アニメ『憂国のモリアーティ(第2期)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『憂国のモリアーティ(第2期)』 おもしろい
おもしろい

182(43%)
アニメ『憂国のモリアーティ(第2期)』 つまらない
つまらない

241(56%)

43%
56%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.2 = おもしろい182票 / 総得票数423

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 憂国のモリアーティ.. 2021年春アニメ アニメ 斉藤壮馬 佐藤拓也 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/04/04 00:41:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/04/04 08:54:11 通報 非表示

見たいけど地域的にまだ放送されてない....


6: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/04/13 22:08:38 通報 非表示

もっと評価されるべき


9: 9コメさん 「おもしろい」派 2021/04/19 00:51:54 通報 非表示

ハドソン夫人が出しゃばりな上キャンキャン煩くて本当うざい。このキャラだけ始末して欲しい。ホームズに好意があるとかはぁ?で気持ち悪い。たまたまなんだろうが、キャスト上村さん以外全員がBLドラマCD経験者で揃えてて笑った。


10: 10コメさん 2021/04/25 20:26:44 通報 非表示

1期があまりにぬるかったので、途中で見るのやめたんだが、2期は面白い。1期は、頭の悪い貴族をモリアーティが一方的に成敗するだけで、そのモリアーティ自身の行動もあんまり賢くないからつまんなかったんだが、2期はちゃんと知略を戦わせていて、見ごたえがある。


11: 11コメさん 「つまらない」派 2021/04/25 23:10:05 通報 非表示

相変わらず、美形と一般人の書き分けが酷いな。美形のアゴの骨、どうなってんだ。枕に刺さりそう。


12: 12コメさん 「つまらない」派2021/04/27 13:54:04 通報 非表示

キャラの誰も品がない


13: 13コメさん 2021/04/29 02:43:22 通報 非表示

ずっと面白かったんだけど、15話でなんかガラッと変わったというか別の方向に舵を切ったような感じがして残念でした。

元のままの方向でいったほうが良い。


14: 14コメさん 「おもしろい」派2021/04/29 20:51:18 通報 非表示

別にシャーロックでなくとも普通に警察で解決できそう

仮に現実だとすぐに

モリアーティが黒幕ってバレそうな犯罪

作者以上の知力をキャラはもたない


15: 15コメさん 「つまらない」派 2021/05/03 10:21:48 通報 非表示

飽きた。切り。


16: 16コメさん 2021/05/04 04:43:03 通報 非表示

おじ様達がみんな似たような馬面なのがかなり気になった。

馬面目指すなら目をもっと小さくして離した方が馬らしくなりますよ^^


17: 17コメさん 「つまらない」派 2021/05/04 19:13:03 通報 非表示

絵が硬い、凄く。

表情がみんな似てる気がする。これが馬男ですか。


18: 16コメさん 「つまらない」派2021/05/04 23:06:48 通報 非表示

最新話まで見ました。

キャラデザと内容的に、ニコニコ等の歌い手とかに黄色い声あげてる女子中高生が好きそうな感じですね。

あと彼らが思いつく発想も知恵者のソレでは無く、稚拙過ぎて口にするのも恥ずかしいような奇策(悪い意味で)をドヤ顔で言い放ったり、それをニヤリ顔で褒めたりする辺りあんまり、うん、あれですね。

主役の天才っぷりも頭が良いのでは無く、作者の分身だから筋書き全部知ってるんでしょう?と言いたくなります。

そんな些末な事より顔が長いのと鼻と鼻の下が長いのがやはり一番気になります。


19: 19コメさん 2021/05/10 21:18:17 通報 非表示

美形好きな腐女子向けアニメ。

ごく一部を除いて犯罪犯す必要性皆無だし(しかもコロコロしてるだけ)、必殺仕事人の方が色んなシチュエーションがあるぶん見てられる。

ストーリーも、どうも『イギリスを緩やかに民主主義に導く』というだけの話になりそう?

最初はストーリー展開に期待してだけに、残念です。


21: 21コメさん 「つまらない」派 2021/05/13 10:44:54 通報 非表示

二期は今のところジェームズボンドという女性が主人公のアニメになっちゃった。モリアーティ兄弟の「憂国」にゾクゾクしてた一期は楽しかった


23: 23コメさん 2021/05/21 11:53:15 通報 非表示

忙しい人のための「憂国のモリアーティ」過ぎて残念。
あと作画がひどすぎる。2期になって外注更に増えてるし、声優だけで円盤買わせようとしてるのか。

このまま最後の事件までやるのかもしれないけど、重要なところ端折ってくるだろうから、いっそオリジナルで終わってくれたほうがましかもしれない。

もっと丁寧に作ってほしかったです。
内容もだけど、作画本当に最低レベル。


24: 24コメさん 「つまらない」派2021/05/23 08:41:40 通報 非表示

PSYCHO-PASS的の後釜を期待したがあかんかった

つまんねー


25: 25コメさん 2021/05/30 02:04:23 通報 非表示

本当に個人的だけど、日笠さんに男装令嬢の声は合わないと思う。少年ボイスも。なんか気持ち悪いって思ってしまうの。


26: 26コメさん 「つまらない」派 2021/06/01 11:17:22 通報 非表示

一期目から気に入らん。原作を冒涜している。


27: 27コメさん 2021/06/03 11:03:11 通報 非表示

シャーロックが無理過ぎる。上辺だけでも人として付き合いたくない。KY過ぎるだろ


29: 29コメさん 「おもしろい」派 2021/06/13 18:31:26 通報 非表示

萌豚腐女子がブヒブヒ言ってそうな絵柄で無理ぽいなーと思ったが、勧善懲悪みたいな対立構造がシンプルなせいかついつい見てしまう

水戸黄門とか嫌いなんだけどな


30: 30コメさん 「おもしろい」派2021/06/14 13:03:15 通報 非表示

>>29
入りでそういう腐女子系と思われがち


31: 31コメさん 「つまらない」派2021/06/28 08:38:08 通報 非表示

本誌追いかけ組です。なんだかんだ楽しく見ていた。

でも最終回の最後。原作改変に納得がいかない。ウィリアムが悩んで、選んだ選択はなんだったの?最後なんで笑ってるの?アニメにするにあたって、どうしても削ったり変更したりしなきゃいけない部分があるのは分かっているけど、本誌が続いていて、あのアニメの改変には吐き気がした。結局罪も償わずお友達選んで終わり?絆の話どこいった?仲間は?家族は?あまりにもひどい。


33: 33コメさん 2021/07/02 20:47:57 通報 非表示

誰も書いてないから書くけど、最終話の「民衆の全ての憎しみを集める」って、コードギアスR2のルルーシュがとった行動と同じなんだよな。


34: 34コメさん 「つまらない」派 2021/07/02 22:04:40 通報 非表示

言わなくてもちょっと見た人ならこの作品がパクリの塊なんてすぐ分かるよ

キャラはサイコパスの槇島のパクリだしストーリーはギアスのゼロレクイエムのパクリ

クソホモのキャラクターだけで何の中身もない空っぽのパクリクソ作品


35: 35コメさん 「つまらない」派 2021/07/03 10:34:09 通報 非表示

>>34
もっと似たのあるぞ、洋画や漫画の短編集、小説。

ギアスだと作品が違すぎるな。

腐女子向けだから仕方ない、話の出来よりイケメンが沢山でる事が大事なんだ。

1期見たから2期も見たが……中身無かったな、1期見た人には2期は最終話見るだけで話分かるくらい空っぽだぞって伝えてるわ


37: 37コメさん 「つまらない」派2021/12/11 08:51:01 通報 非表示

『物語の登場人物は作者以上の知恵を持たない』ことがよくわかる作品。

賢くないホームズやモリアーティに耐えられるなら視聴出来るかも。


38: 38コメさん 2022/05/20 15:15:51 通報 非表示

78: 75コメさん 2021/05/09 10:09:46 通報 非表示
色々言われてるが今期最大の駄作アニメは

これとシャドウハウスと究極進化VRRPGとゴジラと

スーパーカブだな

つまらん癖に情報提示ばかり多くて気持ち悪いわ


39: 39コメさん 「おもしろい」派2023/01/30 11:33:31 通報 非表示

原作も何も知らない自分はそれなりの良作だったなと

昨今ストーリーを放り投げて終わるアニメが多い中、ちゃんと広げたものを綺麗に最後まで畳んで終わるこのアニメは素晴らしいと思う

ストーリーの基礎がしっかりしてたから腐向けとは思わなかったな

絵柄で何でも腐向けって定義づけするのは完全な偏見


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で