アニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』はおもしろい?つまらない?

アニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』 おもしろい
おもしろい

132(24%)
アニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』 つまらない
つまらない

417(75%)

24%
75%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.2 = おもしろい132票 / 総得票数549

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 俺が好きなのは妹だ.. 2018年秋アニメ アニメ 畠中祐 近藤玲奈 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/10/10 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2018/10/11 09:13:25 通報 非表示

前の時間帯の同じ小説系の再放送に力負けしてる印象。

関係ないけど、男の子の顔の角度やボーッとした表情が何故か伊藤誠を意識してしまう…


2: 「つまらない」派2018/10/11 10:18:40 通報 非表示

セリフばかりで画が要らない感じはまるでラジオドラマ。

人として当然の反応が表面的で、使い古しを単に取って付けただけ。全く面白味が無い。

そんな棒展開・棒演出。なんだこれ?原作通りなの?

映像化の目的は、キャラで釣るその一点だけ、ということか。


3: 2018/10/11 10:38:48 通報 非表示

えろで攻めていくのは評価する


4: 「つまらない」派 2018/10/11 21:59:16 通報 非表示

これ、兄が妹の作品を盗作して受賞者パーティーに出たみたいになっているんだけど。バレたら兄は社会的に死亡。出版会のブラックリストに登録されて二度と作家デビューできなくなると思う。

成りすましを唆した妹、本当に頭いいの?


5: 「つまらない」派 2018/10/12 12:33:19 通報 非表示

真面目にコメントする気も失せるペラペラの内容。1話切り確定。


6: 「つまらない」派2018/10/12 13:31:14 通報 非表示

作中で主人公が評されていた

「どこかで見たような展開」「女の子に魅力がない」

まんまこの作品のことじゃないでしょうか


7: 「つまらない」派 2018/10/12 21:33:54 通報 非表示

1話を観終わって全体を見て一言いうならア「こ、こんな古いものを…」といった感じ

作っている側は「こいつをアニメの中に取り入れろジスプリとエロマンガ先生の設定を参考に制作した」と言ってそうだが


8: 「おもしろい」派 2018/10/14 12:00:07 通報 非表示

私は、ラノベ作品の知識はそんなにありませんが、他の皆さんみたいにこの作品を否定的な感じはありません。むしろブス四姉妹が出てくるアニメは速攻で切りますね。エロマンガ先生と同じく兄妹の作品らしく、ちょっと楽しみですね。エロマンガ先生は、兄がSAOキリトの声優で、妹がロクアカの白猫の声優さんの感じで、この作品は兄が遊戯王ゼアルの遊馬の声優さんで、妹がスロスタの花名の声優が演じているようです。この作品やエロマンガ先生は確かにHなネタがありますが、それだけではなく、兄と妹が、他の個性的なキャラ達との出会いと交流していく中で、少しずつ成長していく、そんな感じな作品だと思います。私はいもいもとエロマンガ先生をどっちも応援して、絶対最後まで予約します。長文失礼しました。


9: 2018/10/17 17:11:43 通報 非表示

テンプレだけど妹好きなので見ます


10: 「つまらない」派 2018/10/18 02:08:28 通報 非表示

第2話で作画崩壊 評価変更です。


11: 「つまらない」派 2018/10/18 18:16:04 通報 非表示

作画が嫌いすぎて開始2分切り。


12: 「つまらない」派 2018/10/19 02:25:28 通報 非表示

こんな出來で恥ずかしくないの?

このレベルで観て下さいとか私なら恥ずかしくて言えない


13: 「つまらない」派 2018/10/19 04:25:22 通報 非表示

これ盗作とどう違うの?

秀でた才能のない、人間的な長所もないギャルゲー男がちやほやされる話なんて気持ち悪いだけ。


14: 「つまらない」派2018/10/19 14:12:04 通報 非表示

内容はつまらないけど

作画が面白いことになってる


15: 「つまらない」派2018/10/19 14:36:39 通報 非表示

作画がヤバい。内容も古くささを感じる


16: 「つまらない」派 2018/10/19 16:20:45 通報 非表示

>>1
エロマンガ先生の事かな?

エロマンガ先生

17: 2018/10/19 17:56:21 通報 非表示

よくもまぁこんなゴミ出せるよなって こんな才能無し作者に仕事回すなよ。 忖度?贔屓?よくわからんが、他に実力ある作者いるだろが。
アニメバカにすんな!


18: 2018/10/19 22:43:10 通報 非表示

ATX視聴年齢制限キタコレ


19: 「つまらない」派 2018/10/20 09:37:12 通報 非表示

2話みたけどなんかアニメ最悪すぎて可哀想になってきた

とはいっても原作もかなりひどくてストーリーもメ滅多糞だけど


20: 「つまらない」派2018/10/20 21:35:16 通報 非表示

2話であの作画はさすがに酷いので、一旦放送中止にしたほうがいいと思う


21: 「つまらない」派 2018/10/21 08:01:03 通報 非表示

第1話の作画も微妙な感じで、第2話の作画崩壊!流石にこれはナイわ!

ストーリー云々より作画が悪くちゃダメでしょ


22: 「つまらない」派 2018/10/22 16:16:45 通報 非表示

読者と出版関係者を騙してるくせに罪悪感皆無の兄妹。

自分の手柄でもない偽物の栄光でハーレム系ギャルゲー展開に乗っかっているクズ兄の物語なんて、この程度の作画で充分。


23: 2018/10/22 23:04:46 通報 非表示

これなぁ作家目指している兄が妹の為に昔書いてあげた小説か受賞するつもりとか考えてないとても純粋な物でそれを妹はずっと気に入っていて勝手に応募して大賞とってしまって兄としては黒歴史だけど受賞とか考えてない頃の純粋に妹と小説が好きだった自分を取り戻す物語じゃダメだったのだろうかと思った


24: 「おもしろい」派2018/10/24 11:18:43 通報 非表示

小説のほうも読んでましたが、二巻でやめました。。

ですが、アニメ化したと聞いてみてみたら割と面白かったのでまた読もうと思います。

そして、コメントが容赦なさ過ぎてほんとに人間なのかがわからないわ。人間怖い


25: 「つまらない」派 2018/10/25 02:54:13 通報 非表示

3話も 作画がビミョウやったな。


26: 「つまらない」派 2018/10/25 08:14:16 通報 非表示

一周回って面白いだろw

アンチいい加減にしろ!!


27: 「おもしろい」派 2018/10/26 21:56:49 通報 非表示

>>26
お前話し矛盾してるぞ


29: 「つまらない」派 2018/10/28 11:54:31 通報 非表示

原作は良かったのにってコメント見てアマゾンのレビューみたらほとんどキモ豚みたいのばっかだった


30: 「おもしろい」派2018/10/28 18:02:32 通報 非表示

作画はたしかにまずいけど、台詞回しやテンポが意外といける。

4話目ですが今のところ継続。


31: 「つまらない」派 2018/10/30 01:26:34 通報 非表示

俺ガイル見て出直してこい。

まともに言うなら、ギャグのノリでシリアスするとこが寒くて仕方ない。


32: 「つまらない」派 2018/10/30 01:30:31 通報 非表示

>>31
ちゃうねん、エロマンガ先生やねん……


34: 「つまらない」派2018/11/01 15:30:19 通報 非表示

作画班は空間図形とか美術の消失点とか習わなかったのかしら
多忙以前の問題なんだが

シナリオに関してはもう何もかもが既出だわ


35: 「おもしろい」派 2018/11/01 21:12:45 通報 非表示

おもしろいんだが!!!


36: 「つまらない」派 2018/11/01 23:05:52 通報 非表示

俺を私、妹を弟にって設定ずらしたら・・とか考えてみたけど、間違いなく爆乳姉ショタ作品を作るんだろなw 勘だけど。

描きなぞっちゃえ〜って発想と勢いはすごく伝わるけど、多分バカなんだと思う。 あと、好みがすごく偏っていそう


37: 「つまらない」派 2018/11/02 03:14:46 通報 非表示

ぶっちゃけたい! 
そのサイン会で顔出ししてサインしているのは本物の作家様ではなく
爛れた日々を送るただの成りすまし詐欺師だと。
出版関係者にも読者にも嘘ついてキャッキャウフフしているキモ男だと。

このゲス兄がざまぁされたら「おもしろい派」に一票入れるわ。


38: 2018/11/03 23:15:33 通報 非表示

この紫の子可愛くない


39: 「おもしろい」派2018/11/05 01:24:54 通報 非表示

一週回って作画崩壊を楽しむアニメ


40: 「おもしろい」派 2018/11/07 00:13:32 通報 非表示

死すプリリスペクトの作画崩壊イイゾォォォ


41: 「おもしろい」派2018/11/07 09:39:03 通報 非表示

替え玉受験みたいなもんだよね??>>4


42: 「つまらない」派2018/11/07 17:43:29 通報 非表示

さすがにエロ漫画先生の電撃文庫が富士見ファンタジアと「妹さえいればいい」のガガガ文庫を訴訟したほうがいいレベルでは?

まあエロ漫画先生以前にもこういった人物配置はあるのかもしれんが、さすがに似すぎ


43: 2018/11/07 23:23:01 通報 非表示

それよりも新人のくせに内輪ネタ業界物書くことに突っ込み入れたいね。


44: 「おもしろい」派 2018/11/09 09:29:49 通報 非表示

間違い探しやアハ体験の類だと思えば為になる。

つか、作画が酷過ぎ。作画監督機能してなさそう。


45: 2018/11/10 13:04:32 通報 非表示

作画の崩壊を楽しむアニメとして再評価されてる作品。毎回ドキドキするのが楽しい。


46: 「つまらない」派 2018/11/10 17:13:14 通報 非表示

作画崩壊してべリアルになってるの笑うた


47: 「おもしろい」派2018/11/10 20:47:29 通報 非表示

俺妹シリーズ第3部


48: 「おもしろい」派 2018/11/11 02:34:15 通報 非表示

つまらなすぎて逆に面白い


49: 「つまらない」派 2018/11/12 21:52:14 通報 非表示

作画崩壊ハンパないってモーーー


50: 「つまらない」派2018/11/14 17:28:53 通報 非表示

2話のところ、主人公なにも悪いことしてないのに妹と氷室さん、主人公に警察呼ぶって言ってるの?
ひどすぎる。主人公かわいそう。作画もひどい。話おかしい部分沢山あるし主人公声優もひどいし久しぶりにこんなひどいアニメみた。

きっと原作のほうはまだいいんだろうな…


51: 「つまらない」派2018/11/14 17:31:32 通報 非表示

>>50
まあアニメ化すべきでなかったのは同意

エロマンガとの差別点が原作にあったのかは甚だ疑問だが


52: 「つまらない」派2018/11/15 17:01:21 通報 非表示

5話くらいになると作画のひどさにも慣れて落ち着いて見ることができました。すると今度はストーリーのひどさが気になって見ていられなくなりました。何でもかんでも「取材、取材」って言ってるけど、これじゃ小説家は取材したことしか書けないみたいじゃないですか。ギャグのつもりかもしれませんが、創作がテーマの作品で創作を馬鹿にするようなギャグはどうかと思います。あと「永遠野誓」ってペンネームはダサすぎる。


53: 「つまらない」派2018/11/16 22:47:14 通報 非表示

数分でギブアップ タイトルに「俺」とか「妹」とか入るとだめだな


54: 「つまらない」派 2018/11/17 03:04:55 通報 非表示

話は割りと良いのに…円盤にする前に絵を全部書き直すべき


55: 「つまらない」派2018/11/19 06:53:04 通報 非表示

当分タイトルのNGワードにしてほしいわ。

異世界、俺、妹


56: 2018/11/19 19:46:28 通報 非表示

>映像化の目的は、キャラで釣るその一点だけ、ということか。

しかしキャラデザも作画も最悪だし
糞に糞を塗りたくって作ったような作品だな

こういう内容が好きな奴に対してのピンポイントの需要だけを考えて作られてるから
予算を極限まで削った結果こうなったんだろうな


57: 2018/11/23 00:34:07 通報 非表示

作者は、アニメ化決定→作画崩壊→放送延期というメルヘン・メドヘンが辿った道を取材じゃなくてリアルに経験しているわけで、運が良いのやら悪いのやら。


58: 「おもしろい」派2018/11/23 17:50:47 通報 非表示

アヘ顔先生の存在がすべて


59: 2018/11/23 20:13:49 通報 非表示

''ある意味''面白い


60: 「つまらない」派 2018/11/23 21:14:00 通報 非表示

万策尽きた!!!()

万策尽きた

61: 2018/11/24 08:13:57 通報 非表示

>>60
万策尽きたか?。

ヘルカイザー亮

62: 「つまらない」派 2018/11/24 12:22:51 通報 非表示

このままだと確実に、ウレヘン・カワヘンと同じ末路を辿りそうだな。

ウレヘン・カワヘン

63: 「おもしろい」派 2018/11/26 12:36:34 通報 非表示

正直困太→万策尽太

次回はどんな出来なのか凄く気になる。


64: 2018/11/26 19:04:59 通報 非表示

原作は好きなんだが、作画なんとかならんのか


65: 2018/11/26 22:55:57 通報 非表示

アニメ化ガチャの外れはもうどうすることもできない。


66: 「つまらない」派2018/11/28 14:13:21 通報 非表示

壊れた作画を何とかしないと内容が伝わってこない。


67: 「つまらない」派 2018/11/29 00:45:32 通報 非表示

妹が巨大化してんのに、何食わぬ感じで侵攻してんのとか、歯磨き粉吹いた。


68: 「つまらない」派 2018/11/29 09:17:42 通報 非表示

撮りだめしていたのを今日3話まで見ました。

作画もひどすぎるし、ストーリーもひどい。

何におもしろさを見いだせばよいのかわかりません。

脱落します。


69: 「つまらない」派 2018/12/02 03:41:17 通報 非表示

原作の世界観からして理解不能。

ただひたすらに吐き気がするだけ、コンセプトも解らないし、共感も出来ない。架空と割り切って夢を見ることも出来ない、読者ナメテンノ⁉


70: 「おもしろい」派2018/12/03 00:00:55 通報 非表示

作画崩壊が面白い


71: 「つまらない」派2018/12/03 17:57:44 通報 非表示

ヒロインのキャラはいい

主人公と内容がつまらない

なぜこれが売れてアニメ化までできたのか不思議


72: 「つまらない」派2018/12/06 03:48:37 通報 非表示

作画のせいで忘れられがちだけど、内容もクソ


73: 2018/12/06 18:12:17 通報 非表示

画がダメ(好き嫌いもあるけど、あの微妙さが)で、1話切りしたんだけど……。違う意味で盛り上がってしまっていて、ちょっと惜しかったかも。今更見ないけどね。「いもる」「いもいもしてる」という新しい崩壊用語ができて、良かったね。原作者さんには、ほんと同情するよ。


74: 「つまらない」派2018/12/06 21:15:09 通報 非表示

9割でもおかしいと思うのに、面白い組がそこそこいるのは疑問。

面白いとこがどこなのか純粋に知りたい。

エロか? チラリズムでもなければセクシャルでもなく半端に垂れ流してる印象。

絵に関してはいわずもがな。

エロマンガ先生が驚異の原作絵再現率だからかとも思ったが話も魅力がない。

これが初めて中学生が書いた小説だってんなら褒めるところもある。

最大の謎はなぜこれをアニメ化したかだ。

制作会社にはくわしくないけどいつも悪い作画のとこじゃないの?

あそこのは最後まで見ても面白かった試しがないから今回は切った。切って正解だったよ。

テレビつけるもんがない時間帯だからたまたま流してつけてる事があるがどこ切り取っても全てがつまらない。

他のラノベがこの低クォリティでアニメ化しなかったことについてだけは評価できるw

だが結局これじゃ売り上げなんか立つ訳ないし、ほんとなんでアニメ作ってるんだろう。

制作には金がかかるんだし、苦労して金が入らないならいっそやめた方がいいのでは。


75: 「つまらない」派 2018/12/09 16:02:07 通報 非表示

この作画崩壊はすごい!


76: 「おもしろい」派2018/12/10 17:02:32 通報 非表示

8話を持ってついに作画が安定しました


77: 2018/12/11 04:13:03 通報 非表示

おそっ>>76


78: 「おもしろい」派 2018/12/13 03:22:10 通報 非表示

作画が素晴らしすぎて病みつきになる。


79: 「つまらない」派2018/12/13 14:05:18 通報 非表示

どうしようもないわ


80: 「おもしろい」派2018/12/13 19:03:32 通報 非表示

これ原作みてどうしようもねぇなと思ったけど結局どうしようもなかった。

でもなんか可哀想だから面白いに入れてしまう日本人思考の私を許してけろ


81: 「つまらない」派2018/12/17 06:30:28 通報 非表示

全然面白い要素ない

ていうか妹可愛いくない


83: 「おもしろい」派2018/12/18 21:31:32 通報 非表示

作画の壊れ具合は面白いけど妹に好き好きされてる兄貴に何も魅力を感じないです


85: 「つまらない」派2018/12/19 16:00:09 通報 非表示

作画崩壊


86: 「つまらない」派2018/12/19 16:01:19 通報 非表示

>>18
は?


87: 「つまらない」派2018/12/19 16:01:52 通報 非表示

>>24
言い過ぎだよねー


89: 「つまらない」派2018/12/19 16:03:21 通報 非表示

>>38


90: 「つまらない」派2018/12/19 16:03:49 通報 非表示

>>44
それな


91: 「つまらない」派2018/12/19 16:04:23 通報 非表示

>>47
それはちょっと地図


92: 「おもしろい」派 2018/12/19 18:55:36 通報 非表示

姉妹の私が良かれと思って兄を持つ女ポンヨウに楽しんでもらいたくて録画して1話見せて感想聞くと「これ見る位なら筋肉アニメ見る」と冷たい目で見られてしまい以後録画をヤメて2話以後見てないが誤って指が触れて投票してしまい悩んだ結果何かコメントした方が良いかもと思ったものの何書けば良いか分からない位の世界中の得体の知れない妹LOVEなお兄ちゃん達だけには最後まで見てあげてほしいと泣き笑いながらお願いしたいアニメ


93: 「つまらない」派2018/12/21 08:08:20 通報 非表示

キャラは増えていったけど、背景が薄っぺら

作画も崩壊

ドラマcdの方が向いていたはず


94: 「つまらない」派 2018/12/28 13:36:06 通報 非表示

第一は作画崩壊なんだよな。俺は2話の赤髪の女の態度が胸糞すぎてすぐ切ったよな


96: 2018/12/29 12:55:15 通報 非表示

「なんでアニメつくってんだろう」

 これね。思うに、ブームと言うかどうかはわかんないけど、今はアニメ量産時代で、面白い、もしくは売れそうなアニメになら金を出すという企業がたくさんあって、とりあえず資金を調達するという流れができてるよね。金額の多い少ないはあるだろうけど。

 そこで、もちろんいいものが作られれば言うことなしだけど、いいものじゃなくても、お金もらっちゃえば(契約しちゃえば、かな?)こっちの勝ち、って言うプロデューサーや制作会社が少なからず存在して、後は適当なことして、利益の分配もなく、自分の懐だけ暖めて、「じゃ、次」っていう、最悪の流れがこの業界にあるんじゃない? 

 あと、声優人気って言うことも、悪循環の一端ではないかと。誰それが出ますから〜で、OKが出ちゃう。

 結果、下請けもしくは実作業するスタッフが死んじゃう。みんないいもの作ろうと思ってるはずなのにね。ま、この作品だけのことを言っているわけじゃないけど、自分はそう思う>>74
 ちなみに、「エロ漫画先生」は好き嫌いはともかく、キレイな作りでびっくりしたな。


97: 「つまらない」派2019/01/02 06:51:31 通報 非表示

ToLOVEると同じで、ラッキースケベを装った故意なエロ推しするやつってつまらないんだよな。


98: 「つまらない」派2019/01/20 20:31:53 通報 非表示

内容が面白くない。


99: 2019/01/21 07:37:11 通報 非表示

面白いが28%って高いなw


100: 「つまらない」派 2019/01/28 21:41:57 通報 非表示

作画崩壊wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


101: 「おもしろい」派2019/01/31 12:59:01 通報 非表示

作画崩壊が面白かった

それがなかったら見てないな


102: 「おもしろい」派 2019/01/31 16:47:47 通報 非表示

一話の数分で切ったけど作画崩壊が面白かった。スタッフ頑張ってたよね。


103: 「つまらない」派 2019/01/31 17:53:05 通報 非表示

普通に


104: 2019/02/06 02:34:35 通報 非表示

>>8
要約すると、好きな声優使っているからおもしろいってことか


105: 「つまらない」派2019/03/05 02:48:07 通報 非表示

作画崩壊の恐怖はどんだけ!


107: 「つまらない」派 2019/03/08 21:58:54 通報 非表示

さ く が ほ う か い


108: 「おもしろい」派2019/04/10 11:44:35 通報 非表示

みんな

いもいもちゃんが

すき


111: 「おもしろい」派 2019/05/07 07:41:13 通報 非表示

よくありがちなラノベ展開じゃないの。

あと、作画とか変なネタにされすぎ


112: 「つまらない」派 2019/08/13 02:09:32 通報 非表示

>>8
長文なのに圧倒的批判で草


113: 「つまらない」派 2019/08/13 02:10:35 通報 非表示

作画崩壊とニコニコのコメントが合わさるとすげーおもろい


115: 115コメさん 「おもしろい」派2019/10/08 03:27:37 通報 非表示

神アニメだろ

ここまで作画崩壊で笑えたアニメは他にないわ

録画停止録画停止が笑える

内容?

そんなしょうもないことどうでもええわ


116: 115コメさん 「おもしろい」派2019/10/08 03:29:42 通報 非表示

>>12
スタッフが

このアニメは失敗するだろうと思い作画崩壊で釣ろうとしたんだよ


117: 117コメさん 2020/05/21 21:51:45 通報 非表示

>>115
まったくだ。近年稀にみる爆笑アニメだな。

落ち込んだ気分の時は2・7・9話を見て元気を貰ってる。

特に2話のエンドクレジットの作画1名は何回見ても吹く。

円盤もどこを修正したのか解らない作画でまた吹く。


118: 118コメさん 2020/05/21 23:46:09 通報 非表示

話の内容は忘れたけど、開き直ってんの?って思うくらい毎回、当たり前の様に作画崩壊がデフォ化してんのが妙に笑えたな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で