アニメ『BANANA FISH』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




51: 2018/09/04 16:11:36通報 非表示

>>50
ショーターの髪型とかも酷いですよね。


52: 2018/09/09 11:32:42通報 非表示

話が古臭い それにスマホ出しちゃダメでしょ 


53: 「おもしろい」派2018/09/15 01:23:53通報 非表示

アッシュの復讐が果たせるのか気になる

殺伐とした世界で生きてきたアッシュが英二に心を許していく描写が好き


54: 2018/09/15 02:35:14通報 非表示

AKIRAやアイダホの影響を感じる。呪われた少年の青春群像劇?やりたいことはわかるけど三文芝居に見えてしまう。色々な良い作品を日過ぎたのかもしれない。


55: 2018/09/15 02:39:47通報 非表示

>>54
日過ぎた×見過ぎた◯


56: 「つまらない」派 2018/09/18 01:51:30通報 非表示

現代改変が本当に意味ない。

アッシュにスマホ持たせたかっただけだよね?


57: 「おもしろい」派2018/09/23 06:26:12通報 非表示

つまらないわけがない


58: 2018/09/25 15:43:29通報 非表示

>>57
ちなみに原作は読まれましたか?読んでいたとしたら正気とは思えません。


59: 2018/09/25 16:28:31通報 非表示

伝説の漫画のアニメがコケた


60: 「つまらない」派 2018/09/26 01:53:00通報 非表示

ホモが強すぎて嫌い。なんでことごとく男がアッシュを『俺のタイプだ』とか言ってるの?正直吐き気しかない。ちなみに原作も全部読まされた。


61: 「おもしろい」派 2018/09/26 04:29:01通報 非表示

ひたすらにアッシュがカッコいい


63: 「つまらない」派 2018/10/01 02:06:08通報 非表示

監督が最悪過ぎた


64: 「おもしろい」派2018/10/01 11:12:55通報 非表示

ついつい見てしまう


65: 2018/10/02 17:24:15通報 非表示

漫画を知らないからこそ面白く見れるアニメそして抜きにして見れば最高だと思われるが切っても切れないホモ要素展開の速さは丁度いい、俺は面白いと思う


66: 「つまらない」派2018/10/02 19:34:48通報 非表示

頑張って10話まで見たけどマジで面白くないな。全体的に冗長だし脚本もダラダラ。セリフ一つ一つに丁寧さが感じられない....


67: 「つまらない」派2018/10/02 19:45:07通報 非表示

BL要素、絵柄が古い等まったく気にならないが、l全体的にチープ。


68: 「つまらない」派2018/10/02 19:53:06通報 非表示

残響のテロル並みにノイタミナ枠でつまらなかった


69: 「つまらない」派 2018/10/06 03:26:36通報 非表示

BGMが悪目立ちし過ぎる。なんでBGMあんなに浮くんだ?BGMが悪いとも思ってたけどアニメの良さが全く生かせてないのが原因か、両方か。


70: 「つまらない」派2018/10/06 18:00:32通報 非表示

原作に忠実に、というスタッフの言葉は偽り。時代設定はもちろん、キャラデザ、各シーンの演出」解釈に至るまですべてが違う。そしてなにより、せめて力を入れるかと思っていた作画さえ雑で、どこを評価すべきかわからない。漫画未読の視聴者を引きつけてるのは、アッシュと英二のホモセクシャルに近い関係性のみだが、それも原作では直接的な表現を避けていたのに、アニメではキスシーンをこれでもかとねちっこく描写して、そのテのファンだけを喜ばせた。はっきり言って原作のハードボイルドな面は何も描けていない。腐女子の一時的な欲求を満たす為だけの駄作。1クールで打ち切りにしてほしい。


71: 「つまらない」派2018/10/06 20:06:21通報 非表示

時代設定を変えた意味はあるの?


72: 「おもしろい」派2018/10/07 18:02:51通報 非表示

懐かし~。漫画に出ていた言葉が、そのまま使われていたりして、また漫画を読みたくなった!


73: 「おもしろい」派2018/10/07 22:51:31通報 非表示

つまらないならほかのアニメみぃや?パパの声優いなくなってから寂しかった。


74: 「おもしろい」派 2018/10/07 22:55:24通報 非表示

古いって思ってる人は、まぁ?そりゃ古いわ1980年代やぞ。その頃からこんな腐女子や声優好きさんをたまらなくしてくれるのがすごいとおもう!!


75: 「おもしろい」派 2018/10/07 23:00:31通報 非表示

腐女子には、キャラのギャップ、声優さん的にはよきアニメじゃぁ


76: 「おもしろい」派 2018/10/07 23:02:11通報 非表示

多分、つまらん言ってる人は原作見てないでしょ…。あと現代っ子やろ、


78: 「つまらない」派 2018/10/09 12:55:19通報 非表示

>>76
顔真っ赤だよ。

原作読んだからこそ、アニメは最悪。


261: 261コメさん 「つまらない」派2021/11/11 21:20:38通報 非表示

>>76
原作読む読まないじゃなくて、つまらんものはつまらんのだわ

現代っ子と決めつける根拠もよくわからんし(ちなオッサン)


77: 「つまらない」派2018/10/08 01:45:59通報 非表示

原作も読んだが改悪酷すぎで見るのが苦痛なレベル

早く打ち切って欲しい


79: 「つまらない」派2018/10/13 01:36:18通報 非表示

クソアニメ


80: 「おもしろい」派2018/10/13 17:38:46通報 非表示

アニメ制作陣の方々の原作愛を強く感じます!普段はアニメ見ないのですが、のめりにのめりこんでます。素晴らしい作品✨


81: 「つまらない」派2018/10/14 23:54:10通報 非表示

1期は面白かったけど、2期のBLを押しつけられてる感がキツイ。

2期OPアニメも唐突に昭和っぽさとBLが強い気がして、ちょっとついていけなくなった。


82: 「おもしろい」派2018/10/15 18:45:54通報 非表示

くそおもろい

ただ、萌えとかハーレムとかそっち系が好きな人からしたらおもんないかも

女出てこないし恋愛要素皆無だから

あと絵柄が最近のアニメ見たいに可愛い感じではない

あくまで内容重視のアニメ。あと内容がちょっと難しいから気楽に見たい人とか単調な感じが好きな人は苦手だと感じるかも。

結構内容もダークでアニメ特有のご都合主義がなく普通に好きなキャラとか死ぬからそういうの苦手な人にはオススメしない


83: 2018/10/19 19:59:54通報 非表示

そもそも腐女子が過剰に持ち上げてるだけで原作からたいした話じゃないから


84: 「つまらない」派2018/10/19 22:05:54通報 非表示

ホモやん


85: 「つまらない」派2018/10/26 01:13:49通報 非表示

原作を読み返したくなるばかり


86: 「つまらない」派2018/10/26 17:43:09通報 非表示

愚作すぎて苦笑いもできない


87: 「つまらない」派 2018/10/26 17:55:05通報 非表示

アニメはゴミ

原作もゴミ

これが面白いって人は世の中の面白いことに触れたらショック死するな


88: 「おもしろい」派2018/10/27 14:58:59通報 非表示

「ミステリー」。そしてストリートキッズとマフィアによる「抗争」「バイオレンス」。登場人物達の「友情」「裏切り」「愛情」「憎悪」。国家を巻き込んだ「サスペンス」など。「BANANA FISH」は物語として必要な「面白さの要素」が沢山詰め込まれた作品です。

 ここまでに出た「ワード」の中に1つでも好きな要素があったら楽しめますよ!


89: 2018/10/27 15:08:48通報 非表示

BANANA FISEってなに?


90: 「つまらない」派2018/10/28 19:05:34通報 非表示

放映前は動くアッシュが見れる!と期待してたけど、やっぱりアニメ化=蛇足だったのかも…。基本的に2クールでも尺が足りないから、ただ単に原作のダイジェスト版を淡々と放送しているようにしか見えない。今思えば、アッシュがどんなに美形だとしても女装して違和感がないワケねえよなと思う。


93: 「おもしろい」派 2018/10/28 22:27:23通報 非表示

後半になってドンドン面白くなってきましたね

正直嬉しいです

あの結末へ向かって


94: 「おもしろい」派2018/10/29 12:26:32通報 非表示

ただし原作は。

アッシュと英二のホモ化は痛々しくて見てられん

アニメ作ってるやつはアッシュが何の被害者かも忘れてるんだろうな


95: 「つまらない」派2018/11/02 01:09:42通報 非表示

一話一話しっかり観ないと内容が入ってこない

アニメでやるには画的に地味なシーンが多い


96: 「つまらない」派2018/11/05 00:43:17通報 非表示

なんのためにキャラデザ変えたり現代設定にしたのかわからない

キャラ別人だしあらすじ見てるみたい


97: 「つまらない」派2018/11/07 11:05:43通報 非表示

尺が足りなくて急ぎ足のダイジェスト版って感じ。原作にあった情緒とかが全部すっ飛ばされちゃってるように見える。原作知らない人は楽しめてるのかなあ?


98: 「つまらない」派2018/11/07 21:31:39通報 非表示

ゲイゲイしくてストーリー頭に入ってこない


99: 「つまらない」派2018/11/09 22:46:51通報 非表示

うーん、オーバーロードはすんなり受け入れられたのに、これはダメでしたねー。ひたすら気持ち悪くて胸糞悪い。


100: 「つまらない」派2018/11/10 02:39:32通報 非表示

ケツがムズムズする


101: 「おもしろい」派 2018/11/11 02:37:33通報 非表示

こういう悲壮感のある話好き


103: 「つまらない」派2018/11/16 11:07:35通報 非表示

名作と聞いて期待したけどアニメが酷く、原作読んだけど原作も酷かった。
洋画風の感動シーンが売りなんだろうけど、その場面を作りたいがためにキャラが無理矢理動かされてる感が凄い。
頭いい設定の金髪がバカな事しだすと、大体その後はオシャレホモシーン。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で