アニメ『BANANA FISH』はおもしろい?つまらない?
アッシュの復讐が果たせるのか気になる
殺伐とした世界で生きてきたアッシュが英二に心を許していく描写が好き
AKIRAやアイダホの影響を感じる。呪われた少年の青春群像劇?やりたいことはわかるけど三文芝居に見えてしまう。色々な良い作品を日過ぎたのかもしれない。
ホモが強すぎて嫌い。なんでことごとく男がアッシュを『俺のタイプだ』とか言ってるの?正直吐き気しかない。ちなみに原作も全部読まされた。
漫画を知らないからこそ面白く見れるアニメそして抜きにして見れば最高だと思われるが切っても切れないホモ要素展開の速さは丁度いい、俺は面白いと思う
頑張って10話まで見たけどマジで面白くないな。全体的に冗長だし脚本もダラダラ。セリフ一つ一つに丁寧さが感じられない....
BGMが悪目立ちし過ぎる。なんでBGMあんなに浮くんだ?BGMが悪いとも思ってたけどアニメの良さが全く生かせてないのが原因か、両方か。
原作に忠実に、というスタッフの言葉は偽り。時代設定はもちろん、キャラデザ、各シーンの演出」解釈に至るまですべてが違う。そしてなにより、せめて力を入れるかと思っていた作画さえ雑で、どこを評価すべきかわからない。漫画未読の視聴者を引きつけてるのは、アッシュと英二のホモセクシャルに近い関係性のみだが、それも原作では直接的な表現を避けていたのに、アニメではキスシーンをこれでもかとねちっこく描写して、そのテのファンだけを喜ばせた。はっきり言って原作のハードボイルドな面は何も描けていない。腐女子の一時的な欲求を満たす為だけの駄作。1クールで打ち切りにしてほしい。
古いって思ってる人は、まぁ?そりゃ古いわ1980年代やぞ。その頃からこんな腐女子や声優好きさんをたまらなくしてくれるのがすごいとおもう!!
>>76
原作読む読まないじゃなくて、つまらんものはつまらんのだわ
現代っ子と決めつける根拠もよくわからんし(ちなオッサン)
アニメ制作陣の方々の原作愛を強く感じます!普段はアニメ見ないのですが、のめりにのめりこんでます。素晴らしい作品✨
1期は面白かったけど、2期のBLを押しつけられてる感がキツイ。
2期OPアニメも唐突に昭和っぽさとBLが強い気がして、ちょっとついていけなくなった。
くそおもろい
ただ、萌えとかハーレムとかそっち系が好きな人からしたらおもんないかも
女出てこないし恋愛要素皆無だから
あと絵柄が最近のアニメ見たいに可愛い感じではない
あくまで内容重視のアニメ。あと内容がちょっと難しいから気楽に見たい人とか単調な感じが好きな人は苦手だと感じるかも。
結構内容もダークでアニメ特有のご都合主義がなく普通に好きなキャラとか死ぬからそういうの苦手な人にはオススメしない
「ミステリー」。そしてストリートキッズとマフィアによる「抗争」「バイオレンス」。登場人物達の「友情」「裏切り」「愛情」「憎悪」。国家を巻き込んだ「サスペンス」など。「BANANA FISH」は物語として必要な「面白さの要素」が沢山詰め込まれた作品です。
ここまでに出た「ワード」の中に1つでも好きな要素があったら楽しめますよ!
放映前は動くアッシュが見れる!と期待してたけど、やっぱりアニメ化=蛇足だったのかも…。基本的に2クールでも尺が足りないから、ただ単に原作のダイジェスト版を淡々と放送しているようにしか見えない。今思えば、アッシュがどんなに美形だとしても女装して違和感がないワケねえよなと思う。
ただし原作は。
アッシュと英二のホモ化は痛々しくて見てられん
アニメ作ってるやつはアッシュが何の被害者かも忘れてるんだろうな
尺が足りなくて急ぎ足のダイジェスト版って感じ。原作にあった情緒とかが全部すっ飛ばされちゃってるように見える。原作知らない人は楽しめてるのかなあ?
うーん、オーバーロードはすんなり受け入れられたのに、これはダメでしたねー。ひたすら気持ち悪くて胸糞悪い。

