持ちが強い

こんなことならりんを大事にしてくれる優しい人間の男と幸せになって欲しかった

りんを不幸にしてゆるせん


355: 355コメさん 「つまらない」派2022/05/26 09:32:38 通報 非表示

>>13
同意見。シリアスグロテスクものは向いてなかったと思った。


357: 357コメさん 「つまらない」派2022/07/12 03:23:41 通報 非表示

20年前の作品の犬夜叉よりも作画クオリティが格段に落ちてしまったのが泣けてくる


358: 358コメさん 2022/09/02 21:58:38 通報 非表示

まぁ、有名作品の続編(じゃないのか?よくわからん)は賛否両論出てくるのは仕方ない。個人的には全然アリだと思う。自分も、これがきっかけで原作読み始めたし。新しいファンを作る、古き良きを思い出させる、それをやってくれたんだから、もう十分。

第二期の麒麟丸が哀れに感じた。


359: 359コメさん 「おもしろい」派 2023/08/25 23:13:12 通報 非表示

>>1
それな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で